チャオ――――!!!!

 

 

先輩~~!!たくさんのアドバイスありがとうございますううう!!


ブランドデビューバブちゃんレベルの私、先輩方の歩んでこられた歴史が大変勉強になります・・!

 

 

あとコメントには載ってなかったけど


実際に買い取り業で働いていたことがあるギャーミーにこっそり教えてもらいました。


「ブランドリサイクルショップなどでバッグを下取りに出す時に箱とか袋がついてることで値段があがることはまずない」そうです。カァ

 

・・・なんだ。

取ってたってあんまり意味ないのか!

 

・・屋根裏の紙袋たち捨てようかな・・・。

 

すんごいいい紙使ってそうだし、捨てるのが心苦しすぎる!!

 



 

 

ところで今日、わたしはちゅんたんと二人でオープンスクールに行ってたんだけど・・・

 

 

オープンスクール行ってよかった!!


とりあえず今月は毎週末のように見に行くのでちゅんたんとの二人行動が多くなりそう。

(ちゅんたんは制服着て行ったので一緒に映ってる写真が載せられない~!)

 



そんなことよりなにより


大大大大ピンチチーン

 

 

 

出かける直前のこと。

 

急いで用意してる時に部活から帰ってきたちゅんたんが話しかけてきた。

 

 

ちゅん:「ママァ!」

 

 

はい!!!

 

 

ちゅん:「あのさぁ!

 

 

 

今日、オープンスクールが終わったあと、

 

後輩に渡すプレゼント買いに行こう?」

 

 

・・・・・!!!?

 

 

は!?

 

今なんつった・・・!?

 

 

ちゅん:「部活引退するから後輩にプレゼント渡さなきゃいけない」



 

・・・・!!?

 

ファッ!?

 

な・・なんどぇすって・・・?

 

 

いつに必要だって・・?

 

 

あさって~~~~~~!!!!

 

 

えええええええ!!!

 

ちょちょちょ・・ちょ待てよ・・・!!

 

 

 おまー!!!!

バッキャロー!



 

そんな大事な話、今言う!?

 

あさってにプレゼントが必要って・・




今日も明日も買いに行けないよお!!

 

 

今日はオープンスクールが終わったあとはすぐに帰ってこないと塾に間に合わないから

買いに行く余裕なんてないよ!


明日もちゅんたんは五木のテストだし私は用事があるし・・・

 

それであさってにプレゼントが必要だなんて言われたって!!

 

どうすんだよ~~~~!!


 
なんでそんな大事なこともっと早くに言ってくれへんのよ!!!
 

 

それってそういう風習なん!?

絶対必要なん?

 



ちゅん:「いや・・?

別に決まってない。

 

あげなくてもいいんやけど、たしか去年先輩から貰ったような気がする・・」

 

 

 

 

 

え。。待てよ・・?



去年、たしか・・・


なんか買った記憶があるぞ・・?

 

 

 

あ!!!ほら!!!



ちょうど去年、先輩にお別れのプレゼント買うっていうので

親子で大悩みしてたやん!!

 

 

 

ちょーーー!!!

 

それが今年は後輩へのお餞別になるのかーーー!

 

キャーーー!!

マザーとして全く頭になかったーー!!!

(本人が一番悪いけど)

 

 

 

ちゅん:「去年は貰ったけど


その前の年は何も貰っていないような・・・


どうだったかなぁぁ・・・」

 

 

 

うろ覚えすぎて全然頼りにならない不安

 

 

ちゅん:「でも絶対にあげなきゃいけないて決まってるものでもないし、

 

そういう風習があるわけでもないから


自由にしていいんだけど、

 

 
三年生のトランペットパート、

わたし一人しかいないから(笑)
 


わたしがあげなかったらもれなくトランペットパートの子はゼロ個ということになるw」
 


キャー―――!!!
 
ちょっと~~~!!
 
もうちょと早くに言ってよ~~~!!
このオタンコナス~~~!!

 

 

何をあげたらいいんだろう・・・


震え始める........(プレゼントが世間とずれてると評判のオギャ子さんです.....)

