チャオーーーーーー!!!!

 

うっ・・うわぁぁあぁん!!

 

背中押してくれてありがとう・・・!!

 

 

 

よくも悪くも私のアイコンめっちゃ目立つからさ(ド派手)

いいねしてもコメントしても「なんかおる・・!」ってザワつくやろうし、

これまでオギャンが絡むことでご迷惑かけてきたパターンも少なからずあったのでひっそりとお邪魔してたんやけど・・・

 

思い切ってメッセージしてみようかなぁ・・

あああ・・・緊張する~・・・

 

 

そんなオギャンの背中を押すために「これまで読む専門だったけど今日初めてコメントしてみることにする!」と言って初コメントを送ってくれたギャーミーもたくさんいたので・・・

このご恩を無駄にしないためにも・・頑張ってメッセージ送ってみる!!

 

やる気!元気!歯ぐき!それ!

 

・・・・・・・・・・・・

 

お昼の記事でもお伝えしたように、明日から楽天スーパーセールなのでPRやおススメ記事が増えてきます!

興味ない人からにはごめんなさいOK

 

この期間中も出来るだけ通常のネタを欠かさず投稿したいですがこの期間中は

1記事が今まで以上になが~~~~くなるか、もしくは細切れ投稿になるかと思います!

何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします・・!

 

・・・・・・・・・・・

 

そして今夜は・・・ドキドキ・・・

 

お久しぶりのオギャドキコラボのお知らせで~~す!パンパカパーン!

 

 
 
 
オギャドキコラボとは・・・
 
\主婦の毎日が楽しくなるものを作りたい!!/
 

 

これをコンセプトとして貫いています。

 

主婦の毎日っておんなじことの繰り返しだし、やってもやっても終わらなかったり、達成感がなかったり、わりと地味

 

なんだかつまらないなぁって思うこともあるかもしれないけど、

平凡な日々の中にも小さな幸せってたくさん散りばめられていて、

 

今日も何事もなく一日が終わってよかった~とか、あったかいお風呂に浸かれて幸せ~~とか

引き出しひとつお片付けできてスッキリ~~とか

 

日記にも書けないような些細なことだけど、

 

小さな幸せを拾い集めていけたら人生最高だよね、という話をオギャドキはよくしています。

 

 

そして「こんなのあったらいいな~」や「こんなの欲しかった!」という物を作っていくことを通して、

主婦の毎日がちょっと楽しくなるお手伝いが出来たらいいなぁと本気で思っています。

 

 

 

また、ひとつの商品が出来上がるまでには多くの人達が携わってくださっていて

その方たちの思いも背負って発信するのが私に任せられた一番大事な仕事と思うので、

 

今夜は よかったら 

2023年初のオギャドキコラボを見て行ってくださぁい。

 

 

 

 今回タッグを組んだのは・・・

 

 

今回オギャドキがコラボさせて頂いたのは・・・・

 

ななな・・なんと・・・

 

 

楽天連動_120分限定20%OFFクーポン

 

世界のGUNZEさん!

 

 

肌着メーカーとして絶大な信頼と実績を積み重ねてきているあの大手企業・・・グンゼ!

 

カァ・・・

 

 

 

そして作ったのは・・・

 

 

パジャマーーー!!

 

GUNZE×オギャドキ ミモザ柄ルームウェア

 

 

気分が上がるルームウェアです!

 

 

 

 パジャマを作りたい夢

 

 

 

もうさ・・・ず~~~~~っっっと言っててん。

 

「パジャマが欲しい」って。

 

 
何年言ってんのっていうぐらい二人でずぅぅぅぅぅっとパジャマ作りたいパジャマ作りたいって言い続けててん。
 
これまでにも水面下で制作にチャレンジしたことはあったんです。
 
 GUNZEじゃないお店で、、、(言っていいんか)
 
サンプル作成まで進んだこともあったんやけどこれが全然うまいこといかなくって。
 
おねんねする時に着るだけやから簡単に作れそうなもんやのに実際取り組んでみるとまぁぁ~難しい!
 
