チャオー-----!!!!!

 

 

ババ神ブローチ、完成したらまたお知らせしまー--す!

 

ジュエリーリフォーム需要あるんかよwとか思いながら

どこかの誰かには役立ってるかと思って書いてま~~~す💜

興味ない人すみませんえん!

 

 

442年ぶりの皆既月食(天王星もかぶるやつ!)見た~~!?

 

バッチリ消えてったねー--!!

 

 

我が家は晩御飯の準備しつつ、食べつつ、家族みんなで出たり入ったり出たり入ったり・・・くるくるくるくる。

 

 

お行儀悪いっちゃ悪いけど442年ぶりだからそんなこといってられない!

 

ワワワワーー!

 

 

いや、ほんで、あなた!

 

そう、そこのアナタですよ!!

 

 

 

さては君、

 

テレビに夢中ですね・・?

 

ムムムっ・・・!

ピースだけ律儀にしてお顔はどっちに向いてるんです・カァ!

 

お食事中にテレビに夢中なんてお行儀悪いですよ!!!

 

 

・・・・とか言う素敵マザーではありませー---ん。

 

 

だって・・・だって・・・

 

やっっっっっっとプロ野球終わったんやもん!!

 

見よ観よ!

家族みんなで普通のテレビを見ましょう!

 

 

はああああ~~~・・・

普通の番組がこの時間に見れる喜びよ!

 

 

毎日毎日むわぁぁぁぁぁーいにち!

一年の大半プロ野球に占拠される生活とさよならよ。

たった5か月だけの私の平安時代((´;ω;`))

 

プロ野球しか映らないテレビのせいで仙人レベルで今の芸能人が全くわかりません・・。

 

 

でぇ!

 

 

今日、1億年ぶりぐらいに見たゴールデンタイムのバラエティ番組が面白かったんやけど、

 

関西に戻ってきて一番感じるのは・・・

 

とにかく全員めっちゃ喋ること。

 

特に街頭インタビューの人ら。

 

たぶん適当にそのへんにいた人に聞いてるだけやのに、

そんな喋る!!?っていうぐらいしゃべってたのが、

 

鍋に入れるきのこ、№1どれ選手権。

 

 

しょー---もな!!!

 

マジでどうでもいいネタやけど、

こういうのが家族でワイワイ盛り上がるのにちょうどいいんでふ。さすがわかってる~~指差し指差し指差し

 
 
 
きのこはこの6つ!
 
 
鍋に入れるとしたらどれがいい!?
 
 
 
ここから家族できのこ談義が始まる。
 
 
ちゅんたん:「なめこって旨いよな~~」

 

 

 
え!!?初耳!!!
 
なめこ好きやったん!?
 
 
ちゅん:「好きやで」
 
 
えー---!!嘘やん!いつから!?
きのこ自体そんなに好きじゃないかと思ってたのに!
 
 
ちゅんたんがなめこ好きっていうことに驚いてたのに、
なんとここでスシオまでが
 

 

 

「俺もなめこ好きやで」とか言い出す。

 

 

な・・なんざますかスシオちゃー--ん!!
 
母様はなめこが好きだなんて初耳ざますよ!
 
え・・私の記憶力って一体何だったのって不安になってきたんやけど、
たしかこの4人の中になめこ嫌いな人誰かおらんかった!?
 
 
 
 
お~~ま~~え~~~か~~~~~~。
 
 
四角が嫌いなんやったらどうでもいいわ!
よし、
子供が好きなんやったら今度からどんどんなめこ出していこう!!
 
どんどんなめっていこう!!
 
でもなめこってあんまり売ってなくない?

 

 

ゆいたんは!?

 

 

 

ああああああー--ん!!?

 

しいたけが好きじゃないってえええ!?

 

 

 

なー-んでよ!!

あんなに美味しいのに!!

 

 
ゆいたん:「ぶりんぶりんの感じがイヤ・・・」
 
はあああ!?
あのぶりんぶりんが美味しいのになぁぁに言っちゃってんのよ!!
 
