チャオー-----!!!!

 

昨日の記事も読んでくれてありがとう~~。

 

 

 

ところで・・・昨日からめっっっちゃ筋肉痛やねん。

 

腕と肩がパンパン🦍

ムキムキ・・・!

 

何故なら・・・東京で丸一日超~~~重たい荷物ずっっと持ってたから~。

 

 

 

身軽にバッグひとつで出掛けるつもりが、あれもこれもとサブバッグに放り込んでしまったせいで、

 

 
すんごい荷物になっちゃって・・・

 

 

ううう・・・こんなははずじゃなかったのに~~~。

 

 

 

「え・・? 東京駅に着いたらコインロッカーに預けるって言ってたんじゃなかった?」って思ったそこのアナタ。

 

えぇそうです。言ってました。

 

東京駅に着いたらまずは黒いバッグの方をロッカーに預けてしまって、身軽に動こうと思ってたんです。

 

 

 

でも・・・・

 

 

想像以上に東京駅に身構えてしまった。

 

 

ロッカー自体はあっちこっちにいくらでもあるねん。

空いてるところ少ないけど。

 

 

はじめ、適当に見つけたロッカーに放り込もうと思ってロッカーの前に立ったんやけど、

 

 

 

ふと考えてん・・・。

 

 

いや・・・待てよ・・・?

 

 

今、ここに荷物を入れてしまっていいのか・・?

 

ぐらぐら・・・

 

 
 
地理も何も分かってないところで適当に入れたら、

帰りにまたここに取りに来ないとあかんってことやろ・・?

 

 

入れて、歩いて、取りに来るときにまたぐる~~~~~っと回って取りにこないといけないんだったら・・・

めっちゃ大変じゃね?

 

 

 

ロッカーはどこにでも入れればいいっていうもんじゃなくて、入れる場所が大事なんじゃね?

 

 
効率を考えたらどこに入れるのがベストなんだろう・・・
 
とりあえず今がどこにいるかわからないけど、ここに入れるのは何か違うような気がする・・・。
 
 
帰りにここ、通らない気がする・・・・。
 
とかウダウダ考えてしまってせっかく空いてるロッカーの前で立ち止まったのにそんなことを考えて結局やめてしまった。
 
 
な、くせに、いざ歩き始めたらやっぱり重くて。

これで1日歩きまわるのは厳しいから・・・

 

 

 

なんとなくよさげなポジションのロッカーが開いてるの発見したので、そこに入れることにしてん。

 

 

 

ここ。

 

 

 
八重洲口中央改札を出てすぐのところにあったロッカー。
 
 
ここなら帰りに通りそうな気がするぞ!

 

 

 

さっそく中に荷物を入れる。

 

 

そしてお金を入れようとしたら・・・・

 

 

 

あ・・・あれ?

 

あれれ?

 

 

 
お金入れるところがない・・・
 
あれ?
 
ここに荷物入れたらどうするんだろう・・・。
 
入れっぱなしでいいのかな・・?勝手に閉まってくれるやつ?と思ってしばらく待ってたけどいつまで経っても開いてる。
 
あれ?
 
 
どうしたらいいのこれ。

 

 

 
って混乱してたら、隣に立ってたお姉さんが

 

 

 
中央にあるタッチパネルで操作するんだよって教えてくれた。
や・・やさしまる・・!
オバハンに教えてくれてありがちょんまげ・・・!
 
 

 

やさしまる姉さんに見守られながらロッカー中央部にあったタッチパネルで操作を進める。

 

 
お金を入れるかわりにSuicaか交通系ICカードをかざして精算するらしい。
 
 
よしよし。
 
 
わかりました。

 

 

 

 
 
ピッ。
 
 
わたしの交通系ICカードをかざす。
 
 
 
・・・・・・し~~~~ん。

 

 

 

あ・・・あれ?

 

 

 

 

そのカードは使えません。

 

 

あ・・・あら・・?接触が悪かったかな・・・?

 

 

 

もっかいやってみよ。

 

 

 

 
 

「そのカードは使えません」

 

 

 
んな、なんでやー!!!
 
 
あれあれ言ってたら隣のやさしまる姉さんが「それ・・・交通系ICカードじゃないんちゃう?」みたいな雰囲気醸しだしてたけど・・・
 
ちが・・違うんだ!!
 

 

 
 
これは・・・本当に交通系ICカードなんだ!!
 
現に私は毎度これで新幹線に乗っているのだ・・・!!!シンジテー!

 

 

 

ロッカーが・・・

 

「Pitapa」を認めてくれない・・・!

 

 

 

えー--!!

ピタパご存知ない・・?

 

ピタパって・・・阪急電車の交通系ICカードなんですけど。

 

あの・・ほら!

大阪で一番でかい、なんなら関西で一番でかい阪急百貨店のカードを作ったらピタパがもれなくついてくるんですよぉ・・!

それでピタパなんですけど・・・ご存知ありません?

 

 

何度かざしても、スイカ出してって言ってくる~~!!

