チャオーーーーー!!!!

 

青ペンでも書類はいけるみたいだけど、そりゃ黒を持ってたほうがいいですよね。

 

 

前回の記事といいおススメボールペンの情報もたくさんありがとうございます!

 
機能面ではこちらがいいというお話をこの間頂いたので☟
 
「スワロフスキーのボールペン」
 

こういうのかな?おねがいキラキラ

スワロフスキー ボールペン 名入れ ボールペン SWAROVSKI Crystalline 箱 付き 公式 正規品 ペン 女性 卒業 卒業祝い 入学 入学祝い 入社 就職 祝い 記念品 誕生日 退職 退職祝い ギフト プレゼント 退職祝い クリスマス プレゼント

 

たしかに実物見たらめっちゃくちゃキラキラしてそう・・!!キラキラキラキラキラキラ

機能面では特別なことはしないけどテンションあげていくためには見た目も大事だと思うので
一本買ってみたいと思います・・!気になる~~!
 
 
・・・・・・・・
 
 
ほんで、今日はちゅんまるくん(中3)がテスト期間だから朝出て行ったと思ったらあっという間に帰ってきまして。
 
お昼ごはんはモスがいいっていんで、デリバリー注文したんですよぉ。
 
 
そしてモスが届いて、二人でお昼ごはん食べようかなって思ってたんやけど、
 
 
 
 
二階からワイワイ降りてきて、
 
YouTubeでも見てるのかなと思ったら・・
 

 

 

 

お友だちとゲームをしている。

 
 
複数の友達とゲームをしながら届いたモスバーガーの袋をベリベリと開封していく。
 
 

 

 

なんて器用な・・・。

 

 

 

12:00になったらみんないったんゲームやめてお昼ごはんタイムに入ったので(かわいいw)

 

ちゅんたんとモスを食べながら「さっき何してたん?」と聞いてみた。

 

 

 

ちゅん:「オンラインのUNO」

 

 

 
UNO・・・・!!
 
オンラインで出来るんや・・・!

 

紙のUNOしか知らなかったワぁ・・(年)

 

 

 

ちゅん:「そう!

 

UNOってオンラインの方が面白い気がする。

 

 
チーム戦も出来るし。」
 
 
 
 
オギャ:「UNOでボイスチャット(音声通話)も出来るん?」
 
ちゅん:「いや、それは出来ないから
 
友だち4人とLINE電話で通話しながらオンラインでUNOしてる」
 

 

まぁぁぁ・・!

 

なんと楽しそうな・・・✨

 
 
お友だちとおしゃべりしながらオンラインでUNO・・・?
 
 
そのぐらいなら私もオギャドキたまで出来るんじゃないかな・・・!!
パァァァァ・・・!
 

 

ぽわわ~~~ん(妄想)

 

 

 

 

一日の終わりにちょろっとだけ三人で色々おしゃべり出来たらいいなって思っててん!

 

 

 

ただ電話するだけだったらなんだか身構えるから

そこにゲームがあればより楽しいんじゃないかな・・

 

 

今日一日の出来事や面白かったことをUNOしながら

あーでもないこーでもないって出来たらめっちゃ楽しそうや~~ん。

 

 

ぱぁぁぁ・・!

 

 

た・・楽しそう・・・!!!

 

 

 

私もやりたい!!!

 
 
いきなりドキたまを誘うのは心配なので、まずはきちんと出来るゲームなのか、
ちゅんたんと一緒にやってもらうことにした。
 
 
オギャ:「ママもやりたい!!」
 
そういってその場で即座にダウンロードする。
 
 

 

オギャ:「ちゅんたん、一回、いっしょに対戦してみようや!」

 

ちゅん:「いいよ」

 

 

アプリをインストールして、ゲストで入室。

 

 

 

そこからちゅんたんと対戦するためにオタオタしてたらちゅんたんが設定してくれまして・・

 

 

よ~~~い、ドン!

 

オンラインの方が面白いとされるUNO。

 

UNOって小学生でも幼稚園でも出来るし、老若男女問わず取り組める楽しいゲームだよねぇ・・!

 

ゆっくり回しながらだとおしゃべりしながらもできるし、長い冬の夜にピッタリやん・・・!

 

 

って思っててんけどいざ始めてみたら・・

 

 

あれ!?

 

どう順番が回ってるのかよくわからない・・・

 

あれ・・?

 

 

次私?

ちがうか・・?

 

いつ回ってくるん?

 

 

なんだかどちらに向いて回ってるのかがいまいちよくわからない。

 

 

しかも、ゆっくりカードを出せるのかと思ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひいいい・・・

 

 

タイムアウトがある・・・・!!

 

 
しかもそのタイムアウトがほんとに秒の世界で!
 
 
 
ドローフォーとか出したら秒で次の色を指定しないとあかんねん。
ゆっくり「え~~っと」って考える時間が全然ない!
 
パッパッパッパ!!ってマジで3秒ぐらいで考えていかないとだめ!
 
 
 

紙のUNOより断然時間が足りなくて

 

もはや瞬発的な反射能力まで必要なゲームに様変わりしている・・

 

 

ひいいい~~~

 

どどどどういうこと

 

焦る!!

 

 

 

ああ!!!

 

もうタイムアウトしちゃった・・・!!!

 

「今出そうとしたのに・・・!」

 

「ええ!?もう勝手に決められちゃった!!」

 

「わああ!待って!!まだ何も選んでないよおお!!」

 

 

そんなことを数回繰り返しただけなのに

 

ちゅん:「SPUがなんたらかんたらに達したのでこれで試合終了」

 

ピ―――。

 

 

何がどうなったのかわからないまま
 

対戦終了~・・・

 

 

てんてんてん・・・

 

 

 

3人で和気あいあいとUNOしながら井戸端会議しようと思ってたけど、

絶対ムリや

 

もうそれどころじゃないわ・・。

 

あぎゃぎゃってなって終わるわ。

 

 

 

 

というかさ

 

オンラインでUNOプレイしながら

LINEでおしゃべりもしながら、

モスから届いたハンバーガーを開封までして、

 

image

 

一度にいくつものことを並行してこなせるなんて

 

若者ってすごない?

 

どんだけ器用なん。

 
 
 
わたしなんて喋るか、
 
ゲームするかのどっちかしか出来ないし、
 
 
年々、ひとつのことは一つしか出来なくなってきているのに・・
 
 
オンラインUNOしながら井戸端会議しようだなんて
 
 
ムリな話でした・・・
 
かぁぁぁぁ・・・
 
 
 
 
 
 
 

お気に入りのもの集めてます!