 
ちゅんたん:「それでいえば、エリンギが苦手かも」

 

おいおいおい!

 

 
ちゅんたん:「エリンギって食べたあと独特よな~~」
 
はああ!?
あんなに美味しいきのこを!
 
 

ゆいたん:「わかるー-」

 

 

エリンギ食べたあと独特ってどういうこと!?

そんなん感じたことない!

 

 

スシオ:「わかるー。俺もあんまりエリンギ好きじゃない」

 

 

 
スシオちゃぁぁぁぁー--ん!!!
 
あなたまで!!
 

 

 
 
うちの子ども3人が好きじゃなかったという新事実ー---!!
 
 
おかしいおかしい!
あんなに食べやすいきのこが好きじゃないとか
おかしいよ!あんたたちの味覚!!(決めつけ)
 
 
 
スシオ:「俺、

 

 

 

 

えのきで死にかけ事件。

 

 

・・・・。

 

 

ありましたね(笑)

 
 
 
 
えのきって噛み切るまでが大変やから
噛みきれなかったスシオちゃんの喉にくっ!!!とえのきが挟まっちゃって、
 
 
 
ひいいいー---・・・・!!!
 
 
スシ!!スシオちゃん!!!!
 
窒息しちゃうううう~~~~~~!!!!
 
 
 

って、

 

あやうくえのきに命奪われるとこやった。

 

えのきは時に凶器になる・・

 

 

キュッ!!とスポットに入るとマジで抜けないんで、

バブちゃんがエノキを食べる際には、

横着せずにカットしてあげてくださいね・・・へへへ。

 

 

さぁ、というわけで五人いればきのこの好みもバラバラで

たぶん一生合致することはないと思うけど、

 

本題は「鍋!」ですよ、鍋!!!

 

 

鍋に入れた時に№1のきのこは・・・?を聞かれてるんですよぉ!

 

 
うー---ん・・・
 
なめこときくらげが好きだけど・・・
 
鍋って考えると・・
 
 

 

 

 

しめじで!!!

 

えー--!!しめじ!!

しー-めー--じ!!嘘だろ!?

 

 

 

好き嫌いの多いゆいたんは!?

 

鍋に入れるきのこ何が一番好き!?

 

 

俺は・・きのこ全般嫌い。

 

 

 

ただ、唯一好きなのが・・・

 

 

 

しめじぃぃぃ!!!

 

えええー--!!

 

 

しめじってめっちゃ苦くない!?

あの苦みが全然好きじゃない~~~!!

 

 

でも街頭インタビューの姉さんが

「しめじは鍋に入れてもキノコ風味があんまり周りに広まらないから好き。しいたけとかちょっとでも入れたら周り全部しいたけ味になっちゃう」って言ってて・・・

なんかそれも分かる気がする。

 

 

でもアイツ後味苦いんだよぉ!

 

 

スシちゃんは・・・!?

 

 

 

うー--ん・・・・

 

 

どれでもいいけど~~・・・・

 

 

 

 

なめこ!!!

 

なるほど!!

 

 

えのきが喉にひっかかって死にかけただけに、

つるりんといけるなめこをチョイスしたわけですね!?

 

 

 

そして・・・うちのドン、

 

きのこ全般大好き人間の四角いおじさんは~~~?

 

 

 

なにを選ぶんや・・・・

 

 

 

 

しめじいいいい!

 

ちょ!

 

 
 
 
おいおいおいおい。
 
おやおやおやおや。
 

 

おかしくないかい?

 

 

しめじ3票。

なめこ1票。

 

 

 

君達・・・どうかしてます!

アレを忘れたらダメでしょうが!!

 
鍋やで!?鍋!
 
なー---べ!
 
鍋といったら・・・
 
 

 

しいたけに決まってるでしょうがー--!!

 
あの肉厚のきのこ!
ぷりっと弾ける旨味!
だしを吸って、ぷりぷりになった食感もまた良い!
 
