チャオー-----!!!!

 

 

昨日の記事も読んでくれてありがとう~~~。

 

え・・フローリングの上で寝るの無理!?

全然痛くならないよ!!

冷たくて気持ちいい~~~昇天

 

 

 

ところで、私、三日前東京に行っていて、その日も蒸し暑かったんです。

 

暑い中、いろんな人に会うお仕事がありました。

 

 

汗をだらだら垂らしている人、タオルで汗をふきふき座っている人、

そして背中にべったりと汗をかいてる人ー--!!!

 

しかもリュック型にくっきりと。

 

・・・わかる!!!
わかるわかる!!
 
そうなるよね・・・!!
 
 
私自身は汗じみを見て不快とは思わないけど、つい視線がいってしまうのはたしか。
 
ああああ・・・・
 
あの人に教えてあげたい。
 

 

今すぐ駆け寄って行って、

 

あのぉ!!!!

 

すみません!!!!

 

私オギャ子っつーんですけどあなたにおススメのいいもんありますよおおおお!!

 

 
キャーーー!!!なんなんですかー--!!

 

って飛びつきたい。

 

 

そんな衝動にかられました。

 

 

今日はオギャドキコラボのお知らせです。

 
興味ある人も、ない人も、よかったら読むだけ読んでほしいです。
 
 
特に、汗っかきマザー、

 

脇汗が気になってオシャレが楽しめないマザー、

 

子どもを連れて水遊びやら公園やら行かないといけないけど

日焼けしたくないマザー、

 

 

そして、ラクチンなTシャツを着たいけど、どー---も似合わないっていうマザー。

 

 

集合~~~~!!

 

集まってくださー---い!!

 

 

今回もめっっちゃいいもの作りました!!!

 

・・・・・・・・・・・・・

 

コラボ商品の紹介ってめっちゃ難しいんです。

 

期待値を上げすぎてもいけないし、

かといって「ま・・こんなもんですが・・」みたいな紹介するのもおかしいし

(そんなに自信ないんやったら出すな!って思うやん)

 

どうやっておすすめするのが一番なんだろう・・って私の永遠の課題なのですが、

 

 

たくさんの携わってくれた方たちの思いも乗せて

最後に世に発信するのが私に任せられた一番大事な仕事だと思うので、

期待を煽ってると思われようがなんだろうが、

 

一生懸命作ったものを

自信を持っておススメしたいです!

 

 

主婦の毎日が楽しくなるものを作りたい!

 

これがオギャドキコラボの貫いてるコラボコンセプトです。

 

 

 

今回は、夏を駆け抜ける女性にピッタリの

 
汗も、紫外線も、水しぶきもはねのけちゃう
機能性たっぷりのTシャツ作りました―――!
 

 

名付けて欲張りTシャツです!

 

HAPTIC×ogyadoki 汗じみ防止Tシャツ

 

 

 

素材はなんと

肌にも優しい綿100パー!

 

 
それなのに汗もしみないし、水も弾くねん!
 

image

 

え・・・汗がしみないってよく言うけど、かいた汗ってどこいくん?

 

 
ずっと肌の上でぬめぬめ汗をかいた状態のままなんですか?って思ったそこのあなた。

 

安心してください。

 

 

このTシャツの加工、すごいんです!

 

 

 

肌に当たる部分はちゃーんと吸うのに、

表に見える部分には沁みないんです!

 

 

なんでそんなことが出来るのかっていうと、

 

スムース編みという両面に表が来る編み方をして、

それぞれの面に、吸水加工と撥水加工を別々で加工しているから!

 

 

これが想像以上にすごいねー-ん!!

 

言葉で説明するよりも動画で見てもらうのが一番伝わりやすいと思うので動画撮った!

 
 
背中にあたる部分にお水をビチャァァァァってかけます。
肌に当たる部分はもちろん綿100%で、吸水加工をしているので
お水を弾かずに吸います。
 
見て。
 
ぐっちょりと濡れてるの(しみこんでるの)わかる?
 

 
背中にべったり汗をかいちゃった~~~!!!
 
 
そんな時でも、表から見れば・・・
 
 
 
わ~~~!!!!
まったく沁みてない!!!
 
すごいのよ!!!
 
感動!!!
 
 
 
もし、余裕があれば音が出るけど動画も見てほしい☟
 
ゆいたんとほーちゃんと一緒にやったけど、
思わず子どももびっくりしてるw
 
 
ハプティックのKさんが「最高にいい素材があるんです!!」って太鼓判を押してくれたけど、
その意味がわかる!!
 
ほんとにすごい!
 
 
そして、表面ももちろん綿100%で、
今度は撥水加工をほどこしてあるので
こんな風にお水をバァァァァっとかけても、
 
 
パサァァァァっと弾きます!!
 
 
こちらもよかったら声つきでどうぞ☟
 
 
ちなみにこのTシャツは何度か着用して普通にお洗濯してるものです!

 

 

 

撥水加工をほどこしてあるので少々の雨なら弾きます。

 

公園で水遊びとかお庭でプール遊びとか付き合わないといけないママにも持ってこいだと思うし、

家事をする時にも持ってこい!

 

お皿洗ってる時に茶碗に水がはねてビチャァァァァってなっても無問題~~~♪

 

顔を洗う時にお腹周りに水がはねても無問題~~♪

 

 

あの時、背中にべったり汗をかいてたあの人に、

このよくばりTシャツを全力でおススメしたい・・・!!

 

image

 

 

しかし、機能面だけよければいいってもんじゃないのが女心。

 

 

もちろん見た目だってこだわりたい!

 

 

若い時にはTシャツにデニムでもピッチピチで可愛く過ごせたけれど、

だんだん年を重ねてくると、

Tシャツがどうも体型丸出しで恥ずかしい・・・

顔に馴染まない

 

そんな気持ちになったことありませんかぁ。

 

 

 

欲張りTは、脱おば見え宣言!

