チャオーーーーー!!!

 

 

お昼の記事も読んでくれてありがとうございました~~~。

 

 

 

今日はちょっとドタバタしててたけど・・・!!

 

ちょっと気になってることがあるねん!

 

 

この間さ!駐車場代が足りなくて美容師さんにお金借りたやん?

 

1200円。

 

この時☟

 

 

お金借りたのが閉店ギリギリの時間だったからその日のうちにお金を返すのが無理で、

翌日返しにいきました~~。

小さいお菓子つけて。

 

ほんで。それはまぁ無事返せたからいいんやけど、

 

 

 

 

あの時のコメントで「なるほど!その手があったか・・・!」

 

 

 
と思ったのが、
 
ひとつは銀行アプリでキャッシュを引き出せるということ、
 
 
そしてもうひとつが・・・
 
その場でPayPayで返金すること!

 

 

 

 

なるほど~~~!!!

 

 

それは全く思い浮かばなかった~~!!

 

 

あったまいい~~~~!

 
 
って、思ったんやけど、
 
 
 
私、まだ頭が固いのか
 
 
 
現金で借りたら現金で返したほうが相手にとっていいんじゃないかな・・って思っちゃうんやけど
そんなことない?
 
 

 

現金で払ったものがPayPayで返ってきても全然OK派?!

 

 

どうなんやろ・・・・

 

大丈夫なんかな・・・って急に不安になってきて、

 

四角に聞いたら、

 

四角:「現金だろうがPayPayだろうがお金には変わりないんやから、

 

 
相手に聞いてみて、PayPayでもOKて言えばいいんちゃう」

 

 

まぁ・・そうか。

 

相手に聞いてみて「イヤや、現金で返してほしい」って言えるものなんかな。

 

 

ドキマルに聞いてみた。

 

そもそも人にお金を借りることがないと思うので割り勘とかそういうシチュエーションの時にPayPayで支払いってどう思う?

 

 

ドキマル:「私はいいと思うよ!

 

 

 

 

次に会う予定がなくても払えるし、いつでも払えるから便利やん♬」

 

 

やっぱそうですよね。

 

 

わたし自身も、支払ったものをPayPayで返ってきたとしても全然気にならない派で、
(普段の支払いもペイペイで払ったりするし)
 
 
実際、めっちゃ仲良しの子とかだと、
 
ペイペイで払うわ~~~~って送金したりする。
 

 

 

でも、相手がどういう感じで電子マネーと付き合ってるタイプなのかが分からないうちは、

そのあたり手探り状態だから

 

 

 

もしかしたらめっちゃ現金主義の人かもしれない・・・とか色々考えてしまって、

 

なんとな~~~く、

 

現金で借りた(出してもらったもの)は、現金で返したほうがいいんちゃうかなぁ…とか

 

 
あくまで現金にこだわってしまうところがいまだにありまーーーーす。

 

 

 

こんなの当人同士がよければそれでいいんだけど、

「いや、私、現金で返してほしいねん」ってなかなか言いづらい事だと思うので、

 

 

そのあたりを聞き出すにはどうしたらいいのかな・・・と思ったり思わなかったり。

 

 

ペイペイでも気にしないよ~~~~っていう人の方が多いですかぁ?

 

 

面白くてつい....

 


たまたま広告が出てきてやってみた

366日花個紋

 



誕生日ごとに定められた自分だけの紋でハンコを作ることができるんだってー!


ハンコを作るかどうかは置いておいて

自分の花紋が何なのか気になって調べてみた!


 このお店覗いてみて!


 


花個紋を探す箇所があるので、そこにお誕生日を入れると自分がどんな花個紋なのかがわかる!


私の場合は、、、



テッテレー!


山茶花!


うわぁぁぁ、、、!


山茶花って地味な印象だったけど、


最近縁あってすごく好きになったお花~!



込められた意味もすごく嬉しい!


花個紋に名前を入れてハンコにすることができるみたいなので、


↑ちょうど見本が山茶花だった!

自分用とか家族それぞれに作りたくなるー!



 木彫りや


 

 輪島塗タイプもあったよー!


 


花個紋、何か調べてみてねー!


たのしまるだよー




水道直結型の浄水器:ウォータースタンド!

 

 

ず~~っと使ってる浄水器!

水道直結型なので場所も取らずにスッキリ設置。

温水も冷水も常温水もすぐに入れられる。

詳しい使用感などはこちらのブログへ。

 

■新商品のアイコン

 

90度以上のお湯でもジャブジャブ使える!

お湯やお水をよく使う人、横幅スッキリ設置したい人におススメ!

我が家はアイコンに機種変更しました!

 

オギャブログからお申込みの場合、設置費0円さらに初月無料です!

 

 

■ガーディアン

 

水筒によくお水入れる人、電気代安く済ませたい人、奥行スッキリ設置したい人におススメ!

 

オギャブログからお申込みの方のみ、設置費9900円が0円になります!

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!