チャオーーーーーー!!!!

 

 

ジジィキャラが意外と好評・・・笑

 

 

ベッドはシングルベッドを二つ並べてるんだよぉ~~。

シングルを並べてるのにも関わらず起きるって・・どうすりゃいいのよ!!カァ・・・

 

 

ところで、

 

迫りくる、

 

四者面談。

 

 

 

 

息子の中学の三者懇談に、私も四角も両方が行きたいからってどちらも譲らず、

 

両親揃って行こうとしている我が家ですがぁ!

 

 

 

 

ノーアポで両親突撃したら先生がビックリしちゃうかな~~と思って

一応前もって先生に報告だけはしておこうってことになってん。

 

 

 

ちゅん:「ただいま~」

 

 

 

ちゅん:「今日、学校の先生に両親揃ってくるって報告しておいたよ~」

 

 

ハッ!!!

 

先生に言ってくれた!?

 

なんて言ってた!?

 

気になる・・・!

 

 

ただの公立中学の三者面談に両親揃ってくると聞いた時

 

果たして先生は・・なんと答えるのか。

 

 

 

 

 

ちゅん:「ん?

 

 

ただ一言

 

「熱心ですね」だって」

 

爆!!

 

 

熱心ですね(笑)(笑)(笑)(笑)・・・!

 

 

な・・ななな・なんか・・・恥ずかしい!笑

 

はーーーずかぴーーよおおお!

 

だよねーーー!

超熱心な両親に見えるよね!

 

 

あああ!?

別に熱心だっていいじゃないか!

 

何が悪いんだ!

 

自信を持って堂々と熱心な両親として参加すればいいだけのことじゃないかーーー!

 

 

 

でも、そもそも熱心だから両親揃っていくというのも実はちょっとだけ違うねんけど・・・ま・・まぁこの際なんでもいっか!

 

 

 
超熱心な両親として、のりのりまさのりで、
 

 

こ~んに~ちは~~~!

 

してきます。

 

 

そんで学校の面談もあるけど、塾の面談もあるねんて!

 

 

塾の面談はこれまで四角が100%担当やってん。

だから今回も四角が担当するつもりやってん。

 

 
四角:「じゃぁいつにする?」
 

 

 

 

ちょ・ちょっと待ったぁぁぁ!

 

 

はいはいはーーーい!

 

 

 

今回は・・・オギャンも!

 

イキマ――――ス!!

 

 

オギャンも行きたいでーーーす!

 

 

 

塾の面談に一度も行ったことがない私

 

これまでの面談、入会手続き、諸々すべて四角いおじさんが担ってきてくれていた。

 

でも・・中3になったんだもの

 

 

母親のワタクシだって塾の面談に行きたいじゃないか~~!

 

 

って言ってんのに!

 

 
日程的に厳しいからとか、なんとか言って、
 
オギャンの行ける日を優先してくれない!
 
はあああ!?

 

 

 

 

おかしくないですか~~~

 

 

 

産んだの私です~~~。

 

おっぱいあげてここまで大きくしたのわたくしで~~~す。

 

抱っこしておんぶしてねんころねんころバブバグで大きくしたのわたしでーーーーーす!

 

 

 

 
そのマザーも行きたいって言ってるんだから仲間に入れてくださぁぁい。
 
 
 
 
四角:「塾は今回が最初で最後ってわけじゃないし定期的にあるから何も今回必死に来ようとしなくて大丈夫やって」
ちゅん:「うん、まぁママ・・また今度行ける時があるから。
ママが来たところでちんぷんかんぷんだと思うよ」
 
 
はあああ!?
 
分かるわ!
 
ちんぷんかんぷんちゃうわ!
 
今度じゃなくて、今行きたいんですよ!
 
い・ま!
 
なう!
 
 
四角:「これまで一回も来てないのに」
 
これまでは一回も行かなかった。
だがしかし今回は行きたいのである。
 
ちゅん:「別に今回じゃなくても今後もあるよ、むしろ今の面談は特に何も話すことないと思うけど」
 
 
いいんです!それはそれで!
ママも行きたいのです!
 

 

 

四角「●日は?」

ちゅん:「いけるよ」

 

あ、その日は私はちょっとNGなんです~

 

 

四角:「無視。

ちゅんたん、この日とこの日で出そうか」

 

無視ってなんですかーーー。

 

 

あの~~もしも~~し。

私の予定も聞いてくださぁぁぁい

 

 

四角:「じゃぁこの日程で先生に出して~」

 

ちゅん:「わかった」

 

 

 

おおおお~~~~い!

