チャオー------!!!!!

 

 

お騒がせしました。

 

蚊ぁグッズ色々教えてくれてありがとう!!

今まで疎かったけど、色々教えてもらってめっちゃ助かりました!!

 

 

で、私が発見して大喜びしたクマちゃん虫こないもんが
蚊ぁには効かないって知って腰抜かしたんだけど、
 
でも、一件、「たしかにありえるかも・・・」と思ったギャーミーからのコメントがあったので紹介します。
 
 
 

 

 

これ・・!真偽は不明だけどあり得ると思う!

 

効果の表記ってめちゃくちゃ厳しいので「そういう効果も実はあるんだけどなかなか書けない」っていう商品が実はめちゃくちゃ多いんです!!!

 

だから本当はクマちゃんも・・ユスリカだけじゃなく蚊ぁも実はよけてくれる効果、

持ってるのかもしれない・・・!

 

 

 

とりあえずかわいいんで、クマちゃんはこのまま置いておくことにします。

 

オニヤンマくん買ってみたからまた検証してみるね~。

まずは一番蚊に刺されやすいゆいたんの足裏の消毒から始めてみる。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

ところで今日はオギャドキコンビのドキマルコちゃんのお誕生日なんです。

 

42歳になりまして。

大変おめでたいですね。

 

 

ドキマルコは誰からも好かれる女王なので

私の誕生日にも自分でチョイスしたプレゼントをくれたんだけど

(CHANELの名前入りの手鏡と、トリさんの鍋つかみ)

 

 

でも、オギャンと来たら失礼の女王なので

 

誕生日お祝いっていうのが

ものすごー----く苦手なんです。

 

考えすぎちゃって何もあげられない。

 

 

昨日、夕方。

 

 

 

「家族でご飯いくねー-ん」って言ってきたから

 

 

「へー--、なんで?」って聞いたら

 

 

ドキ:「いや・・・私誕生日やから・・・」

 

 

・・・・は。

 

そ・・・そうやった・・・・

 

 

 

 

いや・・・忘れてたっていうか・・・

 

そう。

 

 

完全に忘れてた・・・!

 

 

 

 

お誕生日おめでとう~。

 

常に忙しくて常にどこかの調子が悪い虚弱体質なドキマルなので

本当に健康にだけは気を付けて・・・

 

42歳

 

とにかく元気にオギャコのお世話をしてほしい。

 

私の願いはそれだけです。

 

 

 

 

い・・・一応・・・何かプレゼントあげた方がいいかな・・・・

 

プレゼント何がいい?

 

 
って聞いたら、

 

ドキ:「え・・!プレゼントくれるの!?」

 

 

 

うん。

たしか去年もおととしも何もあげていない。

 

(私がプレゼントのやり取りが苦手だというのを理解してくれているので

物をくれる時はお返しに何かを求めておらずただあげたいからあげるというスタンスで過ごしてくれてます)

 

 

 

えっと~・・・

 

 

何個かあるん?

 

どうぞ。

 

 

 

 

えー-!

コナンの漫画!!?

 

そそそ・・・そんなんでいいんか!!!!

 

ていうか前から言ってるけどホンマに欲しいん!?


(何コイツ)

 

 

ドキ:「欲しい!!

コナン大好き!

 

いつもスマホで読んでるから紙の漫画のコナンが欲しい!」

 

 

えええええええ?

 

そんなんほんまに読むん?

 

 

 
読む時間あるん?!!
 
いや、せっかくあげたのに読んでくれへんかったらイヤや!とかっていう気持ちは全くないねんけど
こんだけ忙しいのに漫画なんて読む時間あります???ってことが聞きたい。
 
 
しかもコナンっていっつも誰か殺されて犯人見つかって解決して終わりやん!!!
 
四角:「そんなん言ったらすべての推理漫画終わるやんか」
 
 
ドキ:「よむよむ!!!
私漫画好きやもん!」
 
 
ええええええええ?
 
置く場所あるん?!!!

 

 

四角:「あるやろそら。あんだけ素敵な家やねんから」

 

ちゃうやん。

素敵な家やからこそコナンなんて置く場所あるんかて!!!

 

 

ドキマル:「あるある!!!」

 
ええええ~~・・・?
 
わかった。
 
 
ドキ:「でも・・・本当は・・・
 
 

 

本当に欲しいものはあるねん」

 

なによ。

 

 

 

 

 

・・・・・あ、

 

あに???

 

 

 

ななな・・・なに!?

