チャオー----!!!!

 

 

苗字って個人情報に当たるのかどうか、難しいとこだよね~。

もう「気持ち」の問題だもんねぇ。

 

表札を出すことで日々雨の日も雪の日も頑張って配達してくれてる人達のお仕事が少しでもスムーズに行くのなら

表札出してあげてほしいなぁって個人的には思いますネガティブネガティブ

 

大雨の中迷子になってるウーバーの人とか見るとほんとかわいそう。

 

 

ところで。

 

そろそろアレの時期だよね。

そわそわそわ。

 

 

今日の記事は子ども読んじゃダメよ

下ネタちゃうけど。

 

 

そろそろ、

 

アレの準備しないとあかんやん。

 

 

 

 

昨夜、我が家も小学生組に伝えたわ。

 

 

「そろそろ、クリスマスのプレゼント、何にするのか決めてサンタさんにお手紙書いておかないと」って。

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

サンタクロースのシステムがどのようになってるのかは各家庭によって違うと思う。

 

大まかなサンタクロースっていう像はだいたい共通してるやろうけど、

(赤い帽子かぶってトナカイに乗ってくるぐらいの)

 

注文方法から配送方法、システム、背景、キャラクターなどは各家庭によって多少のバラつきと個体差があると思ってる。

 

 

そんな我が家も、ちゅんたんはもう真実を知ってるねん。

 

小6ぐらいやったかな・・?

友達から「サンタはいない」っていうのを聞きつけてきて「ホント?」って聞いてきたから真実を話しまして。

 

そのかわり「小学生組には(ちゅんたんが辿ってきたように)ある程度の年齢まではサンタさん信じるのも楽しんでほしい」という親の願いを聞いてくれて、弟たちにはバラさず、黙って付き合ってくれてます昇天

 

 

そこまでして死守してるサンタクロースやけど、

肝心の夫婦間で設定があやふややったりするのが難点。

 
 
・・・・・・・・・・・・
 

 

わたしは、サンタクロースっていう存在を出来るだけふわっとさせておきたい派。

 

 

どういう原理になってるのかはわからない、

何処の国にいるのかも、本当にいるのかもわからないけど、

 

世界中の子どもの心が読めて、

 

 
世界中の子ども達の幸せなクリスマスのために夜空をトナカイとかけてプレゼントを配っていくのです。
 
 
 

 

サンタクロースはほんとにいるの?なんて野暮な質問で、

 

実在するかどうかは重要じゃない。

 

あなたが信じればいる、信じればきっと来てくれる。

 

 

心と心で通じ合う、精神世界のサンタクロース、

 

そのぐらいフワッとした謎めいた存在にサンタクロースを位置づけしておきたいんです。

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

それなのに、四角いおじさんが

 

毎年毎年サンタの設定変えるねん真顔真顔真顔真顔

 

 

えええ!?そそそs・・そういう感じ!?って私も初耳でビックリするし、

フォローするの大変

 

 

とはいえ四角も四角なりに子どもに夢持たせようと思って頑張ってくれてるのわかるから水差すのもあかんし、否定するのもかわいそうやん。

 

そもそも子どもの手前でサンタの認識ズレてるのでおかしな話やし、

四角のバックアップしつつ、心の中で「なんでや!」って突っ込みつつ・・・

 

夫の暴投を必死にで球拾いしていく妻の気持ち分かってくれるマザーいますか~~。

 

 

・・・・・・・・・・・

 

昨夜、夕飯時に

 

「そろそろサンタさんも準備に取り掛からないといけない頃やから何が欲しいか決めないとあかんな~~。

 

だいたい10日前ぐらいには希望するもの紙に書いて要提出やな!」

 

 

って子どもに伝えてん。

 

 

 

オギャ:「ちなみに、一回決めたものをコロコロ変えたりするとサンタさん大変やから、それはやめてあげて!

 

 
何回も替えないで済むように、じっくり考えて、ほんとのほんとにコレ!って決めてからお手紙書いてな」

 

 

そう伝えました。

 

 

 

・・・・じゃぁ・・・

 

「その手紙をどうするん?」って話になるやん?

 

 

わたしはすぐに答えてん。

 

 

オギャ:「書いたお手紙は窓辺に置いておくと、サンタさんがお空から見て分かるから。キラキラキラキラキラキラ

 

 

どうやってわかるのかはママにも分からない。

世界の誰にも分らない。

 

でも、それでいいんです・・・。

 

 

って思ってたのに・・・

 

 

四角が言い出した。

 

 

「手紙がかけたら・・・

 

 

サンタさんに、

 

 

 

ららら・・・・ライン!!!!!

 

ラーーイーーーン!!!!

 

LINE!!?

 

 

 

ちょちょちょ!

そんな設定聞いてないー--!!!

 

 

 

スシオも、ビックリ!

 

 

 

「サンタさんってラインできるん!!?」

 

 

そらそうなるわー--!!!!

 

 

 

サンタ、LINE出来るん!?

そういう感じ!?

