チャオーーーーー!!!!

 

 

あ・・・あれ!!?

 

ギャーミーから「めちゃいいやん!絶対買いなよ!!」て言われるかと思ったのに・・・

 

 

「いらない」と不人気・・・w

 
 
たま:「何故なの・・・!!
 
こうなったら私がチンパンちゃんに支給するしかないわ・・・!」
 
 
 

もうチンパンは書類を剥くというのをやめておきたいと思います。

 

 

で・・・最近、ブランド物の話が続いたので悲しみの声が届いております。

 

 
オギャンが遠くに行ってしまったような気がして寂しい。

 

このおかたに限らずちょくちょく同様のメッセージを頂きます。

 

 

たしかに持ち物はちょっといいものを持てるようになってきたと思う。

 

そこは否定しない・・・。

 

これまでブランドものゼロ個女だったのが急に持ち始めたもんだから変わってしまったように思われても仕方がない。

 

 

 

だがしかし・・・

 

 

見た目なんて簡単に取り繕えるのです。

 

 

 

もともと大したことない人間がよさげなものを持ったって中身は大したことないまま。

 

私なんてその最たるものですよ!!

 

見た目はそれなりになったとしても!

中身は昔のオギャルのまま・・・!

 

 
全然そんなことないんだからぁぁぁぁ!!!
 
 
何のアピール。

 

 

皆さんご存知の通り、風呂が嫌いなわたし。

 

出来る限り入りたくない。

 

 

それを知っているので四角は「今日お風呂入る?」て確認してくる。

 

 

 
 

次の日誰かに遭う予定があれば入るけど、

 

翌日もどこにも出かける予定がない&その日も家から一歩も出てなかったら極力入りたくない。

 

 

ちょうどこの日は当日も翌日も一歩も出ない日だったので

 

「入らない!!」と声たからかに宣言。

 

 

 

 

一応まるっきり入らないのは気持ちが悪いので髪の毛だけは洗わなくて、

汚れてそうなところだけぺぺって洗って終わり。

 
 
そして翌日。
 
 
夕方。
 
 
ちょっと休憩~~~と思ってクッションの上にごろ~んてしてたら、
 
 
 
四角いおじさんがすり寄ってきて

 

 

 
すりすりすり・・・。

 

 

お戯れタイム~~

 

そうよ~~~♪

 

 

四角:「うわ・・・くさっ!!!」

 

え!?

なにが!?

 

四角「頭くさっ!!!」

 

 
ぷ~~~ん。。。
 
え!?ウソでしょ!?
 
たった一日お風呂に入らなかっただけで頭が臭いなんて・・・そんなわけ!!!
 
 
四角:「くさ~~!!!」
 
ひどい!!

 

ひどいひどい!!

 

レディーに対してひどまる!!!

 

 

たった1日お風呂に入らないぐらい大したことないのに!!

 

 

臭いと言われると余計にやりたくなる。

 

そ~~~れ。

 

すりすりすり~~~~

 

 

 

 
四角:「ギャぁ!臭い!やめて!!」
 
顔をホールドして頭を擦りつけるという凶行に挑む。
 
 
四角:「不潔・・・!不潔や・・・・!!」
 
 
(怯えて退散)
 
 
 
その後帰ってきた息子にも
 
「ママはな!昨日お風呂に入ってないんだかんな!!!」

 

 

 
とドヤり、
 
そのあと頭を突き出して息子を追い回す。

 

 

 
ちゅん:「わああああああああ・・・臭いよおお・・・・やめてよおおおお・・・」
 
 
ドドドドドドドドd!!!!
 
 
おかしいな。

 

こんなに毎日お風呂に入らないといけないなんていつの時代からこうなっちゃんだろう。

 

 

私も本当は2日に1回ぐらいにしたいけど、

 

 

今年一年ありがたいことに特に下半期は何かしら毎日予定があって

誰かに会うかどこかに出かけなきゃいけなかったので・・・

 

お風呂に入らざるを得ませんでした。

 

 

 

ほっといたらたぶん平気で入らない生活してしまいそうなので

 

 

文化的な生活を営む上でも、

 

毎日何かしらの予定を入れておくというのは私にとってとても大事なことだなと思いました。

 

 

 

 

しかも、入るとなると自分の中でめちゃくちゃ細かい行程が決まってるんでしゅ。

 

だから面倒くさくなっちゃうのかも。

 

風呂やなんやかんや入れて絶対1時間半はかかってしまう。

 