 



もう通販で買うの無理!


間にあわない・・・!

 

 

 なににするの?




ちゅん:「チョコパイ」(森永の)

 



バ・・バカ言うんじゃないよ!!!!

 

 



ちなみに去年は先輩から何を貰ったわけ・・?

 

 

ちゅん:「なんだったかなぁぁ~~~・・・」

 

覚えてないんかい!!

この白状もの!!!

 

 

ちゅん:「なんだったっけなぁぁ・・・


たしか・・・靴下だったっけなぁぁ・・」

 

 

くつした!!?

 

そんなの貰ってた!?

 

見た記憶ないけど!!!

 

どんな靴下・・・?!

 

 

ちゅん:「タコが書いてあったような・・・」

 

 

た・・

 

 

 

タコ!!!

 

タコってあの蛸!?

 

 

 

 

ちゅん:「そう」




 

タコのソックス・・・宇宙・・

 

 


 

タコソックスなんて見たことないけど・・・


あなたそれ履いてた?!

 

 

ちゅん:「・・・・部屋のどこかにある」

 

 

 

おおおおい!!!

 

 

あとは!?

 

 

ちゅん:「たしか・・・


石鹸も貰ったような・・・

無印かどこかの・・」

 

 

石鹸~~~~!!!

 

なんだってぇぇぇぇ!?

 

 

 

全然知らない(笑)

 

全く把握していないw

 

 

中学生男子なんてそんなもん・・・・

 

 

ひいいいい・・・

 

 

 

 

うちん子は中学生男子だけど


貰った相手とあげる相手が女子というのがまたムズイ!

 


中学生男子なんてほんっっと何も要らないからマジでチョコパイでいいと思うんだけど



女子~~~!!!

 

じょすぃ~~~~!!!!

 

どどどどどうしよう!!

 

 

 

昨年は結局悩みに悩んで

 

 

 

スタジオクリップのイニシャル入りの手鏡をあげたんだけど、

 

 

これが・・・

 

「男子から手鏡貰ったら怖い」というご意見も頂いたため・・



もう・・自分で選ぶ自信がありません・・・不安

 

 

(肝心の先輩たちは喜んでくれたみたいですヨカタ――滝汗滝汗滝汗

 



ちなみにたくさんのギャーミーがおススメしてくれた「スタバのドリンク券」ですが・・・

ママ同士ならいいんだと思うけど金券にあたるため中学生同士のお餞別としては控えたいと思ってます。ごめなしゃー。

 

 



どっちみちあまりにも急すぎるためもうこんな手の込んだもの用意できない。

 

今日も明日も本人は時間がない!

 

わたしはわずかな隙間を必死に抜けてどうにかこうにか気合で調達しに行くしかない!

 

 

過保護だと言われようがなんだろうが・・・

 

本人テストなので仕方がない!

 

別に最悪今年度はナシということでも・・・・(無念)

 

 

この話まだ続きますが・・・

現段階で全く検討がついてません・・・

 

 
イオンがあればいいんだけどあいにく射程圏内にイオンがないのよおおお・・・
 
 
お菓子!?
 
無難にお菓子にしようか!?
 
タオル!?
ハンカチ!?(一緒か)
靴下!?(女子の靴下全くわからんからパス!!)
パンツ!?(絶対あかん)
 
 
 
・・・・もう・・お菓子かなぁ・・・(遠い目)

 うわーん!


せっかくだったら丁寧に用意したかったよーアホンダラー!


ターーースケテー―



 

むくみやすいマザーに朗報!!

 

 そ、れ、で!!!


先ほども申し上げた通り本日ちゅんたんと一緒に出掛けておりまして。

 

足が むくみやすいレディたちに見てほしいものがある!





たくさん歩くので・・


こちら忍ばせていきましたーー!!

 

すぐに足がむくんでしまう体質の私の心強い味方!

 

 

強着圧で

 

 

尚且つ綿混素材なんです~~!!

 

 

着圧×ムレにくい綿混素材という最強タッグ!!

