チャオー----!!!!

 

 

うまいこと言ってくれるギャーミーがいたけど定期的に来るオギャ子のバグ、オギャバグ。

訳の分からない暴走でバグってしまってごめんなさい。

許してくれてありがとう~。

 

 

たまに自分のポジションを見失うことがあるんだけど、

こうして支えてくれる人がたくさんいるんだと思うと、

ああ・・くよくよしてる場合じゃないなとまた力が湧いてきました!!!

 

 

とはいえ、

 

ちょっと聞いてください。

 

 

こんなに晩御飯失敗することある!?っていうぐらい、

 

 
全てが上手くいかない晩御飯やってん・・。

 

まだバグってるのかもしれない。

 

 

みんな、おうちで「飲茶」(のむちゃちゃうよ~ヤムチャやで~)って食べることある?

 

 

 

私はお店で飲茶バイキングとかでふかふか蒸したての飲茶を永遠食べるっていうのはやったことあるけど

家で作ったことはない。

 

 

しかし、ある日、とっても美味しそうな飲茶セットを見つけたから

おうちで飲茶とか最高や――ン!と思って注文してみてん。

 

 

そして、今夜、ノリノリまさのりで、おうちで飲茶パーティーでもしようと思って作ったら・・・

 

どんがらがっしゃー---ん!!!!

ぐちゃぐちゃぐちゃぁぁぁぁ!!!

 

 

ぼかぁぁ―――ン!

 

ひゅ~~~・・・・

 

 

てんてんてん・・・。

 

 

結論からいって、デス食卓になりまちた。

カァカァカァ・・

 

 

 

 

食卓に飲茶を並べて、

さぁぁ~~~食べよう~~いえぇぇぇい!ってなってたけど、

 

席についた瞬間、メンズから発せられた言葉は、

 

 

 

は?なにがです?

 

 

 

え!?

そう!?

 
足りませんか!?
 
 
「これを五人で・・?少なくない?」
 
え・・・。
 
す、すくない?
 
自信満々に出しただけに、なんかイラッと来る。
 

 

ギリリっ・・・!

 

肉まん、小さいの一人一個、

水餃子二個、

飲茶3個、

あんまん一個、

なすび、

 

足りひん!?

足りるやろ!全部小麦やど!!

 

 

しかも今日一日ど~~~~~っっこも行かずにず~~~~っっっと甲子園見て、

リビングに寝っ転がってるだけやってんからこのぐらいでよくない!?

 

お昼もたらふく食べたんやし。そんなに夜ご飯バカスカ食べへんくてもいいやろ!!!

 
ってちょっとイラっと来たけど、
 
 
そんなことよりもそもそも仕上りが悲惨だった。

 

 

まず、肉まん。

 

 

「蒸し器で蒸してください」って書いてあってん。

 

レンジにしてもよかったんやけど、出来れば蒸し器で蒸してほしそうやったから

フライパンに薄く水張って、その上にお皿を乗せて、

蓋を閉じて簡易的に蒸すことにしてん。

 

 

 

 

でも・・水の量に対して皿が浅すぎたのか、火が強すぎたのか、

気が付いたら・・・

 

わ・・・

 

 

 

わああああ~~~!!

最悪~~~!!

 

 
下の水が皿にあがってきてしまって、ふと見た時には
 
肉まんが水浸し。。。
 
う・・・うわああ・・・・
 

下の部分の皮が水をじゅるっっじゅるに吸ってしまって

ふやんふやんのどろっどろ・・。

 

 

 

ぶよぶよになった肉まんを見て・・・

 

落ち込んだわ。

 

 

なんで肉まんがこんなことになってしまったんだろう・・・。

 

わざわざ慣れない蒸しテクニックなんて使わないでレンジでチンすればよかった。

 

 

一応失敗したことは伝えたけど、「とはいえ食べれるでしょう♪」と思って肉まんに挑んだメンズたち。

 

 

 

食べる・・・。

 

 

 

 
スシオ、「気持ちわる~~~・・・」
 

 

ちゅんたん、「な、なんやこれ・・・!

 

ふかふかの肉まんっていうより・・・

 

 
小麦粘土・・・。」
 
う・・うわああああー-ん!!

 

もう最悪や!!!

 

なんでこんなんなったんやー--!!!

 

 

でも、他のおかずもあるから!!!ほら!!

ナスの焼いたやつを麺つゆにつけたやつ!!!