なんで・・・

 

 

 

四角は私が青信号だと思ってわたってしまってどうにかなっちゃうんじゃって心配してたけど、

私が自分自身で一番心配してるのは年老いた時にさらに風呂ギライが加速してしまって

 

「お婆さん、お風呂に入りましょうよ!!」って言われてるのに

「イヤや!!入りたくない!!」

「も~~一週間も入ってないじゃない、入りますよ」

「イヤや!!さっき入った!!」みたいなややこしい風呂嫌い婆にならないか結構マジで心配してます・・・。

 

 

 

 

というわけで外側を取り繕うのはどうにかなるけど、

中身はいまだにあの時のまま

陰キャのオギャなままなのでご安心を~~。

 

 

生きるって大変だな~~笑い

 

 

しかし!!!

 

 

世の中はひろ~~~~~いので!!!!

 

頭洗ってないニオイが好きですっていう人もいると思うんだ^^!!!

なーーーっはっはっはっはっはっは!!!!!

 

 

ちゅん:「いないですよ」(秒)

 

いる!!絶対いる!!!

 

ちゅん:「いないですよ、現実逃避しないでください。頭皮だけに」

 

☝ほんとにいった。

 

さむい~~~~!!!

 

 

こんなママから毎日欠かさずお風呂に入る息子が生まれてびっくり!

ちゃんとしてて偉いなって思う^0^

 

 

 

頭の匂い「嫌いじゃない」って言う人手をあげてください。

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

今夜20時からは大感謝祭スタート===!

 

 

ねねねね!!

 

男の子マザーにおススメしたいものありまーーーす!

 

 

うちのスシオが大変気に入って2枚揃えた薄手ブルゾン。

 

 

 
こちら。

 

 

ちょっと変わってるんやけど・・・トップスでもアウターでもない、

 

アウトドア用の薄手ブルゾンです。

 

冬の野球のユニフォームの上に着るトレーニングウェアみたいな感じの位置づけ!

 

 

 

学校の休み時間に良くお外で遊ぶ子や、公園によく遊びに行く子におススメしたいです!

 

 

 

砂とかツルツル弾いてくれそうなサラサラツルツルの生地なんです・・・!

 

これめっちゃいい!!

しかもほどよく厚みもあるので着てたら風も防げて温かいと思う。

 

 
お外でよく遊ぶ男子のお洋服にこれ一枚重ねて着せておいたら、
 
あったかいし、汚れにくいし、お洗濯もラクでーーーす!

 

 

うちの小学生組はいまだに公園からドロドロで帰ってきて、お風呂場に直行して砂を落としてもらう・・・な~んてことがよくあるのでこのアウター気に入ってます!

 

 
かなりゆったりとした大きさなので
(いつもは140とか150を着てるスシオに130着せてちょうどよかった)
 
分厚いスウェットの上からでも着れます。

 

 
つるつる、さらさらとした生地で防汚、UVカット機能付き!
 
洋服をどろんこにして帰ってくるキッズにとって救世主のような一枚です。

 

 

 

サイドにポケットがあるので

 

 

 
こんな風にお手手を隠すことも出来るよ!!

 

 

 

内側にはドローコードもついてるからキュッと絞ることも可能。

 

うちのスシオはお腹がぽっこりなので、裾広がりのAラインシルエットが気に入ってます。

 

 
手持ちのお洋服の上から重ねて着れるので
 
 
微妙な体温調節もしやすいし、
 
うちの子はトップスの上に薄手ブルゾンを着て、さらにその上にアウターを羽織って自転車をこいで公園に遊びに行き、
公園についたらアウターを脱いで薄手ブルゾンのまま遊んでます。
 
 
色違いで買って日替わりで着てます爆笑爆笑爆笑

 

 

冬の元気ッ子にピッタリです!

 

 

今夜19時から4時間、全品20%になります!

 

20%offクーポンはこちら

 

クーポン利用で3040円です。

 

 

 

 

 

感動あったかボアパンツ

 

やっばばばばばばばーーー!!!

 

ヤバイ!!!

 

ちょっと一回これ履いてみて爆笑笑い笑い笑い

 

「えーーー!」って独り言喋っちゃうぐらいめっっちゃめちゃ気持ちいい!!

 

image

サンエリアショップ裏起毛ワイドパンツ あったかパンツ -PR-

 

 

前からおススメしたけど、一度履いたらやみつき!

