チャオーーーーー!!!!

 

お昼の記事も読んでくれてありがと~。

 

スシオの愛が重いんだけど・・・実はゆいたんの方がもっと重いのです爆笑爆笑爆笑

弟大好き兄ww

 

この間学校から帰ってきただけやのに「かわいい~~~」って言ってた泣き笑い

(しかも別に普通。特にかわいくないのに(笑))

 

 

 

ていうか聞いてよ!!!

酷いねん!!

 

食欲の秋やから美味しいものいっぱい食べたいやんか!?

 

 

そんで、どうせやったらより美味しい状態で食べたいやんか??

 

 

だから家族が「ドーナツ食べよ~~」とか言って2日前に買ったドーナツを取ってきたとするやん。

 

 

ちょっと待ったぁぁぁぁぁー!!!!

 

おぬし!まさかそのまま食べるつもりじゃないやろうな・・。

 

「あっためーや!」

 

 

2日前のドーナツを美味しく食べるためにはリベイクがマストよ!

 

 

そんな冷え冷えのカチカチのまま食べたって美味しくないやん。

 

チンしーや!

 

 

 

トースターで軽く温めたらまたふわふわに戻るから。

あっためなさい。

 

て言ってるのに。。。

 

 

四角ったら・・

 

「このままでいい」とか言うねん。

 

・・・は?

 

なにいってますの。

 

 

いやいや、あっためないと美味しくないから!

 

 

チンし~~って。

 

あ、チンしたげよっか?

 

貸してみ?

 

チンしたげるから!!

 

 

四角:「このままでいいの。」

 

んわっ。

 

 

キー――――!!!!

 

 

バ・・

 

バカ言ってんじゃないよ!!!

 

 

いい?

 

ドーナツはあっためるものなの!!!

 

そしてパンはトーストするものなの!!

 

 

冷めてるパンはもう一回温めると美味しくなるの!!

 

 

いいでちゅか~~~

わかりまちゅか~~

 

 

これさ!私、ずっっっと言ってんのにさ!

しかも、わざわざチンしてあげるって言ってんのに!!

 

断ってくるのなんなんですか?

 

 

 

四角:「別にこのままでいいねん」

 

 

カーーー!!!

 

こんのわからずや!

 

はらたつのり!

 

 

最高の状態で美味しく食べてもらいたいって

職人だって思ってるわよ!

 

 

今、冷え冷えのカチカチのまま食べようとしているなんて

職人への冒涜だ!

 

 

 

バッきゃろ~~~~!!!!

 

四角に限らず、子どもがパンとか出してきたら「チンしよか?」って言うし、

冷えたドーナツ出してきたら「チンしよか?」って言うし、

 

なんかもう・・メンズ全員に

 

チンチンチンチン、チンばっかりすすめるマザー化してて

 

(BANされたらどうしよう・・・そっちのチンじゃないんです!!!)

 

 

それなのにチンさせてくれるのはあったかいもの好きのゆいたんぐらいですよ。

 

 

 

ジジぃなんて頑固だから、

 

 

ついには「しつこい、

 

好きにさせてや」とか中学生より中学生みたいなこと言ってきて・・・

(く!!!)

 

 

 

しまいには

 

「そゆとこめっちゃババ神様と似てる」とか言ってきてぇぇぇぇ!

 

 

 

キャァァァァァーーー!!

 

ヤメテ―――!!!

 

 

 

似てきている・・・どうしよう・・・!!

 

要らないっていってるものをすすめまくってくるところが世襲されつつある・・!!

 

ひえーーー!!

 

ダメだ!受け継ぎたくない!って思う気持ち半分と

 

それでもベストな状態で食べてもらいたいっていう思いがせめぎあって

 

ワナワナワナワナワチャゴナドゥ!

 

 

ていうか私そんなおかしなこと提案してます?

 

チンしたげるっつってんだからさせてよね!!!

フンッ!!!

 

※「好きにさせて」「チンするべき」

オギャちゃん派こいこい!!!

 

 

 

感激した化粧水!

 

そして、秋は女が一番キレイに映える季節とかなんとか~!!

 

 

まだ私が30代前半だった頃にお試ししたことがあったんやけど、価格がお高いので一度脱落し、

40代になってもう一度使ってみたらやっぱりすごいよかった。

 

 

ライスフォース!

 

誕生して23年になるロングセラーブランド。

 

実は美容・芸能界に多くの愛用者がいて、

中でもヘアメイクさんの支持率が高く撮影現場で使用されることが多いスキンケアブランドなのです。

 

主成分がお米の自然派の肌にやさしいスキンケアなので、

「敏感肌にも優しい」

「うるおいの持続力が違う」

「メイクの持ち・仕上りが良い」と製品の良さにいち早く気づいてくれたのがヘアメイクさんだそうです。

 

ブログに載せて良いのかどうかわからないので詳細は控えますが、名だたるドラマで女優さん・俳優さんに使われてることもたくさん教えてもらいました。

 

 

 

そんな中でも私が今回使いたかったのは、ふきとり化粧水のセット!!

 

 

ふきとり化粧水と、化粧水、そして拭き取りようコットンと保湿用コットンがセットになってます。

ライスフォース 透明&保湿Wケアセット PR

 

 

 

ふきとり&保湿のケアを強化したくて、ずっとこういうの探してたんです~~!

 

 

【実戦】

 

 

お風呂あがりにまず拭き取り化粧水でふきとっていきます。

 

 

 

 

とろりとした質感でなめらか~~にお顔の上で滑りながら、するする~~っと拭き取れます。

 

 

で。

 

 

ちょっと・・

 

見てくれる・・?

