チャオッピー――――!!!!!

 

絶対お任せ派の5番が多いって思ってたら(また決めつけ)

意外とそんなことないー---!!

 

 

でも、ほんと!!!

 

計画より役割分担より、

金銭感覚が同じぐらいかって旅行で一番大事やと思うわ。

 

 

その昔、合同で家族でディズニーランドに行ってるおたくを見てるとお金関係ですごく大変そうでした~~。

(どこかの家族がちょっと頑張って無理しないといけなくなる、みたいな)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そんで!!!

 

 

まだ鹿児島の話続けてよろしいか。

(あんまり鹿児島に関係ないけど)

 

お昼のおやつ食べながらササササ~~って読んで。

 

 

 

鹿児島初日の夜、次の日どこを回ろうかな~~って晩御飯を食べながら探してたらさ・・・

 

 

なんと・・・

 

鹿児島の

 

 

心霊スポットが出てきてん・・・。

 
ぞ・・・ぞわぁぁぁぁ・・・・
 
 
どこの県にも心霊スポットってあるんやろうけど・・・
 
なんか・・・
 
 
鹿児島の心霊スポット全部怖いねん!!!
 
 
例えば、鹿児島市内にある「涙橋」
 
その昔、涙橋の向こうには処刑場があったことから心霊スポットになっていたり、
 
 
同じ鹿児島市内の「武岡トンネル」
 
ここは事故が多い心霊スポットで、
 
あとは・・・鹿児島市内の「ペコちゃんハウス・・・」っていう廃屋!!
 
もうこれは怖すぎるから書きたくない!!!!
ガス爆発で死んでしまった家人が舌を出している姿がペコちゃんに似ていたことからペコちゃんハウスって呼ばれてるんだけど
行くと体調崩しちゃうらしい。
 
 
なんかどれもシャレにならんくらい怖い!!
 
 
ひええええー---!!!
 
 
鹿児島の心霊スポットこんわー----!!!!
 
って騒いでてんけど、
 
その場で一緒にいたわらしちゃん(20代後半会社員)
 
 
ぽわわ~~んとした雰囲気でいつも静かに明るいわらしちゃんにこの心霊スポットの話してみてん。
 

 

 
 
見て!!!
こんな怖い場所いっぱいあるで!!!
 
 
こうぅわぁぁぁぁぁ!!!!
 
 
わらしちゃんも明日、鹿児島、一人で旅行するって言ってたから
心霊スポット行ってみたら!?
 
お?
 

 

ワラ:「キャ~~怖いですぅ。

絶対行きたくないですぅ~」

 

っていう答えが返ってくると思って

いじめたつもりやったのに(最低か)

 

 

ワラ:「心霊スポットですか?

 

 

 

 

!!!!

 

え!?

 
 
行けるん!?
 
ワラ:「はい^^」
 
 
 
ちょ待って?
そんなぽわぽわした雰囲気出しておきながら心霊怖くないん!!?
 
 
ワラ:「お化けですか?
 
 
 

 

えー----!!

 
ナンヤコイツー----!!!!
 
おかしい!!
 
よー--く見て!!
ほら!!!
めっちゃ怖い!!このボロボロの廃屋!
暗闇のトンネル!!!
 
 
ワラ:「別にいけます」
 
 
なんでやねん!!
アホー-!!(コラ)
 
 
 
ドキマルちゃんなら絶対怖がってくれるはず。
 
だってすぐドキドキしちゃうからドキコって命名したぐらいなんやもん。
 
 
 
ドキマル!!!
 
明日、この心霊スポットに行ってきてって頼んだら行ける?
 
 
ドキ:「心霊スポット?
 
 
あぁ、

 

 

えー---!!!

 

出たー--!!!

 

もうこの人全然ドキコちゃう!!

ツヨ子や!!!

 

改名しなあかんわー--!!

 
 
ツヨ:「お化けなんているわけない。
 
わからへんやんか!!
いるかもしれへんやんか!
 
 
ツヨ:「ほんまに怖いのはな・・・・
 
 

 

いや、人間が一番怖いけど・・・

 

でもお化けだっているかもしれへんやんか!

 

 

ツヨ・「お化けの立場になって考えてみ?

