チャオー-----!!!!

 

ううう・・・・

 

ごめんなさい。

 

 

 

昨日から思った以上に引きずってしまい・・・

 

自分を責めています。

 

 

どうしてあの時「ちょっと待ってて!」って言ったのに戻らなかったんだろう。

 

 

美容院の予約が入ってたから見捨てたんですよね?

 

違う。

美容院の予約時間まではまだ余裕があったし急いでいたわけでもなかった。

 

 

ちょっと待っててって言われたのを頼りにずっと待ってたらどうするんですか。

 

そうですよね・・・

待ってたらどうしよう・・かわいそうなことをした。

 

 

どうして戻らなかったんですか。

 

どうして戻らなかったのかと言われると・・・

なんと言われても仕方がないのだけど

 

「分からない」としか答えようがないんです。

 

 

正しく判断できる人からしたら信じられないかもしれないけど

自分の行動が何故そうなったのか説明できないことが多々あるんです。

 

 

 

先に進んだ道が一通になっていたこと、

車だったこと

脳みその処理が追い付かなかったこと

車と自転車の事故ではなくて

自転車と自転車の事故だったことに若干気が緩んでしまったこと

転んだお兄さんの様子を見る限り重症ではなさそうであったこと

 

複数の要素が絡むんだけど

 

でも、どんなに言い訳を並べても

 

戻らなかったことにかわりはない。

 

 

わあああー-ん!!!

 

 

ごめんなしゃー---!!!

 

見捨てたと言われても仕方がない

 

見捨てん人(ちゅ)オギャ子。

 

 

 

お兄さん大丈夫だったかな・・・。

 

 

相手にも逃げられ、目撃者にも逃げられ、

どんなに傷ついただろう・・・

 

自分が見捨て人になったことに耐えられなくなり、

 

夜、何の意味もないのに現場まで車で走って

 

 

「目撃者求む」っていう白い看板でも立ってないかな・・って探しに行ったけど

立っていなかった。

 

 

四角:「語弊があるかもしれないけど、

あの時戻るかどうかは

 

純粋に助けてあげたいという思いもあれば、

自分の気持ちをラクにしたくて戻る側面もあると思う。

 

あの時戻って、お兄さんがいなくなってたらそれはそれでよしだし、

いたとしたら一緒に警察呼んであげて、

助けられたって自分の気持ちをラクにすることはできるけど

 

戻らなかったらその後どうなったか分からなくて

ずっとモヤモヤを抱える事になる。

 

自分のためにもあの時あの場所に戻ればよかったのに・・とは思うけど

何事も後からではいくらでも言えることで

その場に直面してパニックになる気持ちもわかる。」

 

 

ずー---ん・・・。

 
 
 
 

 

 

なんてひどい人間なんだ・・・
 
お兄さん、大丈夫だったかな・・・

 

 

せめて朝が来たら警察に行ってみようか。

 

でも、なんて言えばいんだろう・・・

 

 

自転車同士の衝突を見かけたけど私もその場から結果的に逃げてしまって、・・・

 

説明がややこしい。

 

 

被害届が出ているかどうかもわからないし、

 

 

言うなれば私が警察に行こうとしている理由も、

罪悪感に耐えられないから行こうとしているようなもの。

 

 

 

なんて説明したらいいのか、

警察に行って意味があるのか

 

ワナワナワナワナワチャゴナドゥ・・・!

 

 

 

想像以上に、「困っている人を見捨てた」という事実がじわじわと私の心をむしばみ、

 

このままだと気になってしょうがないので

 

 

朝、警察へ行ってきました・・・。

 

 

ヨヨヨ・・・。

 

 

住所ももう一度確認したくて、現場の住所を確認するために車を走らせ、

何度も確認してから警察に向かいました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ガチャ(交番)

 

警察官:「おはようございます」

 

オギャ「あの・・実は昨日、自転車同士の衝突事故を見かけまして、

結果的に私も現場から立ち去ってしまったのですが、

 

ドラレコがあるので何かの参考になれば・・と思いやってきました。

 

ただ・・被害届が出てるかどうかは分からないですけど・・・」

 

 

ううう・・・

 

意味通じるかな・・?

