チャオーーーーーー!!!!

 

わたしの人生最後のスイーツはブドウのフルーツサンドにするわ・・(笑)

 

 

葡萄がある時期以外死なれへん・・!

 

お土産で持って帰ってきたんやけど、お土産で持って帰ってきてもやっぱり美味しかった!

今度また東京行くから絶対食べる・・!

(今月出張が多すぎて死にそうです~)

 

 

で!!

 

しばらく私のドタバタ劇月続いていましたが、

ちゅんたんの受験についても聞いてほしい~!><

 

(え・・教科書は・・・)

 
 
夏休み前の中学校の三者面談でさ(両親揃って行ったので四者面談になったけど(笑))
 
担任の先生に「夏休み明けの実力テストがめっちゃ大事。実力テストの結果を基準にして受験校を考慮していく」って言われてんやん。(もちろん受験の仕組みについては各地特色があるのでその土地のルールを参考にしてください~)
 
そして、先生に:「実力テストは何点取ることを目標してるの?」って聞かれたので、
 

 

ちゅん;「トータル400点」

 

 

て答えたら、

 

(そもそも実力テストの難易度が激ムズ)

 

 

先生:「う~~~ん・・・

 

 

その点数でA高校(ちゅんたんの目指してる公立高校)を受ける人はこれまでいないかな~~」

 

 

と言われたので。。。

 

(ほ・・ほんま!?)

 
 
「では何点ぐらい取ってれば大丈夫なんでしょうか?」て聞いたら、

 

 

「それは言えません」ということだったので・・・

 

 

カーーーン・・・。

 
 
ワナワナワナワナワチャゴナドゥ・・・!
 
 

しかも学校の先生は「厳しい」というけど、塾の先生は「全然狙える範疇にいる」というし、

 

 

塾と学校、私はどっちを信じたらよいのでしょうかぁぁぁ~~(ぐるぐる)

 
 
 
ちなみにたまちゃんが送ってきてくれた「最新版 全国公立進学校ランキング2023年度版)
 

画像出店元が分からず・・お借りしますお願いお願い
進学校基準のランキングなので偏差値ランキングとはまた違うのかもしれませんがあくまでご参考までに・・
 
 
 
どうですか・・?
 
 
わたしは大阪のことしかわからないのでなんともいえないのですが、
全国で見るとこんな感じみたいです。(もちろん媒体によってバラツキあると思いますが)

ギャーミーの出身校も入ってるかな凝視凝視凝視
 
ちゅんたんもこの中の一つを目指しているわけですが、
 
もうさ!
 
 
 
わたしの高校(普通オブ普通)受験にくらべたら
考えられないぐらい勉強してて><
 
 
 
わたしなんてこんな・・ぜんっっつぜんやったで!
何をしてたんだろうかって思うほどなんにもしてなかった笑
 
 
勉強して勉強して勉強して・・それでもまだ勉強しなあかんか!!?て可哀そうになってくるぐらい
 
上位校っていうのはおっそろしくハードルが高い~~!
 
 
天才とか神童とかってたま~~にいるけどそんなのはごく一部で、やっぱりこの辺りを狙う子はみんなめっっちゃくちゃ勉強してるんですよねぇ・・。
 
死ぬほど勉強しまくってる子たちの中で戦っていかないといけないので、
もう~ほんと・・見てるこっちが息切れしてくる・・・
 
 
しかも吹奏楽部なのでまだ部活あるねん。
 
10月まであるねん。
 
 
夏休みもお弁当持って午前中は部活へ行って、
 

 

帰ってきたらそのまま回れ右で塾の夏期講習へ!

 

 
夏期講習が終わったらそのまま塾に残って自習室で勉強して
 
帰ってくるのはもう夜。
 
 
夜に帰ってきたらあとはもうお風呂に入って動画見て寝る。

 

 

塾がない日も部屋にこもって勉強して、

 

 

今年の夏は旅行にも行かず、おでかけも行かず、

 

 

しまいには

 

 

「受験が終わったら旅行に行きたい・・・」とうわごとをいうようになってきた。

 

 

 

い・・・いこうね・・・!

 

いこうね。。。ちゅんちゃぁぁぁあん・・・しっかりぃぃぃ・・!