 

もしもーし!

 

 

 

 

マザーも行きたいっつってんですけど~~~!

 
 
って…なんでか知らないけど、
 
塾は仲間に入れてくれません!
 
なんでやっ!!
 
酷くない!?
意地悪だよね!
 
 
あげたおっぱい返せ~~~~!
 
 
 
 
 
 
。。。って話だったんですけど、
 
新情報追加しまーーーす!【追記)
 
 
 
 
実は・・・

 

聞いて!

 

 

 

 

そもそも塾の面談があるよっていうお手紙を貰ってきた時、ちゅんたんと四角の間ではこういう会話があったらしい。(それを今先ほど私は聞いた)

 

 

塾の面談の用紙を貰ってきたちゅんたん。

「面談行った方がいい」って言ったのにさ!?

 
 
 
四角いおじさんが何を思ったのか「1学期は面談まだ行かんでいいやろ」とか言い出してさ!
 
 
 
・・・・え!
なんでや!
 
行けよ!!
 
 
 
 
ちゅんたんは「面談行こうや」って心の中で思ってたのに、パパの「1学期はまだいいやろ」の一言で次が言い出せなくなっちゃってもじもじ。
 
 
 
そこに畳みかけるように四角いおじさんが
 
 
「まだ一学期やし、話すこともないやろ。」って言ったらしくって!!
 
 
はーはーはー?
 
なんでそんなん言うんよ!
 
話すことがないとかどうかなんてアンタが決めることちゃうやんか!
 
誰や!
 
 
 
 
四角:「めんどくさいやん?」
 
 
ちゅん:「。。。。。」
 
 
はーーい四角。
アウト―――。
 
 
なんで面談を面倒臭いとか言うんよ!
ひどい!
 
 
 
ちゅんたん、パパに言い返せず、
 
塾には「面談希望せず」で提出したら、
 
案の定、塾の先生から「なんで面談こーへんの?」と聞かれ・・。
 
 
 
ほらーーー!面談行った方がいいに決まってるやんかーーー!
 
 
 
ちゅん:「ほら!だから行った方がいいって言ったやんか!」
 
 
 
そうだそうだー!
 
何故行かなくていいって判断したーーー!
行った方がいいに決まってるだろーー!
 
 
 
四角:「パパは行かなくていいとは言ってない。
 
ちゅんたんが行かなくてもいいっていう雰囲気出してたからちゅんたんの意志を尊重して行かなくてもいいんちゃう?て言ったんやで」
 
 
 
ちゅん:「ちゃうし!行きたいって言ったし!」
 
そうだそうだー!
 
四角:「ええ?そうだった?」
 
ちゅん:「言った!
 
でもパパが面倒くさいって言うから・・・」
 
ひどい!
謝れ!

お詫びしろー!

 

 

 

ちゅん:「パパが面倒くさいとか、行かなくてもいいとか、話すことないって言ったから行きたいって言い出せなかった」

 

 

かわいそうなちゅん~~~!!

 

 

 

四角:「ごめん。

 

そうであれば言ってくれたらよかったのに・・・

 

 

別にパパの言うことがすべてではないんやし、

 

パパに言いにくかったらママに言ってくれたらいい。」

 

 

イヤやったな!ちゅんたん!

面倒臭いって言われてイヤやったなーー!

 

ママの胸に飛び込んできなさい・・・!

 

 

四角:「パパがややこしかったらママに言って。

 

パパはママに言われたことは絶対言うこと聞くから」

 

ちゅん:「うん」

 

 

え!!

な・・なんか・・・!最終的にマザーがすごく立てられてる・・・!

 

 

 

というわけで結果的に「面談に行きたいけど行きたいって素直に言えなかったちゅんたん」と「勝手にいらないものだと思って面倒臭いと言ってしまった四角いおじさん」

 

誤解を解いて和解してました。

 

ミスコミュニケ―ショーン・・・。

 

 

 

 

でも、四角に言い返しにくい気持ちもわかるから

わたくしが!ちゅんたんの援護に回ってやらねばっ!・・・しゅたっ!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

image

 

実は塾に一度も行った事がない。

 

自分の息子が通ってる塾の場所が分からなくなって謎の電話をかけたことがある完全に頭おかしいマザーです、すっすっす・・・

 

 

 

 

ゆいたん・・・笑!

 

 

あったーーー!あったあった!

バカだな~~~(笑)

 

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!