チャオーーーーーー!!!!!

 

やっぱりガッツリしたお返しまではいらないかな・・・🐧

(よかった・・・!めっちゃしっかりお返ししないといけないのかなぁとか思ってました~~)

 

 

ゆいたんが貰ったのは、なんていったらいいのかな・・・・

飴ちゃんみたいにくるんである小さいチョコあるやん?

リンツじゃなくて、もうちょっと小さい大豆ぐらいの大きさのやつ!

 

あれを1・2個です。

 

お返しどうするのかも一応ゆいたんにも聞いてみます~~🐧♡

 

 

 

また再放送になるけど、

 

中2。思春期。

 

思ってたのと全然違う。

 

 

中学生になったらLINEにかじりついたりして、親の話なんて右から左へツーツーなんじゃないか・・・

親より友達の方が大事になってほとんど家にいないんじゃないか・・・

話しかけても無視とかしてくるんじゃないんか・・・

 

とか思ってたけど、

 

 

なんだろう・・・

 

ずっと家にいる。

 

一生家にいる・・・。

 

 

 

友達と出かけに行くことはほぼない。

 

 

たまぁぁぁぁ~~~~~~~~に出かける時があって。

 

 

「友達とコナン見に行っていい?」

 

 

 
コナンだと!!?
 
そんなもんいいに決まってるってばよ!!
 
どんどん行け!
行ってこい!
 
あの仲良しのF4(エフフォー)といくんか!?

 

 

ちゅん:「いや、違う。今日はだれだれとだれだれとだれだれ」

 

(母、覚えられず)

 

 

もう誰でもいいわ。

 

いってらっしゃい!!

ばいばぁぁぁぁ~~~い!

 
は~~~💛
コナン見に行ったわ。

 

思い返せば小学生の頃からなんだかんだ毎年コナンは欠かさず見に行ってるな・・・おねがい

かわいい奴め。

 

コナンを見終わったあとはフレンズと一緒に公園行ったり、おしゃべりしたりして帰ってくるのかなニヤリニヤリニヤリニヤリ

 

 

こういう友達との時間も大事よ

たまには外に出て思い出も作らないtttttっとって・・・・どええええええーーー!!!

 

 
はっやぁぁぁーーーー!!!

 

ウソだろ・・・!?

 

3時間ぐらいで帰ってきてんけどーーー!!!

 

早すぎひん!?

映画しか見てへんやん!!

 

 

ちゅん:「え、そうだよ。

 

 
映画見てすぐ帰ってきた」
 
ええ・・・!?
他のフレンズもそんな感じでいいん?
 
ちゅん:「いいよ。みんなサクッと帰ろうって感じだった」
 
 
そうなの・・?

 

いつまでも慣れないこの感覚。

 

性別の差なのかそれともジェネレーションギャップなのか。

目的だけ果たしたら直帰。

 

 

またある日は「友達と漫画を買いに行ってくる」だと。

 

 
はいはい。
 
いってらっしゃーーーーい!!
image
 
2人で物色してゆっくりしてらっしゃ・・・
ああああああ!?
 
 
ヒーーー!!!
もう帰ってきたーーー!!

 

はあああっやぁぁぁぁーー!!

 

 

1時間もせずに帰ってきた!

 

 

またある日は、

 

「友達とモールへ行ってくる・・・」

 

 
ま・・・まさか・・・おま・・・
 
それはないだろ?
 
ショッピングモールへ行くんですよ。
 
一日遊べるモールへ行くんだからさすがにないだろ・・・?

 

 

一日遊べよ・・?

 

って・・・

 

image

 

どうしよう~~~!

 

すーーーぐ帰って来る!!!

 

爆速で帰ってくるんですがぁぁぁぁ!?

 
 
なんで!?

 

ほんまにちゃんと行ったん!?

 

 

 

マジのマジで電車乗りに行っただけやん!