 

私がお化けなら、心霊スポットのような分かりやすい場所には絶対おらへんわ・・・」

 

 

 

ツ・・ツヨちゃん!!!

 

 

あかん。

 

ワラシちゃんもツヨ子も感覚狂ってる。

 

 

釈然としないので家に帰ってから四角にも話してみた。

 

 

鹿児島の心霊スポットがいかに怖いかを!!!

舐めたらあかんど!

 

そしたら、

 

 

え~~~。

 

ちょー---

 

 

どっかで聞いたわそれ~~。

ツヨ子と同じこと言うてるわー。

 

 

だから違うつの!!!

 

そういうことじゃなくて!!!!

お化けは風情みたいなもんやんか!

 

 

よし、こうなったら「どこに連れていかれても文句言わない」といっていたたまちゃんに聞いてみよう。

 

 

 

たまちゃん。

計画されたプランが心霊スポット巡りやったらどうする!?

 

 

 
たま:「えええ・・・・心霊・・・
イヤだけど・・・
 
 
え?昼間!?
 
昼間なら

 

 

 
行く!!

 

行くわ!!」

 

そんな・・・

 

 

たま:「私、何も出来ないからそのかわり心霊スポットで怖くないように

喋りまくる!!!

とにかく喋り倒して怖くならないように頑張る!」

 

 

やだよおおおお!

そんなので気がまぎれるわけないよおおおお!

 

ちなみにたまちゃんこれまでにお化けを見たことある?

 

 

 

ツァァァーーーン!

 

 

チョトマテください。

 

私の周りのメンバーに聞いたら全員「昼の心霊スポット行ける」っていう。

 

「100万あげるから心霊スポット(昼の廃屋ペコちゃんハウス)行ってきて」って言われたら行く?

 

って聞いたら

 

全員「余裕で行く」って言ってた!!!

 

 

おかしい、あいつら全員おかしい!!!

 

 

私は100万貰ったってずえぇぇぇッたいに行きたくない!!!

 

ちなみに私は霊を見たことも感じたこともありません(ないんかい!
でも100万あげるから心霊スポット行って来いって言われたって行かない!!

 

 

    

 

 賞金100万.心霊スポット

いく?いかない?どっち!!!

 

これ系の話題、めっちゃ好きなのよー。

ギャーミーめっちゃおもろいんだもん!!!

 

お暇な人付き合ってください昇天

 

 

さぁ!今夜から楽天マラソンスタート!

スタート2時間のお得な情報ですー--!!!

 

 

 

雨の日だってへっちゃら!

 

梅雨入りしてじめじめ雨の日が続く~~~!

 

幼稚園の送り迎えやお買いもの、雨の日も頑張るお母さん達におススメのスカートあります!

 

image

 

このスカート、実は

 

image

 

雨弾いてくれるんです!

 

フォーシー 撥水スカート #PR

 

 

これ発想も機能もめっちゃ良くない!?

 

 

 

雨の日にズボンやスカートがぐちゃぐちゃになることがない!

パパパッと手で払えば雨粒だって飛んでっちゃう~!

 

薄い水色のスカートってどうなんかな~と思ったけど、履いてみたら綺麗な色だし、

雨の日に水色スカートって良い♪

 

そしてフォーシーさんでは今夜20時からスタート二時間

なんと全品40%off!!!

 

すごー--!!!!

 

image

何円以上からとか何名様とかっていう縛りなし!

一枚からでも使えます!

 

クーポンはこちら!

 

クーポン利用でなんと!2970円!

水色以外にもチャコールやブラックもあります。

 

 

撥水スカートと合わせてるノースリーブはこちらです。

クーポン利用で2046円!

 

 

スウェット生地のゆったりしたタンクトップなので

一枚で着てもいいし(中にインナーは着ないと脇見える!)

重ね着してもいいし、カラパンと合わせてもかわいいよ~~~。

 

 

 

同じお店でこのブラウスが素敵だったので買ってみたよ!

 

image

 

流れるようなドレープと透け感が綺麗なとろみブラウス!

 

 

 

お袖がムササビみたいにように動くたびに綺麗なのと、

裾にゴムが入ってるので前だけインしたようなスタイリングが作りやすい!