パジャマの世界ってこんなにも奥が深いものかと・・白目むきました。
 

 

 GUNZEとの出会い

 

 

チャレンジしては挫折して、
ああ・・もう諦めようかなぁ・・と思っていたころに、
 
あのGUNZEさんからコラボのお話を頂いて念願のパジャマ作りが実現しました!

 

 

やっぱ餅は餅屋だと痛感。

 
 
肌着やパジャマを専門としているGUNZEさんの安心感はすさまじかった!
 
 
素敵マザーになれるパジャマを目指して何度も話し合いを重ねたけど、
 
(GUNZEさんとの最初の会議もたしか2年以上前)
 
それでもやっぱり難しくて・・
 
いーーーーろいろ考えたけど、
ぐる~~~っと一周回っていきついた理想のパジャマは・・・

 

 

おねんねしてる時も、起きてる時も、かわいいやつ!

 

 

image

 

 

やっぱオギャドキはかわいいが好き!

 

 

いくつになっても「可愛い」って正義!

 

 

身に着けてテンションがアガるようなパジャマがいいよね!と原点回帰して

 

やっとこさ・・・かわいいの出来ましたぁぁぁぁ!

 

 
オンギャー―!
 

 

 ようやく完成

 

 
大人の女性の気品漂うたっぷりの生地を使ったロング丈。
 
 
ロング丈のパジャマって「ネグリジェ!」って感じになりやすいので、
 
ブルーグレーのミモザ柄で甘くなりすぎないように気をつけましたー!

 

 

カァ・・・!かわいいいいい!!!

 

 

でも可愛いだけじゃダメなんです。

主婦の目は肥えているのだ・・・!

 

 

おねんねする時に着るものだから吸湿性や通気性も気になるところ・・・。

 

綿100%であること、そして生産地にもこだわりました!

 

 

 

 可愛さにこだわった理由

 

 

 

もともと家にいる時なんてどんな格好しててもいいわ!って思っていたオギャン。

 

 
着古したトレーナーや、ボロボロになったTシャツ。
息子のジャージのお下がりなどなど
 
誰に見られるもんでもないしなんだっていいわ!って思ってたけど、

 

 

コロナでず~~っと家にいる生活が続いた時に適当な恰好ばっかりしてると

どんどん自分の中の何かが目減りしていくような気がして・・・

 

家の中でも可愛くいたいって思うようになったんです。

 

 

 

それに、子どもや夫に「ママ、かわいい!」って言ってもらえるとやっぱりめちゃくちゃ嬉しくない?

 

 

いくつになっても「可愛い」って言葉はすっごくエネルギーになる!

 

 

「大好きな人に可愛いって言われたい」

 

 
そんな小さな幸せを感じられたらいいなぁ・・という願いを込めて完成しましたー。
 
 
言われたい相手は子どもなのか、旦那なのか・・・(そんなにおらんかw) 
友達でも誰でもいいんだけど
 

着てるだけでテンションあがるパジャマにしたかった・・!

 

 

 こだわった柄&生地

 

 

難しかったのが「柄」

 

実は今回既製品ではなくて

 

大手人気ルームウェアブランドのデザイナーさんが描き起こしてくださったオリジナル柄なんです。

 

 

 

 

どういう色合い&風合いで印刷していくのかを現地で確認するために京都にある捺染工場(染め工場)まで行ってきました。

 

 

線の細さや色の濃さなどで全然違ってくるのでとっても繊細な作業。

 

 

職人さんの凄テクで微調整してイメージ通りの生地が仕上りました。

 

 

 

 

可愛いだけじゃなくこだわったポイントもたくさん!

 

 

 

家事もしやすい袖ゴム

 

これはもうマストだよねーーー。

 

 
家事や洗顔する時にしっかり袖まくれるゴムが良い!
 
