チャオーーーーーーー!!!!

 

 

あかーーん!!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い

コメント欄がツボにハマりすぎて爆笑しまくってしまった・・・!

 

窓の景色見るだけでこんなに色んな方法があるなんて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

めっちゃおもろい!!

 

 

コメント読みながら何度もひとりで爆笑するもんやから子どもらに白い目で見られました🐧

 

 

そんで絶対にバレたらあかんことがあるねん。

 
内緒。
 

 

 
特にスシオには絶対バレたらあかんねん。

 

 

だからみんなも内緒にしといてや・・・。

 

・・・・・・・

 

人生初の北海道ソロ旅。

 

1日目は小樽で壮大に迷子になったせいで足が折れかけて、命がけで札幌に戻ってきたのが19時。

 

 

 

お腹空いたあああ・・・

ひぃん・・・

歩く元気もないいい・・・

 

 

 

瀕死・・・

 

だから、この日はホテルの部屋で食べることにしてん。

 

 

おいおい。

北海道に来てまでコレかよ!って思うかもしれないけど、ソロ旅に慣れてるギャーミーによると

大丸の地下で買ってホテルの部屋で食べるのもおススメだよって言ってたので、遠慮なくそうさせてもらうことにした。

 

大丸の地下でヨボヨボになりながらお寿司買って、その後ローソンに寄ってん。

 

 

そしたら見たことないお酒がいっぱい売ってる~~!

キャー!全部美味しそう~!

こんなの見たことない~!

 

 
これは飲むしかない!

 

ってことで、1本お酒を買ってお部屋で半泣きでお寿司を食べました。

 

 

(ちなみに足がしんどすぎて半泣きでただテレビを見つめながら能面のような顔で食べました)

 

もぐぐ・・・

 

 

そして二日目。

 

今日こそはここへ行こう!!

 

仕事を終えて、(無駄に借りた)レンタカーで回転寿司トリトンへ!

 

 
ここはたくさんのギャーミーがおススメとして教えてくれたお店。

 

到着したのは17:20@平日。

 

 

こんなに早い時間なのに店内は満席&待ってる人がたくさんいて、この時間帯でこれだったらピークタイムや繁忙期だったら一体何時間待たないといけないんだろうって思うほど。

 

 

 
おひとり様だったのでわりと早く通してもらった!

 

ワクワク・・・!

 

 
トリトンはタッチパネル方式なので一人でも注文しやすい。
 
ただ、夕方で既にネタ切れが続出していたのでもしかしたらお昼時の方がいいのかもしれない。

 

 

北海道のお寿司屋さんって初めて来たけど並んでるネタも本州とは少し違っていて、

真鯛とかヒラメとかそういう白身系のお魚が置いてなくて

 

イカとかタコとか貝類、マグロが豊富!

 

 

しかもトリトンではシャリハーフが選べるからいろんな種類をちょこちょこ食べたい女の人向き!

 

 

私が頼んだのはとりあえずこちら!

 

 

そんで、ビックリしたのがさ!!!

 

 

これみて!!!

 

 

 

タコの頭!

 

 

 
食べたことある!?
 
私、人生で初めて食べた!
 
茹でたタコの頭は食べたことあるけど、基本、タコの頭って人気ないっていうか、頭が回ってきたらチェッ・・て感じやん?
 
そうじゃないねん!
 
 
タコの頭を生で食べられるって北海道ならではらしく(そうやって書いてあった)
 
実は私、今回北海道に行っていっちばん衝撃を受けたのが

 

 

蟹でもウニでもいくらでもなくて・・・

 

 

タコやったんです~~~!

 

 

 

 

 

 

タコの頭との出会い

 

二日目の朝、珍しく朝食付きにしたのでホテルで朝ご飯を食べてて、

 

 
タコのお刺身があったからそれを5切れぐらいお皿に取って、
ぼけ~~~ってたべたら・・・
 
うわ!!!
 
なにこれ!!!

 

おいしっ!!!ええ!?

 
タコってこんな美味しいの!?
 
