チャオー------!!!!

 

お誕生日プレゼント爆買い・・・🐧

 

「二個買うと思った!」ってみんなにバレバレだった~~~(笑)!

 

 

見せびらかしちゃってごめんなさい🦍

付き合ってくれてありがとう!

 

 

 

この間ババ神様の家にお誕生日プレゼントを届けに行ったら、

 

 

いつもは子ども達がいたりしてあんまりゆっくり話す機会がないんだけど、

 

久々にババ神の近況を聞いていたら、

ババ神も色々と欲しいものがあるらしい爆笑

 

ババ神:「腕時計を失くしてしまって、ず~~~っと時間がわからへんねん。

時間を見る時にはスマホを見ないといけないから不便・・・」

 

 

 
え・・そんなん腕時計ぐらいパパっと買ったらいいやん、って感じやけど、
そういうわけにもいかないんです。
 
ババ神様は超優柔不断。
 
びっっくりするぐらい物を買うまでに時間がかかるのでっす。

 

 

仕事もしてるからなかなか買いに行く時間もないっちゃないけどあるっちゃあるやん?

 

 

行こうと思ったら行けるはずやねんけど、行ったら行ったで決めれないんだと思う。

 

 

とりあえず仕事に行くのに腕時計はあったほうが絶対いいから、

この話を聞いた翌日、楽天で腕時計を選んで送っておいた。

 

おそらくまた失くす可能性があるような気がするのでお手頃価格のものをチョイス。

悩んだけどこれにしました!

 

 

送料入れて3060円。日本未発売のCASIO。

 

このお店「つきのとけいてん」っていうお店なんやけど、今年のショップオブザイヤーにもノミネートされてた店舗さんで、

お手頃価格で品質の良い腕時計が揃ってて、レビューもめっちゃいい!

 

 

最初にベルトの調節は必要になるけど、着脱が簡単なこのタイプが便利かな~~と思って!

 

 

お値段は2万円越えするけどSEIKOのこの時計も素敵なのでこっちにしようかめっちゃ悩んだけど、取り急ぎカシオ送っておきました。

これ、たまちゃんもかごに入れてた!

 

 

 

 

 

そして、物欲まみれのムスメとは違って、ババ神様は靴はたったの2足だけ。

 

 
えー--!!!
2足で足りるん!?
 
 
ババ神:「足りるよ。」
 
さすが・・・。
 
 
 
 
たった2足の靴を一年間通して大事に大事に履いてるんです。
しかも、何年も。

 

 

そんで、いよいよ靴がボロボロになってきたから買い替えたいんやけど、

なかなか買いに行けずお悩み中なんだと。

 

 

え~~・・・そんなんパパっと買ったらいいや~~んって言ったんやけど、

 

 

 

ババ神様、

 

すんごい外反母趾で。

 

 

 

見てよ、このチョモランマのようにとんがった骨!

 

 

 

どんな足~~・・・!!!

 

 

足って普通こういう形やん?

 

 

 

 

のぺ~~~っとしてるけど、ババ神様は親指の下の骨がとんがりすぎて!

 

 
なんかのヒレみたいになってる・・・!

 

 

 

外反母趾って酷くなるとこんなにとんがるんやな・・・。

 

 

 

 

その昔、バイト先の店長が外反母趾が酷くて手術受けてたけど、

ババ神様はもう69歳だしオペを受けてまでどうのこうのは考えてなさそう。

 

 

 

 

とにかくこの外反母趾が酷すぎて、気軽に靴が買えないし、なかなか合う靴がないんだって!

 

 

足のお悩みッて人それぞれだからほんとわかる・・・。

(私は足が小さくて合う靴がなかなかない)

 

 

 

そんなババ神外あんよに、唯一ピッタリ合ってる靴があるねん。

 

 

 

バアバのお靴に需要があるかどうかわからないけど、

もしかすると同じように外反母趾でお悩みのばあばが読んでるかもしれないので

どこ需要・・って思いながら一応紹介します。

 

 

これ。

 

 

 
ばあばのおでかけ用の靴。
 
ドイツのメーカーで、Finn Comfort(フィンコンフォート)っていうらしい。

 

 

数年前にシューフィッターさんに見てもらって買ったそうなんだけど、

 

 

 
お値段なんと・・・
 
 
3万8000円!
 
お高いです!

 

 

あった・・!これだ!!

 

 

今は45100円になってる~~!!

この数年で値上がりしたんだと思われます。

 

 

 

これがめっちゃ履きやすいらしくて、この履きやすいフィンコンフォートのお靴でさえも変形してきてるけど、

 

 

ここのブランドがめっちゃいいらしいです。

 

 

で。

 
 
 
ババ神はもう一足のスニーカーの方がボロボロになってきたから
いよいよ買い替えないといけないと思って見に行くのは見に行くらしいんやけど、

 

 
買うぞ!と思って買いに行っても
 
結局優柔不断で決めきれず、

 

 

 
帰ってしまうのを繰り返してるらしい。
 
 
思い浮かぶ・・・。
 
ほんっっと決められない。
 
 
本人に任せてたら80歳ぐらいまで決められなさそうなので、
 
私が靴を買ってあげたいんだけど、
 
 
あの。
 
外反母趾がめっちゃ酷い人いらっしゃいましたら
靴、どこの履いてるか教えてくださぁぁい。

 

 

 

もちろん私が勝手に買うことはなくババ神にフィッティングできるところがあれば連れて行ってあげたいな~~って思ってます。

 

ネットで買えたら一番いいんやけどそうもいかないかなぁと思ったり・・・

もしかするとネットでどうにかなるのかなぁとも思ったり。

 

 

 

今どきのマザーはあんまり外反母趾ひどい人もいないかな~~。

 

昔の女の人は相当しんどい靴履いて頑張ってたのかもしれない・・・。

今より靴の種類も少なかったやろうし。

 

 

 

同じフィンコンフォートのスニーカーにしようかなとも思うんだけど(サイズもわかるし)

お値段約五万円・・・(笑)

 

 

ずっと何年も履くからいいっちゃいいんだけど。

 

 

外反母趾で痛い思いしてる人、どうやって靴買ってますか~~~。

 

 

 

 

私はコレ!

 

このブーツ、どれだけ歩いても疲れない・・・!

私の小さな足にも全く痛くならずフィットしてくれて一度履き始めたらこればっか手に取っちゃう~。

 

image

 

ヒールは5・5センチ。

そんなに高いって感じないほど歩きやすいです!

 

太いヒールと、柔らかいストレッチの効いたエコレザーのおかげでたくさん歩いても疲れにくいです!

 

image

在庫復活してます!

 

 

 

 

これからの季節、卒業式や入学式にも使える。

メリージェーン!

 

 

 

 

ストラップがついてるので脱げにくいし、ふかふかした歩き心地が気持ちいいっ・・!

 

 

エナメルのポインテッドシューズ、しばらく在庫切れてましたが今見たら復活してます!

 

普段のコーディネートにも使えるし、きちんとした場でも使えるので私これかなり大事にしてます。

 

 

 

 

 

 

体力勝負

 

最後の1文がすべてを物語っている。

 

「子供の尻拭いと、飯炊きで一日が終わる気がする!!叫」

 

ほんっっっとやりたいことの10分の1も出来ない毎日でした。

 

雪の中石臼みたいなスシオ抱っこして徒歩で参観とか修行かよ~~~!!!

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!