チャオー-----!!!!!

 

早速お外で過ごしてみたけど・・・疲れたわ(爆)

 

 

夜に外で過ごすって静かにしないといけないし気ぃ使いまくってめっちゃ疲れた。

 

じゃぁ今度は逆に明るいうちからベランダで過ごしてみようかと思ったけど、

午前10時の時点で・・・

 

う・・・うわぁあ・・・

 

 

暑い、焼ける、まぶしい・・・お部屋にいよう。

 

ってことでずっと部屋にいてます←

 

 

あかん・・・もうウッドデッキやめるわ。

 

四角が「無駄遣いしなくて済んだ!」って喜んでます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

てかさー---、この間、夜にめっちゃジュース飲みたくなってさー。

 

 

 

たま~~~に急にしゅわっとしたジュースを飲みたくなる時ない?

 

 

そんで近所の自販機に買いに行こうとしたんやけど、

 

あ・・そういえば・・・お金あったかな。

 

 

 

 

お財布を覗いてみたら・・・・

 

 

コロンコロンコロ~~~ン。

 

 

嘘だろ・・・。

 

 

まさかの全財産。

 

 

 
 
30円・・・。

 

 

うわあああ~~・・・

 

しかも10円玉が2枚とあと細かい五円玉と1円玉合わせて、

かき集めてやっとこさ30円。

 

 

どうしよう。

 

 

40歳、立派なおばさん。

 

ジュース1本買いたいだけなのに、

お・・・お金がない。

 

 
またやっちゃった~~~。
 
 
これ、学生時代からず~~~っと同じことやってます。

(かれこれ20年)

 

いつも財布にギリギリの金額しか入れない習性。

 

 

お財布にジュースを買うお金すらありません。

 

 

ねー--!!

四角ー---!!!

 

金くれよ!金!!

ジュース買うお金もないんだよお!

 

100円ちょうだい!

 

 
四角:「えええ!?なんで100円もないねん!!
30円って何やねん」
 
うるへぇ!
 
だっておろすの忘れちゃうんだもん!!
 
 
四角:「俺も小銭ないで」
 
かくいう四角は、とにかく小銭を持ちたくない人なのでいつもいつでも最小限の小銭しか持っていない男。
 
は~~~!?
なんなんこのこだわり!

100円ぐらい持っといてや!

 

逆にいつも1万円とか5千円とか大きいお金しかなくて

100円欲しい時にない時が多い!

 

 

四角:「社会人として現金30円って・・・よくやるな」

 

 
ちゃうで!?
 
案外イケるねんで!

 

 
もともと学生時代から財布にギリギリの金額しか入れなくて生きてきたけど、
ここ数年はさらに輪をかけて財布にお金入れなくても生活できてる。
 
ついに、時代が私に追いついたんやで(違う
 
だって、今はどこでも電子マネー使えるもん!

 

ぺぇぺぇも使えるところ多いし、楽天ペイだって使えるし、

LINEペイも使えるし、

 

それにクレジットカードがあればだいたいなんでもいける!!

 

 

現金使う機会が全然ないからついついお財布にお金補充しておくの忘れるねん!

 

 

 

四角:「とはいえ、現金使えないお店もあるやん」

 

 
そんなの滅多にないもん!
 
四角:「現に今、困ってるやん」
 
ウッ・・・!

 

そうやけど、でも現金はほとんど持たなくても生活できる!

 

この間福岡まで30円で行ったけど1円も使わずに帰ってこれたもん。

 

 

四角:「でも、もしもの時っていうのがあるし、

そうやって夜中に30円しかなくて、お金探しまくらないといけなくなって、

結局困って、時間外にお金おろして、手数料かかって

 

 

時間も手数料も無駄やろ。」

 

 

分かってるんだけど~~~

 

 

分かってるんだけど~~~~

 

 

 

だって~~~~

 

いけるかな~~~?とか思って生活しちゃうんだもん。

 

逆に、30円しかなくても全然やっていけるだけに、

時々現金が必要な時が出てくるとイラつく!!

