チャオッピ~~~~~~!!!!

 

提出物の話、私の主張、誰も共感得られてない(爆!)

 

 

ひ~~~~。

 

ことっごとく締め切り踏み倒しまくって

迷惑をかけずに過ごしたことがない女が通りますよ~~~~。

 

 
ドドドドドd・・・・

 

倒れてるのは、迷惑をかけられた人々です☝

 

 

四角:「これまでいろんな人と仕事をしてきたけど、

優秀だなと思う人で、

提出期限を守らない人は一人もいなかった。」

 

・・・・!!?

 

つまり。。。。?

 

 

四角:「というより、組織の中で働く以上、提出期限を守ることが土台。

期限すら守らない人なら他に代わりはいくらでもいるんや。」
 
がー---ん。
 
他に代わりはいくらでもいるって・・ひどくないですか。
世界にひとつだけの花って言うじゃないですか~~。
あれ、嘘やったんですか!!
 
 
四角:「だからそれぞれ咲かせられる場所がある。
 
オギャンちゃんのような人の場合は、
組織で働くのに全く向いてない。
 
場所を間違えたら、ゴミクズやったで。
 
よかったな。
咲く場所間違えなくて」
 
わ~~~~
ブロガーになってよかった~~~・・・・
 
 
・・・・・・・・・・・・・
 
ところで、以前こんな話をしたのを覚えていますか。
 

 

ギャーミーの中では、

 

①能力はないけどやる気はある人が一番迷惑っていう意見があったけど、

 

この時は、四角も私もそうは思わなかったんです。

 

一番迷惑に思うのは

 

 

 

 

ぱあぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!

 

「能力もないし、やる気もない人」だという意見で一致!

 

テテテテッテテテッ・・

 

テーテーーー――――!!!!

 

なかよちーーーー。

 

 

四角:「やる気は全ての根源。

 

一番の人が上手く行かない部分は周りがフォローしてあげて育ててあげればいいと思う。」

 

 

そーーーそそそそそそそそs!!!

そうでしゅ!!!

 

 

やる気!元気!歯ぐきがあればなんでも出来る!!!

やる気は全てのみなもと!!!

 

っていう意見で一致していたのに、

この夏、亀裂が入ってしまいました。

 

ぐしゃぁぁぁ

 

・・・・・・・・・

 

ある日、100万回目ぐらいの

洗濯機の上に放置したままなオギャンの洋服を四角が持ってきた。

 

 

四角:「また置きっぱなし!!!

 

 

この服どうするん!?

 

洗うん!?しまうん!?どっち!!?」

 

 

あ、それですか!?

 

洗います!

ホームクリーニングしたいと思ってそこに置いてたんです!(三日)

 
 
 
 
四角:「わかった。ホームクリーニングな。
やっとくわ・・・」
 
 
そう言って洗濯をしてくれようとしたんだけど、
申し訳ないんで、
 
「はぁぁぁぁぁい!!!!
私、自分でやります!」
 
って名乗り出た。
 
 
四角:「いや・・いいわ・・・・」
 
断る四角。
 
 
なんでや!!!
自分でできるってば!
 
ヤラせてください!!
 
 
自分で洗濯するからいいって言ってんのに、
オシャレ着洗いの洗剤を手に取って洗濯機に入れようとしている四角。
 

 

いいってば!!

 

出来るから!!!!

 

 

ヤラせてください!!!

 

てかやらせろ!

 

 
四角が手に持っている洗剤をひったくって、
 
エマールの小さい蓋に、洗剤を注ごうとした。
 
 
 
 
トポポ・・・

 

 

 

そ~~そ~~そ~~~~。

エマールの蓋ってちょっと小さいんですよね=~~~。

 

この小さな蓋にほんのちょっとの洗剤を入れたらいいんですよ~~~。

 

トトトト・・・・

 

 

って分かってるのに・・・

 

 

あだ!!?

 

あだだ!?