 

 

おうち時間にも、おでかけにも、レジャーにも履いていけるあったかワイドパンツです。

 

 

累計販売数65万枚を突破。

 

驚きのコスパの良さ。

 

レビュー件数10,000件以上、総合評価★4以上。

1時間最大1,200枚も売れた実績を持つ、2023年上半期レディースファッションジャンルランキング1位獲得

 

裏起毛ワイドパンツ!

 

(裏起毛・アイボリー・短めM)

 

 

リブの太さや丈の長さ、裏起毛のあり・なし、太さまで色々と自分好みにカスタマイズできるようになっていて、

自分の理想のセットを選ぶことができます!

 

 

身長に合わせて丈が選べて、

 

 

 

リブの太さも選べます。

 

 

標準リブと、太目のワイドリブ!!

 

私はもともと標準リブを持ってたけど、

 

(裏起毛・アイボリー・短めM)

 

 

このたび、太目のワイドリブも追加しましたーーー!!

 

image

 

(裏起毛太リブタイプ・グレー・短めM)

 

 

内側の裏起毛は通常リブのものは「あり」「なし」が選べて、太目リブのものは「裏起毛あり」になります。

(ちょっとややこしい・・・)

 

 

内側はウェストから裾までふわああ~~~っとした羊の毛のようなふわふわボアが覆ってくれてるので

 

 

履いた瞬間からなめらかあったか~~。

 

裏起毛タイプはひつじのようなふわふわボアで、

太リブの方はシルクのような裏起毛。

 

【発売記念・2枚購入&クーポンで最安799円!】シリーズ累計販売65万本以上!裏起毛タイプ復活ポケット付き選べるバリエーショントレンドコーデュロイワイドレッグパンツレディースシンプルリラックスワイドパンツレディースさらっとタイプありパンツ

 

 

今回追加した太リブを履いてみたら・・・きゃ~~~!!やばーーー!!

ほんとにシルクのような肌ざわりでビビるぐらい気持ちいい~~!!

 

image

 

ウェストはもちろんゴムなので、かがんでも飛んだり跳ねたりたくさん食べても大丈夫!

 

 

 

そして、待望のポケットまでついちゃって!

もはや言うことナッチング!

 

(裏起毛・アイボリー・短めM)

 

 

お家の中で過ごすのはもちろん、冬の公園遊びやレジャーなどに履いて行っても動きやすくであったかいので安心です。

 

(裏起毛・アイボリー・短めM)

 

 

カジュアルにスニーカーで合わせてももちろんOKだし、

ふわあっとほんのり起毛した柔らか素材なので、意外とパンプスとか合わせちゃっても抜け感出て良い感じになってました。

 

(裏起毛・アイボリー・短めM)

 

 

 

太リブタイプもバッグや靴やアクセサリー次第で外にもきていけちゃいまーーーす!

 

image

(裏起毛太リブ・グレー・短めM)

 

 

ドキマルみたいに毎朝ワンコのお散歩行く人とかにもちょうどいいパンツだと思うし、

公園に付き合わなきゃいけないママにとっても、

冬休みにあっちゃこっちゃ子ども連れていかないといけないママにも良い商品だと思います^^

 

カラーも豊富!(6種 or 5種)、丈2種。

好きな組み合わせでチョイスしてみてください。

 

シークレットクーポンあります。

一般では596円オフですがシークレットでは706円オフになってます!

 

706円オフクーポンはこちら

 

裏起毛タイプ 2055円が1349円に。太リブタイプは2555円が1849円に。

 

 

2枚以上購入で756円オフになるクーポンはこちら

 

 ※ギャーミー曰く到着が遅いものがあるみたいなので納品日チェックしてから購入おすすめします。

物によっては三週間ほどかかるみたいです。


 

 

 

  オギャドキ倶楽部公開されました

 

 

楽天大感謝祭でおすすめしたい 名品リスト公開になりました!

 

 

毎日の生活をちょっと楽にしてくれるアイテムや、

話題のレチノール 貯金を目指したいあなたにぴったりのものを紹介しています!

 

 

サクッと読めるので是非チェックしてみてください❤️

 

 

 

 

 

  お米を食べよう!

 

レタスクラブの取材で東京で開催された「お米めぐり2023」に行ってきました~~!!

 

お米をもっと食べよう!!

 

 

お米がどんどん進むおかずを知りたいあなた・・・!

 

お料理下手くそでも

 

絶対に味がばっちり決まる調味料ここにあります!!

 

 

是非読んでみてね~~!!

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

お気に入りのもの集めてます!