チャオーーーーー!!

 

 

え~~・・四角いおじさんの結果発表。

 

 

果たしてチケットは取れたのでしょうか。

 

 

どぅるるるるるるるる・・・

 

っるるるるるるるr・・

 

 

 

惨敗。

 

取れませんでした~・・・。

 

一回惜しい所までいって「入力してください」って言う画面までは進んだらしいんやけどそこからが上手くいかず

結局うちの激ヨワ回線では手も足も出なかったという。

 

猛者や転売ヤ―がたくさんいる中で丸腰で挑んだってそりゃ無理な話ですよ・・。

 

残念でした。

 
 
そして本日四角と同じように挑んだギャーミーも、ことごとくダメだったようで・・
皆様、お疲れ様でした・・(・・)
 
 
 
ていうかどこかで読んだことがあるような話だけど、
デジャブかな・・と思って読んで。
 
 
この間、月に1回のマッサージに行ってさ、駐車場から車を出そうとしてんけど、
 
 
げっ。
 
しまった。
 
ヤバ。
 
 

 

お金持ってくるの忘れたぁぁぁ・・。

 

 

マッサージだけだからと思ってスマホと鍵(免許証)のみを持ってきて、お財布は家に置いたままやってん。

 

 

今、支払いはスマホひとつあればだいたいできるからさ~

(マッサージもペイペイで支払う)

お財布ついつい忘れる~><

 

だってお財布なくても全然困らないんだもん。

 

 

だがしかし、今私はめためた困っている。

 

(なんやねん)

 

 

 

駐車料金400円が払えない。

 

ぬわ~~~~。

 

なんでやぁぁぁ。

 

 

たった400円で帰れなくなるだなんて、

 

最悪すぎる。

 

 

どうしよう。

 

 

考えろ考えろ考えろ・・・

 

 

 

いや、考えたって仕方がない。

 

 

ここはさっさと人に頼るしかない。

 

 

先ほど出てきたばかりのマッサージサロンに電話して、

 

 

 

「あ・・あのさぁぁ・・

 

 

ごめんやけどさ・・・

 

 

 

500円貸してくれへん?」

 

びゃぁぁぁ~~ごめなしゃぁぁぁ

 

 

500円貸してくれませんかね~!!!

 

 

マッサージ姉さんは気前よく貸してくれた。

 

 

ごめんなちゃいちゃイチャイニーズ。

 

 

来月絶対返すから・・・!!

 

 

 

は~~~またやっちまったよ~~

 

まいったなこりゃ~~

 

何度目だよおいおい~~~

 

 

500円を借りて、車に戻り、お金を支払ったところで

 

はっ!!!

 

し・・しまった!!!

 

 

重大なことに気付いてしまった。

 

 

あががががが・・・

 

 

や・・やばぁぁぁぁ!

 

 

そうだった~~~!!!

 

 

 

この間、駐車場から車が出せなかった時、

四角がダッシュボードに2千円いれてくれたんやったーーー!!

 

 

 

しまったーーーー!!!

 

 

もしもの時のためにダッシュボードに2千円いれたのに、

入れたことを忘れてお金借りた私は大馬鹿野郎だよ!!!

 

 

きゃーーーー!!

 

こんのオタンコナスーーー!!

 

なんで忘れるねん!!

 

 

 

みんなには「やると思った・・・」て思われるかもしれないけど、

わたしはこのようなミスを犯すだなんて1ミリも思っていなかったし、

 

いくらなんでもそんなことするバカじゃないって自分で自分の事そう思ってたけど・・・

 

 

 

まさかののバカだった。

 

 

 

カァ・・・

 

 

開いた口が塞がらない

 

 

 

ちなみにマッサージ姉さんにはまだ500円返してません。

 

あさって行くから

返すことを忘れないようにだけ気を付けようと思う。

 

 

 

 

今回はまたヘタこいちゃったけど、

 

一回やらかしたからもう次こそ大丈夫だと思う。

 

お金がなくてもすぐにダッシュボードを思い出せると思う。

 

 

出来る出来る出来る!!!

 

 

 

全然美容院に行けなくても・・・

 

 

 

先日の白髪ケアのお話たくさん読んでくれてありがとうございました~!

 

わたしの白髪が皆さんのお役に立ててよかった~。

 

 

で。

 

「50の恵」を試してみないといけないことや色々重なって、わたし、前回美容院に行けたの8月3日だったんです・・。

 

今、10月26日。

 

もう約3か月ぐらい行けてないことになるんだけど、そんな状態でも・・ホームケアでどうにかこうにか保ってます!

 

 
つい先日後ろ姿を見て「まだいける!」と安心。
 
ドキマルも「オギャンちゃん、美容院行けてないって言うけど髪の毛全然キレイに保ててるで!」と褒めてくれました。
 

 

 

美容院でのスペシャルケアももちろん大事だけど、大切なのは毎日の洗う・潤す・整えるだと思います。

 

 

たとえいいものを着ていても髪の毛がパサパサだと老けて見えるし、

逆にプチプラを着ていても髪の毛が綺麗だときちんとして見えるって聞いてから、

髪への投資は怠りません・・!

 

 

2021年のぜんっっぜんお手入れ出来てなかった時の私の髪の毛☟笑

 

 

 

最近の私。

 

image

 

30代後半からでも手をかけたら全然蘇ります。

 

【気をつけたこと】

シャントリ変えた。

・シャントリ行程の工夫

・しっかり乾かす

・ドライヤーをいいやつにした。

・美容院でのケアなどなど・・複数気をつけたことがありますが

 

手をかけたら応えてくれるから(しかもお肌より分かりやすい)

やりがいある!!