 

世界でひとつだけのものって。

 

 

 

 

なんか難しそうやから・・・

 

 

 

コナンにするわ!!!

 

コナンあげる!!

 
 
 
 
ドキ:「ズコオオオオオオ!!!!!
いや・・本当に欲しいもの告白したのに・・・・!!!」
 
 
いや、無理無理無理無理!!!
 
そんな高度なん出来るわけないやん!!
 

 

 

ディスコの似顔絵もいまだに書いてない!!

 

ディスコの顔が難しすぎて無理!!!!

 

 

ドキ:「オギャンちゃんから貰う世界でひとつだけのものがほしい・・・」

 

 

ひいいいいい~~~~~(震)

 

困る~~~!

困ります~~!!!!

 

 

 

た・・・たとえばなんですか!?

 

 

ドキ:「たとえば・・・雑貨とか大好きやから・・・

 

あ、

 

 

 

 
しょ・・・・
 
 
ションザルの・・・・!!!!
 
 
おにんぎょう!!!(爆)

 

 

ションザルのお人形ー----!!!!!

 

 

 

ちょっとー-!!

 

かわいすぎるやんか!!!!

 

 

ちゃうちゃうちゃう。

ションザルのお人形・・・・!!!

 

そんなん無理!!!

できない!

 

そもそも

 

どこで作れるんかわからんもん!!

 

 

おりじなる ぬいぐるみ

 

って検索したら企業がノベルティ制作のために作るようなぬいぐるみ制作出てきて、

 

いや、そんな・・・!

そういう本格的なんじゃなくていいねんけど・・・

 

 

少なくとも

 

 

 

最小ロット100個からとか出てくるやん。

 

 

ションザルの人形100個もいらんやろ!

 

しかもビビるぐらい高い・・・!

 

 

 

Creemaとかでオリジナルの作家さんならどうかな?と思って調べてみたけど、

 

でもみんな自分のオリジナルの作品を作ってる作家さんだから

依頼されたものを作るのとはまた違うような・・・

 

どうやって頼んだらいいんやろ・・・・

 

 

 

ええええ?

むっず。

 

むずすぎる。

 

手配からして難しすぎる。

 

 

 

もうこうなったら・・・・!!!!

 

 

 

て・・・

 

 
手縫いで作るしかないか・・!
 

 

この波縫いすらままならないオギャコが

 

 

 

フェルトか何か買ってきて・・・・

 

手作りでションザルの人形を・・・・

 

 

 

オシャレ主婦代表のドキコさんに・・・・

 

 

 

はっぴばぁすでぇぇえ・・・・・

 

 

ええええええええ・・・・

 

もう難しすぎるから

 

コナンにしたい!!!

 

コナン買わせてほしい!!!

 

 

ションザルのぬいぐるみ・・・

どこで作れますか・・・

 

 

・・・・・・・・・・

 

さて!今日もSS中におススメしたい一押しのものを紹介していきます。

時間ある人だけ読んでもらえると嬉しいです。

 

 

大助かりアイテム!

 

以前からおススメしてるけど1分でペディキュアが完成しちゃう

DASSING DIVA(ダッシングディバ)のペディチップ!

 

 
 

ダッシングディバっていうのはNYに本店を持つネイルサロンが出してるネイルチップで世界で3秒に一個売れてます!

 

それもそのはず、めちゃくちゃよく出来てるねん。

どんなに不器用でも、どんなに面倒くさがりでも簡単にキレイにできる!

 

①ジャストサイズ見つけられる

 

image

 

②秒で装着完了!

 

UVライトで硬化させたり、削ったり、やすったりしなくてOK!

 

シールを剥がして貼るだけ!

 

image

 

きゅっと手で押さえたら

 

image

 

秒で完成でー--す!!!!

 

激烈にラクチンやのに超絶かわいい!!

 

 

ネイルチップに見えないでしょ

 

image

 

 

足の爪ってめっちゃ見られてるし

 

 

サンダルの季節は特にかわいくしておきたいよね!

 

 

しかも思ってるよりも剥がれずに長持ちします。

 

商品ページには平均5日って書いてるけど、

私は去年はあえて自分から剥がそうとしなかったら1週間は余裕で持ったし、なんなら2週間ぐらいいけた!

