チャオー-----!!!!

 

湯舟入る人と入らん人とわりとキレイにパックリ別れてる~~~!

 

 

べつにどっちでもいいんだけど、ほんと気持ちの問題ですよね!

 

 

ところで、一応私だってね!!

良かれと思ってやってるんですよ!!!

 

 

良かれと思ってやってんのに裏目に出ちゃっただけなんですよ!!

 

 

 
家族の暮らしを守るため頑張ってるんだから!!!

 

 

ただ、仮に私が召使だったとしたら(お菊さん的な)

 

時代が違えば、即刻クビになっていたのは間違いない。

 

 
シュパッ・・・!
 
(この絵、ちょっと気に入ってます。)
 
シュパッ・・・!

 

・・・・・・・

 

あのさ、こちら大阪。

ほんの五日ぐらい前まで全然寒くなかってん。

 

「明日は寒いらしいで!」とか天気予報でどれだけ言われてても

いざその日を迎えたら「あれ・・言うほど寒くないやん」っていう肩透かしをくらってたんやけど、

 

急に来るやん。

 

もっとジワジワ来てほしいのにいきなり急激に寒くしてくるのやめてほしい。

 
 
 
そんなおとといのことですよ。
 
四角いおじさんが「寒い・・・・」って言い出して
 
 
「俺の上着どこ?」って聞いてきた。

 

 

 

・・・・ハッ!!!!

 

 

 

ファーーーー!!!!!

 

 

しまった!!!

 

 
 
しまったしまった島倉千代子!!!!

 

 

どうしよう・・・

 

 

宅配クリーニングに出して、保管付きにしていたので・・・

ずっと保管してもらってるままやわ!

 

 

時期が来たら取り出さないといけないのに、

 

 

取り出すの忘れてた・・・。

 

 

四角:「え・・・・・」

 

 

へ、へへへ・・・・

 

 

四角:「じゃぁ俺の上着一枚もないん・」

 

 

う、うん。

 

一枚もないです。

 

どやぁ!

 

四角:「えええ!?」

 

 

しかも、めっちゃ言いにくいねんけど・・・

 

 

実は・・・一か月ほど前ぐらいに

 

 

自分の分だけ取り出してん。

 

 

ズコオオオオ!!!

 

ひえー---!!!

 

ごめなしゃー---!!!!

 

 

ちゃうやんちゃうやん!!

 

聞いて。

 

 

一か月前ってまだ全然寒くなかってん!!

 

 

でも、自分の分だけは一足お先に取り出しておこうって思ってコートとかニットとか取り出してんけど、

四角のダウンとかコートとかは場所取るし、まだ置いといてもらえるんならまだ先でいいか~~~思って放置しててん。

 

 

で、

 

 

そのまま忘れてた。

 

 
四角:「・・・・・・・」
 
 
ひえええー----!!!!
 
ごめなしゃー---!!!

 

 

 

四角:「なんでや!

 

なんでそんな二段階に分けるねん!

一度に一緒に取り出しといてや~~!」

 

 

 

だぁぁぁって~~~!!!

その時は二段階に分けるのがいいと思ったんやもん!!

 

とここで、長男ちゅんたんも聞いてきた。

 

昨日の夜のことですよ。

 

 

塾に行く前

 

 

上着~~~!!

 
 
塾へは自転車で行ってるので上着(しっかり温かいやつ)がないと寒い。
 
しかし・・・もれなく・・・
 
ちゅんたんの上着も取り出してない・・・
 
カァ~~~
 
 
 
ちゅん:「え・・なんで・・・・」
四角:「どうするん」
 
ちゅん:「寒い、こんなので自転車こいだら死んじゃう」
 
 
ええええええ・・・・
そこは気合でこいでほしい。
 
 
四角:「車で送迎するしかないな」
 
 
えええええ・・・・
 
 
四角:「送るならオギャンやで」
 

 

えええ!なんでよ~~!四角行ってよ~~~!!

 

 

四角:「俺、もう今日お酒飲んじゃったもん」(19:00)

 

 

 

 

ちっきしょ~~~~!!!

 

上着がないせいで、結局送り迎えオギャンー---!!

 

便利にしたつもりが逆に自ら不便にしてしまったぁぁぁ!
ちきしょう!!
 
宅配クリーニングってめっちゃ便利で、
夏の間もずっとかさばるコート類を保管してくれるから大好きやねんけど、
 
わたしのような性格の人は「前もって一足先に出しておく」ということが出来ず、
本格的に寒くなってから慌てて急に取り出すので、気を付けた方がいいかもしれません。

 

 

しかも、申請してもすぐに返ってくるわけじゃないから、

 

うちの四角とちゅんたん、二人して、

 

 

上着がなくてこごえてます・・・。

 

ひゅ~~・・・

 

あ、あれ。おかしいなぁ。

なんでこうなったのかなぁ・・・

 

 

四角:「そもそもオギャンってなんでも少しだけ残す習性があるねん。

 

 

いつまで経っても一向に治らないし、不思議でしょうがないんやけど、

何故か一度で済ませない。

 

食べ物でも飲み物でもなんでも少しだけ残す!!