 

・・・・・・・・・・・・・

 

そんな私の土台をささえてくれているのはやっぱりオルナオーガニックのシャントリです!

 

毎度おなじみのオルナオーガニックシャンプーが今お安くなってます!

 

 

●モイスチャー

 

ダメージが気になる

広がりが気になる

乾燥が気になる人

しっとり仕上げが好きな人はモイスチャーがおススメ。

 

 

 

オルナオーガニック モイスチャー5点セット #PR

 

 

スムースも使うことあるけど、モイスチャーの方が私の髪の毛の質には合ってる気がします。

(パサつきがち、くせっけ、広がる)

 

 

シャンプーはノンシリコン、ノンパラベン。

合成香料不使用で、着色料も不使用です!

紫外線吸収剤、鉱物油も不使用。

 

トリートメントは合成香料&合成着色料不使用、石油系界面活性剤不使用、鉱物油不使用などなど

髪や地肌にとってよくないものをとにかく使ってません!

 

柑橘とフレッシュシトラスの爽やかな香りですっっごい良い香りです。

 

トリートメントが粘度があるのでしっかり絡んでうるうるになるのと

あとアウトバストリートメント(モイスチャー)の優秀さを最近実感してます。

 

 

シャンプー・トリートメント、アウトバストリートメント、詰め替え用が半額になってます。

 

 

 

クーポンはこちら

 

 

明日の朝(27日09:59まで)半額です。

 

【期間限定】半額クーポン有!24日 20:00~27日 9:59まで【公式】オルナオーガニック モイスチャー シャンプー &トリートメント (各 ボトル 500ml )& 各 詰め替え ( 各 400ml ) & ヘアオイル ( 80 ml ) セット 5点

 

 

 

さらさら仕上げにしたい

指通りよくしたい人はスムースがおすすめ!

 

 

オルナオーガニック スムース 5点セット #PR

 

 

しっかりと汚れを洗い流してくれて、キシキシしないけどさっぱり洗いあがってしっとり潤してくれます。

 

 

シャンプーはノンシリコン、ノンパラベン、ノンアルコール、鉱物油不使用、紫外線吸収剤も不使用。

合成着色料・合成香料不使用などなど。

 

トリートメントも同じように髪や地肌にとってよくないものは使ってません。

 

「ティーツリー・ラベンダー・オレンジ」の香り。

ちょっと好みは別れる香りなんだけどボタニカルな感じがして私は好きです。

 

 

 厳しいテストに合格したオーガニック認証取得成分を使用して、たくさんの植物由来の美容エキスが入ってます。

 

 

 

こちらも、シャンプー・トリートメント、アウトバストリートメント、詰め替え用が半額です。

 

●クーポンはこちら

 

明日の朝(27日09:59まで)半額です。

【期間限定】半額クーポン有!24日 20:00~27日 9:59まで【公式】オルナオーガニック シャンプー&トリートメント&各 詰め替え & ヘアオイルボトル2本(各500ml)+詰め替え2個(各400ml)+ヘアオイル1本(80ml)

 

 

乾燥しがちな人はモイスチャー。

絡みがちな人はスムース。

 

髪質によってお好みのものを選んでください。

 

 

 

 

●在庫復活してました!!

 

昨日紹介したもこもこバケハが夕方には4色中3色売り切れになっちゃってたみたいなんだけど、

今日見たら在庫復活してました!

 

クマちゃんっぽくて、360度全方位可愛いファーバケハ!

 

 

冬に何を被ったらいいのか分からないって言う人には、

「もこもこバケハ」が断然おススメです。

 

 

ちょ~~どいい緩やかな角度で今っぽいし、

温かくてかわいくて、

 

 

まさに大人のためのファーバケハです!

 

 

ツバは7・5㎝の深め。

 

 

 

深い方が帽子が似合わせやすく小顔効果もある!

しかもUV99.9%カットなので冬も降り注ぐ紫外線対策可能!

 

内側に紐がついてるので大きさ調整できます。

折り畳んでバッグに入れることも出来る。

手洗いも可能です。

 

顔周りにふわふわのファーがあると2割増しで可愛く見えると思います。

 

大人の女性にこそ被ってほしいファーバケハです。

 

 

あまりにも可愛かったので、エクリュもゲットしちゃいました!

 

 

エクリュもかわいい~!

 

カラーは4色。グレージュもブラックも捨てがたい!

 

 

 

シークレットクーポンは明日の朝09:59まで使えます。

なんと30%off!

 

クーポンはこちら

 

これだけふわふわで

深めで

UVカット99.9%!!

 

1946円(驚愕)なので是非この機会にどうぞ!

 

 

\クーポンで2224円/バケットハット レディース 冬 深め ファー 大きいサイズ おしゃれ ファーバケハ ふわふわ もこもこ 秋冬 uvカット 帽子 バケハ 黒 白 フェルト ハット エコファー ボア 折りたたみ uv 56cm 57cm 58cm 59cm 韓国風 クロシェハット フェルト

 

 

 

今日はドキマルと福井県に行ってきました~~!

 

大阪からめっちゃ近かった!

一時間ちょいで行けちゃうなんて!

 

 

敦賀、人生で初めて降り立ちましたが、このぐらいの近さならまた行きたいと思いました~。

 

 

 

忙しいのに読んでくれてありがとうございました!

 

 

 

お疲れ様ーー

おやすみんみん💛