チャオー------!!!!

 

昨日の記事も読んでくれてありがとう~~。

 

近沢レースのハンドタオル、かわいいよね~~。

いつか横浜のお店にも行きたいなぁー!

 

 

 

久しぶりの家族旅行に行ったんやけど、

(楽しかったからまた旅行記書くね~~)そのホテルのチェックアウト時の話。

 

 

ロビーを出て駐車場まで、カートに乗って行かないといけない仕様になっていてん。

 

 

少し混みあっていたのでカートの順番が回ってくるまでに少し待たないといけなくって、

屋外だから涼しい風が出る送風機(駅とかに設置されてるような原始的なやつ)が置いてあってん。

 

 

ぶぉ~~~~~。

 

 

私達は送風機から少し離れたところに立っていて、送風機には先客が立っていた。

 

先客が旅立ってすぐに私達のカートの順番がやってきたので乗り込もうとした瞬間。

 

 

ほーちゃんが、おもむろに送風機のスイッチをガチャガチャやり始めた。

 
 

 

 

んなっ!!!

 

なにしてんねん!!!

 

 

 

勝手にいじり始めたもんだから思わず、

 

 

0.3秒で

 

「なにしてんの!!」と言って、

 

 

 

頭を

 

 
 
ペチッ!!
 
(ひっぱたくんじゃなくて軽くペチッぐらいだよー-ん)

 

 

ほ:「・・・だって!」

 

 

ほーちゃんが何かを言いかけたけど、その瞬間にカートがやってきたので、そのまま乗り込んだけど、

 

 
しいー-----ん。

 

 

涙目になってうるうるしてるほーちゃん。

 

 

え・・・だってー-!!!

 

泣いたって知らんやん。

 

勝手にいじったらあかんもん!

 

 

駐車場に着いて、車に乗り込んでも涙目で悔しそうにうつむいているほーちゃん。

 

 

 

・・・・しぃ~~~~~ん。

 

 

 

 

ゆいたん:「あ~~あ・・・」

 

 
ちゅんたん;「あ~~~あ・・・」
 
四角:「あ~~あ・・・」

 

あー--あ。

 

 

しー----ん。

 

 

 

 

一同「ママの怒り方があかんわ」

 

 
え!!

 

わ・・私!?

 

私ですか!?

 

 

ゆいたん:「あかん。」

 

四角:「あかん。」

 

ちゅん:「あかん。」

 

 

 

えー--!

 

 

四角:「オギャンはいつも怒り方がへたくそやねん」

 

子供達:「そう!

ママはいつも怒り方がへたくそ!」

 

 

な、なにいいいい~~!!

 

ガガビガーン!!

 

 

 

ちゅん:「ママはいつも急に怒ってくるから。

そんな言い方したって誰も言うこと聞かんのやからもう少し考えて怒ったほうが効率いいのに」

 

 

ゆいたん:「そう!

 

話も聞かずに怒ってくるしさ~~」

 

 

 
そんな~~~!!!

 

 

別にそこまで怒ってないやん!!

 

ちょっと「コラ!」って言って、頭ぺちんしただけやん!!

 

 

 
世の中もっっと激こわマザーいっぱいおるのに!!!
 
ママの怒り方なんてへっぽこみたいなもんやねんからなぁぁぁぁぁ!

 

 

「そういう問題じゃない。」

 

「自分勝手!」

 

「理不尽!」

 

 

 

「急!」

 

「話聞かない!!」

 

ヒデブー―――!!!!!

