チャオーーーーーー!!!

 

 

昨日のふざけたバレエレポ・・!

 

チャイコフスキー、馬鹿にしやがってぇぇぇ!って怒られるかなと思ってたけど、

温かく受け止めてくださってありがとうございました♡

 

 

経験者さん達からのリアルなお話もめっちゃ面白かった!

 

知らずに行ったけど眠り~~は世界三大バレエの中でも特に長い作品だったようで、

クリスマスシーズンにピッタリの「くるみ割り人形」だと休憩入れて2時間ぐらいなのでお尻痛くならないかも。

 

今からチケット取れるのかは謎だけど、ちょっと探してみたいと思います~^^

 

 

 

ところで・・こんなバカなことを考える人は私ぐらいしかいないとは思いますが・・・。

 

 

もしも、食べても太りにくい体質なんだったらぁぁ・・

 

 

何を食べたい!?

 
わたしは・・もしも、どれだけ食べても絶対に太らないって言われたとしたら、
 
 
やっぱ
 
コロッケかな!
 

 

スシオの寿司狂いが伝染してきて一瞬寿司と迷ったけど、

寿司は基本ノンオイルなので・・

 

 

ここはコロッケでいかせてください!

 

皆さんご存知の通り、揚げ物が大好きな私。

 

 

揚げ物といっても、唐揚げ、天ぷら、フライ、フリッター、色々あるけど、

 

わたしはコロッケが好きなんですうう!

 

 

だいっっすき!!

 

 

 

特にお気に入りは「味のちぬや」のむかしのコロッケ!

 

 
え・・・なんでこれ!?
 
もっと美味しいお取り寄せコロッケたくさんありますよ?

 

て感じなんだけど、

 

色々食べてみて、このちぬやの昔ながらのコロッケが

味・大きさ・薄さ・コスパ すべての意味でちょうど良いんです!

 

 

たしかに他に美味しいお店もたくさんあります。

 

 

 

箕面のクロケッタに買いに行った事もあるし、

山垣のコロッケを買ったこともあるし、

観光地のコロッケを買ってみたこともあるけど、

 

コロッケの好みは人それぞれだけど、

わたしはちぬやの素朴な味が飽きずに食べられるとおもってます。

 

(あ・・あれ!!!お取り寄せが誤字ってお年寄せってなってる!!!爆)

 

 

衣が厚すぎないのがいい!

私はわりと薄づきの衣が好き。

ザクザクガリガリよりも「カリッ・・」ぐらいがベストです。

 

 

そしてコロッケ本体も薄いのがいい。

薄目の方が口に入れやすいし、軽くポップに食べれる!

 

そして中身のジャガイモはゴロゴロよりもとろ~っと滑らかなマッシュが好き!

このマッシュ状態のジャガイモがだいっっすきでぇぇぇ!

クリーミーでなめらかで、あま~い!!

 

かといって砂糖はあまり多く入れず、ほんのり甘くスパイスも控えめ、

 

 

ソースも何もつけずにこれだけでサクッカリッと食べたくなる、この素朴な味が

何度食べても、毎回「美味しい」と思える

 
コロッケ好きの私が毎回買うのが「ちぬや」のコロッケです。
 
 
 
でも・・
 
私がこれだけコロッケが好きだ好きだと騒いでいても、

 

 

どうやら世間ではあまりコロッケは好かれていないらしい。

 

 

 
ううっ・・なんでや!!
 
ご飯に合わないとか、なんかあんまり好きじゃないとか
世の中的には圧倒的に「メンチカツ」の勝ちなのですっ!!

 

 

そもそも芋と肉でジャンルが違うから戦わせるものではないのだけど

 

見た目が似てるだけに

 

どうしてもメンチの影に潜みがち。

 

 

 

ただ、、、私はコロッケ宣教師(自称)として

まだまだコロッケはやれる子だと思ってる・・!

 

 

 

ご飯に合わないおかずなんて他にもあるじゃないか~

 

コロッケはコロッケ単体で食べるのが美味しいんだよおお~~

 

クリームでも豪華食材でもない、芋だけど

 

芋コロッケだけど!まだまだやれる子!!!

 

 

 

 
 
というわけで、別に誰にも頼まれてないのに、コロッケへの思いが厚すぎて

ちぬやさんにZOOMで繋いでもらいました。

 

 

 

ちぬや本気会談

 

 

ども、いつもお世話になってます。オギャ子です。

 

 
「はじめまして、ちぬやです~」
 
 
冷凍食品コロッケと言えば「味のちぬや
日本一のコロッケメーカーを目指しご当地コロッケなどバリエーション豊かな商品を取り揃えています。
 
 
 
オギャ:「ええ!
 
日本一のコロッケメーカーですとも・・・!
 
