チャオーーーー!

 

お昼の記事も読んでくれて、スシオのチャレンジも褒めてくれて笑ありがとう~~!

 

 

いつかの再放送かのような回だけど(決してネタがないわけではないんですw)許して。

 

 

晩御飯の準備してる時に、

 

 

 

ゆいたんが「卵かけご飯したい!」って言い始めたんやけど卵がなかってん。

 
(この流れで・・もうあの話だな?ってピンとくる人いるよね~~)
 
 
実はしばらく卵買ってなくってさ。
 
 
わざと買わないようにしてるとかそんなんじゃないねんけど、卵を買い忘れることがしばらく続いてしまってて、
気づけば1か月ぐらい買ってないんじゃないだろうか・・・。
 
一度、サブスクのお野菜の中に卵が入ってたことがあったのでそれで事足りた。
 
 
ゆいたん、ローソンでちゃちゃっと卵買ってきてくれへん?
 
 
位置的にスーパーに行くよりコンビニで買う方が近いのでおつかいを頼む。

 

 

ゆいたん:「何円持ってったらいい?」

 

お財布の中を見てみると・・ちょうど小銭が250円ほど。

千円札はナシ。

 
う~ん・・・250円あれば行けると思うけど・・いや・どうかな・・・卵、298円ぐらいするかな。
 

 

5か月前、スーパーでビックリした卵の価格が、

 

 

 

300円!!

 

 

ちょっと前まで1パック198円とかやったはずやのに、1パック300円になってる~~!!

 

ってビックリしたことがあった。

 

 

鳥インフルエンザが蔓延してしまって鶏不足になってしまったことと、

鶏の価格高騰や燃料費の高騰によって卵の価格を上げざるを得ないのは仕方がないんだけど、

 

シンプルに。。。

 

これまで100円台で買えたものが300円台になったということに驚きました。

 

 

でもさ!?

 

その後、たしか・・卵規制が若干緩んだような気がしてん!

 

 

2月には、コンビニから卵が消えたし、スーパーでも時間帯が遅いと高い卵しか残ってなかったり、

全体的に卵そのものがめっちゃ不足してるなぁぁって感じがしてたんやけど、

ちょっと経った頃には、あら・・・?卵復活してきてへん・・?コンビニで200円台で卵売ってるやん・・・!って思ったことがあってん!

 

スーパーでも200円台で売られるようになった気がしてた!

 
 
 
 

でも250円で足りるかどうかわからんから、

 

ママがちゃちゃっと買いに行ってくるわ~~!

 
 

 

ブ~~~ン!

 

 

キキィ・・!

 

 

ローソンに着きました。

 

 

 

卵卵・・・。

たまごたまご・・

 

 

あった!

 

山積みになってる

 

 

よしよし。

 

 

卵10個入りの売り場へ近づいていくと・・・

 

 

ん?

 

あ・・

 

 

あれ?!

 

 

あれれれれれ!?

 

 

ちょ・・・待って?

 

 

 

た・・

 

 

たたたた・・・

 

 

 

 

たぁぁっか~~~~!

 

たっっっか!笑

 

ほぼ400円やんか!!(爆)

 
 
 

 

たっかーーーー!!!

 

 

コンビニはス―パーに比べて割高って言うのは分かってるから「こんなもん」なのかもしれへんけど・・

 

それにしても・・・

 

2月から100円近く上がってるやんか~~!!

 

えー!!

 

あの時がピークやと思ってたのにまだ上がるん!?

 
でも、世間ではちょっと価格下がってきてるんじゃないん?
 
 
もしかして・・いったん下がったと見せかけてまた上がるん?!
 
 
卵の値段どこまで行くのよ~~!!
 
 
ってインスタで聞いたら、アメリカに住んでるギャーミーにいたっては600円近かった(爆)

 

 

日本のギャーミーはもう100円台で買えてる地域はほとんどなくてだいたい200円後半ぐらいかな!

 

 

チラッとネットで調べたら今後198円とかに戻る可能性はあんまり高くなくて、

だいたい10個280円台ぐらいで落ち着くようになっていくんじゃないか~~というお話でした。

 

 

10個280円なら全然OKだけど10個400円はどんなお高級卵だ!!って感じがしてビックリこきまろいたしました。

 

 

奥さん・・・今日、卵いくらで買いましたか・・?

 
 
 

 

おうちでお店の味!

 

私・・今度東京に行く時にはあえて横浜に泊ろうと思う!

横浜行きたい~~!

 

近沢レースのお店にも行ってみたいし、中華街にも行ってみたい!

 

横浜中華街にある、横浜大飯店の大人気杏仁ソフトクリームがおうちで食べられるって知ってた!?

 

 
ジャー―ン!
 
 
発売から26年経ってもなお愛され続けてる行列ができる横浜大飯店の中華街名物。
 
一日で最高3000本売れたオバケソフトクリームです。
 
 
テレビ番組で「神奈川県で一番美味しいソフトクリーム」に選ばれたんだって笑 (ほんまかいな!)
 
 

 

 

おうちで食べる用はカップに入ってます。

 

 

冷凍庫から出してすぐに食べるんじゃなくて、ちょっとだけ時間を置いて、練ってから食べてみて!

 

 

とろ~っとふわっとお店のソフトクリームと同じになるからぁ!

 
 
なんといってもこのミルキーさ!
ちゃんと生クリームを使用してるので濃厚なコクがお口の中に広がります。
 
杏仁の風味は人工的な香料ではなく本物の杏仁霜を使ってるので
上品で芳醇な香りがします。
 
 
杏仁風味はマイルドに感じるけど、これぞナチュラルな杏仁霜を使ってる証拠だと思います!

 

お砂糖はお腹に優しいオリゴ糖を使用。

 

 

お店ではマーラーカオ(中国蒸しパン)といっしょに食べるのが評判らしいけど、

 

(美味しそう~・・私、マーラーカオ見つけたらついつい買っちゃうぐらい好き・・・)

 

おうちではフルーツと合わせて食べても美味しかったです!

 

 
みかんの缶詰とかめっちゃ合わせたい・・・!

 

レビューがやたらめったら高レビューで、

めちゃくちゃ評判高い!

 
割高に感じるかもしれないけど、全国の美味しい食べ物を「お取り寄せ」だと思うと、
このぐらいの価格不思議ではないと思います!
 
 
ギャーミー専用にシークレットで5%オフクーポン頂きました!
 
ご自宅用はもちろん、贈り物やプレゼントなどにもおススメです!
 

image

 

蒸し暑い~~・・!

 

天気はスカッとしないのにすっごい暑い・・!

 

子ども達の寝具は激冷え仕様となっております笑

image

 

土台にほんのり冷えるひんやり接触冷感の敷パッドを敷いて、

その上から体感マイナス7度の激冷えマットレスを置いてます。

 

image

 

どんだけw

 

ちゅんたんのベットは、激冷えマットレスだけをONして、クールブランケットを組み合わせてます。

 

image

 

ほどよくひんやり、寝ころんだ時にひやぁっと冷たい接触冷感敷パッドはこちら。

 

体感マイナス7度、つめ~~たいジェルパッドはこちら。

 

 

冷ッとして気持ちがいいブランケットはこちら。

表と裏とで素材が違うのでリバーシブルで使えます!

だいぶくたびれてきたので買い換えようかと検討中です。

 

 

 

 

小夜子更新しました!

日々たくさんのコメントを頂く中で「あ・・」と学びになったり、「ほぉ・・」と気づきになったり、私自身も勉強させてもらってます。

 

不定期でコメントピックアップしながら意見交換をしていきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!