チャオーーーーーーー!!!

 

芋好きマザーいっぱいいる~~!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い

干し芋が好きって「そんな人いる!?」ぐらいに思っていたけど、

こんなに美味しい干し芋に出会えたことで・・がらりと価値観変わりました・・!

 

 

せっかくの半額なので私も5セット注文しちゃいました~~、ぐふふ。

オモチちゃんにあげよ~笑い

 

訳アリの茨城県産干し芋が半額になってます。

 

 

訳ありでも構わないよ~~という方は是非。

 

300gで2580円のところ、

半額クーポンで1290円になります。

 

\紅はるかだよ・・!/

 

 

さて・・気になる徳島日帰り旅行の続き・・。

 

 

 

「なんでちゃんと下調べせーへんかったん・・」て99%のギャーミーが思ってると思うけど。。。

 

なんでなのか私が一番教えてほしい・・

 

※ちなみにあんまり良い感じで書けないのでどこだったかはお名前伏せさせてもらいます。

検索して1番上に出てくるところとかではないです。

 

キッズサイズのロンTを持ち込んだら、まさかの・・お値段・・8800円!!爆

 

 

えええ・・・

 

ええええーーーー!!!

ウソでしょおお!!?

 

衝撃のお値段出てきた・・・。

 

 

 

どどどどど・・どうしよう・・!

 

頭の中でドゥルるるるr・・・って高速回転で色々考えたわ。

 

 
染めるのに8800円やったらTシャツ代も含めて・・1万円のTシャツになってしまう・・!
 
どんなお高級な子ども服よ・・・
 
でも、ここまでやってきて、この雰囲気で断れないし、
「はよして」感出てるし・・

 

 

ぬわああああああああ

 

どうしよう・・・!

 

せっかく徳島まで来たし・・?

 

藍子ちゃん(ワイの名前)の藍にちなんだ体験を一回やってみたかったってこともあるし?

 

ここは記念としてやってみるべきか・・

 

それともやっぱりいいですって言うべきか・・・

 

ぬわああああああああああああ

 

た~~~~~っかああああああああああ

 

どうしよどうしよどうしよ・・・

 

 

こういう時四角は全く役に立たない。

 

四角は全く値段を気にしないので「やったら?」しか言わないと思う。

なんなら藍染体験が8800円が高いっていう感覚すらないかも・・・

 

ぐんぬぬぬぬぬぬ・・・

 

 

悩んだ。

 

 

超高速光の速さで脳内でドゥルルルルルr・・・って考えた結果・・・

 

 

や・・・

 

 

 

やりま~~~~・・・・

 

 

 

 

 

 

 

す。

 

うわーーーん!!!ギャピ―!

断れなかったよ~~~!!!

 

この雰囲気でここまで来て(事前に今から行きますって予約してた)

やっぱ辞めますは無理!

 

ただでさえ断るの苦手な(赤の他人限定)私には至難の業!

 

やります。

 

「じゃ、やって」(即)

 

・・・え!!!?

 

えええええ・・・?!!!

 

 

ちょ・・あんまりこんなん言ったらあかんねんけど今日だけ許して。。

ごごごごごめんなさいね(100万回)

 

あの・・職人気質だからかな・・?

 

あのその・・無骨な感じでですね・・?

 

 

いいんですよ・・職人さんだから・・

 

 

でも・・

 

説明ゼロで><!放置されてしまって

何をどうしたらいいのかわからない!

 

 
聞きたいけど聞いたら怒られそう・・・ワナナ・・
 
テーブルの上に輪ゴムと結び方の例が置かれていたので見てみるけど
この模様にするにはどう結んだらいいのかとか全然分からず・・
 
お・・およよよy・・
 
どうしよ・・

 

焦るし、気まずいし・・・

 

 

 

 

 

でもここでオタオタしてたら迷惑かけちゃうし・・

 

変に優等生でいようとしてしまう部分が出てしまって、

子ども達にも「ササッとやろ・・・」(小声)

「もうこんな感じで適当に結んでいったらいいんちゃう・・(小声)」という感じでささささ~~~~と結びまくり・・

 

image

 

ドキドキドキ・・

 

どういうデザインにするかよりも、

いかに職人の機嫌を損ねないかに全力を注ぐ(笑)

 

なんじゃそりゃ~~

 

って思うかもしれないけど小心者組さんからしたらきっとわかってくれると思うチーン

 

 

はぁ・・はぁ・・・

 

そしていよいよ藍を発酵させた液体の中に布をつけていくんやけど・・・

 

あのさ・・

 

藍染ってやったことある・・?