 
 
鍋といったらきーのーこ!♪
きのこといったらシイタケ!♬
 
 
 
シイタケが
 

 

最強に決まってる!

 
っとに!
 
食の趣味合わないわ~~~。
 
・・・・・・・・・・・・・
 
関西人1000人に聞いた調査らしいんで・・・そこそこ大規模よ。
 
家庭内ではしめじ圧勝やったけど、
関西人1000人を味方につけて
しいたけの恨み晴らしてやる・・・!
(どこ目線)
 
 
果たして結果は・・?
 
 
 
しいたけ来い・・・・しめじ来い・・・・
 

 

こいこいこいこい・・・・

 

 

こー-いこいこいこいこい・・・

 

 

キキキ・・・

 

キターーーーー!!

 

 

 

1位 えのきー--!!

 

そして2位 しいたけー--!!

 

 

あぎゃー--!

 

しいたけ負けた―――!!って思ったけど、

 

よー---く見て。

 

 

おめめしっかり開いて見てください。

 

 

 
はい、えのきとしいたけ、4票差!
 
たったの4票差です。
 
 
 
これはもはや1位と捉えてよろしいでよう!
 
 
おー---ほほほほ・・・!
 
ほーーらご覧なさい!

 

 

 

しいたけの勝ちなんだからぁ!

 

なー---っはっはっはっはっは!!!!

 

 

という謎の負けん気を発揮して、

盛り上がった食卓でした~~♪

 

は~~プロ野球は終わったし、ご飯は美味しいし、最高最高。

ウェ―――イ。

 

 

鍋に入れるきのこ何がいい?

美味しいよね~~きのこって~~💛

しめじは苦いけど~~🍄

 

 

 

 

そんな今日のご飯は、ワンタン祭りでした~~!

 

わー-っしょい!わー--っしょい!

 

めっっっっちゃ美味しかったよ!!

 

 

つくねで大人気の鶏三和さんあるやん!?

名古屋の鶏肉専門店鶏三和さん!

 

 

あそこのお店の商品、何を食べても美味しいんやけど

(プリンも買った事あるけどプリンもめっちゃ美味しい!)

 

image

鶏三和 名古屋コーチン包みワンタン 80包 #PR

 

 

名古屋コーチンが入ってるワンタンが最高に便利だし美味しい!!

 

名古屋コーチンですよ・・・!名古屋コーチン!

ブランド鶏。

 

 
こないだ名古屋に行った時に手羽先の唐揚げ買って帰ったけど、
国産の鶏と、名古屋コーチンとだったら値段全然違ったもん。
 
家族の多さの関係上、安い国産の鶏の方を買って帰ったけど・・・
くそ~~・・自分の分だけでも名古屋コーチン買えばよかったわぁ(性格・・・)
 
 
そんなブランド鶏・名古屋コーチンが入ったワンタンを
揚げワンタンにー--!
 
 
 
キャーーー!
 
おつまみに揚げワンタンとか最高すぎるだろがー!
 
 
揚げワンタンなんて1から作ろうと思ったら日ィ暮れるほど大変なのに冷凍のまま揚げたらいいだけやからめっちゃ楽!

 

 

カリッとした皮にをサクッとかじると、

 

 
中からじゅわっと旨味たっぷりの鶏肉が出てきてまぁぁぁ~~美味しい!

 

 

味はアレンジ可能なように薄目なので、

我が家はタバスコかけて食べるのにハマってます!

 

 
子供達も辛いのいける口なので、タバスコかけてパリパリパリパリ・・・♪
 
 
でも中には揚げるのなんて面倒くさい・・・っていうマザーもいらっしゃるかと思います。
 
安心してください!

 

 

 

今日はもう・・HPが1ぐらいしか残ってないよ~~~。

ひ~~~ん!て時には、

 

 

 

ワンタン鍋いっとこ!

