チャオー-----!!!!

 

 

 

昨日は疲れて一本更新しか出来ませんでした~~~。

 

死んだように寝まくって、復活しました!

 

 

イエイ!!

 

 

 

毎度おなじみのお悩み相談やねんけどちょっと聞いてもらっていい?

 

 

スシオ、今、小学校三年生やねんけどさ。

 

テレビを見てる時に、

 

 

「買ってほしいものがある」って言い出してん。

 

 

何?

 

どうせゲームか?って思うやん。

 

 

スシ:「違う。

 

これ!」

 

 

そう言って指さしたCMは、

 

 

 

「お腹の脂肪を取るサプリ!!」

 

ええええー---!!!

 

そんなんメタボのおじさんが飲むやつやん!

 

 

スシ:「俺もお腹の脂肪取りたい」

 

 

ス・・・スシオちゃぁぁぁー---ん!!!!

 

 

かわえええええええ!!!

 

 

って親は思うけど、本人からしたら結構深刻に「イヤやな」って思ってるのかもしれない。

 

 

スシオ、赤ちゃんの時からずっっっとムッチムチ。

 

 

といっても肥満までいくわけでもないし、

標準体型の範囲内なんだけど、

 

なんか全体的にずっとムチムチ、ずんぐりしてるのに対して、

 

全く同じものを食べて同じように生活している兄のゆいたんは

ガリガリのひょろひょろ。

 

どんだけ大量に食べてもガリガリ。

 

それもあって余計に気になるみたい。

 

 

たしかに最近はちょっとぽっちゃりしてきて、

 

学校の水泳の時間にラッシュガードを着る理由は

 

「お腹を隠したいから」

 

 

もじもじ。

 

 

大人からしたら、標準体型の範囲内だし、まだ小学校3年生やし、

これからだよ!って思う気持ち半分。

 

 

一方で、食べても太らないとか、食べてなくても太りやすいとか、

体質や骨格ってたとえ子どもでもあると思うんです。

 

 

姉妹や兄弟ってなると尚更比べてしまいがち。

 

 

 

同じように食べてるのに全然太らないお姉ちゃんとか、

私よりいっぱい食べてるはずなのに細い妹とか、

 

周りに気にしないでいいよって言われても気になるもの。

 
スシオはゆいたんと比べてるわけではないと思うけど、
周りの三年生の友達に対して、自分っていつまで経っても幼児体型だな・・・って気にはしてると思うんです。
 
 
しかも今の子、みんな細い。
 
だからCMを見るたび、
 

 

って言ってくる。

 

 

なので、ほーちゃんはこのムチムチがかわいいんだよ~~~~!!!

って言ってるし、

 

本当にそう思ってはいるのでそう伝えるんやけど、

 

 

本人からしたら

 

 

お腹が痩せたいなぁ・・・って思う瞬間もあれば、

 

「かわいいって言ってもらえるからこのままでもいいかなぁ」って思う瞬間もあるらしく、

 

親としては

どんな体型でもどんな見た目でもかわいい我が子には変わりはないんやけど
 
ただ、
 
ありのままでいいんだよって
言えるかっつったら
 
そんなこともない。
 
 
正直。
 
 
やっぱり子どもの体型や身長って気になる。
 
 
スシオの場合、ずっとずんぐりむっくりのムチムチ体型やけど、
痩せるというよりも身長が伸びれば自然とスッキリしてくるとは思うんです。
 
 
 
ただ、それ、3歳ぐらいからずっと言ってる。
 
 
身長が伸びたら縦にシュッとしてくるよ~~って励まし続けて何年経つん・・・。
 
 
おまけにうちは五年生のゆいたんも、三年生のスシオちゃんも
どっちも身長低い!
 
前から5番目ぐらい。
 
 
ちゅんたんだけはなぜか突然変異で小さい時からやたらデカくて、
身長も中2の今で170越えてるので別にほっといてもいいんやけど、
 
下の二人がどっちもチビぃの!!
 
 
女の子のママからしたら気にならないかもしれないけど
息子の母としてはやっぱり身長気になる!!
 
 
顔やムダ毛は整形や脱毛でどうにでもなるけど
身長だけはどうにもならないからこそ余計に気になる!
 