 

 

他の草木染めでも同じなんかな・・。

 

 

発酵させてるからかなかなか独特の匂いが全体に広がっておりまして・・。

 

 

うっ・・く・・くさっ・・・

 

ああああ・・あかん!

くさいとか言ったらあかん・・・!

 

 

 

 

 

例えるなら・・

 

トイレの匂い・・

 

 

 

 

 

ええええ~~!?こういう感じの匂いなの!

葉っぱを発酵させてるから仕方がないのか・・!

 

 

 

 

思いのほか藍、臭い。

 

 

ず・・・ず~~~ん・・・

 

藍って臭いんや・・・

 

っていうのがとりあえず いったんショックでw

 

(百合とか桜とかなんかもうちょっといい香りしそうな植物他にもあるのに・・!)

 

 

 

急がないとあかんし、結び方よくわからんし、職人怖いし、

ほんでこれ全部で一体いくらになるのよ・・という恐怖で

 

 

ヒヤヒヤしながらいざ藍染していきます~~。

 

 

すっすっす。

 

 

次回お楽しみに・・。

 

 

 

ひ~~ん・・・><

おんなじようなシチュエーションに陥ったことあるギャーミーいない?

 

そつなく賢く対応出来たらいいのに、断れないわ、怯えるわ、変なところで気を遣うわ・・意外と小心者なワイ・・。

 

※結果的に観光地のレジャーって思って心落ち着けることにしたので納得済です^^

ご心配なく(何が・・・)

 

 

 

 

久々登場親子で飲めるプロテイン

 

 

 

 

そして今夜はおひさしぶりっこなあの子が登場・・!

 

前回大好評だった、

 

 

すなお食堂の九州アミノシェイクで~~~っす!!

 

 すなお食堂 九州アミノシェイク -pr-


ジャジャーン!

 

 

8月に取材に行かせてもらって、2か月ぶりの登場です。

 

 

 

アミノシェイクとは

 

九州アミノシェイクはきな粉で出来てるプロテイン。

 

 
今、プロテインブームでいろんなお店からいろんなプロテインが出てるし、
どれも特色があってそれぞれ研究されているけど、
 
九州アミノシェイクを一言で分かりやすく表現すると、
 

わたしは

 

親子で安心して飲めるプロテインだと思ってます。

 

 

プロテインっていうと、ケミカルなイメージが湧いてしまうので

「子どもに飲ませて大丈夫・・?」とか心配になってしまうかもしれないけど、

 

プロテインというよりかは、

 

「きなこシェイク」に近い。

 

 

 

その証拠に原材料を見てください。

 

 

材料はいたってシンプル。

 

ベースは

 

九州産のきな粉に植物性タンパクを加え、

黒糖、上白糖(北海道産てんさい)・モリンガ

これだけ。

 

(あとは味によって加えていくものが違ってきます)

 



香料とか人工甘味料とか、保存料とか着色料とか一切入ってません。

 

 

プロテインって美味しそうなフルーツ味などが多いイメージだけど、


フルーツの風味にしようとするとどうしても香料が必要になってくるので

 



九州アミノシェイクでは、

きな粉に合う和風テイスト&香料や人工甘味料使わずにできるラインナップになってます。

 

 

(なんで一番オーソドックスなきな粉味がないのかは謎・・w)

 

 

こだわりは、奇跡の木・モリンガの粉末を加えていること。

 

 

スーパーフードとも呼ばれていて

(モリンガって最近めっちゃよく聞くよね・・!)


