チャオー-----!!!!!

 

 

生きてますよー--!!!!

 

 

スシオちゃんのうまいこと言って交渉して、夕方から屋内プールに行くことで手打ちにしてもらいました。

(ヤターーー!ヤタヨ―!)

 

行ってみたら結構楽しくて、夕方からのプールいいかも!

また行こって思ったお~。
 
 
・・・・・・・・・・・・
 
ところで、ちょっと聞いてもろてよろしいか。
 
 
昨日のちゅんたんとの餃子事件の時の話やねんけどさ。
は・・はい??

っていうコメントを頂きまして。

 

 

別にどんなコメントを貰ってもいいねんで!

しかも全く怒ってるわけじゃないねん!

 

 

 

あれやこれや言われるのは慣れっこやから全然平気やねんけど

 

 

ちょっとこれどう思う?!

 

 

 

ええええー---!!!

 
 
昨日の夜ご飯、餃子と米とスープだけだったら
育ち盛りなのにかわいそうって何ー---!!
 
 
別になんでもいいやんか!
ほっといてくれや!!!バーロォ!!
 
 
いやめっちゃ怒ってるやん!!

 

 

そら怒るわ!!

 

慣れると怒らへんくなるんとはまた別やからな!

 

 

 

可哀そうって何や!かわいそうって!!って思って削除したんやけど(したんかー--い!)

(コメントの承認、削除は私とアメーバの運営局との両方で管理するダブルバリア構造となっております♡)

 

 

でも、切り替えハヤ子なオギャ子ちゃん。

 

今は全く怒っていないのでせっかくだからいいネタを頂いたと思って、

今日は餃子について考えてみてん。

 

 

 

だからみんなもこのコメントに関してはスルーしてもらって

ちょっと一回私の話を聞いてほしい。

 

 

 

 

昨日のうちの晩御飯の献立、これやってんやん。

 

 
お取り寄せの餃子焼いたやつと、わかめとえのきのスープと、サラダとお米。

 

 

 

ゆいたんとほーちゃんは鯖キムチ缶を引っ張り出してきちゃったので鯖缶も食べたけど

 

ちゅんたんに出したメニューはこれ!

 

 
わかめとえのきのスープとサラダと餃子と米。
 
 
ブログではサラダを書き忘れて、スープと米と餃子って書いてあったけど、
そもそも ちゅんたんに出した餃子は19個ぐらい。
 
 
image
 
ひとりじゃ食べきれないぐらいの量です。
 
 
で。
 
今日、私が聞きたいのは
餃子の立ち位置について。
 
私ね、餃子っておかずじゃないと思ってるねん。(は?)

 

むしろ主食。

 

というかスーパーフード。

 
 
ソロでセンター張れる子やと思ってるんです!
 
 
 
 
 

餃子定食っていったら普通米と汁と餃子じゃないん??

 

サラダもいらへんぐらいやねんけど

 

 
一応出しとこかって昨日はサラダもつけた。
 
 

でもこれだと世間のマザーからしたら少ないのか!?

 
 
 
なんなら餃子と米だけでも全然オッケー!!

 

 

 

 

なんで私がそう思うかっていうと、

 

私・・・餃子への信頼が厚いんです。

 

だってよく考えてみて。

 

 

 

皮は小麦粉。

中身はお肉に野菜に卵が入っている。

(あ、コメントによると餃子に卵は入ってないんだって!(笑)

私入れてた気がする。卵のことは忘れて!)

 

あの一粒の餃子の中に、糖分もタンパク質もカロテンもビタミンもぜ~~~んぶ含まれてる!!

 

 

コンプリート食じゃない!?

 
 
四角の友人も、その昔、
 

 

と言っていた。

 

 

 

 
わ・・・・わかる!!!
 
私、それ、言ってることわかります!!!
 
 
ダイエットの指導を受けた時には(数年前)
餃子の皮や油などでカロリーは高いから一食で3個ぐらいまでにしといてって言われた記憶があるけど
(三個て!!そんなんでやめられるわけないやろ!!)
 
カロリーを気にしなければ非常にバランスの取れたおかずだと思っている。
 
 
 
 
そしてまた私が餃子をパーフェクトフードだと思い始めたのにはもうひとつエピソードがある。
 
まだ新婚だった頃。

 

鳥取時代のパート先の人に、

 

 

 
水餃子だけを家族四人で100個食べる。って聞いて、

 

その時はまだ私達夫婦しかいなかったので水餃子を100個食べるんだってことにびっくりしたけど、

今五人家族になったら水餃子100個も別にそこまで多い数字ではないなって思う。

 

 

他に、米や副菜を用意するわけではなく

ひたすら水餃子を100個食べる

 

 

どうですか?

 

アリ?なし?

 

 

私は・・・アリです。

 

 

食べ方によってはうどんのような、ワンタンメンのようなそんな扱いになるって思ってる。

 

 
 
私の中では餃子はソロで舞台立てる奴なんすよ!!
 
 
米と汁ものをつけたらあとは餃子ソロでOK!

 

充分やれる子だと思ってます・・・・!!

 

でも、一応ビタミンもうちょい足しといたほうがええんちゃうやろかってことで脇役のサラダ足しといたった。

 

 
 
でも、食べ盛りの子には少なくてかわいそうなのだとしたら

(めっちゃ根に持ってるやん)

 

あと何足したらいいん。

 

 

な・・なんや・・・・

とりあえず困ったときの豆腐いっとこか?

 

 
みんなんちの献立こんぐらい出してるん!?
 
すごすぎひん!?尊敬するわ。
 
我が家餃子でこんなに副菜たくさん出したことない。
 
 
でも・・・私の感覚がおかしいだけかもしれない。
もしかするとみんなの家では餃子の時には副菜10個ぐらい出してるのかもしれない。
 
 
 
豆腐でも足りないんだったらあと何を出したらいいんや!!
 
 
唐揚げか!?
 
おひたしか!?
 
魚もいっとこか!
 
卵焼だっていっとこかぁぁぁぁぁぁ!

 

 

 

ドヤァァアァ!

 

 

ってこんなにいっぱい副菜出すの無理っ!!!

 
むりむり!!!
やってられへん!!!
 
 
米とお汁と魚一匹だって別によくない!?
 
お腹すくんやったらご飯のあとに何かまた足して食べたらいいやん!
 
 
細かい副菜いっぱいいっぱい作って料亭みたいにするのが好きなんだったらどうぞどうぞって感じです。
 
 
餃子と米と汁だと献立的に足りなく感じるんだ・・・!って目からうろこ!
脳みそパニック!
メガネバリ―ン!だったんで一回確認したい。
 
 
 
餃子ってセンター張れる子だと思ってるのって私だけですか。
 

 

餃子の時って副菜何出してる?

 

 

 

もう・・・献立っていうものが分からなくなってきました。

 

品数たくさん出すほどいいっていうんなら

日本のお母さん大変すぎじゃない?

 

こんなにもご飯頑張らなあかん!?

 

 

でもコメントくださった方には感謝してます(消したくせに)

 

 

 

こうして自分の献立を客観的に見つめ直す機会もそうそうないと思うので

今回は餃子についてめっちゃ深く考える事が出来て良かったと思ってます。

 

 

 

 



お気に入りのもの集めてます!