 

 

家にある野菜をぶわぁぁぁぁって入れて、ワンタン放り込んで煮たらいいだけ!

 

味付けは中華スープのもと入れただけ!

 

 

お野菜とワンタン煮るだけで、

 

 

秒で完成しちゃいます!

 

 

 

ワンタンは小麦粉(糖質)、中には鶏肉(タンパク質)、そしてスープには野菜。

 

この1皿でバランスよく食べられるので、完全食だと思ってます(キリッ!)

 

完璧やわ・・・!

 

 

 

名古屋コーチン旨味が全然ちがー--う!

 

 

ワンタンはつるん、ぷりん♪

 

 

のど越しちゅるちゅるで飛ぶようになくなりまー--す!

 
しかも何気にスゴイのがさ!
 
 
自分でワンタン作ったら最後の方皮がズルズルになるのに、
これ・・鍋の最後の方でもずるずるにならず、
 
 
最後の最後までぷりぷりで美味しかった!!

 

 

さぁ~~ここから怒涛の年末に向けて忙しマザー大発生の予感なので、

ああああー-・・もうHP1しか残ってない~~

晩御飯面倒くさすぎる~~っていう日が絶対に来ます。

来ないわけがない。

 

いつか来る激疲れの日のために

冷蔵庫に忍ばせておくときっと助けてくれると思うわ!

 

名古屋コーチンのワンタンが・・・。

 

 

今だけ30%offになってます!

 

 
しかもポイント5倍!

 

80包入ってるのでたっぷりありまー-す!

レビューもすごく良いのでチェックしてみて!

 

30%はかなりデカいのでおススメです!

 

 

 

 

あと年末に近づいてくると良い肉買いたくなるのなんで~~。

 

加古川のこのお肉マジでめちゃくちゃ美味しいんやけど、

今、クーポンが出てて去年より安くなってるのでチェックして!

 

 

酵素と菌の自然の力で新たな肉のうまさを引き出してるかこがわ熟成肉。

 

 

肉を美味しくさせる酵母菌が棲みついた専用庫で21日間熟成させることで、

旨味や甘味成分が増え、またタウリンやオルニチンなどの栄養価もアップ!

 

見て、この肉!

 

 

手に持っただけで脂がとろけてくるんだからぁ~~~。

 

すき焼きにしたらとろける美味しさ~~!

 

 

ま~~~美味しい!!

 

お肉とろける!!旨味と甘みがすごい!

とっろ~~~~!!!

さいっっっこうに美味しいです!このお店のお肉!

 

 

お野菜ときのこを牛脂で炒めて、食べやすい大きさに切ったお肉を投入して軽く炒め合わせ、

 

 

酒・みりん・砂糖 全部大匙3ずつ入れます。1:1:1ね!

 

しんなりしてきたら、最後にお醤油も大匙3 ざざ~~っと回し入れて、

 

 

完全に火が通る前に止める!!(ポイント)

 

すき焼き丼にしても最高に美味しいです!

 

 

今、1020円offクーポン出てます!

なんで!!去年こんな破格のクーポンあったっけ!?

 

クーポン利用で3980円になります!

 

 

熟成肉の素晴らしさ是非堪能してみてくだあぁい!

 

 

読むだけで激疲

読むだけでめっちゃ疲れまー---す。

これは岡山時代ですね~~。

男の子三人っていうと100%「大変ですね」って言われる。

必ずしも男3人だから大変というわけではないと思うま・す・が・・・

我が家の場合、

とにかく大変だった~~。

このメンタル激ツヨの私が思わず半泣きになるほどワンオペ×男子3人生活はしんどかったけど、大きくなったら男の子3人で良かったって思う。

めっちゃママのこと大事に大事に大事にしてくれる。

節穴ちゃうかっていうぐらい。

 

 

男の子育児、楽しいよ~~!かわいい!

(とはいえ今だからこそ言えることであって当時は女の子だったら・・って羨んだ日もたくさんありました~!)

 


お気に入りのもの集めてます!