 

 

今回に至っては保管クリーニングまでも少しだけ残すという奇行に出だして、もはやどうしていいかわからない」

 

 

う・・うるへぇ!!!

 

 

そんなもの決まってるやろ!!!

 

 

 

残すタイプって分かってるんならそれを見越して先手打って対策するのが四角の仕事だろおお!(開き直り)

 

 

 

 

とりあえずめっちゃ寒いのに上着がないから、

四角いおじさんは

 

ちゅんたん用に買ったジェラピケのにゃんこのカーディガンで出掛けてるねん。

 

 
結構主張してくるにゃんこが背中に・・。
 
にゃ~~~~ん。。。。
 
 
ジェラピケを外用に着ているおじさんがいたとしても、
背中にニャンコが貼りついてるおじさんがいたとしても、
きっと誰も気にしないから大丈夫!
 
 
とりあえず保管クリーニングって取り出すの一足お先にしとかないと家族が凍えることになるので気をつけなはれや~!
 
image
 
シュパッ!
 
 
にゃーん。
 
 

 

SSお得情報

 

さぁ~今日からスーパーセールスタートうさぎ

スタート直後はお得がいっぱいなので色々とおススメしたいものがたくさん~!

 

手持ちのアイテムにちょい足しでぬくぬく生活を送れる小物をおススメしたいと思います~~。

 

2WAYストール 

 

 

まずは最近これなしでは過ごせない私の相棒。

大判フリンジストール。

 

OMNES 起毛2WAYフリンジストール #PR

旦那子どもの防寒着はないのに自分の分だけはしっかりあるという・・・爆笑爆笑爆笑

 

 

たっっぷりのボリュームなのに軽い!

大判なので肩から腕までしっかり覆ってくれてめちゃくちゃ温かいです。

 

仕事中にはだいたいいつもこのストールを羽織って作業してます。

 

 

ストール自体が大きいから適当な服でも羽織って出てしまえばバレない!

宅急便も受け取れるという便利さ笑

 

おうちの中だけじゃなくて、お外に出かける時にも

一枚がっさぁぁと羽織るだけでもアクセントになって、洋服の一部みたいにも着れるよ~。

 

 

ただひとつ。

デメリットが・・・。

 

 

どの色も可愛いから選ぶのめっっちゃ悩むねん・・・。
 
シンプルなのは間違いなく使えそうだし、チェックもかわいい・・。
 
 
グリーンのチェックもキレイだなぁ・・って悩んだし、
 
黄色のチェックも最後の最後まで悩んだし、
 
 
悩んだ結果、ブラックツイードを選びました~。

 

 

 
ひざ掛けやストールとしてはもちろん、軽いアウターとしても使えるし、
肩から腰あたりまでがさぁぁっと隠してくれるので
ごまかしたい時にもピッタリです爆笑
 

 

そして、今夜20時からスタートのSS(スーパーセール)ではめちゃくちゃお得に!

 

20%offクーポン

 

 

通常価格3190円のところ、2871円になっていて、

さらにそこから20%offクーポン使えるので(5000円以上お買い上げの場合)

 

 

クーポンはこちら!

 

色・・・ゆっくり悩んでください笑

 

 

 

 

クーポン利用で2297円です。

 

 

 

 

息子の服! 

 

中高生の息子のお洋服に悩んでるマザーいませんかぁぁぁぁ・・・!

 

実はHAPTICはメンズの服もとっても良いんです!

トレンドをうまいこと取り入れながら丈夫で質の良いメンズ服がたくさん!

 

最近ちゅんたんに与えたパンツがいい感じ。

 

 

OMNES メンズラインキルトクライミングパンツ #PR

 

 

中学生男子ってユルさ重視だったりしません!?

 

キツイとか、硬いとかとにかく着心地重視だけど、

かといってジャージとかスウェットパンツだとどうも部屋着感が出ちゃう。

 

スウェットパンツを着こなすには相当な「オシャレな雰囲気」が出てないと無理。

 

 

このパンツは縦ラインのキルティング加工になってます。

 

珍しくない!?

 

キルティングのパンツって!

 

キルティングパンツといえば子どものパジャマっていうイメージだったけど、

縦ラインにキルティングを施すと視覚効果でスッキリまとまって見える!

 

 

ウェストはギャザーで履きやすいし、調節ベルトがついてるのでまだまだ細い中学生でもウェスト調節可能です。(ウェストが紐調節のやつって面倒くさがって履かないけどバックルで調節なので脱ぎ履きしやすい)

 

 

ハプティック、メンズ部門今季1推しのパンツです!

