チャオーーーーーー!!!!

 

 

はぁはぁはぁ・・・

 

ギャーミーのみんな、ただいま・・・!!

 

 
既にほかの方のブログでご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが・・
 
実は
 
本日、報知映画賞授賞式でしたぁぁぁぁ!
 
image
 
えええーーーー!!!!
 
今日かい!!!
 
 
 
そうやねん!
昨日の夜にアンケート取って、出発するのは今朝やったからもう焦りに焦りまくってパニパニパニック!
 
いつもギリギリの直前でほんと申し訳ない・・・。
 
 
こんなポンコツのオギャンのために皆さん親身になって考えてくださって・・・
本当にありがたいです、ぺこぺこぺこ・・・!
 
 
結局どれにしたのかというと・・・
 
 
どぅるるるるるるr・・
 
 
テッテレーーー!!!
 
 

 

 
グレージュにしました~~!!
 
ドキマルちゃんはミニスカートとロングブーツだよ~!

 

えっちゃんが髪の毛をおろす時にはパンプスがイイヨと教えてくれたのでそのまんまで行きました。

(足は閉じましょう・・・)

 

 

大人気だったチャイナ服とも迷ったんだけど、

 

チャイナはやっぱり二の腕と胸板がムッチムチになるのが気になってしまって

となると私の第一志望だった黒と、アメブロのみんなから人気だったグレージュとで最後の最後まで悩みに悩んで・・

 

 

 

 

グレージュにしました。

 

一番の決め手は「これがいいよ」って言ってくれた人が一番多かったこと。

 

 

 

 

 

会場についてみるといろんなブロガーさん、アメーバの社員さん皆さんが「グレージュに登場したよ」「私チャイナに投票したよ」とたくさんの方に私の服を選んでいただいたことが分かり・・(笑)

 

いや・・ほんまこんなしょうもないネタ毎年こすり続けてすみませんって感じですが、

 

これだけたくさんの方に気にかけて頂いてるんだなぁぁということが実感できて何よりうれしかったです。

 

 

 

 

関西のシャレオツファッションブロガーの皆様のオシャレなかっこうこちら~。

 

 
か~~・・・オシャレ~!

 

こんなん一生着こなせないです(笑)!

 

 

 

ファッションブロガーはもはや芸能人並みのスタイルの持ち主だと思ってます^^

今年も呼んで頂けて光栄です。

 

(アメブロのトップブロガー運営局の皆様と一緒に・・・・)
 

 

それはそうと・・今日はどっと疲れましたでふ。

 
 
 
焦ったァァァあ・・
 
 
 
今朝はオギャンにしては珍しくスケジュール完璧やってん!
 
 
いつもぎりぎりのカツカツで生活してるのに今日は30分前に新大阪駅にも到着したし、
 
お弁当も買えてん。
 
 
しかも新幹線自体も集合の1時間前に到着する時間帯を予約してるから
 
一度ホテルにこの大荷物を置きに行けるわ!
 

 

 
 
そのために1時間前の新幹線を予約したんだからな・・・
 
なーーっはっはっはっは!!!

 

 

本日完璧なスケジューリングで順調でございます!

 

 

 

自信満々に肩で風切って新幹線の改札口を通った私。

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

電光掲示板の前に、

 

 

 

人だかりができ始めていた。

 

 

・・・・?

 

 

どうしたのかな・?と思ってみてみると・・・

 

 

んん!!!?

 

 

 

 

 

 

んげげげげ~~!!!

 

 

 

 

おおお・・おい!!!

 

東京行きトラブル発生。

 

えーーー!!

 

 

 

 

なんで!?

ウソやろ!?

 

 

東京行きの新幹線が・・・止まった・・・・!!

 
 
なんでなんで?
 
 
どうやら新神戸と新大阪の間の橋?に車がぶつかったらしい・・・
 
おいおい・・どういうことだよ・・・ぶつからないでよ><
 
 
最初は「遅れ10分」「遅れ20分」と出ていたけど・・・
 
間もなく
 
「発車時刻未定」に変わる。
 
 
 
オワタ―――
 
積んだーーーー
 
 
 
 
 
ガガビガーーーン・・・
 
 
 

 

 

しょ・・しょんな・・

 
 
珍しく超余裕を持ったスケジュールで来たらこれだよ・・・
 
 
ヤバイ
 
 
 
 
このままじゃ東京にすら辿りつけないかもしれない。
 
どの服にするかとか選んでる場合じゃなかった。
 
そもそも欠席になってしまうかもしれない。
 
 
 
あぎゃーーー!
 
 
・・・と焦っていると、しばらくして構内アナウンスがかかった。
 
 
 
「10時15分の新幹線は発車できます。お急ぎの方はひとまず10時15分の新幹線に乗ってください」
 
 
なんだって!!!?
 
急いでます!めちゃくちゃ急いでます!!!
 
 
 
もともと予約していたのは10時15分ではないのだけどこれ以上待てないから急いで乗り込む。
 
 
 
 
 
私が予約していたのはグリーン席。
 
 
調子乗っててすみません。
確実に席が確保できる&スーツケースがあるので広い場所がいいからグリーンで予約しててん。
 
 
 
 
 
でも本来自分が乗る予定だった新幹線は突然のトラブルで運航休止になってしまったし・・
 
急いで飛び乗った新大阪発の新幹線では
 
「いったん空いてる席にお座りください」というアナウンスがかかる。
 
 

 

 

ええええ・・?