 

と思ったら、

 

 

 

 

 

なななな・・・

 

にゃんと!!!

 

 

 

 ででで・・出てたー--!!!

 

 

絶対出てないわって思ってたら(なんでそう思ったん・・・)

 

被害届出てたー--!!!!

 

 

きょ・・きょえー---!!!

 

 

あの後どうなったのか、証言をもとに説明するとこう☟

 

 

 

若者と若者がチャリ&チャリでボカ――ン!!ってぶつかって

 

image

 

いてー--!!!!

 

あ・・あれ!!?

 

image

 

相手逃げたー---!!!!

待てこらー--!!

 

 

後ろから来た車に乗った人も

 

image

 

助けてもらえるかと思ったら

どっか行ってもたぁぁぁぁ!!!!

 

 

ってなったあと、

 

自分で警察を呼んだらしい。

 

 

しかも、大学生だと思っていたら

普通にアラサー会社員でした。

 

 

見た目で年齢って分からないものですね・・・。

 

 

社会人だった。

 

だから何だって話だけど

大学生だと思ってたから 

一人でどうしたらいいかわからなくて困ってたらどうしよう・・て余計に悩んだので

アラサー会社員だと知って幾分かはホッとしたのも事実。

 

派手に転んだようには見えたけど

怪我もなく大丈夫だったらしい。

 

 

で、一応、ひき逃げされて可哀そうなのはめっちゃかわいそうなんやけど、

道路交通法的には

 

転んだアラサー会社員の方が一時停止線を無視したことになるので

 

 

逃げた犯人はたしかにダメなんだけど

 

あくまで道路交通ルール的には会社員兄さんの方に過失があることになるらしい。

 

 

 

で。。。でも・・・

 

 

とりあえず

怪我なくてよかった・・・!!!

 

 

自力で警察呼んで処理してくれてて

よかった・・!!

 

 

 

 
ちなみに、救護するより逃げた人を追いかける方を優先してしまったことを警察に言ったら
責められる事はなく
 
「そこまでして頂いてありがとうございました。」って言っていただけました・・
 
うっ・・・
胸のつかえ、またひとつ取れる。
 
 
 
オギャ;「残されたお兄さんのことがずっと気になってて、
立ち去ってごめんなさいって伝えてください」って言ったら
 
警察官:「お兄さんも、奥さんのことは報告してくれていて、
 
後ろから車でやってきた女性が
 
車内から
 

 

ちょっと待ってて!!!

追いかけるから!!!」

 

って言って追いかけに行ってくれました って言ってました。」

 

 

・・・・!!!?

 

ななな・・なんと!!!

 

 

パニックになってたから覚えてなかったけど、

私は

 

「ちょっと待ってて + 追いかけてくる!!」 て声をかけていたらしい。

 
 
あの時。車内でお兄さんと目があったけど、
私の声が届いてなかったんじゃないか・・・
何を言ってるか分からないんじゃないか・・って不安だったけど
 
きちんと聞こえてたようで
 
 

 

 

警察官:「追いかけてくれてた ってお兄さんも感謝されてましたよ」

 

 

 

う・・うわー-ん!!

 

戻らなくてごめんねー--!!!

 

でも、ずっと待ってることはなく自力で処理できててよかった!

 

 

警察官:「そこまでして頂いてありがとうございました」

 

うっ・・・

 

 

結果的にドラレコは背後からしか撮れてないだろうからってことで提出不要でした。

 

 

間接的にではあるけど、

あの時見捨てたお兄さんにごめんなさいが言えたような気がして

 

 

胸のつかえがとれました・・・。

 

救われたような気分です・・。

 

 

現場聴取が終わったあと、

兄さんはそのまま自転車で

 

 
再び仕事に戻ったそうです。
 
 
よかった・・。
 
 
というわけで全く正解ではない、
ゼロ点の対応をしてしまった私だけど

 

あとからでも警察に伝えに行ってよかったな・・と思いました。

 

 

ただ

 

ただ、

 

 

ドラレコの映像があると思ってたけど、

 

なんと、オギャコカーのドラレコは

 

 

一時間ごとに上書きされるから何も残っていないタイプのドラレコでー--!!!