 

 

ス・・スイカ・・・・

 

 

スイカは持ってないわぁ・・・

 

 

とほほ・・・

 

 

どんだけやってもピタパは無理。

 

お金を入れて使える方のロッカーは全部埋まってる!

 

交通系ICカードで精算できるのは便利なようだけど・・・

ピタパ入れてくださいよぉ・・・

 

 

というわけでその後もうロッカーに振り回されるのがイヤで、気合いで持ち歩いて狂気の量のお土産を買いまくる。

 

ふんぐぐぐぐごっ・・・

 

重くて重くて何度もめげそうになりながら途中でロッカーを見つけるたびにここで諦めて預けてしまおうかと思ったけど・・・

 

 
でもまたあとでここまで戻ってこないといけないのかと思ったらそれも今更惜しくて
 
本気で
 

途中で無駄にスーツケース買おうかなって思った。

 

 

けど・・そんなもん買って帰ったら四角にシバかれるんで・・・

ケンシロウばりに両腕に抱えて帰りました・・・。

 

東京から大阪まで・・・。

 

 

家に帰って荷物を計ったら・・・

 

9キロをずっと腕に下げて歩いてたんだなと実感。

 

 

し・・しんどかったよ~~~・・・・><

 

とにかく私、今回でだいぶ凝りました。

 

寒いかもと思って持って行った防寒具。

 

インナーダウンも着なかった。

途中で肌着も脱いだ。

マフラーも脱いだ。

アームウォーマーもはずした。

雨も降ってなかった。

 

 

よく歩くから東京が暑すぎた・・・

 

 

テレビのニュースで半袖で観光してる外国人を見て「季節おかしいやろ」って思ってたけど、あれ、わかる。

途中でコートもいらなくなったもん・・・。

 

余分に持って行ってしんどい思いするなら、足りなくてヒィヒィ言ってる方がマシかもって思った。もう次から持っていかへん🐧

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

ところでお恥ずかしながら、今回のピタパ受付拒否で初めて交通ICカードって全国各地にご当地ICカードがあるということを初めて知りまして。

 

 

どうやら結構な数の種類があるらしく。

 

 

福岡に住んでるたまちゃんは何使ってるんだろうと思って聞いたら、「福岡では「SUGOCA」だよ・・・」

 

 

すごか・・・(笑)

 

博多弁と相性いい(笑)

 

 

たま:「あとははやかけんってのもある・・」

 

全然スマートじゃない爆笑爆笑爆笑爆笑かわいい!爆笑

 

 

たま:「あとはnimocaもある」

 

え・・・もうパニック。

 

 

大阪でも、ICOCA使ってる人もいれば、Pitapaの人もいるし、SuicaやPasmoだっているだろうし・・・

それだけ多種多様なら全国共通で使えるようにしてほしい。

 

 

皆、交通ICカード何使ってるの?

 

 

 

 

大活躍だった雑誌の付録

 

今回の東京日帰り旅で大活躍してくれたYOUNG&OLSENのビッグトート。

 

 

本家のYOUNG&OLSENだと3万円するのに、

 

 

なんと雑誌の付録だったんです~~!

 

 

お値段驚きの2970円!!

 

軽いナイロンバッグでマチがめっちゃ広いので、一泊旅行分の荷物余裕で入ります!

 

 

今回は宿泊なしだったから、防寒グッズやお土産を入れまくって3.5㌔にもなったけどしっかりと支えてくれました。

 

 

2970円に思えない革の取っ手とナイロン・・・!

 

 
手に持った大きさはこのぐらい。
 
 
最初に紹介した時にはコメントでは1個か2個前?ぐらいの雑誌の付録についてたヤング&オルセンのトートを買ったら
「取っ手と本体が破けてきた~」っていうコメントが多かったのでどうなるかな~と思ってたけど、
今回のトートは、3.5㌔もの重量のあるものを一日下げててもびくともしませんでした・・!
 
黒のナイロンバッグってすごく使いやすい・・!
スーツケースの取っ手にもかけられるのが気に入ってます。
 

 

 

 

帰ってくるなり激怒された

 

帰ってくるなりすんっっごい怒られた。

だからといって家事やってくれるわけじゃないんだから・・・そんなに怒らなくてもいいじゃんか・・・。

 

て思ったけどだんだんと私が開き直り姿勢を崩すことなく貫いて行ったら四角がやらざるを得なくなって今に至りますw

 

どこがいいの?って言われるんだけど、四角いおじさん結構励まし上手なんです。

励ますの上手だなぁと思って。

 

 


ギャーミータレコミ

 

 見て(笑)

ギャーミーが教えてくれたけど、今日ならスシタオル、入荷してるらしい!(笑)

ガガビガーーーン!



取り置き不可能なんだって!
ががーん!

グランスタ行けるスシオマザーは是非ゲットしてくださぁい。

今度東京に行くときに入荷されてるといいなぁー



お気に入りのもの集めてます!