 



着圧ソックスって化繊のモノが多いけどこちらは綿が入っているので痒くなりにくく(化繊の着圧レギンス履いてるとどうしても痒くなってきちゃう・・)普通の靴下と同じような感覚で履けます。



 

足がむくみやすい人ならわかってくれると思うけど、


歩いてる時よりも

長時間座ってる時とかに「あああ・・むくんでるなぁぁ・・」ってのを実感することない?

 

 

今日、説明会受けてる時に長時間座ってるとだんだん足がパンパンに張ってくる感じがしたけど、



綿混着圧ソックスがギュ~~~んッと抑えてくれてるのをしっかりと感じる事が出来ました。

 

 

この仕込みがあるとないとではぜんっぜん違うんです。

 

ほんと救世主!

 

 

 

ただいま~~~って帰ってきても、

 

 

膝上のむくみと比べてみて(笑)

 

膝あたりのむくみやっばーww


ひっどwwwww



いかにこのソックスが大事かがよく分かる画像かも・・。

 

 

足の疲れを感じるのって太ももよりも膝から下なので、ここがスッキリしてるだけでも痛み全然違います。

 

 

ハイソックスタイプなので、

パンツスタイルの時にも股間がゴワゴワせずに履けちゃいます!イエィ

 

 

足首34hPa、ふくはらぎ27hPaの段階着圧設計。

 


第二の心臓であるふくらはぎのポンプ機能を補助して、

運動不足や重力により脚に溜まった老廃物や水分を下から上へ押し上げて一日中スッキリ美脚キープ。


靴下の構造としても、平置きしてみるとよくわかるけど、

かかとが直角でズレにくいし、つま先も広めでゆったりしててきつくない。

 

 

靴の中で足がツルツル滑りにくいにもいい。

 

創業70年を超える、老舗靴下工場で熟練の職人さんが1つ1つ丁寧に生産してくれてます。



大手ブランドの靴下も数多く手掛けているの工場を厳選しているので、機能性・履き心地・耐久性共に優れてます^^

 



カラーは四色。

 

どの色もシンプル&オーソドックスなので使いやすいカラーです。


私はチャコールを選びました。



 

今、20%offになってます。

 

通常価格1,760円(税込) → 1,400円(税込) 

 

 

 私と同じように足の浮腫に悩んでる方、是非試してみてほしいです。


 

 

今話題のイヌリン

 



ところで、最近「イヌリン」ってめっっちゃ聞かへん!?

 

あっちこっちで「イヌリン」って聞く。

 

 飴ちゃんの商品名にも「イヌリン」が入ってるものがあったもん・・!

 

 

とはいえ、べつに最近発見された新素材とか画期的な栄養素というわけではなくて、

海外で最もポピュラーな水溶性食物繊維なんだそう。
 

野菜などに含まれる食物繊維の1種なんだけど、日本ではまだあまり認知度が高くないので、

聞いたことはあっても食べたことない、よく知らないという人も多いと思う(私みたいに)

 

その「イヌリン」が多く含まれているのが「菊芋」

 

ただまだまだ知られていない存在なので普通にスーパーで見かけることはほぼない、てか、ない(こちら大阪。)



 

そのレアな菊芋をチップスにしたおやつがあります!

 



 ナチュレライフ 金の菊芋チップ  pr


金の菊芋チップ。

 

 

私もはじめて食べるので商品ページをよく読んでみると、

レビューがまさかのオール5!!!

 

16件ついてるけどその全部が


「5」!!



すご~~~~!!

 

 

農薬不使用栽培の九州産菊芋を100%使ったノンフライのチップスで


水溶性食物繊維がたっぷり。

 




添加物はもちろん一切不使用。



しかも菊芋って芋という名前がつくけど芋じゃないねん!!


