チャオーーーーーー!!!!

 

 

子連れの海水浴は楽しいんだけど・・・泳いだあとが大変!!!

監視してるのも大変!!

 

たまちゃんは天草出身なので海に慣れっこなのかと思いきや(普通に泳いで家の前でジャブジャブ洗って部屋に入ってたらしい)

天草の海は遠浅で、鳥取の日本海のようにいきなり深い!!というのは経験したことがなかったようで、

同じ海は海でもまた違うみたい。

 

 

 

しばらくドタバタ母子旅行続きますが、適当に鼻くそほじりながらでも読んでください~。

 

私とたまちゃんはどっこいどっこいレベルでポンコツだけど、ポンコツとポンコツが合わさったらケミストリー起こして超優秀になるのかと思いきや、まさかのポンコツ2乗になるということが証明されました。

 

 

・・・・・・・・・・・

 

急遽予約を取ったので・・気になるのは食事。

 

念のためホテルに朝ご飯だけでもつけられますか?って聞いたけど、

 

 

無理だったため、

 

 

夜ご飯と朝ご飯は現地のお店で美味しいものを食べようということになった。

 

 

たくさんの鳥取ギャーミーも教えてくれていたけど、回転寿司の「北海道」に行きたいの。

 

 

なんで鳥取なのに北海道なのか。

現地っぽさ出して「日本海」って言う名前にすればよかったのにと老婆心ながら案じてしまうネーミングセンス。

 

鳥取県内にしかない回転寿司屋さんです。

 

 

 

 

わが家はもともと鳥取県に住んでいたので(ちゅんたんは鳥取生まれ!)北海道は気に入ってよく行ってたんだけど、

あの時は店頭に予約番号受付があって予約をしたら混んでる時で40分ぐらい待って入るぐらいだったのに、

 

いつのまにかどえらい予約がとれないお店になっていて!

 

 

E-PARKで事前予約をしようと思ったら・・・なんと・・・240分待ち。

 

 

 

えええ~~~!!!

240分って・・・!!

 

4・・4時間。

 

ユニバのミニオンが出来た時の待ち時間やん!!

 

 

 

 

前日にチェックした時に昼頃には240分待ちの73組待機状態っていうのを知っていたので、

旅行当日はお盆の三連休のなかびということもあってお昼の間に予約をしておくことにしました。。

(たまちゃんがしてくれた)

 

 

この時点でもだいたい四時間待ち。

 

 

 

 

ちょうど夕方18時ぐらいに予約が回ってきたら最高だなと思って予約を取ったんだけど、

このタイプの予約は・・

 

いつ回って来るのか分からないロシアンルーレット感がえぐい。

(病院の予約とかもこのタイプのとこめっちゃドキドキするw)

 

 

早く回ってくる時は一気に早く回ってくるし、さっきまで20人だったのに一気にあと3人ですとか表示されたりする時あるし、

はたまた壊れてるんかっていうぐらい全く進まない時は進まないし、とにかくこまめにチェックしないといけないのです。

 

そして、16時。

 

はっ!!!

 

 

たまちゃんが焦り出した。

 

 

 

たま「さっきまではまだだいぶ時間があったのに・・・急に進んでる!

16;45に案内だって~~」

 

 

えええええ~~~・・・!!

そ・・そんなぁぁ~~・・!!

 

この時私達がどこにいたのかというと・・

 

 

 

浜辺。

 

 

 

 

 

子ども達が海でようやく遊び始めた頃で、西日にガンガン照らされながらベッタベタのギットギトになって待機している時に

急スピードで案内が来てしまったのであ~~る。

 

 

う・・うわああ~~・・・どうしよう。

 

 

 

 

今入り始めたばかりだし、ここでお寿司行こうって言ったところで絶対ブーブー言うだろうな~。

 

 

 

この状態から洗って着替えさせて間に合うか・・いや・・厳しいだろうなぁ~・・

 

う~~ん・・困った~~。

 

 

 

あ、そうだ!

