チャオーーーーーー!!!!

 

今日は3本目いっちゃいます!!

 

 

ちょっと聞いて。

 

以前から100万回注意されてることやけど、とにかく下調べを怠ったせいで無駄足を踏むことが多すぎるオギャン。

 

 

これっっっだけ言われてるのにも関わらず、まだそれをやろうとしないのだから「じゃぁもう勝手にしなさい」と言われたって仕方がないと思ってる。

 
 
でも・・私は誰に何と言われようとも、
 
 
今日、絶対にやりたいことがあってん。

 

 

そう・・私は今日、絶対、

 

 

 

ヘムりんを査定に出したい・・・!!

 
 
HeMりん:「え!!!?ちょっと待ってや!
そんなすぐに査定出すん!?ひどい~~!!!
防災グッズ入れて物置に置いておいてくれたらいいやんかーーー!アホーーーー!」
 

 

昨日、置いておこうか処分しようか悩んだ一番小さい36LのスーツケースHeMりん。

 

 

ギャーミーの多くは「置いておく」に投票していたのに言うこと聞かないオギャ子ちゃんは

 

今日、

 

美容院が終わったあとに絶対にヘムりんを査定に出そうと決めててん。

 
 
 
は~~~さっぱりした~~。
 
 
髪の毛サラツヤになったのはいいけど・・死にそうなほどお腹が空いていたので
 
お腹ぐぅぐぅ鳴らしながらデパ地下まで命からがら辿りついて、
 
ほとんど売切れてしまってる中から必死の形相で最後の一個のカキフライ弁当を買った。

 

(最後の一個見つめる顔「それ!!私のです!!!!」と鬼気迫る顔してたと思う)

 

カキフライっておいちいよね・・・へへへ・・

 

カキフライ買ったってばよ。

 

 
カキフライ弁当を今すぐここで食べたい。
 
でもそんなことしたら社会人としておかしいのは分かってるからぐっと堪えて、
 
家に帰る途中でセカンドストリートに寄ってスーツケースの査定をしてもらおうと思ったんやけどさ!
 
 
 
「もしかしたらこの近所にあるんじゃね・・?」@心斎橋
 
と思い立ってググッてみたら、
 
ありました!

 

しかも徒歩圏内にセカストがありましゅ!

 

 

ヤッタ―――!!

 

歩いてセカストにスーツケース売りにいけるぞ~~!!

 

 

ラッキーな事実が判明したので、ぐる~~~~っと回って駐車場に停めた車にスーツケースを取りに行く。

 

 
 
御堂筋のイルミネーションキレイ~。

 

今日は土曜日だからめちゃくちゃたくさん人がいたよ~~。

 

 

てくてくてくてく。

 

 

歩いて駐車場にスーツケースを取りに行き、

 

ガラガラガラ・・・・

 

 

先ほど通った道をスーツケース引きながらもどる。

 

 
ガラガラガラ・・・
 
歩いてすぐの距離にあるとは出てくるけど・・・とにかくお腹が減りすぎて倒れそう・・

 

カキフライ・・・カキフライが食べたいよおお・・

 

 

でも早くしないとセカストが閉まっちゃうといけないので・・・

 

全てを終わらせてからカキフライ弁当を食べよう・・・

 

 

ガラガラガラ・・・

 

 

すんっっごい人込みの中をかき分けてスーツケースを運んで、

 

あ・・あった・・・。

 
はぁ・・はぁ・・・はぁ・・・
 
 

 

着きました。

 

心斎橋のセカンドストリート(中古品買い取り業者)

 

 

ごちゃごちゃした雑居ビルの二階にある模様。

 

 

階段の入り口には観光客らしき外国人が座っている。

 

 

スーツケースを持って二階まで登ると、狭い入り口入ってすぐのところにレジがあり、

これまた観光客が何やらお会計をしていた。

 

 

じっ・・・

 

 
セカンドストリートがまさかこんな海外の人向けに人気だなんて・・・。
 
 
やたら縦長の狭い店内を覗いてみると、分かる人には分かるのだろうか、年季の入った革ジャンや、古着がところせましと並んでいた。
 
 
私の前にお会計をしている海外の男性は何やら古着を買ったようでクレジットカードで決済をしていた。

 

 

 

ていうか・・・私はここでようやく雲行きが怪しいことを悟り始めた・・・。

 

 

これってもしかして・・・

 

セカストっていうけど・・

 

古着以外は引き取ってくれないんじゃね???

 

 

お店が異様に縦長なこともあるし、ラインナップを見ても服しかない。

そんで店員さんも明らかに古着屋っぽい雰囲気。
 
ふ・・・不安・・・
 
 
せっかくここまで持ってきたけど、もしかしてもしかすると?
 
 
「あの・・ここって・・・
 

 

スーツケース引き取ってくれます?」

 

 

そう聞いてみたら

 

けだるげな兄さんがやる気なさげに

 

 

 

「やってないっすね」

 

 

あ・・あぎゃぁぁぁぁ!

 

スーツケース引き取りしてなかったぁぁぁ!

 
くっそ~~~!!
 
街中のセカストは古着しか引き取ってないの知らなかったよおお~~~!!
 
わぁぁぁぁぁん!!
 