 

・・・・・・・・・・

 

メンズがここまでほーちゃんの肩を持つのは、

なんでほーちゃんが送風機のスイッチを押したのか、

その理由が分かっていたから。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

前日の夜、温泉に入ったあと、脱衣所が暑かったので、

置いてあった送風機のスイッチをつけてん。

 

(セルフでつけてくださいってなってた)

 

 

 

 

 
 
そして涼んだあと、

 

 

 
 
使い終わったので、

 

 

 
スイッチを切ってお部屋に帰ってきた。
 
 
だからカート待ちしていたあの時も
 
送風機に当たってる人がいなくなったからスイッチを切っておこうと思ってスイッチをいじっただけなのに、
 
 
image
 
 
いきなりママが光の速さですっ飛んできて
 
なにやってんの!!!って
 
 
image
 
怒ってくるもんだから
 
悔しくて泣いた、

 

 

 
ていうわけ。
 
 
し~~~~~ん・・・・
 
てんてんてん。

 

 

なるほど。

 

 

そういうわけだったのか・・・。

 

でもそんなの知らんやー--ん!!!

 

私はてっきり興味本位でいじくってるだけかと思ってしまったんやもー-ん!

 

 

 

「何か理由があってそうしてるかもしれないんだから

いきなり何も聞かずに怒らないでほしい」

 

 

ウッ!!!!

 

 

いつの間にか子ども達が私のダメさに気づき始めている!!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

子ども達が小さい頃は「怒ってしまったこと」に落ち込んで子どもの寝顔を見ては「はあ・・今日も怒ってしまった~」って後悔する日ばっかりで、

 

ちゅんたん(第一子)が小さい頃にはこんこんと話して諭して納得させたりしていたけれど、

 

子供が一人増え、二人増え、

三兄弟ともなるとそれどころじゃない。

 

カッ!と一言怒って、すぱっ!!と終わりという怒り方しないと逆に話し通じないから

瞬間的にギャン!と怒る形式に変わっていったんだと思うんやけど・・・。

 

 

子ども達が小さいうちはそれでもよかった。

 

しかし彼らも全員中学生&小学生になって

 

それぞれ自分の考えや、思考が深くなってくると

今まではただ「ママが怒ってるから言うこと聞いとこ~」っていう短絡的な思考だったのが、

 

だんだんと親の粗に気づいてくるようになるというか、

 

「その怒り方おかしくない?」

「そんな言い方せんでもよくない?」

 

ていうか、ママって怒り方下手くそじゃね??

 

って気づいてきたんだと思う。

 

 

し・・しまったー---!!!!

 

 

 
 
怒り方がへたくそって言われる機会ってめったにないよね・・・。
 
自分でもダメだなと思っているところではあるから、
指摘されるとまさに図星で地味に結構きまー--す!
 
 
子ども達が小さい頃も語彙力が足りないからうまく抗議できなかっただけで、
心の中ではずっと
「言い分聞かずに急にキレてくる!」ってモンモンとしていたのかもしれない。
 
 
 
保護者らしく怒ってみたら、「頭ごなしにいきなり怒らないでほしい」と

耳のいた~~~い返り討ちを受けたオギャ子なのであった。

 

 

カァ・・・

 

 

いたいよ~~~

 

お耳いたいよ~~~

 

 

大人相手ならいきなり頭ごなしに怒ったりしないのに子どもだとどうしてこうなってしまうんだろう。

 

 

とはいえ、私・・・べつに怖くないと思うんだけどなぁ・・・・。

 

 

 

咄嗟の時って

子供の頃あれほどイヤだった親の姿になんだかんだ似てくるもんで・・・

げんなりもしてます。

 

 

気をつけよ。

 

 

 

 

 

 

今夜20時からスタートした新しいお酒!

うるうる苺!

 

image

たくさんの反響ありがとうございまー---す!!!

 

 

苺×ミルク×梅酒のパーフェクトコンボ!

めっちゃ美味しく出来たと思うのでよかったら是非!

 

3000円以上で使えるお酒用の

クーポンはこちら!

 

 

クーポン利用で、1350円です!

 

【ogyadoki×HAPTIC】【時しらず】リキュール 720ml ストレートタイプ ゆず かぼす いちご ROOMコラボ 7度 お酒 アルコール度数7% 国産 柚子 苺 家飲み 宅飲み ゆず酒 かぼす酒 KiraKira YUZU YuraYura KABOSU UruUru ICHIGO オギャドキ×ハプティック

 

2本購入すると2,700円になります。

(11日の01:59まで使用できます)

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!