チャオーーーーーー!!!!

 

 

親からわが子にお年玉あげるかどうか問題。

 

 

 

 

 

めっっちゃ面白かった~~~!笑

 

私も「あげるの!?」って驚かれるまで考えたことなかったので良い発見になりました。

記事内でも伝えた通り、正解はないし、好きにしたらいい、それだけなんだけど

みんながどうしてるのかとっても興味深かったです!

 

全体の7割ぐらい「あげてる」って人が多かったような気がします。

 

 

中にはくじ引き大会にしているおうちもあったりして、それはそれで楽しそうでした笑!!

 

 

 

 

 

さて!

 

今日はドタバタしてるのでいったん短めのご報告ですみませんえん。

 

 

 

新年恒例の(毎年やってるような気がする)この話題。

 

 

や・・やったぁぁぁぁーーーー!!!

 

 

 

今年も・・・

 

 

子どもたちの冬休みの宿題、

 

書初めありませんでしたぁぁぁーー!!

 

 

 

嬉しい!!

 

嬉しすぎる!!

 

 

ちゅんたんは小学校六年間ずっと書初めの宿題があったような気がするので

墨の準備から処理まで気をつけたり、

汚れないように各場所気をつけたり、

 

特にやり終わったあとが大変!!

 

 

 

洗面台が黒くなるし、ほんのりグレーになってなかなか取れへんし><

 

 

服にういたり、床についたり、

 

 

なんで正月から書初めせにゃならんのだぁぁぁぁ

というストレスから解放されて大変うれしいです。

 

 

 

決して日本文化を馬鹿にしているわけではありません。

 

私はそこそこ長い期間書道やってました

 

 

 

書道は好きだったけど、

 

わが子に家でやらせたいかっていうとそういうわけではないのDEATH・・!

 

 

 

今年は書初めのかわりに星の観察があるんですって。

 

 

星の観察ぐらいなら全然よしとしましょう(誰)

 

 

我が家もとうとう卒業したのでいよいよ日本全国から書初めの宿題が消滅してしまうのではないのでしょうか。

 

 

「まだ書初めがあるよ~~!」っていうギャーミー集まってください~^^

 

 

 

 

  cream.dotの新春セール!

 

 

四角ハウスに新年のご挨拶に行った時にはちょっとモノトーンのお洋服で行ったんやけど、

 

モノグラムのブローチを付けたらめっちゃ可愛かった~~!

 

 

雪の結晶のようにも見えるブローチ。

 cream.dot モノグラムブローチ PR




めちゃくちゃかわいいです!

 

 

ほどよい大きさでカジュアルにも綺麗目にも使えます。

 

私はスウェットにつけたけど、

マフラーに合わせてもいいし、

コートに合わせてもいいし、

 

 

シャネルのブローチも持ってるけど

 

シャネルよりも使いやすいです・・!

 

(モチーフが抽象的なのがかえっていい)

 

 

3日23:59まで1500円以上で使える300円オフクーポンが出てます!

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう~。

 

 

お気に入りのもの集めてます!