チャオー-----!!!!

 

大掃除の記事も読んでくれてありがとう~。

 

 

クーポンはどのメニューでも使えるので、使ってくださいね!

プロにお任せしてその間に他にやりたいこと済ませちゃいましょう!

 

・・・・・・・・・

 

オギャコ専用クーポン mju9Gx

予約期間:12/18 23:59まで
作業期間:1/31 23:59まで
対象サービス:おまかせマイスターのみ

 

・・・・・・・・・・

 

お申込みはこちら☟

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日もSS中でおすすめしたいものいっぱいあるけど日常を大事にしたいと思うので

日常のどうでもいい雑記&おススメ品でお送りしたいと思います。

 

今日のテーマは

 

●錆びで悩むオギャコ

●揚げワンタン大セール

●液だれしてもOKなお玉

●あのスポンジにお年賀バージョンが!

 

この四本となっておりますうさぎ

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日の記事についたギャーミーからのコメントで

 

 

ひとつめっちゃ気になったものがあるねん!

 

 

ちょっとこれ読んでみてもらっていい?

 

 

そう!!!

そうそうそう!!!!

 

そうなんです!!

 

 

実はうちの換気扇はタ●ラスタ●ダード!

建売で購入したので有無を言わさずコチラのメーカーがついてました!

 

 

 

よくこの写真で分かったね!

 

 

 

この部品、換気扇のまさに扇の部分。

 

シロッコファンっていうものです。

すっごい汚れてるように見えるやん?

 

image

 

でもこれ、汚れじゃないねん。

 

 
サビやねん。
 

 

もともとは全体真っ黒なブラックファンやってんけどサビがついてるから茶色くなってしまってるらしい。

 

 

 

わたしもお掃除兄さんから言われるまで汚れやと思っててんけど、

 

 

サビって洗っても黒には戻らないらしい。

 

 

 

お掃除兄さんに洗ってもらった時には「洗っちゃってもいいですか?こすると塗料剥げるけどいいですか?」って確認されたけど、

何のこっちゃよくわかっておらず「いいですよ~~」って軽く答えてた。

 

 

 

でもギャーミーからのコメントを読むと、

サビが換気扇内に広まってきてよくないとかなんとか・・・

 

 

え・・・ほ、ほんま?

 

 

サビって広がるもんなん?

 

カビじゃあるまいし・・?

うそ~~ん。

 
 
 
でもたしかにサビるにしては早くない?
 
 
我が家、まだ家を買って四年。
 
四年で換気扇ってこんなサビるもんなん!?
 
 
 
 
 
でもいつからこんなにサビてるのかわからない。
 
定期的に掃除はしてたけど(四角が)サビなんて全然気にしてなかった!
そのくせ言われてみると気になり始めた!
カーーー!!
 
そもそも、ガスコンロ(これも最初からついてたやつ)の調子がずっとおかしくて、
わたしのせいかなぁって思ってたけど業者さんに見てもらったら
 
初期不良に近い」ということだったので
 
 
 
 
一年点検にも来てもらったけど、そんな時換気扇のサビなんて全く気になってなかったわぁぁぁぁ!

 

 

ガスコンロもずっと我慢して使ってたけど初期不良なんだったらさっさと問い合わせればよかったぁって後悔したので、シロッコファンも調べてみることにした。

 

 

すると、インスタで症例が見受けられたので、

(しかも交換してもらってた)

 

 

け・・けしからん!!!

 

 

うちだって速攻交換してもらうんじゃぁぁぁ!!!

 

 

えいやぁぁぁぁー----!!!!!

 

 

と鼻息荒く乗り込んだ・・・

 

・・・・・とは、

 

 

 

なってません。

 
 
だってもう四年経ってしまってるし、
一般的に換気扇がどのぐらいでサビがつくものなのかも私には分からない。
 
それに見える場所じゃないし、べつにサビててもいいっちゃいい。
 

 

でも、言ったら交換してもらえたとかっていう人もいたりして・・・

もし、サビないモノ交換できるんだとしたら・・交換したい。

 

 

 

でも、まだまだ使えるパーツを交換してもらうのも環境のためによくないから使ってもOKなら使いたい。

 

うーん・・・

 

 

とにかく私は、サビてても機能や性能に問題がなく換気扇内に影響がないのであれば交換しなくていいねん!

 

サビてても問題ないならそのまま使っても全然OK!

