チャオー------!!!!!

 

 

 

ええええー---!!!!

漫画、パカって開いたまま置くの「イヤッ!」て人めっちゃおるやん!!!

 

こんなおんの!!!?

 

 

「息子の漫画は90度以上開くの禁止です。読みにくいです」っていうコメントめっちゃ爆笑した・・・!!

よみにくっ!!!!!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

ていうか、今日はすこぶるどうでもいい話なんですが、

ちょっと聞いてもろてよろしいか。

 

そこのあなたも、あそこのあなたも、

あなたも、あなたも、あなたも!!!!

 

 

 
○○○ですよ!!!
 
絶対!!!←

 

 

オギャコちゃんの長年の悩みの原因が最近わかったんです。

 

みんな、洋服の首元が気になったことない!?

 

image

 

ブラウスとかTシャツとか、

襟元がぐいっと首に食い込んできて

 

苦しくなってくることない!?

 

 
私さ
 
どうも洋服が首もとに食い込むから無意識でしょっちゅう服をビッ!手前に引っ張るクセがあるねん。
 
image
 
甲状腺が大きめで(甲状腺の検査したけど異常なしです。個人差の範疇)
そのせいでTシャツが首に食い込んでる感じがするのかな?とか
 
なで肩気味やから服が後ろにズレるんかな?とか
 
こんなん私だけかな?て思ってたんやけど、

 

 

これさ!!!

 

 

 

 

 

巻き肩が原因らしいねん!

 

なぁぁにぃぃ!?

肩なんですって!?

 

 

 

知った時には衝撃やったんやけど、
巻き肩ってのはナンデスカ?って人に説明をするとですね?
 
その名の通り、肩が前に巻いてある姿勢のことやねんけど、

 

まっすぐ綺麗な姿勢やとこんな感じで肩がまっすぐスッ・・・と降りてるねん。

 

 

でも、巻き肩ってのは、

 

 

 
肩が前にぐっと出てて、猫背で顔が前にヌッ・・て出てる姿勢のこと。

 

 

実写にするとこんな感じ☟

 

 
肩が前にぐいっと出る事で洋服が後ろに引っ張られてしまって
どんどん首が詰まってくるんですって。
 
襟が詰まって苦しいのは巻き肩のせいだった・・・!
ツァ―――ン!
 
 
 
 
オギャンはどうしても一日中タブレットに顔をうずめてイラスト描いてるから
めっちゃ姿勢悪くなっちゃってると思うねん。

 

それでも意識的に姿勢は気にしてたつもりやねんけど、

 

ビックリしたのはさ!?

 

 

肩が前に入ってる事だけじゃなくて、

 

 

顎が上がり気味になってるのも特徴らしい!

 
 
えー----!!!!!
 
 
 
そうなんや・・・!
 
 
私さ!!!
 
少しでも姿勢をよくしようと思ってると、
あごが上にくいってあがるクセがあって
 
今の今まで顎がくいってあがってるのは姿勢がいいと思ってたけど、

逆に猫背の人ほど顎があがるんやってよ!

 

 

知らなかった~~~!!!

 

 

写真を撮る時にあごが上がり気味の人や

「あご引いて~~~」って言われがちな人は、

もしかしたら巻き肩なのかもしれません。

 

 

巻き型になると、服の襟元が詰まるだけでなく、

 

ネックレスをめっちゃ見せびらかしたいのに

 

 

ふと気づいた時には

 

 

隠れて見えなくなってる・・・

 

ち、ちきしょう!!!

 

せっかく買ったのに隠れてしまってるやないかい!

 

 

 

「自分は巻き肩である」という事実を知って以来、

 

これまでの写真を見返しては、

いかに自然に巻き肩になってしまってたのかを再確認し

 

 

 
カー―――!!!
 
あっちにこっちにソッチニ!!!
ワイ 巻き肩ばっかりやんけー--!!!
 
と悶絶し、
 
 
 
しまいには自分だけではなく、
 
お店の商品ページのモデルさんの姿勢まで

 

 

 
めっちゃ巻き肩が気になってきてしまい・・・

 

私の今の脳内、肩のことばっかり!

 

 

巻き肩を直すためには肩甲骨をよく動かすストレッチをするのがいいらしいので

今必死にブンブン肩甲骨回してる。

 

周りを見渡してみたら巻き肩の人結構多いと思うので、

ギャーミーも一度チェックしてみて。

 

きっとあなたも・・・

 

 

無自覚だけど巻き肩ですよ!!!

 

決めつけがすごい。

 

 

 

ほんの二年前までは反り腰姿勢で下っ腹がぽこんと出てしまっていた私が

日々の意識付けでだいぶ改善されたので

 

image

 

巻き肩も日々の意識&継続さえすれば

 

 
きっと退散できると思ってる!!
 
 
「私も巻き肩でー---す」って人、集まってください。
 
 
本当は「こうやって解決しました!」ってところまで書けたら一番よかったんだけど、
まずは私が「そうだったんだ・・・!」って原因が分かったように
己を知ることが第一歩だと思うのですっ!!
 
 
まな板レーズン党に続き、巻き肩撲滅隊を作って一緒にやっつけましょう!
 
エイエイオー!
 
 
 
 
 
 
 
 

お気に入りのもの集めてます!