 
 
 
 
 
塾の合間に学校の課題を終わらせて、そしてあっという間の一か月間の夏休みが終わりまして。
 

そしてテストの日。

 

 

 

 

 

 

学校から帰ってきたちゅんたんは、

 

 

 

よしっ!!

 

出来た気がする!!!

 

て喜んでてん!!

 

 

よ・・よかったやん!!!

 

 

 

 

夏休み頑張った成果が出たな・・・キラキラおねがい

 

 

 

は~~・・この夏の頑張りが報われてよかった。

 

 

 

 

めでたしめでたし・・・

 

 

 

って思ってたけど・・。

 

 

 

 

実際テストが返ってきた日。

 

 

ぬわああああああああ~~!!

 

 

 

 

 

 

あかんかったぁぁぁぁ~~~。

 

どうしよ~~~。

 

 

ガガビガーーーン!

 

 

えええええ!お・・おい!!!

 

出来たって言うてたやないか!!

 

 

ちゅん:「数学で信じられないような初歩的なところで計算ミスってて全部ダメだった。

英語は英作文の1つの単語を複数形にしてるの忘れてまさかの0点だった・・・!」

 

えええええええ!!!

 

 

そそそそそs・・そんなぁぁぁ!

 

 

 

 

まさかの・・・

 

あの「400点」すら・・

 

image

 

届かなくてぇぇぇぇ~~

 

 

アガガガガガ・・・

 

ちなみにテスト自体が激ムズで全体的にめっちゃ低かったのは低かったみたい。

 

こ・・これじゃ・・・

 

目指すどころの話じゃなくなってくるのか・・?

 

 

 

か~~~・・・><

 

 

あんなに頑張ってたのに!!

 

 

 

あんっっなにあんなに頑張ってたのに!!!

 

 

それでもあかんか~~~~(号泣)

 

そんっっなにムズイ!?

 

 

そんなにムズイの~~~!!!!(号泣)

 

 

四角:「そらそうやろ、全国の中でも名を連ねるほどのところを目指すんだからそんな簡単じゃないやろ。

猛者の集まりや」

 

ババァァァァァ―ン・・

 

神様ぁぁぁ・・。

 

 

もう・・私の何かを分けてもらっていいんで・・

 

 

彼の努力が報われますように~~!!

 

何かってなんや・・・。

 

 

 

 

・・で、この後私、衝撃が走るのです(笑)

 

 

つ、づ、く ♡

 

 

は~~・・・受験生の親ってこんな感じなの・・

つら~~~。

 

 

 

 

あなたのオケツを守りたい・・!

 

わたしに出来ることといえば、食事と掃除ぐらい。

それ以外(洗濯とか受験関係の手配)はおじさんがやってくれますんで・・・♡

 

今日もお家だけは綺麗・・・

 

image

(ダイニングテーブルはIKEA、椅子&シェルフはモモナチュラル、黄色の椅子&ワゴンはIDEEです)

 

 

で・・!

 

わが家の椅子なんですけど、

これ、可愛いけど長時間座ってるとオケツ辛いんです。

 

image

 

 

普段ご飯を食べるぐらいなら大丈夫だけど、四角が座ってPC作業する時にお尻が痛くなってくるから、最近ゲルクッションを導入したら・・これがめちゃくちゃよかった!

 

image

 

あるとないとじゃ全然違う!

 

モダンデコ 椅子用クッション #PR

 

 

これまでにもこれ系の椅子用クッションを買ったことがあるねん。

でもズレてきたり、ぽろぽろ落ちたりして結局邪魔になって捨ててしまったんやけど

 

モダンデコのは裏全面に滑り止めがついてて、これがなかなか強力なので全然ズレない。

 

image

 

椅子用クッションがズレないってめっちゃ大事!

 

ストレスから解放されました(笑)

 

 

そしてクッションは浅すぎず深すぎず腰が痛くなりにくい設計。

 

image

 

中には、こんな感じのランバス構造のゲルクッションが内臓されてます。

自由自在にくしゅくしゅできるけど、全体的に体圧を分散させてくれて衝撃を吸収してくれるのでお尻や腰がめちゃ楽なんです!