 

 

ノーブラでも安心

 

 

オギャドキの謎のこだわりやねんけど、

 

ノーブラでも乳首をどうにかごまかせるものにしたかってん(笑)

 

え、おかしいかな(笑)

 

 

ナイトブラつけてないノーブラデーとかに宅急便来たらソワソワする時ない・・?

 

乳首透けたらどうしよう・・・とか自意識過剰かって感じやけど、

猫背で出たりしないといけなくなるから・・・

 

 

 

この女性ならではの超~~~些細なお悩みを解決するために、

 

胸の上から裏地を付けてタックでうまいこと誤魔化す方法に行きつきました~。

 

 
 
完全に乳首が見えなくなるっていうわけではないですがうまーーいこと誤魔化せる程度にはなります。
 

 

おパンツ丸出しにならないために

 

 

ワンピース型だと心配なのは・・・こうなること↓

 

お布団めくったら・・・

 

 

スカートもめくれあがってておパンツ丸見え~~~!

オケツブリ―ン!!

 

キャーーー!

事故事故―――!!

 

ってならないように

 

裾にボタンをつけて簡易キュロットにできるようにしました!

 

 

スカートが簡易キュロットに早変わり。

 

 

 

 

 

名付けてモモンガボタンと呼んでます。

 

 

一か所止めるだけでちょっとズリあがりがマシになりまーーーす。

 

 

首のケアも出来るように

 

 

首元は保温を優先するかどうしようか悩んだけど、首元までクリームをぬりぬりできるようにVネックに。

 

 

 

授乳もいける

 

ボタンは上から下までついてるので授乳中のマザーも使えるよー。

 

 

ポケットあり

 

スマホやちょっとしたものを入れられるようにポケットついてます!

 

選べる2丈

 

 

身長や好みのよって丈を選べるように2丈ご用意。

 

 

身幅は一緒で丈だけ違います。

 

 
レギュラー丈はMサイズ、ロング丈はMT(トールのT)と表記してます。

 

155㎝のオギャンはM着用です。

 

 

綿100%のさらりとした生地なので通年で着てもらえると思います。

 

中にタートル合わせてもいいし、カーディガンと合わせてもかわいいよー!

 

 

 

と、こんな感じで

 

可愛さと小さなこだわりをふんだんに詰め込みました。

 

 

 

誰かに可愛いって言われたいなぁって思って出来上がったパジャマだけど

 

結果的に

 

別に誰からも言われなくても

 

これ着てるだけで自分が可愛く見えるからそれだけでも全然いい!

 

 

 

自分の機嫌は自分で取って

 

理想の自分になろう!

アゲ~~~~

 

 

お値段は・・・6050円です。

 

 

 

パジャマって考えたらかなりお高めに感じるかもしれないけど、

 

素材がなんでもかんでも高騰しているし、

これだけのボリュームの綿を使用しているのでこの価格が限界でした。

 

 

それに京都の工場で一生懸命染めてくださってる職人さんを目の当たりにしたら

生産者さんにも愛する家族がいるし

安さばかりを追い求めることばかりが正義じゃないよな、、、と感じました。

 

 

 

 

GUNZE×オギャドキ

 

初のコラボパジャマは、

 

 

発売は明日の夜、20時からです!

 

 
しかも・・・クーポンが2時間だけなんですが、
20%クーポン使えまァァァす!!!!
 

 

 

忙しい時間帯ですがどうぞお見逃しなく!

 

クーポン利用で4840円です!

 

 

 

長くなっちゃったけど最後まで読んでくれたそこのアナターーー!

 

ありがとう!!

 

 

明日、いいことが起こるでしょう~~~^0^

 

 

こんな未来が来るなんて・・

 

ママかわいいねとか言ってもらえる未来が来るなんて・・・この時の生活、動物園の飼育員みたいだったもん。

 

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!