チャオーーーーーー!!!!

 

 

スポーツさせてないコンプレックス・・・

 

本人のやる気が一番なのはもちろんなんだけど、何かスポーツやってほしかったよおおお・・・!!

なんだよ!

YouTubeとゲームばっか夢中になって~!

 

 

 

 

あのさ・・?

 

 

別にいいねんで?

 

 

気持ちはわかるし、私もやるから、

 

別にいいねんけどさ?

 

 

なぁぁ~~んかムムッてなっちゃうのなんでだろう~~。

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

ある日の夕飯はゆいたんたっての希望でピーマンの肉詰めを作ってん。

 

献立はこんな感じ(写真撮り忘れ)

 

 
塾に先に行くちゅんたんに晩御飯を出してんやん。
 
 
 
「はい、どうぞ」
 
ちゅん:「いただきます・・」
 
そしたら、食べ始めて少し経った頃に、おもむろに席から立ちあがって
とことこと台所に来たかと思いきや・・・
 
パカッ。

 

 

 
 
ムムムっ・・・!
 
食べてる最中に冷蔵庫開けて何かを探すの
 
それなんなん!?

 

 

 

ご飯足りないってこと?

もう少し何か他のものがよかったってこと?

 

 

それともあれかな・・?

 

image

 

美味しくなかったとかかな・・・?

 

 

 

ちゅん:「なんかご飯のお供的なものない?」

 

あ~~~~はいはい。

 

わ、か、る。

 

ピーマンの肉詰めってご飯進まないよね。

 

 

それはわかるんやけど、

 
 
自分が作り手側に回った途端、
 
食べてる最中に冷蔵庫探されるのなんかイヤ~~。
 
無言の圧力っていうかプレッシャーっていうか~。
 
・・・・・・・・・・・

 

私も子供の頃は「なんかないかな~~?」ぐらいの軽いノリで冷蔵庫パカパカ開けてた。

 

その度にババ神によくイラつかれてたけど、

 

マザーになった今・・・・

 

なんか気持ち分かる。

 
 
あの時は「電気代もったいないから開けんといて!」って怒られてたけど・・・
 
電気代だけじゃないと思うわ。
 
精神的な何かも絡んでると思う。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・
 
 
オギャ:「ご飯のお供?
 
梅しそきゅうりのお漬物か、キムチならあるけど」
 
 
ちゅん:「し~~~~~~~ん。」
 
 
ぱたっ(閉)
 
 
 
って気に入らへんのかーーーーい!

 

なんやねん!

 

ご飯のお供は?って聞くから教えてあげたのに気分じゃなかったらしい。

 

 

卵かけご飯でもしたら?

 

 

ちゅん:「・・・・そうする」

 

チッ!

 

・・・・・・・・・・・
 
 
そしてこの冷蔵庫パカパカ族はちゅんたんだけに限らず、
 
実は一番頻度が多いのがゆいたん。
 
 
ゆいたんめっちゃ冷蔵庫覗くねん!
 
 
学校から帰ってきたら真っ先に冷蔵庫を・・・パカッ!
 
 
遊びから帰ってきたら真っ先に冷凍庫を・・・パカッ!

 

 

 
ぬぬっ!?
 
 
なんかずっと食べ物探してる・・・!

 

 

って書いたらめっちゃ飢えてる子みたいに聞こえるけど、

そういうわけでもないみたい。

 

 

ふらふら~~っとやってきては冷蔵庫、パカッ!

 

 

 
 
今度は冷凍庫を・・・ガラッ。

 

 
 
さっき見たはずの冷蔵庫をまたまたパカッ!
 

image

 

その流れからの~~~~もいっちょ冷凍庫を・・・ガラッ

 

image

 

パカッ

 

ガラッ

 

パカッ

 

ガラッ

 

パカッ

 

ガラッ

 

開けて~閉めて~~~開けて~~閉めても何もなぁぁ~~い💜

 

 

いや、何回パカパカするんよ!!!!

 

 

さっきなんて歯磨きもして寝る用意もして「おやすみ~~」って言ったあとやのに

冷蔵庫パカッてしててんけど(笑)

 

どんな理由でよ(笑)

 

もしかして何かの儀式・・?w

 

・・・・・・・・・・・

 

 

そして今日。

 

 

これまたゆいたんのリクエストでチキン南蛮やってん。

 

(最近晩御飯のリクエスト出してくれるの助かる🐧 

献立考えなくて済むし本人喜んで食べるしずっと考えてほしい~)

 

 

 
 

たっぷりのチキン南蛮をご用意したんやで?