脳みそパニック!メガネバリ―ン!
 
生タコって生臭かったり、噛みきれなかったりするけど全然そんなことなくて!
とろっと柔らかくて、ねっとり絡みつくような旨味!
 
やわらか~~!!
しっとり~~!
 
 

あまりにも美味しかったから、こっそりタコだけおかわりしに行って、

なんならここにあるタコ皿ごと抱えて食べたいぐらいだった・・・!

 

 
生のタコとはいえ、よく知ってる吸盤がついてるあの姿じゃなかったので、イカかと思って食べてたんやけど、
たしかに食感&味はタコで、へええ・・北海道のタコは吸盤食べないのか?とか思ってたけど・・・
 
違うわ!!!
 
 
朝食べた衝撃のタコは、足じゃなくて頭だったんだ!!

 

 
ってことにトリトンで気づく。
 
 
 
寿司ネタで一番好きなのか「イカ」な私からしたらタコの頭が美味しすぎて感動!
 
あとは、普段なら絶対頼まない炙りトロサーモンも頼んでみたら・・

 

 

 

おいちいいいいい~~~!!

 

なにこれーーー!

美味しすぎる~~!

 

そして、半径2m以内で「あ!海老来た!!」って分かるぐらい海老の香りが香る海老の頭汁!

 

 
は~~~・・・おいしかった・・・

 

 

北海道の回転寿司は何を食べても美味しいって言ってたけどホントにその通りで、何を食べてもどれを食べても美味しかった!

 

せっかく北海道に来たんだからと思って、普段食べないような北海道ならではのネタを堪能しまくりました。

 

・・・・・・・・

 

 

そして三日目・・・。

 

この日のお昼はサンドイッチ屋さんに行こうと思ってたんです。

ギャーミーが「絶対食べてほしい」っておススメしてくれてたサンドイッチ屋さんがあって、

珈琲とサンドイッチの店 さえら

たらばがにサンドサラダやフルーツサンドが有名。

ギャーミーはたまごサンドとフルーツサンドのセットが好きらしい。

 

そこにしようと思って行ったんやけど・・・

 

 

ご・・・

 

 

ごめんなさい!!!!

 

 

三日目も寿司、行かせてくださぁぁぁぁい!!!

 

 

 

三日目は、根室花まる!!

 

 
トリトンか根室花まるがおススメって言われていたので今度は花まるへ!

 

ここもすごくって、開店前に着いたのにずらぁぁぁぁぁっと行列。

平日のお昼でこんだけ行列が出来てるんやから繁忙期とかどうな・・・(以下自粛)

 

 

 

 

根室花まるでは聞いたこともないお魚がたくさんあって、

 

 
青ぞいとか、銀宝とか、なんやねん・・て感じだけどとりあえず記念に頼んでみた。

 

人生で初めて食べるにしん!

 

 
ソーラン節のにしんやな・・・
獲りまくったせいでいなくなってしまったあのニシン・・・
 
麹みたいなのに和えてあって美味しかった。
 
 

イカ好き&生姜好きからしたらこれは絶対食べたい!

山盛り新生姜が乗っかってるイカ~~~!

 

 

はあああ!?

美味しい!!美味しすぎるぞーーー!!

 

 

銀宝って何かと思ったら美味しい白身魚~~!

 

 

ホタテに白子があるなんて知らなかった!

蛍イカは全く苦みがなくて美味しい~~!

 

 

ホタテの稚貝汁も美味しかった!

 

 

要するに何を食べても、どれを選んでもすべて信じられないぐらいハイレベルに美味しかった。

 

 

これから北海道に行く予定がある人は

 

トリトン=家族連れで行きやすい店内、タッチパネルで注文しやすい、シャリハーフが選べるので女性向き

根室花まる=威勢のいい店内で活気づいてる、北海道ならではのネタ満載、食べたことないものにチャレンジできる

 

どちらにせよ北海道の回転寿司が美味しすぎた!

 

 

・・・・ハッ!!

 

 
待って・・・!
 
 
どうしよう・・・!!!
 
