チャオーーーーーーー!!!!

 

そうそう!!

記憶力のいいギャーミーが私の代わりに思い出してくれた!

 

以前、私が出かけてて連絡しなくて四角にくっっっそ怒られた時の話!

 

「連絡一本ぐらい出来ひんか!?」て怒られた話。

 

連絡がないから心配して怒られたのかと記憶していたら

「晩御飯どうしたらいいかわからんから連絡しろ」っていう話でしたw

 

 

ず・・ずこ~~~~~。

私の心配じゃなくて、ご飯の心配でした・・・カァ・・。

 

 

この間、人生で初めてバレエを鑑賞しに行ったやん?

 

(その節はたくさんのコメントありがとうございました!

意外にも「初めてコメントします」という隠れバレリーナがたくさんいて嬉しい驚きでした^^)

 

私、一人で行ったんやけど、会場にはお友だち同士で来てる人もいれば、親子で来てる人もいるし、まぁ様々でした。

 

で、私の隣にはたまたま、同じようにソロで来てる人が多そうな雰囲気やってん。

 

 

第一部が終わって、20分間の休憩に入りまして。

 

 

 
周りの皆様一斉にお手洗いに行かれたんですけど、
私は立つのも面倒くさいし、トイレに並ぶのも面倒くさいので一歩も立ち上がらない

 

そう決めておりました。

 

 
じっ・・・。

 

 

私の右隣に座っていた60代ぐらいのマダムがおトイレから帰ってきた。

 

そして、さらにその右隣の70代ぐらいのマダムもおトイレから帰ってきた。

 

 

それぞれ友達でもなんでもない。

 

ソロでバレエ鑑賞に来ている人同士なのである。

 

 

 

トイレから帰ってきても、まだ休憩時間は残り5分ぐらいはありそうな雰囲気。

 

 

と、ここで、右右隣の70代マダムが

 

急に、

 
何の前触れもなく、
 
いきなり、
 
 
 
「猫のんかわいいですね~~~」と60代マダムに話しかけた。

 

 

・・・・!!!?

 

戸惑う60代マダム。

 

「・・・・!?は・・はぁ・・まぁ・・」

 

 

 

70代マダム:「だってほら、
 
猫ちゃんのエコバッグ持ってはるから~~、
猫お好きなんかな~~と思って」
 
 
 
さ・・・さすがおばちゃん!!!!
 
目の付け所がすごいニャ!!!

 

たしかに60代マダムの座る足元には

 

 

 

 
にゃんこのエコバッグが置いてある~~~!!
 
 

もうさ!!

 

他の県ではウザがられることは百も承知なんです!

 

他県から来た人やったら合う合わないあるのめっっちゃ分かれるのも知ってる!!

 

 

それでも・・・

 

話しかけずにはおられないんやと思う笑

 

 

隣に座ったらもう友達。

 

 

 

70:「猫お好きなんですか~?

猫かわいいね~~、」

 

60:「あ・・っはは・・そういうわけでもないんですけどね~(まだ困惑)」

 

 

いや・・!でもわかる!!

 
わかるよ!!!
 
70代マダム!!!
 
私も、この間東京の四季劇場に一人でウィキッド見に行ったやん!?
 
 
そんで開幕と同時に一人で爆泣きしまくって、結局休憩に入るまでず~~~~~っと爆泣きしてたやん?
 
 
隣に座ってるの、両サイドどちらもひとりで来てる人やってん。
 
左側が20代ぐらいの女の子(ソロ)、右側が30代ぐらいの男性(ソロ)
 
左側の20代女の子は休憩時間に席を立ったからいなくなったけど、私と30代男性は席を立たなかったので
 
めっっっっちゃくtっ・・・・ちゃ!!!
話しかけたかってん。
 
 
「は~よかったですね~~」とか。「感激しましたね~~」とか、もう!!喉ぼとけのところまで出かかってたんやけど!
いきなり話しかけたら「ナンヤコイツ・・」てなるかな~~と思ってこらえたんやけど
 
あそこが大阪なら2万パー話しかけてた。
 
 
で、こちらのバレエの70代マダム、
 
猫の話題で話を振ったあとは、誰にも話しふられてないのに、いきなり
 
70:「それにしてもムセるかと心配してたけど大丈夫でよかったわ~~」
 
 
・・・・!!!!!
 