 

image

 

ほどよく透け感もあるし生地も薄いので着てて涼しいよ!

 

ドレープが綺麗なので何も重ねなくてもこれ一枚でキレイ目コーデ完成しちゃいます。

レビューがまだついてないけど、写真通りの綺麗なブラウスでした。

 

クーポン利用で2640円に!

 

 

全品対象で40%オフというめちゃくちゃお得な二時間なので是非チェックしてみてね!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

日進月歩でここまで来ました・・・。

 

2018年の私。

ちょうど服を載せ始めた頃☟

 

 

壁と同化できる「ヒラメ」と呼ばれたワンピースです。

 

この時必死に写真を撮ってくれたちゅんたんも大きくなり、

私は40になり、

 

そして、糖質オフパンで少しスッキリしたおかげで、

今回今まで着たことがあまりなかった服にチャレンジしてみました~!

 

 

 

サマーリブニット!

 

 
 
ど、どうですか!?
 
引きで見た方がわかるかな。
 
 
実はこれ・・・

 

 

 
めちゃホソク見えません!?

 

あ・・ホビたんになってしまった。

 

めっちゃ細く見えません!?

 

 

体型を隠そうと上下ゆるゆるの服を着ていた頃、

 

 

ギャーミーから「もう少しコンパクトにした方が似合うと思う」ってさんざん言われてたのになかなか言うこと聞かなかったオギャコ。

 

やっぱり客観的に見られてアドバイス貰うって大事ですね。

 

 

コンパクトにするとこはキュッとまとめて、

ゆったりさせるところはゆったりさせると、

 

バランスよくなって華奢見えする気がするー--!!

 

 

このリブニット、めちゃくちゃ優秀!

 



 
 
それもそのはず累計販売数3万5000枚越えの大人気商品なんです。

 

レビューもいいし、

読むとリピート買いしてる人もたくさんいる!

 

よく伸びてピッタリフィットするのに

Vネックでスッキリして見えるし、

二の腕を少し隠してくれるフレンチスリーブなのでムキムキ感も出ない!

 

 

撮影してるところにちゅんたんがテスト終えて帰ってきて、

「今日、なんかママ、金持ちみたい」って言ってきた。

 

 

 

か・・金持ち!!!

金持ちみたいに見えるそうですー--!!!

 

 

 

二の腕を出すのが自信がなくてこれ系の服は今までチャレンジしてこなかったけど、

思い切って出してみても意外といけます。

 

40歳、3児の母のリアル二の腕こんなもんです。

全く細くはないけど、みんなの参考になるかな~~と思ってさらしまーす!

 

 

 

脇の下がパカパカ開いて下着が見えないように工夫されてます☟

 

色もたくさんあるし、

首回りも、Vネックのものと、クルーネックのものとがあります!

 

 

 

 

私はVネックのネイビーのMサイズです。

(ネイビーっていう欄がないのでVネックのブルー系その他っていうところを買いました)

 

 

これまで全く挑戦してこなかったし、ゆるっとしたお洋服も好きだけど、

こういう綺麗な感じのお洋服も最近似合うようになってきたんじゃないかな~と思ってます。

 

これはこれでたのぴい!!

 

・・・・・・・・・・・・・

 

そして、今夜20時からスタート2時間。

8000円以上お買い上げで30%offクーポン出てます。

クーポンはこちら!

クーポン利用でなんと1917円に!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

あと同じお店(SAISON DE PAPILLON(セゾンドパピヨン)で

気になるロゴTがあったので買ってみたら、

 

肉厚鳩胸の私にとって救世主となるようなロゴTだったー-!!

 

見てこれ!!

 

 

胸の見え方がぜんっっっぜん違う!!

 

ヒミツはこのぐいっ!と入ってる八の字ライン!

 

 

このおかげで上半身スッキリ細見え叶う!

 

 
しかもゆるっとしすぎず、ピタッとしすぎず、袖の長さもちょうどいいし、
ロゴTが苦手な私にとって救世主!

 

グリーンもとっても可愛くて最後まで悩みました。
 

 

 

今年といえば!なランタンスリーブのワンピースもかわいい!

2443円に!