 

 

 
四角:「子どもら三人ともナス大嫌いやのに・・・なんでここでナス・・」
 
 
 
そうボヤきながらひと口ナスを放り込むと・・・

 

え!?

硬い!?

 

 

四角:「うあ!!かたっ!!!

これ・・・生じゃないん!?」

 

は!?

 

 
生じゃないよ!!!
ちゃんと焼いたよ!!

 

 

四角:「うわ~~~・・・生や~~~」

 

ええええ!?そんなはずないってばー--!!

 

 

 

事実を告げられているだけなのに、

ひと口食べるごとにみんながいかにまずいかを実況してくるから、

まるで責められてるような気がしてくる。

 

image

 

たしかに今日は残り少ない油で必死に焼いたから生焼けのがあったのかもしれない・・・!!

 

 

 

今度はあんまんを手に取ったちゅんたん。

 

 

 

 
「かった!!!なんやこれ!!!」
 
 

今度はなんや!!

 

 

ちゅん:「あんまんがめちゃくちゃ硬い」

 

そんなわけないやん!

これはレンジでちゃんとチンしたもん!

 

スシオも手に取って、食べようとしたものの・・・

 

 

 
「なにこれ・・・石・・・?」
 
 
ま~~~💛
お皿に石があった~~~?♡
ふぁんたじ~~~~・・・!
 
 
そう言って無邪気な顔をしながら
 
「ママ?あんまんの音を聞いてみて・・・」と言って私の耳元にもってきて、

奏でてくれたんやけど、

 

 

 
あんまんから聞こえるはずのない音が聞こえる~~!
 
そして「あんまんの音を聞いてみて」というセリフも生まれて初めて聞いた。
 
ひいいー--!
 
なんでやー--!
 
 
 
聞いてみて。
 
あんまんで殴れます☟
 

 

 

 

え・・・どうしちゃったの私・・・・。

 

こんなに何から何まですべてを失敗しちゃうことってある・・・?

 

image

 

 

肉まん水浸し、ブブ―――

あんまん石化、ぶぶぶーー

なすび生焼け、ブブブーー

 

 
かろうじて食べられたのは・・・
 
水餃子二個、
飲茶3個だけ。
 
 
※気合いで全部食べてくれたけど、美味しいと思いながら食べれたのは水餃子と飲茶三個だけでした。
なすびは冷蔵庫に仕舞った。明日なんとかする!
 
 
 
おうちで飲茶パーティーしようと思って
結構な金額のお取り寄せしたのに、
せっかくの飲茶をこんなに美味しくなくしてしまって、
 

 

なんでや!!!

 

 

 

当然晩御飯足りないっていうから、ゆいたんは卵かけご飯を作り、

 

 

 

ちゅんたんは海鮮丼を食べ、
 
四角は鰻を食べ、

 

 

 
スシオはどうしてたかな・・・忘れたわ・・・。

 

しかもあんまりにも不評やったからだんだん腹立ってきて、

 

最後

 

「も~~~!!自分で見繕って勝手に食べて!!!」って逆切れしたし。

 

 

 

くっ!!!

 

どうしたんだろう。

 

 

狐につままれたレベルで

 

 

 
すべてが空回りな食卓・・・。

 

 

ひとつ分かった事は・・・

 

蒸し器がないのに蒸すのは難しい。

 

そして、

 

 
飲茶もっとムズイ。
 
 
 
おうちで飲茶ってお腹膨れへんし、数足りひんし、
そのくせ手間かかるしなんなん!!!
 
イラついてきた!!!
 
そもそも男子に飲茶って向いてないんか!?
 
飲茶って女子が食べるもんなんとちゃうんか~~~~~!!!!!
 
 
二度と飲茶家でやらない!!!
バーロォ!!
 
とふてくされ中です。
 
 
寝たら治ると思う。
 
 

 

ギャミに喜ばれたペディキュア

 

 

もう今日はビックリするぐらい空回ったからお風呂に入って綺麗綺麗にしてから美容タイムに当てる!!!

お手入れしまくる!!!!

 

 

何度もおススメしてるけどまだまだこれから使えるものおススメします!

 

はい!こちらー--!!

 

 
 

NYに本店を持つネイルサロンが出してる世界で3秒に一個売れてるネイルチップ、その名もダッシングディバ。

 

 

一度騙されたと思って使ってみて。
ギャーミーもたくさん感激してくれてます。
 

どんなに不器用でも、どんなに面倒くさがりでも簡単にキレイにできる!