!!!!?

 

今・・・

 

 

なんつった!!!?

 

 

もしかしてギャーミーか!?

 

 

1ミリもそんな話題出てないのに「ムセへんかどうか気になってたけどムセへんくてよかった~~」って言い出して!

 

 

60マダム、ピンと来てないから

 

 

「・・・?

風邪流行ってますもんね~~^^」

 

 
って返事してたけど
 
 
ちゃうちゃうちゃうちゃう!!!
 
ちゃうねん!!
そうじゃないねん!
 
な!?
 
そうちゃうよな!?
 
わかる~~~~!!!!

 

私もめっちゃムセへんかどうか気になって心配でヒヤヒヤしたもーーーん!!!!

 

 

って60代マダム飛び越えて話しかけようかと思ったけど、

 

 
ぐっと堪えました・・・・はぁはあはぁ・・・

 

 

実はバレエ鑑賞の時、可愛い!素敵!て感激しながらも私はあることと戦っていた。

 

 

 

しずか~~~~~に飴の袋を剥く事。

 

 
むせないように飴の袋をしずか~~~に剥きたいねん。

 

静かな会場の中でムセるわけにはいかないんです。

 

風邪じゃないです。

 

加齢です。

 

老化現象です。

 

むせてからでは遅いのでムセる前に飴を喉に放り込んで潤しておかないといけないんだけど、

 

しずか~~なクラシック流れる会場の中で飴の袋を静かに静かに剥くってめっちゃ神経つかう。

 

 

静か~~に・・そろ~~~っ・・と

 

 

しかもこんな時に限って温度で飴が袋に張り付いててなかなか取れない・・・

 

 

ぴ・・・ピ・・・カサカサ・・・

 

カサカサカサ・・・

 

ダメダメダメ

 

静かにしなきゃ

 

 

ぴ・・ぴ・・

 

 
ぴりっ
 
くっ!!
 

 

意外と難しい・・・・!

 

 

音を立てないように静かに袋から張り付いた飴を剥がすことに集中していたら、

 

3時間の公演が終わったあと、

 

めっちゃ疲れまぴた・・・

 

はぁ・・はぁ・・・はぁ・・・

 

 

激疲。

 
むせチング仲間、このロシアン飴むきむきの緊張感分かってくれる人いませんか!?
 
※関西以外の人はやはり隣の人から突然話しかけられたらウザいと思うのでしょうか。
知りたい・・・。
 
キャラによるのはもちろんだと思うけど。
 

 

こんなの探してたーーー!!

 

ちょっとーー!!

奥さん!!!

 

 

寒いからインナーを仕込み始める季節になってきたやん?!

 

でも、ブラつけてインナー着ると装着するもの多くてしんどい!ていう時とか、

ブラキャミ着てインナー着ると何枚も布が重なってゴワゴワするとかない!?

 

私はある!

 

ブラもインナーも1枚で済ませられたらいいのになって!

 

特に お風呂あがりにナイトブラとインナーが一緒になってたらいいのにな~~と切実に思う。

 

 

そんな私のもとへ

 

ピッタリのアイテムが届いた~~!!!

 

ナイトブラを愛用しているラディアンヌの商品!

 

 

ズバリ、ブラとインナーがこれ一枚で済む!!

 

 
テッテレー―!

 

 

裏返してみたらこんな感じになってる!

 

 
手で包み込むように支えてくれるズレないパッドと、
しっかりとアンダーを支えてくれる太目のゴム。
 
タンクトップ型のナイトブラと、ババシャツがドッキングされてるので
お風呂あがりにこれ一枚着るだけで肌着装着すべて完了できちゃう!