 

 

大きな穴が開いてるので蒸れにくいのも特徴!

 

本体は手洗いできるし、カバーは洗濯機で洗濯できます。

 

カバーもシンプルなブラック:ブラウン:ベージュの3色なので、家具に馴染みやすい!

 

image

 

わたしはブラウンにしたよ~~。

 

持ち手がついてて持ち運びしやすい♪

 

image

 

ちょっと重さがあるので持ち手が引きちぎれないか心配ですがw

 

ダイニングチェアだけじゃなくて運転席助手席、デスクチェアにもいいと思う!

敬老の日におじいちゃんおばあちゃんに送ってあげるのもいいかも。

 

 

そして・・今回もギャーミーだけにシークレットクーポン貰ってます!

 

なんと!1000円off!💛!

キャー―――!

1000円ってすごい!!

 

クーポンはこちら

 

しかも12時からポイント5倍になってます!

2990円→クーポン利用で1999円です。

 

 

 

シャンプー安いよ!

 

 

老けて見えるポイントはズバリ髪と姿勢!。

 

image

たとえいいものを着ていても髪の毛がパサパサだと老けて見えるし、

逆にプチプラを着ていても髪の毛が綺麗だときちんとして見えるって聞いてから、

髪への投資は怠りません・・!

 

姿勢は心がけ次第なのでただいま鍛錬中。

 

image

 

 

こちら数日前のオギャ子さんです☝

 

 

ふいに撮られてたバックショットがいい感じだったぁぁぁ!

 

 

2021年のぜんっっぜんお手入れ出来てなかった時の私の髪の毛☟笑

 

 

30代後半からでも手をかけたら全然蘇ります。

 

 

、いつものオルナシャンプーが半額になってるので

ザザザッと説明いきまーーす!

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

ダメージ気になる人は「モイスチャー」がおススメ!

 

ダメージが気になる

広がりが気になる

乾燥が気になる人

しっとり仕上げが好きな人はモイスチャーがおススメ。

 

image

オルナオーガニック モイスチャー5点セット #PR

 

スムースも使うことあるけど、モイスチャーの方が私の髪の毛の質には合ってる気がします。

(パサつきがち、くせっけ、広がる)

オーガニックっぽくないシトラス系の香りで、

トリートメントがこっくりとやや硬めなのでしっかり髪の毛に絡んでちゅるちゅるにしてくれる。

あとアウトバストリートメントもとろみのあるテクスチャーで、翌朝しっとりな髪の毛に仕上げてくれます。

 

シャンプー・トリートメント、アウトバストリートメント、詰め替え用がセットになって明日まで半額です!

 

 

モイスチャー半額クーポンはこちら

 

 

9940円→4970円!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ぺたんとしちゃうのが気になる人は「スムース」

 

一方で、

ぺたんとしちゃうのが気になる。

さらさら仕上げにしたい

指通りよくしたい人はスムースがおすすめ!

 

 

オルナオーガニック スムース 5点セット #PR

 

 

しっかりと汚れを洗い流してくれて、キシキシしないけどさっぱり洗いあがってしっとり潤してくれます。

コンセプト・質・価格ともにバランスが取れてると思います。

 

 厳しいテストに合格したオーガニック認証取得成分を使用して、たくさんの植物由来の美容エキスが入ってます。

 

こちらも、シャンプー・トリートメント、アウトバストリートメント、詰め替え用がセットになって明日まで半額です!

 

 

クーポンはこちら!

 

9940円→クーポン利用で4970円!

 

 

 

 単品買いしたい人!

 

 

●シャンプーは余ってるからトリートメントだけ買い足したい人!

●シャンプーとトリートメントで種類分けたい人!

 

などは単品買いがおススメ。

オルナオーガニック シャンプー&トリートメント単品 #PR

 

 

なりたい髪や悩みに添って好きなものを選べます。

 

 

 

3つ買うと60%オフになります!

 

 

 

クーポンはこちら!

 

 

 

「シャンプーはスムースにして、トリートメントはモイスチャーにしよう」とか、

「シャンプーは1本にして、トリートメント2本にしよう」とか

それぞれの要望に応じて組み合わせてみてください💛

 

一本あたり815円になります♡