 
セカストと名前のつくものはなんでも引き取ってくれるのかと思ったら~~~!
せっかくここまでわざわざスーツケース取りに行ってガラガラガラガラ引っ張ってきたのに
何の成果も得られずただの時間の無駄遣い。
 
 
 
わ~~ん
 
 
なんならこの時間がなければもう少し早くカキフライを食べられたし、
家の近所のセカストまで滑り込むことだってできたのに!
 
 
段取りが悪いせいですべてぐちゃぐちゃになって
やりたいと思っていたことがな~~~んにも出来ませんでした!
 
ぎゃぴぃ!!

 

 

悔しい!!

 

 

こういう無駄足が多すぎて人より人生3倍損してる気がするけど、

 

セカストには古着しか引き取ってくれないお店があるって・・・オギャ子ちゃん・・・41歳で学べたからよしとしよう・・・

 

 

結局ナムりん、車の後部座席に放ってる・・・

 

 

 

ちーん・・・・

 

 

もう手離さないほうがいいということなのかな。

 
カァ・・・
 
 
泣きながら後部座席でカキフライ弁当食べてる時隣を通ったおじさんと目が合って気まずかった。
(車でカキフライ弁当食べる41歳)
 
 
 

 

珍しく色ち買いしたインナー

 

私、同じ商品の色ち買いってめったにしないんだけど、

一着目着て見たら予想に反してめちゃくちゃよかったので追加でもう一着買ってしまったワ!
 
 
ジャー―ン!!
 
 
ウィッシュ!!(古)みたいなポーズしてすみません。
 
 
この指穴が開いたカットソー、一枚着るだけで袖くしゅくしゅっとなって可愛いです!
アームウォーマー要らず。

 

 

しかもシアバター加工が施されてるので着心地なめらか~~。

 

裏起毛なので着た瞬間からふわっと温かくて、これ一枚でもかなりの保温力あります。

 

最初はグレーを買ったけど襟の開き具合もちょうどよくて、

袖のくしゅ具合に生地の厚み、ストレッチ具合、しっとりした質感、温かさなど文句の付け所がないぐらい気にいったのでアイボリーもゲットしました。

 

 
 
手の甲まで覆って指穴開いてるので作業はしやすいし、
なによりめちゃくちゃ温かいで~~~す!

 

 
 
サイズは3Lまであるよ~~!
 
 
 

 

パンケーキのようなキッズパンツ!

 

 

 

 

そしてキッズにもう一着おススメしたいパンツがありまーーーす!

 

アウトドアブランドの丈夫なキッズ服が得意なKRIFF MAYERの毎年人気のパンツです。

 

昨日スシオちゃんが履いてたやつねw

 

 

 

同じように育てて同じもの食べてもこの体格の差笑い泣き

どちらも可愛いです(笑)

 

 

 

その名も「パンケーキパンツ!」

 

 
こちらはゆいたんが履きました☝
 
 

穿き心地がまるでパンケーキ。

もちっふわっとしていて

驚きの伸縮性で元気なキッズにピッタリ。

 

 

 

その理由はこちらの裏起毛。

 

image

 

 

穿いた瞬間に裏起毛でふわっとあったか。

 

さすがアウトドアブランドなだけあってクリフ~~のパンツはとにかく生地がしっかりしてる!

 

 

一瞬で膝に穴をあけてくる小学生組が履いてもクリフのものは1冬越せるんです!!

膝がもろもろにならない!

 

 

 

ポケットのタグがアクセント。

 

しかもちょっと変わったところにロゴが入ってて、膝の裏にロゴが入ってます!

 

 

ぬくぬくあったかでよく伸びるし丈夫だし元気なキッズにピッタリ。

 

 
こちらスシオちゃんw
 
なんとシークレットクーポンで22%offになります!
 
 
 

元気ッ子ちゃん是非履いてください~~!

 

 

 

  感想たくさんありがと~~!


●白の雑穀米

 

雑穀が苦手な子でも「白」なら食べてくれるかも・・・!?


さっそく「買ったよーー」の報告感想たくさんありがとうございましたー!

 

image

 

うちのあの四角が私のブログを読んで

「どうせだったら白の雑穀米にしよう」と自ら雑穀米を炊くようになった爆笑

 

奇跡的・・・!


すごい!



 

色は白に近いので見た目で敬遠しちゃいがちなお子にピッタリだし、こう見えて23種類の雑穀+マンナンが入ってる!

 

冷めてもモチモチで美味しいのでおにぎりでも美味しいよ!

 

image

 

食物繊維たっぷりです♡

 

シークレットクーポン半額です。

 

シークレットクーポンはこちら

 


2袋購入で1000円ぽっきりになって、

しかもオマケのバナナスティックがついてくる!!(数量限定)

 

 

 味もクセがなくて食べやすいし、具材も引き立つからおにぎりにもしやすいよー。



 

 

●最初で最後の43クーポン

 

うっとりピンクムスクの香りと沖縄ならではの美容成分たっぷり詰め込んだウルラブボディクリーム。

 

image

 

翌朝も香るので「ママいいにおい~~」って息子ホイホイ寄ってくる。

 

image

 

ウルラブでマイラブ(まだ言う)

自分自身を大切にする時間を大切にしたいと思います^^

 

image

 

クーポンはこちら

 

通常4390円のこだわりボディクリームが、最初で最後のクーポンで2833円になります。

 

 

おひとり様2個まで購入可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も忙しいのに読んでくれてありがとう~!

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!