 

いったん空いてる席に座るといったって・・

 

自分達が座ったあとに誰かが「ココ僕の席ですよ」ってやってくるかもしれないのに・・・

 

 

 

 

不安だけどとりあえずどこかに座らないとそれはそれで通路がぎゅうぎゅうになってしまうので

 

いったん空いてるグリーンの席に座る。

 

 

 

はぁはぁ・・・な

 

 

 

んてこったい・・・

 

 

空いてるかどうかわからないけど一応そこに座って、

京都まで行くと・・・
 
 
 
京都に着いた瞬間、
 
 
「すみません、ここ私の席です」
 
 
 

 

はっ!!!

 

ごごごごめんなさぁぁぁい!!

 

 

空いてる席にとりあえず座ってと言われたので座ったけど京都からは誰かが予約している席だった・・!

 
 
 
急いで席を立って再び車両内を彷徨う・・・
 
 
 
 
目的は東京駅まで。
 
 
 
 
 
前方方向に流れて歩くしかないので流れに乗って歩きながら
 

 

 

とりあえず

 

 

またいったん空いてる席に座る。

 

 

 

 

 
でも・・ここ・・東京までずっと空いてる席なんだろうか・・・
 
 
もしかしたら名古屋で誰かが乗ってくるかもしれない・・
 
 
と思っていたら名古屋駅到着。
 
 

 

 

「すみません、そこ私の席です・・・」

 

 

わあああああああ!!

 

すすすっすすすすみません!!!

 
 
 
アナウンスもさっきまでは「空いてる席にいったん座ってください」だったのが
 
「本日指定席グリーン車は満員です」にかわってしまった。
 
 
ひえええええええ~~
 
そんな~~!!!
 
 
私達のような難民は座る場所も確定せず宙ぶらりんなまま・・!
 
 
 
本来だったら私だって今頃グリーン車で悠々自適にブログ書いてたところなのに・・・
 
さんざんだよおお!
 
 
 
再び車両の中を追い詰められ。。。
 
 
 
 
 
 

とうとう・・・

 

激込みの通路に放り出される・・

 

 

うううう

 

狭い、きつい、混んでる・・・

 

 

 

 

ヤバイ・・・

 

もうこれは無理だ・・

 

 

東京まで通路で立ちっぱなし確定。

 
 
ぎゃ~~~
 
なんでだよ~~
 
 
ここから東京まで2時間立ちっぱなしだよおおお!!
 
 

 

 

 

グリーン車で予約した意味全然なかった・・・!

 

 
しかもただでさえ緊急事態でイレギュラーなパターンなのに激込の通路で関西人のおじさんが
「お茶モバイルで頼んだのに届いてへんねんけど!!」とか女性のパーサーさんにキレたりしてて・・
 
 
 

 

もうほんま!!関西のおっさんヤメテ!!!

 
しょうがないやんか!!
イレギュラーやねんから!!!
 
 
・・・と心の中で思いつつ・・・
 
 
荷物は多いわ・・
 
立ちっぱなしだわ・・
 
ヒールだわ暑いわ・・ブログは書きづらいわ・・・
 
 
長いわ、しんどいわ遅れるわで・・
 
 
結局・・・
 
 
東京着いた時点でHPマイナス20・・・
 
 
 
 
 
ひいいいい~~・・・
 
 
預けようと思っていた荷物は結局持って行くことになり、
寒いと思って着て行ったコートは全く寒くなくてただの邪魔となり・・
 
 
 
しかも最悪なことに
 
 
まず新幹線を降りたら改札を出る前窓口に寄って払い戻しをしてもらわないといけなかったのに!
 
 
事故発生で本来グリーン車を予約してたのに立ちっぱなしになってしまったから
お金かえってくるはずやねん。
 
 
それやのに・・・
 
 
いつものペースでスッと出てしまって、
 
 
ああああああ!!
 
あぎゃあああああ!!!
 
 
 
しししs・・しまったーーー!!!
 

 

しまったーーー!!!

 

 

返金作業するの忘れたぁぁぁぁ!!

 

 

もう改札通ってしまったから・・・オワタ―――――!!!!

 

 

 

全部が全部ダメダメでもう自分を殴りたい。

 

 

 

 

 

 

・・・たちっぱなしでグリーン料金払いました・・・

カァ・・・

 

 

 

 

 

 

結局ギリギリに間に合ったものの・・

 

 

ほんと・・・

 

 

服がどうとか靴がどうとかじゃなくて

 

きちんと無事に辿りつけないと元も子もないなと思いました。

 
 
 
授賞式は今回めっっちゃくちゃよくて、授賞式後もとっても楽しい時間をすごせたのでまた詳しい内容書きます。
 
 
 
取り急ぎギャーミーにはお洋服の相談乗ってもらってありがとうということと、
 
 

おでかけは・・・

 

現地に着けるかどうかがまず基本だということを

絶対に伝えたいです(わかっとるわ!)

 

 

 

精神的に到着したのに既に何かやり遂げたぐらいぐったりしてたけど(笑)これもまたいい思い出。

 

 

皆様もお疲れ様でした・・!

おやすみんみん^^

 

 

 

 

※新幹線で立ッパ事件に遭ってしまった人いる?

 

これソロだからどうにかなったけど子連れで新幹線立ッパとかきつすぎる・・><!




今日も忙しいのに読んでくれてありがと~~!