 

 

 
生地はしっかりと厚めでストレッチ性も高いのでピッタリと体にフィットしてくれるけど動きやすいです。

 

これ系のインナーってパッドがズレたらどうしよう・・って不安だったけどぴたっとフィットしてくれてズレない。

ノンワイヤーだから苦しくない!

 

ノンワイヤーだけど

しっかりと補正もしてくれてこれひとつでラクも綺麗も叶います!

 

 
 

アンダーのゴムは結構深めの、このあたりからぐぐっと支えてくれるよ=。

 

 

ノンワイヤーでラクチンなので私はお風呂あがりにこれを着てその上からパジャマ着ちゃってます。

ナイトブラも兼ねて。

 

 
しっかりと厚みのある生地なので、トップスとしてこれ一枚でも着れますよ~。

 

 

 
ブラもナイトブラもキャミソールもトップスもこれ一枚でOK!
インナーとしてもトップスとしてもどちらでも着れます。
 
 

 

今夜20時から

【スタート4H限定】半額です!!

※4000円以上

 

●【スタート4H限定】50%OFF クーポン

 

きゃ~~~!!!これはすごい!!!

全品半額です!!!

50%OFF クーポンご利用で、3,290円が1,645円になります!

 

4000円以上も買わないという方はシークレットクーポン20%off頂いてます!

 

●シークレットクーポンはこちら

 

単品から使えます。

クーポン利用で2632円になります。

 

いっしょにナイトブラを合わせて買うのもおススメです。

 

 

 

あったか靴下ホカロン

 

今回のSS、「ホカロンのクーポンありますか~~?」聞いてくださったギャーミー!
お待たせいたしました~!
 
ありますよ!!
 
ジャジャン!!
 

 

履いた瞬間、絨毯の上歩いてるのかな~と錯覚しちゃうようなふわふわもちもちのあったか靴下。

 

Tokyo sock shop【Hanaさん×ホカロン】コラボ もっちりロゴパイルソックス -PR-

 

ホカロン靴下です・・♡

 
 
この靴下、実はこんな秘密が。
 
足の裏に・・ホカロンて書いてあるんです~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
最初見た時には「!!?」てパニックになったんだけど、
レビューを読んでると
「レトロな感じがたまらなくかわいい」と人気!

 

 

内側がパイル編みになってるのが温かさの秘密。

 

ツバキオイル加工でしっとりもちもち。

 

 

私は普通のタイプのホカロンソックスも持ってるけど☟

 

 

こちらのノーマルバージョンよりも、

 

ホカロンロゴバージョンの方がより、もっちりふわふわ、柔らかな素材だと思います。

 

あったかくなるまでのスピードも少し速いような気がする!

 

履いた瞬間からふわ~~っと温かいです。

 

 
素材的にはダマになりやすく、ホコリや髪の毛など汚れも吸着しやすいような素材な気がします。

 

ただ、この薄さでこれだけ温かいのスゴイ!

 

 
あったか靴下って物理的に分厚いソックスが多い中、ホカロンの強みは普通の靴下ぐらいの厚みなのにしっかりと保温性は負けてないことだと思う。

 

ゴワゴワのあったかソックスだとたしかに家の中ではいんだけど外に行く時にわざわざ履き替えないといけない中、

ホカロンはそのまま靴も履けるしお外にもいけちゃいます!

 

 
ホカロンロゴも、靴を脱ぐシチュエーションがあったとしても「それなに?かわいい~~」って話題になると思います
 
 
さすがホカロン!

 

 

 

 

30%offのシークレットクーポン貰ってます!

 

明日までです!!!

2023/12/05 23:59

 

●30%OFF シークレットクーポンはこちら

 

 

30%OFF シークレットクーポンご利用で、1,980円が1,386円になります!

2色セットになってるので1足あたり600円台!!やすい!!

 

 

 

 

小夜子の夜が明けるまで

 

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!