 
さっそくですが、いつも愛用しているちぬや商品の中ですが、
私は今回ちぬやコロッケシリーズの中から選抜メンバーを選ぼうと思います!!!」
 
 
ちぬや:「選抜メンバー・・・・!?
 
と、おっしゃいますと?」
 
 
オギャ:「ちぬやのコロッケにはいろんなラインナップがありますよね!?」
 
ちぬや:「はい!た~~~くさんあります!
支店や営業所も日本全国、海外拠点は中国にもあります!」
 
オギャ:「ほほぅ・・
 
日本全国、さらには海外まで、そんな国民食のコロッケが、

どうやら最近はあまり好きじゃないという人がそこそこいるらしい」

 

 

ちぬや「。。。。。!!!?

 

ガガビガーーーン!!」

 

オギャ:「そうでしょう。ショック万吉でしょう。

 

 

たしかに家で揚げ物となるとネックになってしまう忙しマザーもいると思います。

揚げ物は外で買うもの、としているマザーもいるでしょう。
 
 
しかし!!!
 
家で揚げたてのあの美味しさは・・!
家でしか食べられないのです!!
 
 
揚げたてのコロッケを家族で囲む幸せは・・!
家でしか味わえない!
 
 
より多くの主婦にもっとコロッケを愛してもらえるように、
 
精鋭ばかりを引き抜いたスゴイ集団を作りたい!!」
 

 

ちぬや:「ほほ~・・・

 

では、味変はいかがでしょう?

 
カレーコロッケや、コーンコロッケなど」
 
オギャ:「う~~ん・・悪くはないんだけど、スゴイ集団となると悩ましい」
 
 
 
 
ちぬや:「では、ご当地コロッケはいかがでしょう?
 
その土地ならではの味を取り入れた一般にはあまり売られていない珍しいコロッケです」
 
 
 
オギャ:「ご当地かぁぁ~・・・
 
ご当地色も好きなんだけど・・・
 
 
でも、いきなりSDNとかSKEかっつったらそうじゃない。
やっぱりAKBはAKBなんですよ!!
最初のレビューはやっぱりAKB!
 

AKBあってこその地方なんです!!」

 

 

 

ちぬや:「ちょっと何を言ってるのかよくわからないですが・・

 

では、メンチカツと混ぜるとか・・?」

 

 

オギャ:「メンチカツか~~・・・

 

 
AKBのメンバーの中にモー娘。も混ぜちゃうってことか~~・・・
 
う~~ん・・

 

その方がどっちのファンも取り込めて喜んでもらえそうではある。

 

でも・・果たして最初っからそれでいいのか!

 

最初からモー娘。の力を借りていいのか!!?

 

そんないきなり最終兵器みたいなの出しちゃったㇻみんな飽きてしまわないだろうか・・!」

 

 

 

何この会議。

 
ふざけているようだけどめっっちゃ真剣です!!
頭から湯気出そうなほど考えた!!
 
※ちなみに何度も言うけど別に誰にも頼まれてませんw
 
 
ちぬやコロッケオールスターズを生み出したくて!!
 
うんうんうなって、
 
セレクトしました!
 
 
いよいよ発表いたします!!
 
 
 
ちぬや:「ほ~~・・オギャ子さん。
なかなか良い組み合わせだと思います」
 
 
よっしゃ!!!!
 
オーナーも納得!!
 

 

 

それでは発表いたします・・・!

 

 

 

コロッケ好きが選んだ、

コロッケ好きに捧ぐ

オールコロッケメンバーです!!!

 

ちぬや自慢のコロッケセット ーPR-

 

 

 

ツァ――――ン・・・!!!

 

ぜ~~んぶコロッケ(/・ω・)/

 

 

 

 

 

まずはちぬやの代表商品:時代を切り開いた大御所ははずせない。

 

エントリーナンバー1!

「むかしのコロッケ」!!

 

 
こちらは先ほどアツく語ったので割愛。
 
イメージでいうと吉永小百合。

 

大御所という響きに誰もが納得。

「あの人あんまりだわ」という人を見たことがない。

 

誰からも愛される、そんな存在。

 

 

 

 

 

そして、エントリーナンバー2!

 

子ども心をわしづかみ!

掴んで離さない。

 

「のび~~るこく旨 チーズのコロッケ」

 

 

例えるならYOASOBI。

 

早口であればあるほど習得したくなる。

難しければ難しいほどクリアしたくなる。

 

子ども心をひきつけてやまない普通のコロッケとは一線画す。

 

YOASOBIコロッケ!

 

 

 

エントリーナンバー3!

 

北の大地がはぐくんだちぬやの芋への執念を感じる!

きたあかりの素朴な甘さがどこか懐かしくさせる純朴

 

「北海道きたあかりコロッケ」

 

 

例えるなら、ミキティよ!