 

 

四角:「・・・・・。」

 

 

ギャーミーの中には同じような人もいるはず!

 

財布に30円だけしか入ってなくて生活してる人いませんかぁぁぁぁ。

 

絶対いる!!!

 

 

と思って周りの主婦に聞いてみたけど、

 

 
ドキマル:「財布に現金が残り1万円になったらおろすようにしてる」
 
・・・・なんなん。
丁寧な暮らしなん・・・。
 
 
ドキマル:「丁寧っていうか・・・。
なんだかんだ現金しか無理な時ってあったりするし、1万円は入ってないと不安かな。」
 
 
チキショウ!!!
 
雑な暮らししてるわたしと同じ性格のたまちゃんは絶対30円生活やわ。
 
 

 

ほら!!

 

30円で生活してる女いた!!

 

 

と思ったら・・・・

 

 

 

たま:「でもだいたい、

 

 

 

チキショウ!!!
 
裏切られたぁぁ!!
 
 
なんでや!!
 
 
いや、私だって一生30円なわけじゃないですよ。
1万円はいってる時もあるし、3万円ぐらい入ってるときもある。
 
でも、気づいたら減っていって、気づいたら30円で生活してる・・なんてことわりとある。
 
自分の財布の中身の管理がずさん。
 
 
こういうのって「自分の中でルールが決まってない」からこうなるんだと思うんです。

 

「毎月何日に何円おろす」とか

「財布に常に1万円入っておくようにする」とか、

 

そういうルーティン?ルール?

 

それが私に欠落してると思うんです。

 

 

わたし、財布に何円入れといたらいいと思う?

 

知らんがな。

 

 

大量に持ってると落とした時最悪やし、かといって30円は少なすぎやし・・・

みんな、どういうルールで財布にお金補充してんのよ~~~~。

 

 

は~~~、暮らすって大変。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

そろそろ夜の寝具も入れ替え

 

だんだんと夜は肌寒くなってきて、夜はすっぽりお布団をかぶって寝る季節になりました。

 

我が家のブランケットは、2021年年間で最も売れたブランケットを使ってます!

 

image

 

シリーズ累計出荷数23万枚を突破し、

今年の上半期ランキングでもしっかりと1位を獲ってる大人気ブランケット。

 

image

 

モダンデコ 2021年売上一位のブランケット #PR

 

このブランケットのスゴイところはいっぱいあるんだけど、なによりとろけるようなシルキータッチの肌ざわりが気持ちいい~。

 

image

 

なんと職人さんが一枚一枚手間暇かけて丁寧に作ってくれてます。

とろ~~っとお肌に吸い付くような滑らかな手触りでうっとり。

 

体から発散される汗や熱をぬくもりに変える吸湿発熱素材なので

 

軽いのに、しっかりとぬくもり続く。

 

image

 

低ホルム、抗菌防臭加工もほどこしてあるので子どもも安心。

 

 

image

 
そしてシングルサイズにしてはかなり大判なのもよい!!
 
シングルサイズだけどベットのはしっこからはしっこまでたっぷり覆ってくれる大判サイズなので

 

 
子どもと一緒に寝てる時に毛布が寸足らずで肩が寒い・・・足が飛び出る・・・なんてことも防げると思います。

 

 

 

このブランケットは、お好みに合わせてレギュラーとプレミアムと二つの厚さから選べるようになってまして、

我が家は両方持ってます。

 

レギュラーにもプレミアムにも両方良さがあるんだけど、

よりしっかりとしたぬくもりを求める方にはプレミアムがおススメ。

 

プレミアムは4層式。

 

 
マイクロファイバーで中綿をサンドした四層構造になってます。
 
 
マイクロファイバーで暖めた熱を中綿に閉じ込めてくれるので、
ぬくぬくがず~~~っと続く!
 
 
すんごいなめらかな手触りで、
お肌に当たってもしっとりやわらかでめっちゃ気持ちいい!!
 
