チャオーーーーーー!!!!!

 

 

お昼の記事も読んでくれてありがとうございました・・・!

 

て・いうか!!!!

聞いて!!!

 

 

 

見つかってん・・・!

 

引き受けてくれる人いてん~~~!!

 

 

神様仏様ぁぁぁぁ・・・!

ぱぁぁぁぁ・・・!

救われました。ありがとう泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

影で誰かのためにお仕事を引き受けてくださってる方がいるということを忘れず、

感謝しながら生きていきたいと思います(合掌)

 

 

そんで茶畑に持っていかれてるマザーめっちゃおる!(笑)

 

ごめんごめん(笑)

 

ほんとのほんとになーーーんにも考えずに、ただ茶畑というフレーズがかわいいから使っただけなんだけど

下ネタ変換しちゃったマザーが多かったようで

 

期待させちゃってご・め・ん。

 

も~~~💛

みんな、なんだかんだいって好きなんだからあぁぁぁぁ・・・♡

 

 ちょっとわかりにくかったよね、ごめんねー!

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ある日、ドキマルがオギャンにどうしても知らせたいことがあるらしい。

 

ドキマル:「オギャンちゃん!!

 

オギャンちゃんに教えないといけない事があるねん」

 

なんですか。

 

 

ドキマル:「スゴイもの見つけちゃってん・・・!」

 

 

 
なになに?
 
 
喫茶店で顔を寄せ合って話し始める私達。

 

 

ドキ:「これはまさに・・・

 

 

オギャンのために作られたんじゃないか?

 

いや、むしろオギャン発祥なんか・・・?

 

と思うような、

 

 

映画を見つけてしまった。」

 

え・・・(ごくっ)

 

 

なに?

 
どういうこと・・・?
 
 
 
 
ドキマル:「映画のタイトルがな・・?
 
 
茶飲友達やねん(爆)」
 
 
 
 
・・・・!!?
 
 
 
 
 
ドキマル:「しかもな・・?
 
そういう感じのお話みたいやねん・・・」
 
 
 
 
・・・・!!?
 
なななな・・なんだってーーーーー!!!!
 
 
どれや!!!(検索)
 
 
茶飲友達 検索検索・・・!
 
 
ハッ!!!
 
こ、これかーーー!!
 
 
わーーーー!!
 
 
 
 
ツァ――――ン!!!!
 
ほんまや・・・

 

茶飲友達っていう映画が公開になっている・・・!

 

 

 

 

 

しかも・・

 

 

ティーフレンズ・・・

 

ひいいいい・・・・
 
 
 
 
 
どうしよう・・・
ついに・・・茶飲が映画界へ進出・・・・してもたぁぁぁ・・・(違う)
 
 
 
オヨヨヨ・・・・
 
 
どんなめくるめく茶飲ライフが繰り広げられるのだろうか・・と思ったら
 
 
安心してください。
 
 
 
そんなエロい映画ではないそうです。
 
 
 
 
【紹介文より】
 
「高齢者の生き方に正解はあるのか
若者の未来はただの絵空事ではないのか
みんな寂しい、だから“ファミリー”が必要だった」
 

 

 

「佐々木マナは、仲間とともに高齢者専門の売春クラブ「茶飲友達(ティー・フレンド)」を設立し、新聞に掲載した「茶飲友達、募集。」の三行広告で集まってきた男性たちのもとへ高齢女性を派遣するビジネスをスタートする。「ティー・ガール」と称される在籍女性の中には、介護生活に疲れた女性、ギャンブルに依存した女性などさまざまな事情を抱える者がいた。マナのもとで「茶飲友達」を運営する若者たちもまた、出口の見えない社会で閉塞感を抱えて生きている。 さまざまな世代を束ねるマナは、彼らを「ファミリー」と呼び、擬似家族のような絆を育んでいくが……」
 
 
という
 
実際に起きた事件をモチーフにして作られた社会派映画だそうです。

 

 

誤解のないように伝えておくと、ドキマルは茶飲みで検索してこの映画を発見したのではなくて、

 

主演の岡本玲さんが可愛くて好きだから、インスタをチェックしてて、

 

 

 
そしたら・・・
 
最新映画「茶飲友達」っていうフレーズが目に飛び込んできたもんだから
 
 

んちゃ!?

 

茶飲・・・

 

友達・・・

 

 

 
目玉ビヨヨーーーン!!!!
 
となったってわけ。
 
 
そしてもうひとり、これに関してメッセージをくれたギャーミーもいた。
 
 
ギャミ:「オギャちゃん!大変!居ても立ってもいられず連絡します・・・!