 

 

だぼっとしすぎず、スッキリしていて、

キレイ目なカーディガンやニットと合わせても抜け感が出てかっこいく着れるし、

 

去年買ったコーデュロイのGUのジャケットとか合わせてもセットアップみたいに見えていい感じです。

 

(上の服は二つともGUです)

 

しかも、キルティングって中に薄い綿が入ってるからふんわりと柔らかな肌ざわりほんのり温かいので綿パンよるだいぶあったかいと思います。

 

こちらも今夜20時からお得になります。

 

 

通常価格3190円のところ、2552円になっていて、さらにそこにクーポン使えるので2041円に!

 

通常価格より1100円もお得になるので、息子の洋服探してるマザー是非!

(もちろんマザー自身が履いてもいいよ~)

 

 


HAPTICさんは子どもから大人まで家族全員で着れるお洋服がたくさんなので

これ以外にもチェックしてみてくださぁぁい。

 

 送料対策でちょい足ししたい時にはオーガニックタオルがおすすめ。

 


インナーちょい足し

 

冬用のコートはあんまり厚手のものを持つのは好きじゃない(重いから)

 

車移動が多いし、出かけるとしても電車に乗ったり室内にいる事も多いので

あんまりもっこもこの分厚いアウターを使い機会がないんです。

 

じゃぁ・・寒い時どうするの?って感じだけど、

わたしは普段裏地なしのコートを羽織ってるので

 

 
そこに・・今日は寒いぞ!って日はインナーダウンを着ます。

 

 

 
インナーダウンってめっちゃくちゃ便利!
 
 
 
こんなにフワッと薄いのにしっかり温かいんだもん。
 

フォーシー ライトインナーダウン #PR

 

中でもfor/C(フォーシー)のライトインナーダウンは

ダウン90%、フェザー10%という贅沢仕様!

 

 

軽いのに温かくて、撥水加工もしてあるので少々濡れても大丈夫!
 
 
さらにダウンとフェザーの力で蒸れずに上手に体温調節してくれます。

 

 

しかも見た目もテカッとしていないマットで上品な質感。

 

 
テカッとしてるとちょっとスポーティーな雰囲気が出てしまうので
わたしはこのぐらいマットな質感が普段のお洋服にも合わせやすくて好きです。
 
あと他のお店のに比べて丈がちょい長めなのも好き!

丈は長めで袖はちょい短めです!
この袖の短さが好み分れるところだけど、私はコートの袖からインナーダウンが出てほしくないのでこのぐらい短い方が好きです。
 
あとはなんといってコンパクトに折り畳めるところが便利!も
 
寒くなった時に備えて、バッグの中に入れて持ち歩く事も可能だし、

 

 

途中で暑くなってきて脱ぎたいなぁっていう時にもコンパクトに収納できるのはかなりありがたい!

 

 

胸元からチラリと見えてもOKなデザイン。

ボタンがたくさん並んでてかわいいし、キレイな落ち着いた色でコートから見えてもギラギラしません~。

 

 

軽くてしっかり温かい本気のインナーダウン。

このクオリティでこの価格相当お得だと思います。

 

 

今夜20時から明日の23:59まで、なんと40%off!

クーポンはこちら!

 

 

サイズは4Lまであるし、カラーもかなり豊富に展開。

手持ちのコートにちょい足ししたい時にかなり重宝するので是非一枚持ってみてください。めっちゃいいよ~~^0^

 

 


ペアマノン20%off

 

毎度おなじみ子ども服めっちゃかわいいペアマノンさんは、今夜20時から2時間。



昇天全品対象で20%offです!昇天

 

値段制限なしなので1枚からでも使えるよーん、すご!


クーポンはこちら

 

 

この冬のペアマノンのお洋服めっちゃかわいくない?

どれも男女ともに着れるデザインばかりで兄弟や家族みんなでお揃いに出来るのもうれしい!

 

シンプルなデザインのガゼットトレーナー、死ぬほど使えます~!

 

 

大人顔負けのデザインでなんと593円に!

 

 

 

これいいやん!

大胆な切り替えデザインが入ってるスウェットもかわいい!

 

ありそうでないデザインです。

チェックが冬らしくてかわいい!

 

クーポン利用で1112円です。

 

 

【おでかけ用に!】

家族でお揃いに出来るノルディック柄ニットもとってもかわいい!

 

 

家族とお揃いで着れるので是非ペアでどうぞ~。

クーポン利用で、1592円に。

 

 

 

兄弟育児

 

 

いやぁ・・・男の子ふたり兄弟、ビックリするぐらい一日が光の速さで過ぎていってて・・・とにかく体力勝負でした~。

 

防寒着着せて寝させてる・・w

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!