 

①ジャストサイズ見つけられる

 

image

 

いろ~~~んな大きさがあるので自分のサイズにピッタリのものを見つけられる!

 

 

②秒で装着完了!

 

UVライトで硬化させたり、削ったり、やすったり、切ったり貼ったりしなくてOK!

 

シールを剥がして

 

image

 

ペタッと貼るだけ!!

 

 

きゅっと手で押さえたら

 

image

 

秒で完成でー--す!!!!

 


 

 

あ、足首について何件か「汚い」「見せるな」とご意見頂いてるのでご説明しますね。


 

 

 

 
 
私は足首が慢性的な乾癬で、長年悩んでました。
(何度かブログでは足首について書いてます)
 
今は、薬を塗って落ち着いている状態なので、
私としてはすごく嬉しかったのですが見苦しいほど汚かったですか?
 
悲しいな。
 
 

  

私の乾癬はまだかわいい程度ですが、世の中には、

アザがある人や、傷を隠そうと頑張ってる人、皮膚の病気で悩んでいる方がたくさんいらっしゃいます。

 

仮に病気の事を知らなかったとしても、

他人の見た目について簡単に「見ていて気持ちがよくない」と文字にするのはとても配慮に欠けた言葉だと思います。

お気をつけください。

 


 

 

激烈にラクチン超絶かわいい!!

 

 

 

サンダルを履くようになって実感中なんやけど、

結構な確率で「ネイルかわいいですね~~!」って褒められる!

 

image

 

他に褒める場所がないからそう言ってるだけかもしれないけど、

意外や意外、

 

男の人でも「それかわいいね」って足の指褒めてくれるんで

世の中の人がこんなにも足もとを見ていることに驚いてます。

 

 

褒められた時には謎のドヤ顔でこう言う。

 

「これ、ネイルじゃないねん。チップやねん!!」

 

image

 

商品ページには平均5日って書いてるけど、全然剥がれなくて長持ちする。

ただし衛生上推奨期間は一週間程度です。

 

一部剥がれてくるところがあってもまた貼り直したらいいし。

(サイズがたくさんあるので少々違ってもなんとかなる)

 

剥がす時はベリッ!てそのまま剥がしてます。爪も傷まないよ。

 

そして、今、めっちゃお得です!

20%offクーポン出てます!

 

 

 

 

 

結構派手そうに見えるものでも貼ってみたらすごくかわいいよ!

 

4つ好きなものを選んでクーポン利用で2384円です!

 

 

 

コンプレックスがあるからこそ、少しでもよく見せたいと思って頑張るんだよね!

 

足の爪が可愛くなっただけですごくうれしかったし、視線を反らすことが出来たような気がして自信も持てた気もした!

 

メイクもファッションもヘアケアも、コンプレックスと向き合って

なりたい自分になれるよう頑張りたいでーす。

 

 

 


本革キーケース

 

 

 

オギャコカーを買って以来、車のキーをどうにかしたいなぁと思っていて・・

 

そんな時ちょうど、こちらの本革キーケースが可愛かったのでお試しさせてもらいました!

 

 
大好きな黄色にしたよ!

 

レアリーク 本革キーケース #PR

 

 

ころんっと丸みのある質感手のひらにすっぽりとおさまる感じがかわいい!

 

そして本革!

凸凹としたシボ感があるので高見えします。

 

 

ダブルファスナーでスッキリと鍵を保護してくれるー!

 

 

ちゃんとチェーンで引っかけられるようになってるから落ちる心配なし。

 

 

車のカギをひっかけるもよし、自転車の鍵でもよし、

おうちの鍵でもよし!

 

スッキリとまとめてくれるので鞄の中で迷子にならず探しやすくなりました!

 

 

キーケースそのものも、カバンにピッて引っかける事が出来るし、

 

 
ベルトループにひっかけることも出来るので落とす心配もなしでー-す!
   
 
 
いろんなカラーがあって悩んだけどここは好きな黄色でいっときましたー!

 

 

そして通常価格は、3600円なんだけど、

今だけ20%offになっていて、2480円に!

 

 

 
 
さらに、そこから500円オフクーポンが出てるので、
 
3600円→1980円になります!
 
 

500円オフクーポンはこちら!

 

 

1980円に!

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!