 
で。
 
この間グリーンマザーズクラブっていう韓国ドラマを見ててさ。
 
 
 
韓国って
学歴至上主義だから小さい時からゴリゴリに教育したり、
塾に通わせ英才教育受けさせ、
トップの大学をひたすら目指させる社会やねんけど
 
 
それが「ありのまま」を好む日本人からしたら全く好かれない傾向であることも分かってるし、
いいのかどうかもいったん置いておいて、
 
 
そのドラマの中で、子どもに
 
「頭がよくなるからこれ飲んでね~~~」見たいな感じでサプリを飲ませるシーンがチラッと映っててん。
 
 
ほんとに何気ないシーンだったんやけど、
「へええ~~~、こんな小さいうちからサプリとか普通に飲ませる感じなんやな~~~」って思って見てて、
 

 

 

シンプルに驚きだったんです。

 

 

日本の子育てって子どもにサプリを与える習慣って一般的ではないし、

どちらかというと嫌悪感を抱いてる人の方が多いような気がする。

 

 

始めはドラマの世界の話だからかな?とも思ったんやけど、

間違いなく日本のドラマでは子どもにサプリを飲ませるっていうシーンなんて流れないし、

そういう習慣を多く持っている家庭も少ないはず。

 

 

でも、こんな風に小さい頃からサプリで栄養を補うのが「普通」の社会もあるんだな・・・ってのをドラマでだけど目の当たりにして以来、

 

子供のうちから

栄養を補助的に補うのもアリなんかな?って思い始めまして。

 

 

でも、自分で言うのも何だけど

そこそこの影響力があるっていうのも自負してるので

なかなか気楽に雑談が出来ず、ずっと我慢してたんやけど、

 

ちょっと見てもらってもいい?

 

 

こ・・・これ・・・・

 

 

 

 

エナイプンっていうBTSの弟分のグループがあって、

その中にニキくんっていう日本人の男の子がいるねんけど、

その子が、この韓国の子ども向け栄養補助食品「テンテン」っつ~~のをを爆食いして、

 

 
身長が175㎝から180㎝以上に伸びたらしい~~~!!
 
え・・・・
 
ぐらぐらぐら・・・・
 
 
こんなん・・・・
 
 
飲ませたい・・・
 
 
何かっていうと、苺味のチューイングキャンディー、ハイチュウみたいな感じで、

ビタミンA・B1・B2・B6・C・D・Eと豊富な栄養が含まれていて、ビタミン剤として毎日摂取してOK!

 

風邪を引いた後の体力・疲労の回復や目の乾燥予防、歯や骨の健康に効果がある、そうです。

 
 
 
 
しかも、あくまでネット記事なので本当かどうかはわからないけど、
薬局で普通に売ってて
小学校低学年までがよく食べる?飲む?感じの栄養補助食らしい~~~!

 

 

 

えー----!!!

 

もう小学校中学年以上のうつ、遅いやー--ん!!って思ったけど、

 

 

10代になってからのニキくんでも背が伸びたんならもしかしたらいけるかも・・・。

 

 

BTSもみんな身長175㎝以上で背が高いんですよね。

 

 

 

うちの子ども達が「俺、身長伸ばしたい」って言ったわけでもないし、希望してるわけでもないけど、

今はそういう「概念」が自分の中にないだけで

 

いつか「背を伸ばしたい」って思い始めた時には伸びるチャンスを過ぎてしまってるケースがほとんどなので

 

親が小さいうちから栄養的に補えられるものがあるんだったら食べさせてみようかと思ったり・・・・

 

 

 

でもこういうことを書くと、

無添加オーガニック派の人から2万パー叩かれるだろうから書くの躊躇していて。

 

 

そして「オギャ子ちゃんが言ったから私も買ってみたのに!!」っていう人が出てきたらどうしようっていう責任感も感じたりなんかしてしまって・・・

 

 

なので今日はただただ一人の「ママ友」の話として軽く聞いておいてください。

 

 

そういえば、

今は少年野球をやってる子たちも、子どものころからプロテインを飲むのがスタンダードらしい。

 

そういう意味では、子どものうちから栄養をサプリで補うのと

プロテインを飲むのと何の違いがあるんだろう・・って思う気持ちもある。

 

 

えええ~・・・・

 

お腹の脂肪を取るサプリを飲ませるつもりはないけど、

縦にシュッと伸びるように、サプリ・・・買ってみようかなぁ・・・

 

ぐらぐらぐら。

 

 

どう思う???

 

 

韓国のテンテンじゃなくても、日本だったら何・・?

 

ミロ?

 

ミロって効くんか?

 

 

 

私、ミロ飲んでたけど155・・・。

 
 

 

 

 

楽天でも売ってる・・・・。

買おうかな~~~。

 

ゆいたんとほーちゃんが飲まなかったら私が飲んでみようか。

 

158㎝ぐらいにならないかなぁ!おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!