チャオーーーーー!!!!

 

 

昨日の記事にはたくさんのコメント、いいね、ありがとうございました・・・。

 

ちゅんたん本人にも「今日の記事は読んで」って伝えたので

皆様のコメント含めて読んでると思います。

 

 

 

昨日の感動的な話をしたあとで何ですが・・・

 

おとといの夜、

 

ちゅんたんが頼んできた。

 

 

 

 

ちゅん:「ママぁ、明日、お弁当だから」

 

 

 

はっ!!!

 

そっか!!!

 

 

明日弁当の日か・・!

 

 

 

引退公演の日のお弁当。

 

部活のために作るお弁当は今日で最後。(@中学時代)

 

 

 

 

土曜日、春休み、夏休み、冬休み・・作っていた部活弁当も明日でおしまい・・・。

 

 

せっかくだから最後だし腕によりをかけてスペシャル弁当にしようかな~~!

 

 

ちゅんたんの好きなものい~~~っぱい入れてあげようかな!

 

好物ばっかりのお弁当でやる気出して本番に臨んでほしい!!

 

 

やるぞ!やるぞ!やるぞ~~~~!!!

 

・・・て思ってたのに・・

 

 

 

 

当日の朝、ちゅんたんに持たせた弁当。

 

 

 

これ。

 

 

 

 

白ごはんにつくね乗せただけ・・。

 

(え)

 

 

ノーベジタブルノーおかず。(すっくな・・)

 

ご飯の上につくねドォ~~~ン!てのっけただけ・・。

 

 

しかも、手作りのつくねとかでもなくて、

 

 

セブンイレブンのチンしただけのやつ。

 

(カーン・・・・)

 

 

 

 

ひ~~~~!!

 

ごめんないごめんなさいごめんなしゃぁぁぁぁ~~~!!

 

 

中学校生活最後の部活弁当が過去に類を見ないほど超簡素&手抜き弁当になってしまってごめんなしゃぁぁぁ!

 

 

 
や~~まいったまいった(何がだよ)
もうちょっとちゃんとやるつもりやってんけど紆余曲折あってこうなりました。(どうせ寝坊だろ)
 
 
 
 
四角にも「え!!?つくねだけ!?」て驚かれたけど・・・
 
だってしょうがないじゃないか~~!
 

 

つくねしか用意できなかったんだからよーーー!!

 

 

きっと世の中のマザーは愛情込めて素敵なお弁当を持たせてるんだろうな・・て思って1秒ぐらい落ち込んでんけど、

 

 

でもな!?

 

聞いて。

 

 

 

超手抜き弁当にしてて結果的によかってん!!

 

 

頑張ってあれこれ作らへんくてよかってん!

 

 

引退公演から帰ってきたちゅんたん、珍しくめっ・・・ちゃ疲れててさ。

 

image

 

こっちはテンションあがってるから色々話しかけるのに全然答えてくれないぐらい疲れきってたんやけど、

 

 

聞くところによると、

 

 

 
「昼のお弁当、全然食べられへんかった・・」んやって!
 
 
 
 
えーーー!!そうなん!
お腹すいてなかったん!?
 
 
ちゅん:「うん・・
 
お腹全然空かなくて、、、
 
無理矢理 水で流し込んで必死に食べた・・・」
 
 
 
えーーー!!!
 
そうやったんや・・・!
 
(超手抜き弁当にしてて・・よかったーーーー!!!)
 
 
手の込んでるおかずあれやこれや作ってたのに食が進まなくて水で流し込まれてたら心中複雑やったけど
超手抜きの5分で作ったお弁当やったから全然気分害さない!
 
 
なんでお腹空かへんかったん?
 
緊張してたんかな。
 
 
ちゅん:「・・・わからん」
 
 
 
 
とここで四角いおじさんがカットイーン!!
 
 
四角:「それ、緊張してたせいやろ!」(ズバッ)
 
ちゅん:「え・・緊張してないけど・・・」
 
 
四角:「ちゅんたんはまだ経験値が浅いから緊張してるとどういう状態に陥るのかがよく分かってないだけで、
 
食事も喉を通らない状態のことを、
 
人は「緊張」と呼ぶねん!」
 

 

 

 

ちゅん:「そうなんかな~~・・・緊張してたんかな~~・・・」

 

 

 

 

四角:「緊張状態の表れはだいたい「胃」から始まるもんなんや!!」

 

・・・どんな説明www

 

 

 

 

四角:「人間、緊張したら食事も喉を通らへんくなるねん!

 

パパもめっちゃ覚えてるもん!

 

 

 

受験の日に持って行ったコンビニのおにぎりの味が無味だったことを・・・(遠い目)

 

ちゅんたんは「なんでお腹空かなかったのかな~~~」とか自分の子とよくわかってないけど、

 

 

それはズバリ、

 

 

緊張状態にあったのでしょ~~~~」(丸尾君風)

 

 

ちゅん:「そうなの・・!?

 

 

わたしって・・・

 

 

 

緊張してたの・・・!?」

 

 

なんだこの親子~~~~!!

 

 

 

そうです。

 

 

平気そうに見えて実は

 

ソロもあったし、ダンスもあったし、色々やることがあって、

 

image

 

知らず知らずのうちに緊張していたみたいです。

 

 

というわけで部活最後の日はこだわりいっぱいのお弁当じゃなくて、

超手抜き弁当でも(結果的に)よかった!というお話でした。

 

 

これから引退試合を迎えるマザー達は

引退だからといってあんまりはりきってお弁当作らなくてもよいかもしれません・・・・(誰の役に立つのよ・・・)

 

 

 

 お礼

 

 

みんなのもとに動物なりきりパジャマ&動物パーカーが届き始めて、

 

さっそくギャーミー達から感想頂いてます~~~!

 

 

 

 

わああ・・・!嬉しい・・・!

普段そんな素振りを見せない子が一人でひっそり喜んでくれてる姿・・めっっちゃ嬉しい!!!

 

 

わが家の朝の風景もこれまでと何も変わらないはずなのに、

 

 

パジャマ&ルームウェアが可愛いだけで癒される~~!

 

パジャマ、すっっごい可愛いから是非着せてみてほしい・!

 

生地もほどよい厚みで、綿100でお肌にも優しい。

寝汗いっぱいかいちゃう元気ッ子でも安心クオリティ。

 

ちょっとダサいけど・・・

 

小学校六年生になっても寝る時にはしっかりとズボンに入れ込みたいw

 

お腹冷やしてほしくないんだもーーーん!!

 

 
 
お尻周りがたっぷり&ハイウェストなのでお腹が出ないようにすっぽりと包み込むことができるようになってます。
 
 
 
今日は5のつく日なので10%offクーポン出てます!
 
 
引き続き皆さまの感想&レビューお待ちしております・・!
 
 

 

●どうぶつパジャマ

2700円

楽天ROOMコラボ ogyadoki×devirock どうぶつパジャマ 子供服 キッズ 男の子 女の子 ルームウェア 長袖ルームウェア パジャマ オギャドキコラボ 綿100% 吸汗

 

●どうぶつパーカー

3240円

楽天ROOMコラボ ogyadoki×devirock なりきり モコモコどうぶつパーカー(トートバッグ付き) 子供服 キッズ ベビー 男の子 女の子 ルームウェア 羽織り パジャマ オギャドキコラボ

 

●大人用どうぶつパーカー

3600円

楽天ROOMコラボ ogyadoki×devirock 大人 なりきり モコモコどうぶつパーカー 子供服 キッズ 男の子 女の子 ルームウェア 長袖ルームウェア パジャマ オギャドキコラボ

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!