豊富なタンパク質と美容サポート成分が入ってます。

 

 


 

ゴリゴリマッチョを目指すためのプロテインではなくて、

植物性のタンパク質でしなやかな筋肉を作る、

女性の美容にとっても嬉しいプロテインを目指してます。

 

 

 

わが家ではきなこシェイクのような位置づけで子ども達に大人気。

 

 

 

 

味もめっちゃ美味しいよー。

 

人工甘味料の後に残る甘さがないのもいいし、

100%植物性の国産素材で出来てるのも安心。

 

 

 

コーヒー替わりに飲むこともあるし、


(香料使ってないのに芳醇なコーヒーの香りがする・・!)

 

 

まだまだ大きくなってもらいたい中学生のちゅんたんも飲んでるよ~~。

 

 

今日は部活から帰ってきて「腹へった~~~~」って言うので、

ご飯が出来るまでの間(今日は唐揚げだったので揚げるまで時間がかかる~)

 

黒ゴマきなこ味いっとこか!

 

 

 
一日学校&部活で頑張った疲れをいやすためにもまずきなこ補給しときましょか。
 
少々お待ちを・・・!
 
 
バーテンダー風にシャカシャカしてあげまして
 
image
 

あい できあがり~~~!

 

 

 

黒ゴマきな粉味はかなりツブツブがあるので(黒ゴマ感たっぷり)

好みが分かれるところではあるけど、


もぐもぐできるぐらいの黒ゴマが美味しい!

 

ぷは~~!

 

 

ほんっっとにプロテインって感じがしない!

 

 

 

黒糖が入ってるので黒糖が食べられない時期の子には気をつけてあげてください。

あと基本はやっぱり食事が大事だと思います。

 

 

ただ、栄養を補完するという意味でこの九州アミノシェイクはめっちゃいい!


植物性タンパク質なので腎臓にも負担かかりにくいし、親子で安心して飲めます。

 

 

 

今回のマラソンでシークレットクーポンもらいました!


500円offになります。

 

500円offクーポンはこちら

 

 

1980円に。

 

 

 

 

どの味も美味しいけど、まず最初に試すのに一番無難なのは「カカオ」かな。

「抹茶きな粉」も美味しいよ。

玄人は「黒ごまきな粉」に行きつくみたいです^^

 

 

このプロテインの企画者の矢上さんのキッズは黒ゴマきな粉が好きみたいだよ!

 

 

 

 

前回書ききれなかった余談

 

 

 

 

そして前回の記事の時に本当はもっといろいろ書きたいことがあったのに、

文字数の関係で書ききれへんかってん・・・!!!

 

書きたかったエピソードが3つ残ってるんやけど



今日はそのうちの1つ。

 

 

ずばり、

 

矢上のなれそめ劇場~~~~!!

ドンパフ~~~~!!!

 

 
取材に行った先では「なれそめ」を聞いて回るのが趣味のなれそめ婆。
もはやライフワーク化。
 
だって!!!
 
地球上にこれだけの数の人間がいるのに、たまたま出会えるってすごい奇跡じゃない!?
 
当たりまえのように私達は出会っているけど、

生きてる間に出会えるっていうだけでもすんごいミラクルなんだからぁ!

 
さらに「恋に落ちる」だなんてとんでもない確率なわけ!!!
人と人がどうやって出会うのか興味津々。


 
というわけで前回は「社長、涼子にビビビ編」を書いたので

今回は矢上、恋に落ちた編」を書いていきます。
 
よかったら最後まで読んでください歩く
実はこの話を待ち望んでくれているギャーミーがいるのです・・・!
 
 
 
 
廣澤社長と矢上部長は前職からの同僚なのです。
 
 
「妻よりも長い時間を過ごしている戦友のような存在です」とお互いが語るほど公私ともに硬い絆で結ばれている。

 

・・・・・・・

 

【今から十数年前】

 

 

廣澤くんは ある日 矢上くんを誘いました。

 

 

「矢上~~!

 

今日、ライブやるから来てくれよぉ・・!」

 

 

そうなのです。

 

廣澤くんは当時バンド活動をしておったのです。

 

 

 

 

出演するライブに矢上くんを呼びました。

 

 

 

 

「ライブか~~。

わかった~~。」

 

しょうがないな・・行ってやるか・・と、


イブ会場に出向いた矢上くん。

 

 

ズンズンズン・・・♪

 

 

・・・え!!!?

 

 

そこであるものを目にした・・・・!