 

 

料理でもネイルでもなんでもそうだけど

シンプルなものほど実は難しい。

 

「Tシャツ」という何ら目新しくもないアイテムを使って

脱おば見えするために

 

些細だけど重要なコツをこっそり忍ばせました!

 

①3つの切り替え。

 

 

え・・!?こんなものが?って思うかもしれないけど、

試作段階のものを見て☟

 

この時には真ん中のラインしか入ってなかったけど、

 

 

どうも肩回りや胸周りがのっぺりとして見えて、

うううう~~~ん・・・って感じだったんです。

 

 

でも、線を3つに増やして、ひっそりと視覚効果を出すことで、

 

 

ジャジャーーーン!!!!

 

 

 

肩がもりッとならない、胸がのっぺりしない

スッキリ見えが実現!

 

ほんとに些細なことなんだけど、この3ラインが活きてます。

 

 

あとは試作段階のものよりも身頃を少しスッキリとコンパクトにして、

綺麗目にも着れるように変えました~~~♪

 

 
 
そして・・・
 
②注目の袖!

 

Tシャツではあまり見たことがないようなシルエットになってます。

 

 

少し甘さを抑えたシルエットで、

しっかり肘下まで隠す。

 

 

一番細いところが出てくるのでほっそりして見えます。

 

袖が長いと暑いような気がするけど、

袖の中で腕が泳ぐし肩回りゆったりしてるので風が通って暑くはありません。

 

 

ありそうでない!

こんな丈のTシャツが欲しかった!!!!

 

 

 透け具合


生地はなめらかで薄手です!

 

薄さがわかるように

全写真インナーは着用せずに着て写真撮りました!

 

ちなみにブラは白!(聞いてない?w)

 

白はさすがに透けます。



水色も少し透けるけど私は許容範囲内。



ベージュ、ブラックは大丈夫でした~。

 でもベージュも下着の色によってはガンガン透けると思うので気になる方はインナーを着てくださいね~!

 

私も作っていくまで知らなかったけど

 分厚ければいいってもんではないのです。


むしろ薄くするほうが難しいしコストかかるっていう局面、よく見かけます。



③カラーは使いやすい4色!

 

 

ホワイト、ブラック、ベージュ、ブルーの4色です!

 

どの色も間違いない色なのでどれもおススメ!

 

 

 

私が気に入ってるのがこの後ろ姿。

 

 
背中から腕にかけての絶妙なシワ。
 
流れや動きがあってすっごく綺麗じゃない!?
Tシャツとは思えない、まるでブラウスのような綺麗さだな~~って思ってます。

 

 

丈は長すぎないので

外に出して着てもバランス取りやすいし、

 

 

インしてももたつきません。

 

 
汗じみ防止Tシャツや、撥水加工がほどこしてあるTシャツは山ほどあると思うけど、
 
大人世代が綺麗に着こなせるデザインと考えるとそう多くはないと思います。
 
 
 
私のブログにも「これって汗じみどんな感じですか?」「沁みますか?」って質問がちょくちょく来ます。
 

 
着たくてもなかなか着れずお悩みの人も実はたくさんいると思うんです。
 
しかも大きな声ではなかなか相談できないと思うし。
 

 
それでも
汗のせいでオシャレを我慢してほしくない!
 
汗かいたってオシャレでいたい!!っていう気持ちを応援したい!
 
 
汗をかいても、水に濡れても、お日様の下に出ても、
自信を持って歩けるように、
 
私達世代が毎日着たいなぁと思える
あれもこれも詰め込んだ機能性Tシャツが欲しくて作りました!
 

 

 

 

UV加工もしてあるので90%紫外線カットしてくれるよー-ん!

 

 

機能も見た目もぬかりなし!

 

夏を駆け抜けるマザーにピッタリTシャツでございまー--す!

 

 

 
汗も水もお日様だって怖くない!!
 
夏を乗り切る欲張りTシャツ。
 
 
ただし、
こだわりすぎて出来上がるのめっちゃ遅くなってもたー!
 
やりすぎた!!!笑
 
 
7月後半というかなりのスロースターターとなってしまいましたが、
袖も長めということで、8月も、9月も十分着れると思います!
 
なんなら10月もいけるんちゃうか~~~。
 
 
発売は今夜20時からスタートです
 

 

お値段は3520円!

 

 

ですが、ギャーミー特別クーポンもらってます!

3000円以上お買い上げで15%off!

 

クーポンはこちら

 

 

 

クーポン利用で2992円です!

 

2000円台でこの機能と見た目・・・!
ハプティックさん出血大サービスで頑張ってくださいました~~~。

鼻血ブー―!

 

 

 

 

このほか、お掃除スリッパにも使えるよ!!

お掃除スリッパがクーポン適用できるって実はめっちゃ珍しいんです!

 

1258円に!

 

 

 

 

 

 

汗じみTシャツとも相性抜群の

綺麗なマーメイドスカートもクーポン使えます!

4207円に!

 

 

 

シンプルな汗じみ防止Tシャツが欲しいって方や

旦那さんに買いたいっていう人はユニセックスバージョンがおススメ!

 

 

2169円に!

 

 

 

同じでデザインのワンピースバージョンもありまー--す!

 

 

 

\クーポン使用で4,582円!

 

 

 

その他、オギャドキのお酒もクーポン対象になります!

夏に帰省にお酒のお土産どうですか!

 

1275円に!

 

 

 

暑い夏にも負けない欲張りTシャツ!!

今夜20時発売スタートです~~~!

 
 
どうぞよろしくお願いいたしまー---す!!!!
 
 


お気に入りのもの集めてます!