 

えええええええ!!!

 

警察に見せに行ったけど、いざ見せようと思ったらなんにも残ってない

 

何にしに行ったのかわからない

無意味パターン!

 

 

ええええ・・・・・!!!

 

うちのドラレコ、1時間しか撮れてないの!!!?

 

って驚いたけど、

でもさ・・・

よく考えてみて?

 

車についてるドラレコがどういうシステムになってるかって知ってる?

 

私、買ったばっかりってのもあるけど詳しくわかってなかったけど

今回勉強になりました。

 

 

ドラレコのタイプにもよるんだけど、

オギャコカーについてるのは

 

● ちゃんとしたメーカーのもの

● 24時間ずっと録画

● 1時間ごとに書き換えられる

 

え・・そんなん意味ないやん!って思うかもしれないけど

自分の車に衝撃が加わった時には

 

 

 

 

自動的に録画したものを保存しだすねん。

 

自分の車がぶつかった場合は自動保存してくれるけど

 
今回のように、自分の車には一切の衝撃を受けず、
目撃しただけの場合
 
一時間で上書きされてしまう前に
自分でSDカードを抜いて保存しないといけないらしく
 
ししし・・・
 

 

知らなかった~~~!!!

 

 

自分が事故に遭った場合と、

事故を見かけた場合では

ドラレコの保存の仕方の対応が変わってくる(機種による)なんて

知らなかったので

 

今回いろんな意味で勉強になりました・・・。

 

 

 

はあ・・・

 

普段めったに家から出ないのに、

出た時にはなんでこんなことが起こるんだろう・・・

 

 

賢いギャーミーはオギャのようなゼロ点対応をせずに

私の失敗から学んで活かしてください。

 

 

では・・・ごきげんよう。

 

 

 

 

暑い・・夏です。

 

こんな話題のあとにおススメ商品を載せる事自体も拒否感ある方いらっしゃると思うのですが・・・

それはそれ、これはこれで私の脳みその中ではパーツを切り替えて書く箇所だと思ってます。

 

 

今日の大阪、めっっ・・・ちゃ暑い!!

 

日差しが夏!!!

 

 

以前も紹介したけど、こちらのアイスリングほんとおススメ!!

 

image

 

一見何なのかよくわからにフォルムをしてるけど、

アイスリング #PR

 

 

こんな風に首にひっかけて使います~~。

 

image

 

これがなかなかの新感覚ネッククーラーで

 

なんと、28度以下で自然凍結するんです!

 

image

 

これからの季節

冷房の効いた室内とかだったら自然に凍結するし、

 

す早く冷やしたい時は冷蔵庫に10分入れたら凍るよ!

 

 

凍結といっても、アイスノンみたいに冷え冷えになるわけではなく

手に持つと常温?って感じるけど

首に巻くとひんやりと冷たさを感じます。

 

キンキンに冷えてないので結露しないし、

何度も繰り返し使えるのでエコ。

 

image

 

あと軽い!!

 

首回りもビチョビチョにならないし、

長く冷たさが続くのも良い!

 

 

夜寝る前に溶けてても一夜明けたらこんな感じで凍ってます。

 

image

 

サイズも子ども用から大人用まで、

さらにはペット用まで!!

 

カラーもサイズも豊富な展開!

 

image

 

 

 

累計4万本以上を売り上げてる大人気商品なので

発送までしばらく時間がかかるし

売り切れも出てくると思うので

夏が本格化する前の早めの準備をおススメしまー--す!!

 

 

 

 

サイズ豊富

キッズはこちら。

我が家はカーキを選びました。

 

 

大人用 Mサイズはこちら!

 

 

ペット用 小さいサイズはこちら!

 

 

大人用 Lサイズはこちら!

 

 

 

ハンディファンも!

 

毎度お助けアイテムのハンディファン!

 

もう四年目かな・・?

 

 

今年はマーブル柄が出てる!

フレ ハンディファン (扇風機)

 

かわいい!

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!