気づいたら・・・

 

 

 
三日間ともお寿司食べちゃってる・・!

 

 

 

三日も連続でお寿司食べちゃうなんて・・・

 

 

も・・・もしかして。。。。

 

 

 

 

 

 

スシ子なのかもしれない~~!

 

どうしよう・・・!

 

私も寿司子かもしれない!!!

 
子どもが子どもなら親も親だよ!!!
 
親子そろって寿司好きかもしれない!!!
 
 
いよっ!!!寿司親子!!

 

 

北海道の美味しいものってもっと他にもあるはずなのに!!

 

ジンギスカンだって、ラーメンだって、スープカレーだって、いろいろあるのに!!

三日連続で寿司食べちゃった!!

 

なんてスシオにバレたら大変なことになるので絶対内緒にしておきたい!

 

image

 

でも、せっかく北海道行ったんだから3日間寿司食べるよね!?

ねぇ!

 

私だけじゃないはず!!

 

絶対みんなも三日連続寿司食べるわ!

(決めつけ)

 

 

三日食べても飽きないって・・・寿司って素晴らしい食べ物なのかもしれないって思い始めた・・・

 

全国のスシ子、スシオ。

これまで寿司を軽く見ててすみませんでした。

 

 

今回身をもって、寿司は三日連続で食べても飽きないんだということがわかりました。

 

タコの頭(生)、背負って帰りたかった。

どこで売ってんのあれ・・・。

 

 

 

秒で味噌汁!旨みそ!

 

我が家が愛用してるまるごと旨みそ。

 

 

すなお食堂 まるごと旨みそ #PR

 

これスゴイんです!

 

 

お味噌とおだしをベストバランスでパウダー状にしてあるので

 

 

パパパッと振り入れるだけでお味噌汁が完成しまーーーす!

 

 

おだしも入ってるからだしパック入れなくてもOK!

添加物不使用で、使ってるのは味噌と、九州産いわし、九州産鰹節の3種類だけ!

 

 

塩分も入ってません!

味噌のみ!

 

 

ちいさなお子ちゃまでも安心して食べられる規格をクリアしてます~~!

 

 

この旨みそパウダーに、この度、信州の白みそバージョンも加わりました~~!

 

 
これまでの仙台の赤味噌も新発売の信州の白みそもどっちも美味しいです!

 

旨みそパウダーの一番良いところはお湯を注ぐだけで美味しいお味噌汁が完成するところ!

 

 

器に材料入れたら、熱いお湯を注ぐだけで、

 

 

秒で美味しいお味噌汁が完成しま~~~す!

 

 

パパっと超スピードで出来るのにしっかり美味しい~~!

お弁当に持って行くのもいいよね~!

 

 

うま味調味料とか入ってない天然だしなので、やさしい旨味だけど、あああ・・・これこれ、天然だしってまさにこれよねっていう感じがします。

 

 

 

我が家は赤も白も両方持ってるので、白と赤を半々で入れて合わせ味噌にしたり!

 

 

今日は、白みその方を使いました~~!

 

 

汁ものでお野菜たっぷり摂れるのでお味噌汁が簡単に美味しく出来るのはかなり助かる!

 

 

お味噌汁以外だと、チーズトーストの上にパラパラっと振りかけたりしても美味しいよ!

味噌トースト^^

 

 

あとはお塩がわりにおにぎりにしても。

 

 

いっつも美味しいお漬物を買ってる九州の「すなお食堂」さんの商品です。

 

 

こちらの旨みそ。

ギャーミースペシャルクーポン出てます!

なんと30%off!

【ROOM限定】まるごと旨みそ30%OFFクーポン

 

クーポンはこちら!

 

クーポン利用で1036円です!

 

1袋で25杯分入ってます!

約1000円なので是非一度食べてみてほしいです~~^!

 

ドライベジもおススメ!

 

 

 

 

 

ホタテ・・・

 

 

あの時は分からなかったけど、一回北海道行ったらあのホタテは私の調理が悪かったとしか思えない。

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!