キク科なんだって。



キクの根っこにある生姜のような形をしたいわば球根部分にあたります。

 

だから菊芋って言う名前だけど


糖質はほとんど含んでいなくてヘルシー。

 



 
今日は学校説明会から帰ってきたらお腹ぺっこぺこ&ヘットヘトだったので
 
(気づいたら私、朝ご飯も昼ご飯も食べるの忘れてた・・・><
夕方17時に家に帰ってきた時にはお腹減りすぎて倒れるか思たわ)
 
お昼に作っておいたチャーハンの残りをぶわああって食べて、


ちゅんたんとおやつに菊芋チップス食べました~~。

 

ポリポリっ・・・

 

 

こういう親子の時間スッキー。


おやつ食べながら喋るのたのしーーー。



 

 

菊芋チップスってどういう味かというと、


すっごい軽いサクサクした食感の・・・

う~~ん・・


食感でいうとごぼうチップスに近いかも。


 

ごぼうチップスのような食感で、

尚且つ自然なやさしいほのかな甘味。

 

 
お砂糖も油も何も使ってない菊芋100%おやつなので

罪悪感もナッチング。
 
 
この後18時には晩御飯をしないといけなかったのでめっっっちゃ昼寝したかったけど
 

超猛烈スピードで晩御飯を用意しました。



テテーン

 

 
刺身助かるーーーーー。


フリーズドライのお野菜加えた野菜たっぷり味噌汁と、サラダ作っただけ・・!
 
 

このサラダに

 

 

菊芋チップストッピングしてん。



 

主張のない味なのでお料理にも使えます。


むしろお料理の方が合うかも。

 



サラダの上にふりかけるとサクサクとした食感で美味しいよ!

 

 

おかずに菊芋チップス加えるのいいと思う!



菊芋ってなかなか食べる機会がないけど、


こんな感じで身近に取り入れていけたらいいな。

 

 

小学生キッズ達もパクパクと食べてました~~。

 

 

菊芋やイヌリンの凄さはブログでは薬事の関係で詳しく書けないので是非自分でチェックしてみてください。

 



シークレットクーポン頂きました!

 

【シークレットクーポン】金の菊芋チップ850円OFFクーポン

 

850円offになります!

 

クーポンはこちら・・・!

 

 

ナチュレライフの菊芋チップス

クーポン利用で3490円になります


 

 

 

説明会に着て行ったお洋服

 

説明会に着て行ったのは・・


最新のドキブラウスでーーーっす!

 

 

だいっっすきなバブ襟!

 

image

Re:EDIT×yuki ビッグカラーアシンメトリーブラウス-PR-

 

もしかしてこのブラウス私のために作ってくれましたかと言いたいほど


めっちゃくちゃ可愛い!



 

 

 

 

学校説明会となるとどんな格好で行ったらいいの!?と思ったけど

 

実際は私立じゃないのもあってか

皆さんだいたいブラウスやカーディガンコーデが多かったです^^

 

 

 

 

シワになりにくく滑らかな風合いとハリ感もあるので上質な雰囲気が漂ってるから


ちょっと遊び心のあるデザインでも上品に見えます。

 

image

 

 アシンメトリーのビックカラーがアクセントになって一枚で着映えるよ。



襟元には薄いゴールド(シルバーに見えるけどゴールドなんです)のボタンがチョコンとついているのでネックレス要らず。

 



袖のボタンは2段階になってるのでおろしてゆるっと着てもいいし、
内側のボタンにずらして腕まくりをしてもいいし、調節可能です。
 
パンツ合わせはもちろんだけど、


 
スカート合わせもいいなぁ~
 
 
これやりたい・・!真似しよ~~。
 

 

一枚着るだけでコーデ完了になるので急いでる時にもめちゃ便利です。。。



ブラウスに個性あるのでアクセサリーもシンプルでいけるし♬

 

今日バッタバタで準備したけど「これ着る」って決めてたので超スピードで用意できました。

いえぇぇぇ~~~い!!

 

 

明日の12時まで(11:59)再販で10%offクーポン出てます!  


わたしはMサイズの黒と白2着ゲットしました・・!

 

 


この秋冬着倒します。

 

 

 

は~~~・・!

 

今日も忙しいのに読んでくれてありがとう・・!!

一段と長かったよねw


三連休いかがお過ごしでしたか~~。

まずは初日無事にお疲れ様でした~!