チャオーーーーーーーー!!!!!

 

 

ヤッタ―!!みんな味方してくれたぁぁぁ・・・!

コンロに鍋出しっぱなしって料理をする主婦側からしたら案外普通のことというか、日常的だよね!?

分かってくれてウレション・・・!

 

 

 

さて!今日も楽天マラソン中でPRやおススメ商品ありますがくだらないお話行きたいと思いまぁぁぁす!

 
仲良しのオギャドキたまコンビだけど、今日、喧嘩しました🐧
だって二人が分からずやなんだもん!!!
 
 
夕方、ちゅんたんの勉強する姿を隠し撮りしてた私。(なにやってんの・・・)
 

 

いや~~、偉いなぁ~

夕方から勉強するなんてえらまるですよ~。

 

カシャッ・・・!カシャカシャッ!!!

 

 

 

ちゅ:「おい!何撮ってるねん・・・!!」

 

ハッ・・!バレた・・・!

 

 

というお遊戯をしていたのだけど、

 

そんなことより、マザーとして気になるのは・・・

 

 

コレ。

 

 

ベッドの上に置いてある塾用のリュック。

 

それ、めっちゃ気になります~~~。

 
だって!リュックの底って・・・思ってるよりも!!
 

汚いねんで!?

 

塾の床とかにも直置きしたりしてるそのリュックを!

ベッドの上に置くねんけど、これがオギャン的にどうしても無理ぃぃい!

 

ちゅんたんの部屋に入るたびに、ベッドの上にリュックを広げてるもんだから気になって気になって!

あんまり口うるさく言ってもあかんな~って思うから、見かけた時にそっと別の場所にリュックを移動させてるねんけど、

 

 

 

ちゅんたんには「余計なことせんとそこに置いといてや!」って言われる。

 

はぁぁ~~ん。

ヘリコ、気になるんだよぉぅ・・・!

 

たまに学校に持って行ってるリュックもベッドの上に乗せてる時もあるからもうたまらない!

 

「ねぇ、ベットの上にリュック置くのイヤじゃな~~い?」

 
ってドキたまに聞いたら・・・
 
 
「うん!イヤ!めっちゃイヤ!!!」

 

っていう返事が返ってくると思ったのに・・・

 

 

たま:「・・・・いや、

 

 

は?

 

ナニヲオッシャッテルノ・・・?

 

え、ちゃんと聞いてた?

 

ベットの上に~学校や塾に持って行ったリュックを直置きしてるんですよ!?

嫌じゃない!?

 

たま:「・・・・べつに」

 

エリカ様か!!

 

待ってくれよ!

あの!トイレにだけ異常に潔癖で異常にうるさいたまちゃんが!?

 

 
トイレに行った人の靴も余裕でぺたぺたくっついてる地面に直置きしたリュックは全然OKだと!?
 
たま:「・・・うん。全然平気!」
 
なにぃいいい!?

 

ドキマルなら絶対分かってくれるはず!!

「私もイヤだよ~~」って言うは・・・

 

ずうううう!!?

 

 

 

 

はああああ!?

 
まさかの「全然余裕派」
 
ちょっと!
おかしいやん!
 
リュックの底がどれだけ汚いか分かってるん!?
 
 
ドキ:「だってそもそも、ちゅんたんのベットやろ?」
 

 

んがんぐ・・・!!

 

そうやで。

 

 

私のベットじゃない。彼のベットです。

 

ドキ:「じゃぁいいやん・・・?」

 

 

 

 

 

そういう問題じゃなぁぁぁい!

息子のベットはマザーのベットでもあるんです!(ヘリコ心の俳句)

 
 
たま:「ちなみに洋服着たままベットに入れる?」
 
 
ああ!昼間、服着たままベットに入れるかって!?
 
 
 
そんなの・・・余裕よ!!
余裕で服のままベットに入れるわ!
 
 
なんなら家のトイレに寝ころんだあとの服でも入れるわ!!

 

 

 

だってトイレで倒れたりしたまま、お布団にヨロヨロ・・・・ってこともあるわけやし、

そんなのよっゆ~~~です!!

 

 

たま:「私は・・・ちょっと躊躇しちゃうんだよね~」

 

 

おかしい!

おかしいおかしいおかしい!

 

 

リュックの底がとっても汚いってなんで分からないの!

 

 

じゃぁ分かりました!

 

いいでしょう。

 

 

 

こうしましょう。

 

 

わたしは・・・・リュックの底と、トイレの床なら・・・

 

 

 

トイレの床を舐めます!!!!