 
 
 
プレミアムもレギュラーも両方くるっと巻いて洗濯機で洗濯できるので
 
 
鼻血ついた!とか、よだれついた!とか色々あるので気軽にお洗濯できるのはありがたいです。
 
image
 
カラーもいっぱいあって、どの色も素敵です!
 
 
我が家はレギュラーはラベンダーグレーを、プレミアムはミルキーホワイトを選びました。
 
どちらにもそれぞれ良さがあります。
 
軽くてふわっとしたかけ心地、年間通して使いたいわぁっていう方にはレギュラーがおススメ。
しっかりとぬくもりが欲しいあぁっていう方には4層になったプレミアムがおススメです。
 
 
今夜20時から4時間、ポイント5倍になってます!
 

 

 

シングルサイズのブランケット、こちらです☟

プレミアムは+1000円です。

 

5日ポイント5倍です!

 

 

 

 

 

すごい加湿器!

 

あと、モダンデコさんといえば加湿器も!

 

image

 
 
 
 
ウィルスは気温が低い&乾燥した空気の中で増殖していくので、
冬を元気に乗り切るためには加湿にも気を配りたいところ。
 
乾燥対策に!風邪予防に!これからの季節加湿器がフル活動!
 
 
モダンデコの加湿器は
2019-2021年 3年連続で楽天市場で最も売れた加湿器です。

さらに2022年も上半期ランキング1位!
シリーズ累計販売台数62万台突破。
 
 
加湿器デビューしたい人や初心者レベルの人にとっても使いやすいし、
操作性も全然難しくないし、機械に疎い人にもおすすめ。
 
ズボラな人でも扱いやすくて お手入れしやすい。
お値段・機能・デザインともにちょうどいいところ突いてます。
 
 
なんといってもいいとこどりなハイブリッド式。
 
 
 
 

■加湿力がハイパワー

■ミストが熱くならないので安心

■省エネ・電気代削減

■モーター音が静か

 

 
まず加湿力がハイパワー!
 

 

そしてかなりハイパワーで出ているように見えるけど音は静か。

 

それでいて、床が濡れにくい超微細ミスト。
 

 

吹き出し口は2つに分かれてるので好きな方向にかえらるから
 
 
どこに置いても蒸気を出したい方向に出せるよ!
 

 

ハイブリッド式なので電気代もお安く、さらに紫外線で一緒に除菌もしてくれて、

 

image

 

除菌率なんと99%!


紫外線と熱の力で強力除菌するWパワー除菌は今特許出願中の注目の機能!

 

 

■チャイルドロック
 
 
こんなの見つけたらバブちゃん絶対いじるよね。
ゆいたんなんてぴっぴぴっぴストーブ消しまくってたもん!
 
でも大丈夫。
 
チャイルドロックついてるから安心です。
 
 

■バケツ式なのでお水の補充も簡単。

 

水道でお水をジャ~~っと入れて

 

 

 

パカッとハメたら完了!

 

動作少なくて済む。

 

さらに一度になんと6.5Lも入れられるからこまめに給水しなくて済む~♪

 

バケツはずして水道まで持って行くのが面倒臭いな~~って時はもちろん直接給水することもできるよ~。

 
 

■いい香りも♬

 

ついでにアロマオイルも足してお部屋中にいい香りを漂わせられる~~!!

 

image

 

 
■最大17畳まで
 
対応面積は最大17畳!
 
 
かなり広い範囲使えます!
 
 
そして、気になるお値段は・・・11999円!
 
総合的に見て、このお値段で相当優秀な加湿器だと思います。
 
 

 

機能よし!コスパよし!見た目よし!

かなり使える優秀ッ子です!

設置してよかったなって心から思います。

 

私のようにズボラ&加湿器初心者さんにもかなり使いやすい一台だと思うのでおススメです!

 

これからの冬に向けて、乾燥対策しっかりして、
元気に乗り切りましょ~~。