 

ドボボボボ・・・・!!

 

 

わああああああー----!!!!

 

 

入れすぎて・・・

 

ドボボボボボ

 

 

ビチャァァァァァ!!!!!

 

 

あだだだだだだー------!!?

 

 

 

 

 

・・・・・・ひゅ~~~~・・・・

 

てんてんてん・・・・

 

 

ど、どうしよう・・・・・

 

 

小さい蓋に収まりきらないどころか・・・

 

勢い余って盛大に床にこぼしてしまった。

 

 

しぃぃぃー----ん。

 

 

静まりかえる洗面所。

流れる気まずい空気。

滴り落ちるエマール。

 

 

 

四角:「う・・・うわっぁあ・・・・

 

最悪や・・・・」

 

へ・・へへへ・・・・

おかしいな・・・

 

手もとが狂っちゃったな・・・。

 

 

 

四角:「なんやこのオバハン・・・・・

手もとが狂うとか、滑るとかそういうレベルじゃない・・・。

 

こんなにぶちまけるなんて・・・

 

奇行や・・・・

 

考えられない・・・・」

 

 

 

そんな大げさな。

 

エマールの洗剤が入りきらずにこぼしてしまった人なんて軽く五万人ぐらいおるわ。

 
 
四角:「こういうことを言うと、「絶対なんてない」って言われるの目に見えてるけど
それでも言いたい。
 
俺はそんなミス、
ずぇっ・・・・・・・たいにしない」
 

 

いいえ、四角君。

世の中には絶対なんてことないんですよ。

 

 

四角:「ある。俺は絶対にこんなことはしない。

考えられない」

 

いいかい。

世の中にはいろんな人がいるんですよ?
 
いろんな人を含めて社会が回ってるんですよ。
 
四角:「だから俺がやるって言ったのに・・・

出来もしないのに変にやる気出してきて・・・・。

 

結果的に大迷惑・・・。

 

 

 

以前、話題にあがった、

 

これ。

 

 

あの時には「能力もないし、やる気もない奴」が一番厄介だと思って疑わなかったけど・・・

 

だんだんと考えがかわってきて、

あの時ギャーミーが言っていたことが分かるようになってきた。

 

 

基本的にはやる気がすべての根源だという考えは変わっていないけど、

 

 

能力ないのにやる気だけある奴も、だいぶ厄介。

 

 

 
 
周囲がサポートしてあげればいいと思ってはいるけど、
 
サポートするにも限度つーもんがありますよね・・・・。

 

 

ヨボボ・・・・

 

 

カァカァカァ・・・・。

 

 

 

オギャ:「ここれ働かせてくださぁぁぁい!!」

(千と千尋のモノマネ)

 

を100回したけど全部「いいです・・」って素で断られました。

 

 

それでも私はまだ変わっていない!

 

 

能力もないし、やる気もない人が一番ダメだと思ってます!!!

 

キリッ!

 

 

 

何年も使ってるテント!

 

もう四年になるけどいまだに現役で使えてます!!

 

モダンデコのポップアップテント!

 

image

 

これ持ってると夏のレジャーにピッタリだよ~~~ん。

 

岡山にいる時に子ども達の公園遊びの付き添い用に買いました!

 

 

この間、プールに持って行ったけど、日よけになるし、

 

扉も閉められるし、思ってるよりも意外と広いので、

 

image

 

この中で水着に着替えられたよ~~!

 

ジャジャーン!

 

image

 

 

畳めば持ち運べる大きさになるし、

軽いので子どもでも持ち運びできます~~!

 

image

 

畳むのがコツをつかむまでちょっと大変だけど、慣れたらパパパッと畳めます~。

 

もう四年使ってるけど、

どこも破けたり折れたりすることなく使えてま~~す!

 

お値段も良心的!

私はレギュラーサイズを買いました!

 

四年前に買ったのでカラーが変わってるけど基本は同じだと思います!

 

 


お気に入りのもの集めてます!