チャオーーーーーーー!!!!

 

 

お昼の記事も読んでくれてありがちょんまげーーーー!!

 

ゾンビには早起きして何かをすることはできないので、ドキマルさんには体で返したいと思います。

 

 

 

ところで・・・今夜は私の悩みを聞いてください。

 

 

人が一切寄りつかない来客ゼロの我が家ですが。

(どきまる以外。ドキマルも最近忙しくて全然来れてない)

 

一番来る客としてはなんらかの工事の人。

 

業者さんなわけですよ。

 

 

水道の詰まりを取りに来てくれてる業者さんとか、コンロの修理をしに来てくれてる業者さんとか、

しょっちゅう来るわけじゃないけどたんま~~~~に来てもらうわけです。

 

 

そういうタイミングで子ども達が学校から帰ってくると・・・

 

 

ゆ:「ただいま~~~」

 

 

 
おかえり~~~!
 
 
ゆいたん:「・・・・・。」

 

ススススッ・・・

 

 

・・・・ん!?

 
ゆいたん:「ママ~~~!あのさーー!!」
 
・・・・いや、ちょっと!!!
 
お客さん来てるやん!!!
 
 
 
まずは「こんにちわ」やろ!?
 
 
ゆいたん;「あ。こんにちわ~」

 

 

 
いやいやいや、お客さんが来てるのを気づいてないとかじゃないねんで。
 
玄関入ってきた瞬間に靴があるし、車も停まってるし、なんなら業者さんも「こんにちわ~」言うてるし!!!
 
それやのにスルー・・・!!
 
おいーーーー!!
挨拶は!挨拶ぅぅぅぅ!!!
ああああ!?

 

 

 
 
ほんっっま!!親の顔が見てみたいわっ!!!
 
 
挨拶しなさいってず~~~~~っと!ずっっっっっっと!!!!!言ってきてるのにいつになったら出来るようになるん!!

 

・・・・・・・・・・・・

 

【そしてまたしばらく間を開けて久しぶりにお客さんが来てる時】

 

 

ゆいたん:「ただいま~~~」

 

 

おかえり。

 

 

(さすがに今回は挨拶するやろ・・・・)

 

 

ゆいたん:「ママ~~~」

 

 

お・・おいいい!!!

 

おい!!!

 
 
 
あ・い・さ・つ!!!
挨拶ーーー!!!
あといとさとつ!!!!
 
挨拶をしなさいって
 
いうテルやろーーーーー!!!!
 

 

キー――!!!!!!

 

腹立つーーーー!!!!

怒りで剥げそう!!

 

image

 

「ああっ!!こんにちわ~~~~」

 

ぽーーっとして!!!!

 

 

 

【そしてまた間を空けて・・・・】

 

 

この時は分かった風やねんけどいかんせん来客のペースが1か月とかそのぐらい余裕で空くからまた振り出しに戻るというか・・

忘れるんやと思う・・・

 

 

 

 

 

スシオ:「ただいま」

 

 
 
「・・・・・・・」

 

 

 
お・・・おいこら・・・・

 

・・・・ドゴゴゴゴゴゴ・・・・

 

ドゴゴゴゴゴゴお

 

アンタたちってば・・・ほんとに・・・

 

 

もーーーーーーーー!!!!!

 

なんっっかい言えばわかるの!!

 

挨拶しなさいって言われなくても挨拶して!!!

 

基本やろ基本!!!!

 

き・ほ・ん!!!

 

もうバブちゃんじゃないんやから!!!!!

 

むしろバブちゃんの方が救いがあるかもしれへんわ!!!

 

 

これまでの人生で何回言われてきた!?

 

挨拶は大事にしましょうって・・・!

なんっっっっっかい言えばいいのよ!!!!!

 

 
100万回いってるでしょうが!!!ああああああ!?

 

 

 

 

どーーーーーしてたった一言!!

 

こんにちわが言えないの!!!!

 

 

もう・・・!!

 

お母さんは恥ずかしい!!!

 

 

 

いい加減にしーやほんまにもーーーー!!!

 

 

 

キー―――!!!!!!

 

ボカァァァァーーーン!!!!

 

しゅ~~~・・・・(焼野原)

 

・・・・・・・・

 

 

いやこれはお客様が業者さんであろうが、親戚だろうが、ママ友だろうが誰でも一緒の話で!

家に誰かが来てたら挨拶でしょう!挨拶ううううう!!!

 

 

ほんで、チングのニャン太郎がよ!!!

 

 

去年まで我が家に遊びに来る時にはぬぼ~~~~っと遊びに来ていて、

むしろ「お邪魔しますっていいや~~~」って教育していたニャン太郎がよ!!!

 

 
野球を始めてからというもの・・・
 
見違えるように変わりまして。

 

 

 

 

道で会ったら「こんにちわー!」

受け答えも「はい!」

家にあがる時も「こんにちわー!」って言うようになってぇぇぇぇ!!!
 
 
ええええええ!!!
 
誰----!!

 

 

 

野球を始めてすっかり別人レベルで礼儀正しくなったニャン太郎・・・!!!

 

もう・・・私・・・さらに落ち込みました・・・。

 

 

ニャン太郎・・・えらいやんか・・・

 

なんなの・・・

 

うちは誰もスポーツをやっていないから挨拶が出来ないの・・?

 

 

 

スポーツを途中でやめまくるほど根性と根気がないから挨拶が出来ないの・・・?

 

それとも・・・私の教育が至らないの・・?

なんなのよ~~~~

 

 
いつかできるようになると思って10何年待ってるけどいつになったら出来るのよ~~~~
 
もうこのまま死ぬまで挨拶しなかったらどうしよう~~~~(悲観)

 

婆さんになっても中年の息子に「こんにちわは!!?_」とか言ってたらどうしよう~~~~

 

 

 

 

やっぱりスポーツをやると礼儀正しく挨拶するようになるなぁと思って

スポーツさせてないコンプレックスがここに来てさらにひどくなり、

 

出来てないことに目が行くから余計出来てない気がするのかなと思ったり・・・

 

とにかく!!

 

お母さん、今日は腹立ってます!!!

 

 

 

 

 

とか言いながらも・・・私もその昔、ババ神のママ友が家に来てた時にこんにちわいうてたかって聞かれると言ってなかったかも~。

 

 

 

「ママも・・」

 

ずぅぅぅぅぅっとべったり「ママも」で一緒に遊んでやらないといけなかったちゅんたん・・・

しんどかったw

このほーちゃんの首すじがかわいいw

 

 

お気に入りのもの集めてます!