 

 

 

 

今、渋谷のミニシアターで「茶飲友達」という映画が流行ってるみたいです!」

 

んなっ!!流行ってるの!?

 

 

 

ギャミ:「カメラを止めるな」のようにミニシアターから徐々に全国区に広がってきてるようです!」

 

 

 
 
ええーーーー!!!そうなの!?
だから全然知らなかったのか!
 
 
 
「カメラを止めるな」、ミニシアターから始まって流行ったからDVD見たことあるけど
あれ面白いよねーー(笑)

 

あれ、たしか3回ぐらい見た!

 

 

 

ギャミ:「内容はシニアの性について、だそうです!

 

茶飲みってオギャワードだと思ったら案外他でも使われてるんですね~~^0^

 

でもちょっと寂しいような・・・ギャーミーだけの隠語だったのに(笑)」

 

(一部抜粋)

 

 

なんと奇遇な。

 

こんなこと教えてもらったら・・・

 

 

こりゃぁ・・・

 

行くしかないでしょ!

 

観るしかないでしょ!

 

 

 

いつ見るの!?

 

今でしょ!!!

 

 
というわけで・・・
 
行ってきましたぁぁぁぁ!

 

 

 

というのも調べたら公開日が今日からやってん@大阪

 

 

 

しかも、映画館は一か所だけ。

 

 

しかも、聞いたことない映画館。

 

場所は・・・九条。

 

 
どこよ~・・・九条って・・・!
 
ユニバ以外行ったことがないよおお・・・
 
 
しかもそもそもミニシアターなるものも言った事がない。
 
ドキドキ・・・
 
 
41歳にして初めてミニシアターへ行く。

 

やる気元気歯ぐきーーー!!

 

 
 
 
しかもタイトルがタイトルなだけに勝手にドキドキ
 
土曜の昼からこんな映画を見に行こうとしているだなんて・・・ドキドキ・・・
 
なんだかコソコソしたくなっちゃう気分・・・

 

 

 
 
ドキマルは忙しいのでお誘いせず・・・
 
他に行く友達もないので私一人で行ってきました。
 
 
キンチョーーー

 

 

近くへ行くと・・・

 

あれ・・?

 

 

 
 
あそこ・・かな・・?
 
 
ていうかこんな普通の住宅街にいきなり映画館があるの・・?

ほんま?

 

道間違えてない・・?

 

 

 

ハッ・・・・!

 

でも・・・人だかりができている・・・!

うそーーー!!

 

 
思ったよりも人がいる・・・!!
 
 
ここですか!?
 
 
おそるおそる近づいてみると・・・・

 

 
 
う・・・うわああ・・・・
 
 
あった・・・!
 
 
ここだ・・・!
 
 
ミニシアターってこういう感じなんだぁぁぁ・・・!

 

 

 
 
41歳、新たな世界へ飛び込む・・・!
 
 
どうしよう。
どうしたらいいの?

 

どこでチケット買うの・・・?

 

 
入っていいの?
 
めっちゃ入りづらい・・・
 
どうしよう・・・
 
 
もじもじ・・・ってしてたら・・・
 
ハッ!!!

 

 

ええええ!?
 
ウソ!!

 

 

ウソだろーーーーー!!!!

 

 

1日に1回しかないはずの公開(16:00~)が・・・

 

 

にゃにゃ・・にゃんと・・・

 

 
満席・・・!
 
ガガビガーーーン!!!

 

 

ショック~~~~!!

 

 

絶対誰も知らないと思って油断してた!!

 

 

まさかの満席~~~!

 

 

 

でもよーーーく下を見てみると・・・

 

 

ファッツ?

 

 

なんですと・・・?

 

 

19:40の回もあるらしい・・・・

 

 

しかも、監督の舞台挨拶があるらしい・・・

 

 

ほっほ~~~・・・

 

 

これは出直すしかないな。

 
 
ごくり。
 
 
というわけで、夜の部のチケットを買って、
 
 
 

どうしようか悩んだけど、

 

 

 

 
 
一回家に帰る。
 
 
そして・・・これからまた・・・もう一回映画館行く~~~!!

 

 

 
2往復するわよ!
 
この道のりを・・・!

 

はーーしんどアルシンド!

 

気合い!!

 

 

しかもチケット買ったら・・・

 

お茶もらえました♡

 

 

 

じゃ・・そゆわけで・・・

 

私・・・

 

 

茶飲友達見てきまぁぁぁ~~す。

 

 

往復しまくって息切れ状態!!

おめめしっかり開いて見てくるわ!

 

 

 

映画の内容はまたレポするか・・しないか・・・

今はわかりません~~~

 

 

みんなもお近くでやっていたら是非見てみてね~~。

 

 

ばいちゃーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!