ただこんなに早くサビるものなのか、ちょっとそこが気になるだけ!

 

 

 

というわけでちょっと電話してみましたぁ。

 

 

 

きっと同じような「ファンがサビてる!」っていう問い合わせたくさんあるだろうから、サビって言っただけで「あぁはいはい!」って通じるんじゃないかなぁ・・・

 

って思って電話してん。

 

 
 
 
「たくさん同じような質問があると思うんですけど・・」ってわざわざ枕詞置いて質問してみた。
 
 
「換気扇内のファンにサビがいっぱいついてるんですけど・・・」って。

 

 

そしたら、まさかの・・・

 

 

 

 

「サビ・・?ですか??キョトーン・・・・・」っていう反応やってん。

 

 

 

あ・・・あれ!?

思ってたんと違う(笑)!

 

あれ!?

わりとよくあるお問い合わせなんじゃないかと思ったけどもしかしてレアなのか・・?

 

 

でも、「初めて聞いた・・!」みたいな反応で・・・。

 

 

それもそのはず、私がかけたのが営業所だったらしく、

電話がここじゃないっていうのでフリーダイヤルを教えてもらってかけ直す。

 

 

 
ううう~~ん・・・なんて言ったらいんだろう。
 
 
とりあえず大丈夫なのかどうかが聞きたいだけやねんけどなぁ・・・

 

 

ぷるるるるる・・・

 

ぷるるるるr・・・

 

フリーダイヤル姉さんが出る。

 

 

「あ!あのぉ・・!もしもし!

 

換気扇なんですけど。

 

換気扇の内側のファンにサビがついてて、洗っても取れないんですけど・・・

 

 

サビってついたままでも問題ないんですかね・・?」

 

え・・・。

合ってるやんな!?

 

おかしい!?

 

 

質問の意味わかるやんな!?

 

 

 

 

 

・・・・・ん???

 

 
しぃ~~~~~ん・・・てんてんてん・・・
 
 
サビがついていても大丈夫なのか・・・・てんてんてん・・・

 

電話のお姉さん・・キョトン・・・。

 

あれー-!!

思ってたのと違う!

 

 

 

あれえええ!?

シロッコファンのサビって結構あちこちで言われてるのに、

「初めて聞いた」みたいな反応が続いて私がおかしいのかと不安になってくる・・!

 
 
例えば、もともとサビがつきやすい仕様になってるとかで、
サビがついても別に機能面で問題ないならそれはそれでいいねん!
 
 
サビがついても大丈夫な材料使ってるとかさ!
安心してくださいとかさ!
 
 
 
そういう「このままでもいいのか、こんなもんなのか」っていうのが聞きたいねんけど
 
え・・・。私の聞き方おかしい?

 

image

 

「サビがついてても・・大丈夫なのか・・・・」

 

宇宙・・・。

 

ムズイ!!

 

 

「サビがイヤだっていうことならお金を払って交換してもらうことになりますが・・・」というような回答だったんやけど・・

 

ああああれ?!

 

なんか、サビないものに交換してもらえるとかっていう話を聞いたんですけど。

 

 

「どちらでですか?」

 

どちらで。。。。って・・・あの・・・

 

 

ネットです(爆)

 

ポっ・・・

 

 

 

ネットっていっても正式なHPに書いてはないし、ただのインスタ(笑)

 

こういう時確固たる証拠を示せず、ただ「ネット=インスタ」ってふわっとさせて答える自分が少し恥ずかしい・・・(40歳)

 

 

でも・・・私は交換してもらいたいわけじゃなくて、サビがついててもOKなんだったらもったいないからこのままでいいねん!

 

でもこんなに早くサビがつくのはおかしい初期不良的なものなのであれば対処したいし、

 

 

 
ただそれが知りたかったんだけど・・・

 

 

 

なんだかうまくいきませんでした・・・。

 

カァ・・・・

 

 

問い合わせって難しい。

頭いるよね、結構。

 

 

電話じゃなくてメールにすればよかったかな。

電話の方が伝わるかなと思ったんだけど・・・。

 

 

むっず・・・・。

 

カァ・・・・。

 

 

ねぇどう思う?

サビ交換してもらう?