 

 

え・・・。

 

待って・・。

 

 

 

さっき、メイクも落としたし、キレイに洗ったのに・・?

 

 

拭き取ったあとこれ・・。

 

 

き・・汚い~~~><

 

なんで!

 

どこにまだ残ってるの!!

 

鼻の周りとかおでことか・・取れてるようで取れてない!

 

 

 

 

 

柔らかい方のコットンで(片側)で目周りや唇周りを拭き取ると・・

 

げぇぇぇ。

 

落とせてるつもりなのにこんなに残ってる~~!

 

 

きゃーーーー!!

 

 

キレイさっぱり落としてから、今度は保湿していきます。

 

 

たっぷりと化粧水をしみ込ませて、今日はスペシャルケアいきます。

 

こちらのコットン実は5枚に分かれるのです。

 

 

五枚にわけて、顔に貼り付けると簡易パックが出来ちゃう~~!

 

 

わ~~💛贅沢!!

 

 

 

 

 

おててでしみ込ませるのもいいけど、コットンにたっぷりしみ込ませて5分置くと

 

もっちもちのじゅわっっじゅわ。

やば~~~~✨

 

 

うるうるのもちもち!!

 

一度キレイに拭き取ったあとに保湿してるからいつもよりぐんぐん角質層まで入っていくような感じもして、

めっちゃ良いです!

 

 

そしてさらに私の最近の一番気になる部分。

 

目元ケアもぬかりなく。

 

新発売のライスフォース リンクルボールセラムです。

 

 

目元、口元のシワで印象って大きく変わる。

 

なんならお肌の状態よりも目・口周りの状態の方が第一印象を大きく分けるかも。

 

 

 

 

 

お米×発行で生まれた医薬部外品の有効成分「ライスパワーNO11+(※「皮膚水分保持能改善」効果と「シワ改善」効果)」と、「グリチルリチン酸2K(※「肌荒れ防止」有効成分)」が配合されていて、

 

 

表皮、基底膜、真皮にトリプルアプローチ。

 

 
ロールオンタイプになってるのでするすると塗りやすいです。
 
 

 

ケアをした一番最後に目元にくるくる~~。

 

 

口元の年齢サインが出来る部分にもくるくる~~。

 

 

あとは・・めっちゃ贅沢だけど首のシワが出来る箇所にもくるくるしてます!

 

 

未来への投資だと思って

こういう細かな部分へのケアをスタートさせてます。

 

むしろだいぶ遅かったぐらい。(後悔)

 

 

 

【翌朝】

 

そして朝、

 

 

こけこっこ~~~。

 

 

おはようございまーーーす。

 

 

 

朝も拭き取ってみま~~~す。

 

(こすりすぎないようにだけ注意してます)

 

 

さらさら~~とすべらすように拭き取っていくと・・・

 

わああ・・・

 

なんでや。

 

 

昨日も綺麗にケアしたはずなのに、

 

一晩寝て起きると酸化したクリームや、角質や、顔についたホコリなどなどで・・

 

 

き・・きたない・・・。

 

これ見ちゃったらもう・・

ふきとり化粧水クセになる。

 

しっかり落としてから保湿した方が効率もよいし、角質層までの吸収率も違うような気がしてくるもん。

 

 

 

 

一度リセットしてから保湿をして、また目元ケア。

 

 

 

 

お米と発酵の力だけじゃなく

日本由来の植物の力もたくさん入ってるので

植物の力を信じてぬりぬりしてます。

 

 

 

楽天限定セット

 

実は新発売の美容液に、楽天限定セットが出ました!

 

 

 

なんと!!!

 

 

化粧水10包と、

 

 

保湿美容液10包がついてきます!

 

 

 

朝晩使って5日分のライスフォース化粧水&美容液がついてくる超超お得なセットになってます。

 

 

 

プロのヘアメイクさんがいち早く製品の良さに気付いた

お米×発酵の力「ライスフォースパワー」

 

 

レビューを見てもらってもわかるようにやっぱり良いです。

スキンケア後の肌が、しっとりもちもちになる!!

 

 

 

シワ改善美容液(新発売)に化粧水&美容液サンプルがついてくるセットは

Amebaスペシャルクーポンで10%offになります。

 

 

イベントバナー

 

 

そして、拭き取り化粧水のセットはシークレットクーポン頂いてます。

なんと15%off!

 

●シークレット15%offクーポン

 

 

\10月24日20:00~10月27日09:59まで★7%OFF/【特典付き】透明&保湿Wケアセット(ディープモイスチュアローション+ディープクリアローション)【ライスフォース 公式】[薬用 保湿 化粧水 セット ケア スキンケア]

 

 

しっかり落としてしっかり保湿。

お米と発酵の力でうるうる。

 

是非使ってみてくださぁぁぁい。

 

 

 

 

  白髪でお悩みのマザーいませんか

 

やっぱりひそかに白髪にお悩みのマザーもいらっしゃいますね(わかるよ=><!!)

さっそくドラックストアに走った方もいらっしゃったようで・・・!

 

悩む方の気持ちが分かるだけに手を握りしめたい気持ち~~!!

 

コメントでは「白髪ないんです」という方がいらっしゃって・・うらやまし~~!

 

 

わたしはダークブラウンを使ってます。

染まりにくいのでお風呂入る前に30分ぐらい塗ってからお風呂入ってますよ。

 

50の恵→シャンプー→普通のいつものトリートメント です^^

 

ヘアカラーじゃないので、よくも悪くもカラートリートメントは持続力が弱いので美容院との併用が可能です。

 

よかったら是非一度試してみて~~^^