 

明るくニコニコ、アイドル時代から結婚してお母さんになってその時代時代を上手にわたり歩いていくバランス感覚抜群!

 

 

そして最後。

 

堂々たる風格「国産 黒毛和牛入りコロッケ」

 

 

 

これはもう間違いない。

 

国産!

黒毛和牛!!

 

この響きだけで既にうまい。

 

 

例えるなら

 

 

MISIA

 

 

ちぬや:「・・・・・。

 

 

つまりまとめると、

 

・吉永小百合

・YOASOBI

・ミキティ

・MISIA

 

こちらの四名ということでよろしいか?」

 

 

はいそうです、キリッ!!!!

 

 

ちぬや:「・・・・・。

 

 

(なんだこいつ)」

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

①主婦「あの~~~お取込み中すみません。

 

そもそも、私、揚げるのが面倒くさいのですが。

ベタベタになるし。」

 

 

 
そうですよね。
 
新居に引っ越したら揚げ物は控えてますという主婦がいらっしゃることも理解はしています。
 
ですが
 
シャラァァアッp!!

 
私の中では揚げ物はむしろ時短料理。
 

 

急いでる日こそコロッケが冷凍庫にあるとラッキ~~!

 

 
道具はこれだけ。
 
周りもそんなにベタベタにならないし、

 

色々切ったり洗ったり刻んだりしなくていい。

 

油さえあれば、あとは放り込むだけで

アツアツほかほか揚げたてコロッケが出せる。

 

 

急いでる時でも満足感高い献立が成立して家族みんなハピハピなのです!

 
 
 

 

ちーころいきます!

 

 
休日のお昼ごはんにはのび~~るこく旨チーズコロッケいってみます!
 

 

これはなかなかスーパーでは売ってないレア商品

 

子どもも私も大好きなチーズイン!

 

 

チーズインってどうしてこんなに響きが幸せなんだろう。

 

サクッ

 

 

 
とろ~~~~~り。

 

 

ふわ~~~~!!!

 

 

ジャガイモと思えないほどなめらか~~なマッシュポテトの中から北海道産ゴーダチーズ&クリームチーズがとろ~~。

 

 

 

美味しい~~!!

幸せ~~!

 
チーズがマイルドでクセのない味なので子どもも大喜び!

 

これからのシーズン子どものお泊り会とか、クリスマス会とか、お楽しみ会とか

なんちゃら会が多くなると思うけど

 

そんな時に、唐揚げもいいけどチーズインコロッケも是非出してあげてほし~!

 

 

 

 

男子ウケ狙うなら

 

お昼ごはんだけじゃなくてもちろん夕飯にも!

 

この日は仕事&塾で家族みんなバラバラの食事だったけど

コロッケならどのタイミングでも揚げたてで出せる!

 

 

一人遅れて帰ってきた四角いお父さんには国産黒毛和牛コロッケを!

 

甘い味のコロッケが苦手な四角はスパイシーでお肉の旨味がじゅわっと広がる

男らしい国産和牛コロッケがウケました!

 

 

男気溢れる和牛コロッケにはパワー系なのでガッツリ食べたい中高生がいるおうちにもピッタリだと思います。

 

 

 

みんなを魅了

 

そして、万人ウケを狙いたい時には

 

 

「北海道産 きたあかりのコロッケ」

 

この4メンバーの中でもっとも肉厚で、一番衣がザクザク。

 

 
しっかりとした厚みでみんなのイメージするお芋コロッケはまさにこれだと思う。

 

栗ジャガイモと呼ばれる甘いキタアカリを使用して、素材の味を最大限に生かした

やさしい~~味のコロッケです。

 

 

 

 

  オールスター!

 

 

コロッケ好きが選んだコロッケオールスター

 

合計33個!!

 

 

 

え・・こんなに食べれるかな?って?

 

大丈夫!!

 

いけます!!!

 

 
ほんまかいな笑

 

 

これからやってくる短縮授業、なんちゃら会、冬休み、

とにかく子ども達のご飯に追われる時期がやってくるので

 

 

 
あっという間になくなるはず!

 

 

しかも同じコロッケでも味も食感も全然違うから全く別物カウントできます。

 

今回、ちぬやさんがなんと!!

 

半額クーポンだしてくれました!

 

 

33個、半額~~!!

 

まさかの4001円offでやや半額以下になります!

 

クーポンはこちら

 

 

 

8000円→3999円です!

 

 


 



コロッケ好きが選んだ本気のコロッケセレクト、

良かったら食べてみてください~~!

 

 

【コロッケからのお願い】

 

コロッケ好きの人、手ぇあげてくださあああああい!!!!

 

image

 

 

今日も忙しいのに読んでくれてありがとう!!

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!