 

ちゅん:「いいねんそれで。

 

だって何もやることないから、やることないぐらいなら電車でも乗っとこうかな~~~ぐらいのノリだから」

 

 
お・・おおん・・・
 
もう全然わからない。
 
 
ちゅん:「それに宿題とかもあるし、勉強もせんといかんし、

 

なんやかんや忙しい」

 

 
は・・・はああああ?
勉強もせんといかんし・・

 

 

てんてんてん・・・
 
 
 
なんだろう。
 
今の子、外でうだうだしてる子そんなにいなくて、
家でそれぞれの時間楽しむことの方が多いのかな。
 
20代の男の子と話す機会があっても、みんなデートしたいとか言わないもん。
 
家でゲームしてたいとか、好きなことしてたいって言うもん。
 
10代なんてさらにそれの上を行ってるのかぁ・・?
 
 
なにより中学生って私の中学時代より
学校・部活・塾・テスト・テスト・テストでほんとに忙しい。
 
 
山口に引っ越したばっかりの頃。(ちゅんたん3才、ゆいたん生まれたて)
家に母子でいてばかりだとこの子のためによくない!とか思って必死に子育て支援センター(無料で遊ぶところ)に連れて行こうとしてた時期があって、
あの時ちゅんたんが「行きたくない!!」「おうちにいたい!!」って爆泣きしたのに、
説得して、むしろキレて、押し問答しながら連れてったことがあった。
 
あの頃から外に出たがらない性格だったのかもしれない・・・。
本人全然求めてないことを与えようとしていてお門違いだったのかなという気もするw
 
 
・・・・・・
 
今朝、まつげパーマに行ってまして。
 
 
駐車場から車を出そうと思って、ふと前を見たら、
 
ちゅんたんのマブダチが歩いていた。
 
 
ちゅんたんマブダチがお友だち3人と歩いてたんやけど、
 
これがさ・・・
 
びっっっくりするぐらい。
 
 
早歩きやってん(笑)

 

 

しょうもなくてごめんな?(笑)

 

 

いや・・ほんまにめちゃくちゃ速足やってん!!

 

 

フレンズ三人衆で歩いてて、上り坂を歩いてるのにも関わらず

スタタタタタタ・・・・!!

 
いや、ちゃうな・。。
 
 
シャシャシャシャシャっ!!!!
 
いや、ちゃうな・・・
 
ドゥルルルルルルルるるr・・・・!!!
 
 
マジで漫画みたいに足がくるくるくるってなって
歩いた後ろからピピピピpっって線が出てた!!
 
 
はああああっっや!!
はんやーーーーー!!!
 
 
どぅるるるるるるる・・・!!
 
しかも一人だけが速いんじゃなくて3人が3人とも全員速くて!
(陸上部ではない)
 
 
たぶん私もう10mもついていけない。
 
 
普段からこんなペースで歩いてたらそりゃ全然太らんわ!!!
そらガリガリだわ!!って思った。

 

 

なんだろう・・・・

今の中学生は忙しいから遊びも歩きも爆速仕上げなのかな?無気力

非常にスピーディー

 

 

男子中学生の無駄を削ぎ落しまくるスタイル。

嫌いじゃない。

むしろ好きです。

 

 

オバサン、爆速で歩くのは頑張って真似してみるわね・・・。

出来るかな。

 

10mで息切れしそうだけど・・・

 

あんだけ速かったらそりゃ痩せるわって思ったもん。

 

 

 

 

 

歩くのが遅すぎて四角にキレられた話☟

 

 

わたしの中では四角が相当早いと思ってたけど、

 

 

歩くスピードこれ☟

 

今日、さらに上回る人物・ちゅんたんマブダチを見つけたから

今度競わせたい・・・!!

(なんのために)

 

 

 

水道直結型の浄水器:ウォータースタンド!

 

 

ず~~っと使ってる浄水器!

水道直結型なので場所も取らずにスッキリ設置。

温水も冷水も常温水もすぐに入れられる。

詳しい使用感などはこちらのブログへ。

 

■新商品のアイコン

 

90度以上のお湯でもジャブジャブ使える!

お湯やお水をよく使う人、横幅スッキリ設置したい人におススメ!

我が家はアイコンに機種変更しました!

 

オギャブログからお申込みの場合、設置費0円さらに初月無料です!

 

 

■ガーディアン

 

水筒によくお水入れる人、電気代安く済ませたい人、奥行スッキリ設置したい人におススメ!

 

オギャブログからお申込みの方のみ、設置費9900円が0円になります!

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!