 

 

 

 

 

 

ドキたま:「・・・・・はあ?」

 

 

ドキたま:「なんで舐める話になるわけ・・・w

何を言ってるのかわからない・・・」

 

例えばの話よ!!

 

 

 

 

今すぐリュックの底かトイレの床を舐めないと地球爆発する!ってなったら・・・

 

 

私は迷わずトイレの床をなめる!!

 

2人:「・・・どこのトイレ・・?」

 

 

あ、大事なこと忘れてた!

トイレって自分ちのトイレな!

 
 
マイホームトイレ!
毎日行ってる馴染みのあるトイレ!
 
 
 
ドキ:「何を言ってるかわからないけどそんなのリュックに決まってる」
たま:「私も2万パー、リュック」
 
 
ちゃうで!!!
なんか勘違いしてない!?
 
あんな!?
トイレの床をこうじゃないで!?☟
 
隅から隅までねぶりまくるとかじゃないで!!

 

 

 

こう・・舌をちょんっと出して、

 

ぺろっ。。。でいいねんで!?

 

たま:「・・・www」

ドキ:「ペロ、でいいねんで、って言ったって・・・」

 

 

 

2人:「トイレ舐めるなんてイヤすぎる!

 

地球が爆発するならリュック舐めます!!!」

 

 

 
はああああ!?

ちょっとマジで何言ってるかわからない!

 

 

 

ほまえら…!

 

学生のリュックの底がどれほど汚いか・・・!

あ、大事なポイント忘れてた!

学生のリュック!!!

学生のリュックをなめるのと自分ちのトイレをペロっとするならトイレだろ!

 

という喧嘩をしましたにっこり

 

 

でもいいねん。

これはみんなに聞いたところでどうせ「リュック」って言うに決まってるので、(投げやり)

 

 

もう少しハードルを下げて、

 

image

 

これ、気になる、気にならない、どっち!!!!

 

道路に落ちたチョコボール食べれる

服のままスライディングおねんねできる

ブランドバッグだろうがなんだろうが地べたに置く

トイレの床ぺろっならできる

 

そんな私でもリュックonベットはイヤァァ!

 

気になるよね!?イヤだよね!?

 

 

ちょっとこのフェイスパック見て!

 

 

さあ、衛生観念は狂ってても、綺麗になるための努力は惜しみませんよぉ!

 

老いることは怖くないけど遅らせられる限り遅らせたい!(笑)

まだまだ「ママ可愛い」って言われたいんやぁ!

 

というわけで、ここからはおススメ商品です!

実際に試して使って本当にいいなと思ったものをおススメしてます!!

 

で、今日見てほしいのはこのフェイスパック!!

 

 

質がめちゃくちゃよくって、「まずは知るだけでも知ってほしい!」という願いからスペシャルクーポンあるから最後までよかったら見てちょんまげ。

 

 

フェイスパックって何種類かおススメしてきてるし、私も数種類のフェイスパックを愛用してるけど、

 

ラディア―ジュのフェイスパックはこれまで見たことがないタイプのものやってん!

 

 

美容成分が84%も入ってる・・!

 

Radia-juシートマスクフェイスマスク30枚入り #PR

 

 

 

と言ってもピンと来ないと思うから一番わかりやすいココ見て。

 

 

普通はフェイスパックって主原料は水やねんて。

 

 

成分表って一番たくさん入ってるものから先に書いていくやん?

 

だからたいていは一番最初に「水」が書いてあるものが多いんやけど(手もとにあるもの見てみたらたしかに水って書いてある!!)

 

ラディア―ジュのものは、

 

 

美容成分が一番先!

 

水はだいぶ後!!

 

 

わーーーー!

凄くない!?

 
 
成分表を見た時に「これはスゴイ・・・!」となりまして、それもそのはず美容クリニックと製薬会社が共同開発した高級フェイスパックに負けない高品質なんです!
 

 

発酵熟成コラーゲン液と、発酵熟成プラセンタエキス液が高配合されてるフェイスパックはなんと世界初。

 

 
この発酵熟成っていうのが浸透の秘訣!
 

 

 

 さらに、赤ちゃんの臍の緒から採るサイタイ血幹細胞培養液も入ってる!

