チャオッピ~~~!!

 

不完全燃焼で終わってしまった総菜パーティー。

 

・・ホテルにはだいたいどこかしらかに電子レンジがあるってほんま・・・?

 

 

聞いたらどこかにあったんかな・・・。

 

 

そして今回の東京旅でじわじわとボディブローのように私を反省させている出来事があるのです。

 

 

報知映画賞のあと、東京なのに9割関西人の二次会を開いたんですわ。

(えりん、まな、きょーこが関東勢です、お店の手配は仕事できる職人のえっちゃんがしてくれました。)

 

(撮影者はしおり)

 

 

ていうか・・私さ!

 

朝から新幹線がゴタゴタしたり、立ちッパだったり、下着丸出し破廉恥おばさんだったりしたから

 

この二次会に到着した時点で結構疲れててさ!!

 

は~~~しんどアルシンド。

 

やっぱふだん着じゃないって疲れるわぁぁぁぁ・・・

 

レースのドレスやから背中とかちょっとチクチクするしさ、

 

 
着替えたい~・・・。

 

もうドレスやだ。

 

 

本来であればパーティー前にホテルに一度よってスーツケースを預けるはずが結局パーティー会場までガラガラガラガラずっと連れていかないといけなくなったぎっちぎちに入ったスーツケースの中から、

 

私服を取り出して、

 

雑居ビルのきったないトイレで床にひっつかないように細心の注意を払いながら着替えてんやん。

 

 
は~~~・・着替えられた~。
 
しかもドレスがスケスケやったから寒いといけないと思ってコート着てきたけど
ちっとも寒くないのでめちゃくちゃ邪魔><

 

 

コートを手に引っかけて歩くのが嫌いすぎるから、

新品のスーツケースがつぶれるぐらいの体重かけて

 

 
必死に中に入れて、

 

無事、二次会はお開きになったんですけどね。

 

 

日帰りで帰る組と、東京に残る組(私達)がいたので

みんなとお店の前でバイバイしてんやん。

 

 

じゃぁね~~気をつけてね~~

 

 

ってみんなを見送ろうとしていたら、

 

ファッションブロガーのココエリちゃんがいきなり話しかけてきた。

 

 

「オギャちゃん!!」

 

 
は・・はい なんれすか~~

 

 

ココエリ:「ディオールのバッグを大切にしてあげて~~!」

 

 
・・・へ?

 

なにがですか???

 

 

 

ココエリがたまらず「大切にしてあげて・・・!」とお願いしてきた私のディオールバッグがどうなっていたのかお店いたしましょうか。

 

 

 

バッグの中にはパソコン、タブレット、ポーチ、タオル、財布、キーケース、水、なんやかんやぎゅうぎゅうに荷物が入っているのだけど、

さらにそこにスーツケースからあふれ出たブーツ直入れ。

 

 

 
 
ディオールのバッグとは私がよく持っているこちらのバッグでございます☟

 

 

 
いつ買ったのかとかどういうきっかけで買ったのかとかはいったん省略します。

 

布製で出来てるバッグで、大中小とサイズがあるんだけど中のサイズです。

 

荷物が多い私にはこのぐらいの量が入るバッグじゃないと生活できないので

最近はだいたいこればっか使ってます。

 

 

この布製のバッグにブーツ直入れ、しかも荷物パンパンに入れすぎて外側に膨らんで変形。

 

 
バッグが「もう・・ムリィぃぃ・・・」と言っている声がきこえたのでしょうか、
 
 

憐れんだココエリちゃんが思わず「大切にしてあげてぇぇ・・・!」と寄ってきたという。

 

 

この時は「へ?だってスーツケースに入らないんだもん!!」

としか思っておらず、

「だってしょうがないじゃないか~~」ってえなりくんみたいに開き直ってたけど、

 

あれから数日経って、

ココエリの言ってることが1ミリぐらいわかってきました

 

 

 

このディオールのバッグさ、プリントみたいに見えるけど、

 

全部刺繍やねん!

 

スゴくない?

 

 

昔のパリの地図を細かく刺繍してある超絶職人芸バッグやねんけど、

 

 

一生懸命刺繍した職人さんがここにブーツ直入れされてたら

 

泣くかな~~。

 

 

 

ごめなしゃぁぁぁ・・・

 

 

 

 

やはり美しい人&お洋服が好きな人たちは、物を扱うのも大切に美しく扱う傾向にあり。

 

 
ほっそ~~。
 
 
 
私はもともと不潔&雑なので、今でもすぐ地べたにバッグ置いちゃうから
ドキマル子にも「地べたに置いてる・・・!」てよくビックリされるのだけど、

 

 

 
こんなのもさ・・・
 
若けりゃまだ可愛いで許されるやん。
 
こらこらで許されるやん。
 
 
 
気づいたらわたし・・・
 
来月・・・
 
42歳になるんですよ。
 
ひ・・ひええええええええええええ
 
42!
 
フォーティーツー!
 
 
子供の頃、42歳なんていったらもう大人おぶ大人って感じだったのに
 
18歳の頃と全然変わってなくてビックリする!

 

中身18で見た目42とかヘタしたら子どもおばさんで大変な事になる!

 

 

 

しかも私の周りにはミニマリスト&物を大切に大切に扱う人たちばかりに囲まれているのに、

 

何故 おのれは、いつまでたっても影響されないのか

自分で自分が不思議。

 

ばああああああ(号泣

 
 
 
 
四角に「ディオールのバッグにブーツ直入れしてる42歳の女がやってきたらどうする?」って聞いたら
 
「とりあえずそんな人見たことないから
ビビる」
 
 
いや、見たことないってあなたの妻ですが。
 
 
「なんでブ―ツ直入れしてんのかな、変わった人だなとは思う。
 
ブーツ直入れするんだったらブーツを履いてしまってコンパクトな方の靴をスーツケースにしまったらよかったんじゃって思う」
 
な~~るほど~~
なんでそうしなかったんだろう・・・
 
もう1ミリも入らないぐらい荷物が多かったからだと思う。
 
image
最初は着てたコートを中に入れたので限界を超えたんでふ
 
 
四角:「でも、汚いから不潔!とか、ドン引きとかはしないけど、
でもバッグにブーツが刺さってる女が来たら不思議には思う」
 
・・だそうです。
 
 
 
わたし、早くも来年の目標決めました。
 
 
 
そろそろ物を丁寧に扱うということを覚えたいと思います。
 
 
大事なことを教えてくれたココエリちゃんに感謝です。

 

アーメン。

 

 

 

バッグにブーツ刺して歩いた事あるよっていうギャーミーいませんか。

(頼む!!いてくれ!!)

 

物を大切に扱うコツを教えてください。

 

 

 

なにこいつ・・・w

 

 

 

炊飯器で普通に炊けるグリーン玄米

 

まだ若いうちに収穫するので

本来の玄米よりもよりGABAやクロロフィルが豊富!

 

 

 

さらに若い未熟なうちに刈り取ってるので柔らかい。

よって、普通の白米モードで炊けるんです。

 

 

白米に比べるとグリーン玄米を加えることで栄養価爆上がり!

 

 

注目の栄養素もたっぷり入ってます!

 

 

18日まで使えるシークレットクーポンがあります。

 

10%offクーポンはこちら


5キロが10%offになります!

クーポン利用で2682円!(送料無料)

さらに今ならポイント5倍!

 

 

 

 

 

今日も忙しいのに読んでくれてありがちょんまげ!