 

 

 

の・・・

 

 

の・・・・

 

 






バンドマンのスタイルがわからなさすぎて謎のスタイル(革ジャンイメージ)

 

のりのりやん......!!!

 

 

 

 

しかも・・・・

 

 

布袋寅泰やん!!!

 

 

 

ぽぽp・・ポイズン!!!!

 

 

 

会場は大盛り上がり。

 

 

ひゅう~~~!!



ピ―――ウィ!

 

 

 

熱気を帯びるオーディエンス。

 

ノリノリのヒロサワ。

 

 

 

ベビベビベビベビベビベビベビベビ

 

(とりあえずバンドマンが履いてそうな靴とがらせておいた。とんだペテン師感出ちゃった・・)

 

 

ベイベェェェェ~~~~・・・!

 

(ポイズンから変わってる)



 

 

・・その様子を冷静に眺めていた矢上くんは・・・

 

あるものに気が付いた・・・。

 

 

 

・・・・・!!?

 

 

なんだあれは・・・!?

 

 

 

 

盛り上がる会場の片隅で・・・

 

 

 

ぜんっっっぜん楽しくなさそうにしている人(女)が一名いるーーー!!!

 

 

 

なんだアイツ・・・!


なんであんなに面白くなさそうにしているんだ・・・!
 


どんなに盛り上がっていてもくすりとも笑わない・・・
 
真顔で見つめている・・・
 
 
 
 
盛り上がるライブ会場でつまんなさそ~~~~にしていた女性のことが妙に

 

 

き・・・

 

 

 

キニナル・・・・

 

 

 

じっ・・・

 

あのつまんなさそうにしてる女の子なんなんだろう・・・


どういう女の子なんだろう......

 

って自ら声をかけたのが、

 

 

 

矢上くんの恋の始まりでした。


 

「俺のすべ~~て~~はお前のも~~の~~さ~~~~」じゃかじゃかじゃかじゃか・・・

ずっとノリノリのヒロサワくん。

 


矢上、フォーリンラブ。




ひゅ~~~~!!!



何がきっかけになるかわからないもんですね!

 

   



結果的にノリノリのヒロサワくんのおかげで

結ばれた二人なのでした。


センキュー!



 

あの日、あの場所でライブやってなかったら出会ってなかった二人。


あっぱれ!

めでたしめでたし~~~!!

 




まだ書きたい話2つ残ってるっていう・・・。

いつか次回があれば「矢上のインコ逃げる」を書きたい。


お楽しみに・・

 

 

アミノシェイクでしなやかな筋肉を・・

 

image

 

 

 

500円offクーポンはこちら

 

 

1980円になります!

 

 

 

 

 

動物パーカークーポン今夜までです!

 



たくさんの反響ありがとうございました・・!

動物パーカー&パジャマ。

サイズ欠けしてるものも出てきました~~。

 

 

発売を記念した10%offクーポンは今夜23:59までです。



10%offクーポンはこちら

 

●どうぶつパジャマ

2700円

楽天ROOMコラボ ogyadoki×devirock どうぶつパジャマ 子供服 キッズ 男の子 女の子 ルームウェア 長袖ルームウェア パジャマ オギャドキコラボ 綿100% 吸汗

 

●どうぶつパーカー

3240円

楽天ROOMコラボ ogyadoki×devirock なりきり モコモコどうぶつパーカー(トートバッグ付き) 子供服 キッズ ベビー 男の子 女の子 ルームウェア 羽織り パジャマ オギャドキコラボ

 

●大人用どうぶつパーカー

3600円

楽天ROOMコラボ ogyadoki×devirock 大人 なりきり モコモコどうぶつパーカー 子供服 キッズ 男の子 女の子 ルームウェア 長袖ルームウェア パジャマ オギャドキコラボ

 

 

もしもお手元に届きましたら・・是非お写真つきでレビュー頂けると嬉しいですよだれよだれ



みんなの幸せそうな姿見たい~~~!

 

よろしくお願いしま~~~す。

 

 

 

では!

 

今日も忙しいのに読んでくれてありがとう・・・!


お疲れ様でした^^ 


みんみん💛

 

 

お気に入りのもの集めてます!