 

サイタイ血幹細胞培養液と、発酵熟成プラセンタエキス液配合によって高エイジングケアと高くすみケアが叶えられます。

 

温泉水は湯河原のものを使用。

 カポーン

 

 

これだけの美容成分が入ってるので、

高級フェイスパックに負けないぐらいの高品質だけどお値段を高くしちゃうと毎日続けられないから、

 

シートの質感とかパッケージは正直言ってそんなに凝ってないです

 

まとめてドーンって入ってるだけだし、一枚ずつ取りにくいから個包装がよかったなぁ・・ってちょっと思ったけど、

 

美容成分をお肌に届けることを最重視したため、シート素材やパッケージはコストカットしたんだそう。

 

 
なるほど・・・!
 
そういうことならいいでしょう。(誰)
 
 
シートも分厚い方がいいって思われがちだけど、
必ずしもそういうわけじゃないらしく
 
シートの質よりも成分をどれだけしっかり、スピード浸透させられるかということが大事。

 

 

 

これっっだけの美容成分を毎日使いやすい価格にしてくれてありがたいです~!

 

 

パックしたあとにヌメヌメにならないので朝でも夜でも使いやすいよ!

 

 

安くても綺麗にならなきゃ意味がない!

 

実際にエステサロンとかクリニックでも使われていて、まさにサロン品質を自宅で使えることになりまぁす!

 

 
そして、どんなによくても安くないと続かない!ということで・・! 
 
ギャーミーにはスペシャルクーポンだしてもらえましたぁぁ!
 
一般の方には20%offクーポンだけどな、な、なんと
 
半額!!!

 

 

 

半額の2490円です!

30枚入ってます!

 

 

 

これだけの美容成分が入ってるの珍しいので乾燥してたり敏感だったりするとむしろちょっと刺激があるかもしれないとのことです。

私は大丈夫だったけど。

 

水が多いフェイスパックだと荒れにくいらしいんだけどあえてそこを攻めにいった強気なフェイスパックです。

 

 

是非一度、試してみてくださぁい!

 

 

 

この指輪気に入ってる

 

 

最近買ったプチプラ指輪がめちゃくちゃ可愛くて気に入ってる!

 

ひとさし指にはめてます。

 

 

 

 

ちょっとティファニーっぽい雰囲気じゃない・・!?

 

ライトの下にいくとジルコニアがキラキラして可愛い。

 

 

華奢なデザインだから他の指輪とも喧嘩しないでつけられる。

 

 

ほんで、これ…いくらやと思う・・?

 

 

 

なんと。。。   

 

 

1800円!

やっす~~!

 

まさかのお値段!見えない!

 

しかも、届いたら分かると思うけど包装もめっちゃ可愛いねんやん。

 

レースの巾着に入れてくれてるねんけど、

巾着おばさんとしてはレースの巾着はうれしすぎる!

 

ちまちましたものを入れるように取っておきました🐧

 

 

素材はSILVER925に14Kコーティング!

すご!

 

このお店で買いました!

 

しかも今なら10%offクーポン出てる!

 

1692円になります!

信じられない~!

 

3980円以上買うと30%offになるのでまとめ買いした方がお得かも!

 

このネックレス、買いました・・!

セットで使ってもいいし、ばらしてつけてもかわいい!

 

 

 

質問もらいました

 

こういう白い服の時って下に何着てるの・・?っていう質問がありましたぁ。

 

image

 

私の場合は、季節によっても違うけどGUNZEのクールマジックっていう半袖のインナーを着るのが好きです。

 

ていうかそもそも半袖のインナーを年間通して着てたりします。

 

特に今の時期は季節の移り変わりで長袖のインナーはもういらないし、かといってキャミソールだとまだ肌寒いし・・って感じで半袖インナーが大活躍。

 

商品画像で見るより実物の方がもうちょっと明るめのベージュなんだけど・・

 

 

実際の色こちら☟

ちょっと明るいでしょ?

 

image

 

ひびきにくい切りっぱなしで、丈もしっかりあるし、にょ~~んってよく伸びる!

吸湿速乾仕様で、抗菌防臭加工、UVカット加工してあります。

 

しっかりしたメーカーのインナー買うと年単位で使えるので元取れるよ!(貧乏性)

1760円のところ、10%offで1584円です。

 

 

 




でも見て!

 

 

あのドキ子さんだってうんこ置いてあった椅子でもいいって言ってるもん!!!!

 

衛生観念のポイントってみんなちょっとずつ狂ってるんだからぁぁぁ!

私からするとらあまりにも

キレイ好きすぎる人も狂ってると思うからね。

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!