 

ただし衛生上推奨期間は一週間程度です。

 

一部剥がれてくるところがあってもまた貼り直したらいいし。

(サイズがたくさんあるので少々違ってもなんとかなる)

 

剥がす時はベリッ!てそのまま剥がすだけでもいけるし、

気になる人は除光液を染みこませた付属のスティックで剥がしてね。

 

 

 

そして、今、めっちゃお得です!

 

なんと!通常、単品で1320円するところ、

好きなもの4つ選べてさらに20%オフクーポンも使えて

2384円!!

 

image

 

送料込み!

 

単純に4つに割っても600円弱。

 

私はネイルサロンに定期的に通うのが面倒臭いと思っちゃうタイプなので

おうちで自分の好きなときに出来るダッシングディバのペディチップめちゃくちゃ重宝してます!

 

仕上りもネイルチップに見えなくて

 

 

 
ポップなものもあれば、ナチュラルなものもあるし、
いろんなバリエーションがあるので
 
じっくり時間かけて好きなもの4つ選ぶ時間もめちゃくちゃ楽しいです!
 
 

 

 

紫外線防ごう!

 

毎度おなじみ ラ ロッシュ ポゼ!

 

 

 

1975年に敏感肌のためのスキンケアブランドとしてフランスで誕生した日焼け止めです。

 

低刺激仕様なのに、SPF50+、PA++++

紫外線だけでなく、花粉やPM2.5などの大気中汚染物質からもお肌を守ってくれま~~す!

 

世界中で9万人以上もの皮膚科医に採用されてるのが信頼の証!

 

私は365日、雨の日でも冬の日でも塗ってます・・!

 

 

日焼け止めってこれまでの概念ではめっちゃ白浮きしがちな印象だったけど

ラ ロッシュ ポゼは自然にトーンアップしてくれて

ほどよく透明感出してくれるので化粧下地としても使えるから重宝してます。

 

image

 

ローズとホワイトの2色があって、

ナチュラル派は ローズ

透明感出したい派は ホワイトがおススメ。

 

 

私は今はローズを使用してます。

 

image

 

 

自然につやっって明るくなってるのに

首と色が違いすぎるってこともない!

 

 

軽い使用感でベタつかないし、石鹸で落とせるのも良い!

無香料・パラベンフリーです。

 

そしてこのSS中は楽天ベスコス殿堂入りを祝して

記念キットが出てます。

 

image
 
中身はこう!
 
image

 

新しく出た角質ケアの美容液とスプレー式の化粧水がついてるのが新鮮!

 

日焼け止め一本分のお値段でこれだけのキットになってるのは楽天ならではです。

 

スプレー式のターマルウォーターがすっとお肌を潤してくれて気持ちいいよ!

 

image

 

ただいまポイント10倍です!

人気商品ばっかりを集めたお得なセットとなってます。

 

 

 

 

簡単メイクで済ませたい日

 

さささっとメイクを済ませてしまいたい日は

ラ ロッシュ ポゼを塗ってその上からこのパウダーをパフパフするだけでおしまい!

 

image

 

ミネラルサンスクリーンっていう

日焼け止めパウダーです。

 

これがねー--いいんです!!

 

 

 

ノンケミカル処方

石けんで落とせる優しさなのに、

 

SPF50+

PA++++!

 

 

ラ ロッシュ ポゼにミネラルサンスクリーン塗っただけ☟

 

image

 

白い粉じゃなくてベージュの粉なのでファンデーションがわりに使ってます!

 

お粉だけどヨレたりせずにぴったり密着して綺麗に乗ります。

 

さらに外出中には

お化粧直しに感覚で上から重ね塗りできるのもめっちゃいい!!!

image

 

ツヤ肌のシマ―タイプと、

陶器のような仕上りになるセミマットタイプと2種類あります。

 

 

私はツヤ肌のシマ―タイプを選んだよ!

 

上から重ねて塗っても、少しツヤが出て厚塗り感白塗り感ゼロなので

 

 

紫外線の多い季節に持ってこいのパウダーだと思う!

 

一度試してみてください💛

 

 

 

あと数時間!

 

 

特別にオギャドキ限定の10%オフクーポン

クーポンはこちら!

(4000円以上)

 

今夜19:59までですー--!!

 

 

夏用のお掃除スリッパ、たくさんの反響ありがとうございます!

 

image

 

ブルーストライプも夏らしくていいし、

個人的推しカラーは今年のおススメカラー。

 

ピンク!

 

image

 

桜のようなとっても綺麗なピンクなんです・・・!

 

すごく可愛いので履いてみてほしいです^^

 

クーポン利用で1287円です。