 

わたしも初めて聞いてびっくり!

 

 

しかもLINEって日本だけやで!!世界共通ちゃうで!

 

 

 

四角:「そうやで。パパ、サンタにLINE出来るねん」

 

 

や・・・やめてー---!!

やめてやめてー---!!!

 

 

 

なんか・・!めっちゃ頑張ってくれてることわかるねんけど、この人そもそも超合理的主義者やからあんまり子どもの夢の世界とかファンタジーの世界とか理解できてなくて、

 

 

 

すぐテクノロジー発動させちゃうとこあるねん!

 

 

サンタ、LINE知ってるってなに~!

 

市井の小市民が世界のサンタのLINE知ってるわけないやん!

 

 

寿司:「パパ、サンタさんのLINE知ってるん?」(素朴な疑問)
 
 
四角:「そうやで。
 
 

 

またそんなこと言って・・・!

 

そうやけど・・・たしかにそうやけど・・・!

 

 

 

 

寿司:「そうなん!

 

え、俺も大人になったら連絡先わかるん?」

 

 

 

めっちゃ疑ってる。

 

 

四角:「ああそうやで。大人になったらみんな知ってる」

 

間違ってはいない。

決して間違ってはいないけど。

 

 

追求を恐れないスシオは諦めない。

 

 

寿司:「ほんま?

 

 

じゃぁ、

 

 

 
竹ちゃんのママに聞いてもいい?」
(お向かいさん)

 

 

え・・・!!

なんで竹ちゃんマザーがここで出てくるん!?

 

って思ったけど、

 

 

きっと彼なりに近所一帯に配るサンタクロースは同一人物だろうからうちが知ってるってことは竹ちゃんハウスも知ってるって思ったんでしょう。

 

 

四角:「あぁ、いいよ。」

 

 

えー----!!!

 

どうすんのよ!そんなん聞いて竹ちゃんマザーが「は?」ってなったら!

 

 

まだ百歩譲ってマザーに聞いてくれたらピンと来て話合わせてくれるかもしれへんけど、ファーザーに出くわして聞いた場合どうなるか知らんで!

 

 

四角:「ああ、聞いてみ?知ってる知ってるっていうわきっと」

 

またまたそんな炊き付けて!!!

 

黙れ小僧。

 

 

寿司:「じゃぁ、亀ティのママにも聞いてもいい!?」

 

 

 

隣の家ー--!

 
 
お向かいだけじゃわからんから隣の家にも聞くって言い出した。
 
 
四角:「あぁいいよ。今度聞いてみ?」
 
 
寿司:「わかった。」
 
 
・・・・ってあんた・・・知らんで
 
この子ほんまに聞くで!
 

 

ほんまに聞いた時に、竹ちゃんも亀ティも「キョトーン。。。なぁにそれ?凝視」てなったらどうするんよ!

余計ややこしいやんか!

 

あんまり被害対象広げんといてー---!!

 

 

 

って心の中でずっとソワソワしてたけど、

一応頑張ってる彼のことを否定したらいけないんで黙ってるの大変でした。ネガティブ

 

 

 

 

とある女優さんが子どもの運動会で、

アーティストの旦那さんがブブセラ吹くって言い出して泣き笑い泣き笑い

(ブブセラ!!!www)

 

ブブセラ吹いてる旦那の隣で片手でノッて、(全力で息子を応援したいという彼の気持ちを大事にしたい)

でも、もう片手では周囲のママ達に謝ってた(しかもバレないように謝るww)エピソードを聞いて

ブブセラがいいかどうかは置いておいて、なんかすっごく気持ち分かるなって思いましたとさ笑

 

 

 

四角が急に設定した「大人はみんなサンタのLINE知ってる説」により今後私はどう立ち振る舞うべきか!

 

こうなったら、私が全力で根回しして、

万が一スシオが突撃した時のために竹ちゃんと亀ちゃんに

サンタLINE繋がってる説を知っておいてもらうために口裏合わせしておくべきか、

 

 

それとももう成り行きに任せて、しらけたらしらけたでその時はその時にするか!

 

 
花占いが止まらない・・・・。
 
 
どうする?
 
一言連絡しとこうか。
 
LINEで笑
 
 

口裏合わせとく、ほっとく、どっち。

 

 

LINEのアカウント見せてとか追求しどころが甘いスシオがまだまだかあいい。

 

 

 

 

 

親子で点滴

つっら・・・・。

ほんっっっっとに!!!頑張りすぎないで!

誰か手伝ってもらえる人がいたらいいけど><
いない場合、どうしたらいいのか、よかったのか今でもわからないけど、出来る限り抜けるところ抜いて~~

 

 

 

 

 

 

プレゼントに!

 

寒い季節もへっちゃら!

寝れるぐらいあったかいDORACOさんの自転車ポンチョ!

 

 

これめっっっちゃ長い間使えるし、

自転車もへっちゃらなぐらい超~~~~温かいから是非寒空チャリンコべビちゃんに羽織らせてあげてくださぁぁあい!

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!