 

サビってほんとに広がるのかな~~。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日、夕方、買い物に行こうと思ってたんやけど(スーパー)なんだかんだ時間なくなってしまって買いに行けず、

 

晩御飯どうしよう・・・何にしよう・・・肉がない・・・肉がない・・・ってなってる時に冷凍庫に入れててよかったー--!!!って思ったものがあります。

 

 

 
 
 
 
テッテレーーー!!!
 
 
鶏三和の名古屋コーチン包みワンタン!
 
 

これ冷凍庫にあるとめっちゃ便利!!

 

簡単に揚げワンタンが作れます~~~!

 

 

食べたい分だけ揚げられるし、短時間でパリパリの鶏ワンタンが出来上がるのでちゃんと作った感出る!

 

image

 

昨日の献立は

揚げワンタン、

クラムチャウダー(火を通すだけのやつ)

フライドポテト(冷凍のポテトを一緒に揚げた)

白菜のおひたしでした。

 

 

ワンタンには名古屋コーチン(鶏肉)、玉ねぎ、ネギが入ってるのでバランスバッチリ!

 

 

カリッとした皮の中からじゅわっと旨味たっぷりの鶏肉が出てきて美味しいんですこれ。

 

 

今日はもう・・HPが1ぐらいしか残ってないよ~~~。て時には、ワンタン鍋がおススメ!

 

 

中華スープのもとでお野菜と一緒に煮るだけで秒でワンタンスープできちゃいます!

 

 

名古屋コーチン旨味が全然ちがー--う!

 

 

ワンタンはつるん、ぷりん♪

 

 

のど越しちゅるちゅるで飛ぶようになくなりまー--す!

 

何気にいつも驚くのが自分でワンタン作ったら最後の方皮がズルズルになるのに、

これ・・鍋の最後の方でもずるずるにならないのなんでだろう。

 

 

買い物に行かなくてもおうちにあるもので揚げワンタンで大満足ご飯できちゃった~!

 

image

 

冷凍庫にあると助かる名古屋コーチン包みワンタンセット。

こちらが今SS中30%offになってます!

 

 

 

しかもポイント5倍!

 

80包入ってるのでたっぷりありまー-す!

レビューもすごく良いのでチェックしてみて!

 

 

ちなみにあのつくね!!

明日8日の21:30~21;59までの30分間!

30%offになります!

たった30分間だけのタイムセールやからタイマーかけて(笑)

 

 

 

■液だれしないおたま

 

ちょっとしたことですが・・おたま これ使ってます。

 

 
付属の小皿がついてておたま自身も自立するから調理台に液が垂れてこなくてなかなか使いやすいです!

 

お玉探してる人どうぞ(おるんか・・そんな人)

 

 

 

サンサンスポンジお年賀バージョン

 

我が家がずっと使ってるサンサンスポンジ!

 

 

スポンジにコシがあるので泡立ちがよくて、しっかり汚れも落ちやすい。

 

 

そして持久力ありすぎ。

 

いいかどうかは置いておいてほんっっとにヘタらないので10か月も余裕で使えます。

 

 

全面同じ素材だから水切れもいいし、毛玉知らず。

スポンジにありがちな派手カラーじゃなくてシンプルなデザイン&カラーなのも好き。

 

 

真空パックになってるので場所も取らないし、永久に使えるんちゃうかっていうぐらい丈夫です。

 

 

 

へたらないし、

汚れ落ちるし、

見た目もすっきり、

持久力最強

保存も場所取らない

なんならプレゼントしても絶対喜ばれる、

 

 

本当におススメです!!!!

 

4個入りでこのお値段。それでこの持久力はスゴイ。

 

 

 

 

お年賀バージョン

 

この時期になると毎年サンサンスポンジお年賀バージョンが出るんだけど、

去年は寅年にちなんでこんなデザインでした。

 

 

かわいい・・!

 

 

でも今年はもっとかわいい~~!

見て~~!!

 

 

めっちゃかわいくない!?

金のうさぎと銀のうさぎバージョン!!

 

我が家はゆいたんがうさぎ年なので年男です~~うさぎうさぎうさぎ

だから何やねんって話やけどすっごい可愛いのでお年賀バージョン買って年始にババ神に配ろうと思います!

 

お年賀にどうぞ!

 



 

成長凸凹

 

喋るのが遅かったゆいたん。

 

3才でもこんな調子だったけど、必死になったところで喋れるわけじゃないと思ってゆいたん語をどこか楽しんでましたニコニコ 懐かしい。

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!