 

 

 

もう一度予約し直したらちょうどいい時間出回ってくるんじゃね?

 

 

 
たま:「そうする?」
 
そうしない?
 
16時台にお寿司食べるって言ったってまだみんな乗り気じゃないから18時ぐらいまで遊んで、先にお風呂にでも入れちゃってそこからお寿司にすればいいんじゃね?
 
 
たま:「そうしよっか!」
 
え~~~い!!!
 
 
というわけで、さっき予約していたものをキャンセルして再度この時点で予約を取り直したのだけど・・
 
これが
 
結果的に
 
判断ミスだったと思う。

 

 

ザザ―ン・・・

 

 
 
 
17時台からピークタイムに突入するため、さくさく進んでいたはずのE-PARKがじわりじわりとしか進まなくなり、
 

 

待っても待っても待っても

回ってきそうにない~~。

 

 

 

しかも、たくさん遊んだキッズ達がお腹すきすぎて限界を迎えてしまい、

 

 

ど・・どうしよう。

 

コンビニでおにぎりでも買ってくる?

 

それとも軽く何か他のお店で食べさせてから寿司を待つ?

 

でもどこのお店もいっぱいっぽいし・・

 

 

 

う~~んどうしよう、どうしよう。

 

とりあえず近所のローソンでおにぎりとからあげくんを食べて

 

 

や・・・やったぁぁ~~!!!

 

やっとこさ・・・

 

 

順番が回ってきた~~!!!

 

 

残り10名だって!!!

 

 

北海道までは車で3分もあればつく!

 

 

 

1台に乗り込んでいく事にしよう!

 

たまちゃんの車が広いからたまカーでGOだぜ~~!!

 

 

 
す~~~し!す~~~し!す~~~し!♪
気分は最高潮!
 
 
 
やっとこさ回ってきた寿司ターン!
 
待ってろってばよ!!
今行くってばよ!!!
 
 
ぶい~~~~ん。

 

 

 

・・・・となるはずが・・

 

 

地獄の始まり。

 

 

 

 

あ・・・

 

 

あれ・・・

 

 

 

 

どうされました?たまさん。

 
 
 
 
 
 
車を運転なさる方しかわからないかもしれないですが・・ご覧いただいてもよろしいでしょうか。
 
 
@華水亭の駐車場
 
 
 
だだっぴろい平面駐車場ですごく余裕のある作りになっているんだけど、なぜか最悪なポジションにたまカーが挟まれておりまして。
 
 

 

 

ぬわ~~。

 

右に出たい。

 

普通の車やったら出れるねん。

 
 
ただたまCARが異様にロング仕様で・・・。
 
な・・なんちゅう長さなんやこの車。
 
なんでこんな長い車買ったんや!!
 
 
 
右に出ようとしたら、ひ~~~、ここがぶつかる!!?ぶつからない!?危うい!
 
 
 

しかも、運悪く、この斜め前の車が、バカデカおベンツで。

なんなーーん!!!

 

 

なんでよりによってここがバカデカおベンツなのよ~~!!!

 

バカデカベンツもロングロングだから前にちょっとせり出してきてて

 

わ~~~ん!!!

 
ロングカーとロングカーのにらみ合い!
 
 
 
右に出ようとしても・・ぶつかる~~!
前もぶつかる~~!
かといって下に下がろうとしても・・・出れない~~!!!
 
 
 
 
何度も何度も切り替えして、
 
どぅ・・・ドゥドゥドゥドゥ・・・!!!
 
・ドゥドゥドゥドゥ・・・!!!

(どこかで見たことのある光景 デジャブ)

 

 

寿司の時間も迫ってきてるし、

駐車場が激ムズ構造になってるし・・

 
 
私が外に出て「オーライオーライ」したけど、
 
 
 
オーライオーライしたことがない私なので、
私のせいでオーライとか言ってぶつけてしまったらどうしようという不安がスゴすぎて、
オーライ出来ず(役立たずか)
 
 
 
はぁ・・はぁ・・はぁ・・・
 

 

 

どうしよう・・・

 

あ、わかった。

 

 

 

 

後ろにバックしてお尻を左に振ってから右に出る?