 

鶏むね肉をわざわざ揚げて、甘酢につけて、タルタルもどきも作って。

結構な量のチキンをお出ししたんですけど、

 

 

食べ終わったあとのちゅんたん。

 

 

トコトコトコ・・・

 

 

 

 

 

バタッ

 

ガラッ

 

 
んぎゃーーーーーー!!!
 
また冷蔵庫カーーーー!!!
 
なんなん!!

 

 

食器置いたら一回冷蔵庫行くシステムになってるん!?

 

 

なにそれ!?

 

あ、もしかして

デザート探してるのかな!?

 

なんかイヤ――!

 

 

 

ついつい冷蔵庫開けたくなる気持ち・・・なんかわかる気はするねんで。

 

私も用事なくても「な~~んかないかなぁ」って開けちゃう時あるしさ。

 

 

 

気持ちはわかるんやけど、

 

 

一日中3人が3人ともパカパカパカパカ開けてくると

だんだん腹立ってくるというかぁぁぁ!

 

 
無言のプレッシャーっていうかぁぁぁ!
 
なんか焦るっていうか、
 
もーーー!!
パカパカガラガラ
 
休みの日なんて朝から晩まで誰かがパカパカガラガラしてる!!
 
パカパカするとイラつくのなんでーーー!

 

 

あーーん!

 

一週間分の買いだし分が底をついてしまったぁぁ!

 

また買い物いかなくっちゃ~~。

 

 

 

 

なんだろう・・・・

なんでイラつくんだろう・・・

 

ほっとけばいいのにこんなことまで気が行ってしまうなんて私・・・暇なのかな・・・。

 

 

 

 

学校用スリッパ

 

学校用のスリッパを新調しましたぁぁl!

 

image

 

え?学校行かないやんって・・?

 

行きます行きます。

 

だって今年はゆいまーるちゃんが6年生だから。

しかもちゅんまるくんも中3だから。

 

 

以前チラッとブログに書いた「折り畳まずに入れられるスリッパ」買いました~!

 

image

 

折り畳み式のコンパクトなスリッパを使ってたけど

履く時にいちいち広げないといけないところがちょっと面倒くさかったんです~。

 

 

折り畳み式じゃなくなるとどのぐらいの大きさになるのかなぁと思ったけど、このぐらい!

 

image

 

ちょっと大きめではあるけど許容範囲内🐧

 

 

学校用の携帯スリッパってリボンがついてたりつま先が丸いタイプが多い中、

シンプルなスクエアトゥとスッキリしたVカットでスッキリ!

 

スリッパっぽくない!

 

かかと側がゴムになってるから脱げにくい~!

 

image

 

 

そんで!

 

学校用のスリッパで私が欠かせないポイントが・・・

外靴を入れる袋がついてること~!

 

履いてきた靴は自分で持っておいてくださいっていうシチュエーションが多いし、

盗難防止のためにも自分で持っておくのが一番いい!

 

 

そのために・・・スリッパが入ってる袋を広げるとかなり大きなナイロンバッグになるのはありがたい~~!

 

靴一足分どころか、2・3足入るんじゃ・・(笑)

 

image

 

自分の分だけの靴じゃなくて下の子の外靴とかも入れれたりするので大きい方が嬉しいよね。

 

 

履き終わったらササッと袋を畳んでスリッパをそのまま締まっておしまい!

 

かなり気に入りました!

 

 

〇携帯スリッパkauliinaはこちら

 

 

 

サブバック

 

卒業式や入学式の時に使えるサブバッグ。

気に入ったものがあったので買っちゃいました~~。

 

ジャジャン!

 

 

近沢レースのサブバッグ!

 

image

 

エコバッグらしいので決してフォーマル用ではないみたいなんやけど、ブラックレースなのでフォーマルにも使えるなぁと思いまして。

 

 

あとはお店のページがこんな感じの超シンプルページなので(笑)

実際どんなもんか分からず買ってみたのもある!

 

 

手もとに届くまではどんな感じなのかなと麩ワンだったけど、


さすが近沢レースさん!

うちゅくちい・・・!

 

キレイなレースでございます~~~💛

 

image

トリムレースをモチーフにした、繊細且つ大胆なデザイン「エタニティ」だそうです。
 
てろんっとした薄っぺらい生地です。
自立はしません。
 
パっと見薄手に見えるのでモロいんじゃないかなぁと思ったけど結構たくさん入るし、
2リットルのペットボトルも入るらしい!
 
 
式典で使いがちなスリッパとカメラと書類を入れてみたけどすっぽり入ったよ~!
 
image
 
\美しいのに結構やります/
 
image
 

 

お気に入りのもの集めてます!