 

 
そうしようか・・・。
 
 
やってみるわね・・・
 
 
ひえ~~~~~

 

 

 
最悪やないかーーー。

ロング過ぎて尻振れず・・・。

 

 

 

もうクレーンで宙に浮かしてひっこぬいてくれよ!!

 

 

 

 

切り替えしても切り替えしても隙間。

 

 

 

ドゥドゥドゥドゥドゥ・・・

 

ドゥドゥドゥドゥドゥ・・・!!!

 

 

 

ドゥドゥドゥドゥドゥ・・・!!!

 

 

 

・・はぁ・・はぁ・・・はぁ・・・

 

 

たま:「オギャちゃんカーで行こうか・・・・」

 

 

そ・・そうしましょう。

 

 

ここまでなるまでに早くにオギャカーに移動すればよかったんじゃ・・。

 
 
 
 
そして無情にも
 

寿司予約時刻過ぎる。

 

 

ピ~~~~~~~~~。

 

 

 

・・・し~~~ん・・・・。

 

 

オワタ―。

 

 

もうちょっと出来ることあったんじゃないかと悔やまれてなりません。

最初からオギャカーにすればよかったんじゃとか・・・

たまカーで行くつもりにしてたから部屋にキーを置いてきてしまってそれを取りに行く時間も無駄にしてしまい・・・

 

ポンコツの旅はこういうのめっちゃ多い。

 

・・・・・・

 

 

 

げっそりしながら北海道に向かったものの、予約を飛ばしたものはまたしばらく待たないといけなくなるため・・

 

そこから30分ぐらい待って・・・

 

よ・・ようやく・・・

 

 

お寿司にありつけました。

 
 
お・・・おいしい・・でふ・・・・
 

 

とっても美味しい・・・

 

げふんげふん。・・

 

 

回転寿司の中では全国トップレベルで美味しいと思う・・・

 

 

炙りサーモンが絶品なんだけど・・・もうワチャワチャ&

 

オギャ子激疲により、

 

必死に撮影した写真は・・二枚だけでした・・。

 

 

たまちゃんはなんだかんだ言って元気そうだったけど・・・

 

41歳、意外と体力ないオギャ子おばさん・・・

 

 

 

寿司屋では既に顔が土色のようにくすみ、目が落ちくぼみ、無表情で土偶化・・・。

 

 

お・・・おいしかったけど・・・

 

時間が遅すぎて結構な数のネタがキレてしまってるし・・

 

 

こ・・こんなユニバ並みに混む場所だったかな・・・北海道・・・。

 

 

 

でも食べられてよかった。

何食べても美味しかった。

 

鳥取に行く予定がある人は是非覚悟して行ってみてください。

 

 

ヨボボ・・・

 

 

 

 

まだまだ旅行続きます!

 

 

 

 

 

 

●これ役に立った~~

 

旅行でめっっちゃくちゃ役に立ったヌビバッグ大容量!!




ちょうど明日お得になるみたいです!

 

バカバカ大量に放り込んでもOKだしたくさん入るし洗濯もできるし肩掛けも出来る!

見た目も可愛いので気に入ってます!

 

 

 

アームカバーはこれが涼しくて気にいってます。

優しいオーガニックコットン。



 


 あと、こういう折り畳めるバスケットを車に搭載しておくとめっちゃ便利だなって思った。

砂まみれになってもオッケーだしなにかと使える。


 


 

デジャブ

 

 

どこかで読んだことあるぞ・・と思ったそこのアナタ。

これだと思います。

 

意外とウケてよかったです・・・。

 

 

 

小夜子もまた更新しますね~~~。

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!