チャオー-----!!!!

 

 

あれ・・・!!

もしかして・・・いうほどヘリコじゃなかった!!!?

やっぴー--!!

 

 

 

さて、今日はどこに需要があるのか分からないけど一応

応援&見守ってくれてたギャーミーのためだけに

報告します。

 

行きたくもないのに勝手に申し込まれてた甲子園!

 

 

 

イヤだよ~~~

 

行きたくないよ~~

 

おうちで好きなことしてたいよぉ~~・・・ズズズズ・・・・

 

 

 

 

こうなったら大雨になれ!!!って願ったけど、

 

 

 

残念なことに、

 

めっちゃ晴れた。

 
なんでや。

 

 

カァ・・・・

 

右端はサラダ(実弟)

 

真ん中で引率の先生のようにスッと立つちゅんたん・・・

 

 

くっそ~~~。

 

 

日ごろの行いが悪かったのかこの日だけめっちゃ最高の野球日和!

腹立つ!!

 

 

しかも、この日に限って普段全くなんてことない頭が!!!

 

頭が痛い!

 

頭痛が酷くて、

 

 

頭痛薬飲みながら甲子園へ向かったオギャコ。

 

 

 

頭痛い中見たくもない野球観戦に連れていかれるのがイヤすぎて、

いつもにも増して性格が激ワルです。

 

 

偏見に満ち溢れた甲子園レポになるので

野球好きの人は読まないほうが身のためです。

 
 
べつに読んでやってもいいよっていう人は
鼻くそほじりながら軽い気持ちで読んでください。
 
 
 
現地につくと、周囲は野球好きの人間のワクワクとした気持ちで溢れかえっており、
どこもかしこも、阪神大すき!!!っていうムードが立ち込めている。
 
そんな中、
全く野球好きじゃない
むしろ嫌いな女が紛れこむんだから
 
場違いもいいところと思ってください。
 
 
 
 
ちょうど私達の前を、「その昔俺も野球少年だったっす!!」風の上下ジャージのメンズと、
ワンピースに身を包んだ女子が歩いていた。
 
推定20代後半。
 
 
 
メンズはもちろん試合が楽しみでしょうがない様子。
 

 

その横を少し距離を取ってしずしず歩く女性。

 

2人で並んで球場へ向かう様子を後ろから眺めていたオバハン(40)

 

 

頼まれてもないのに

隣を歩く旦那にブツブツ解説しだす。

 

 

オギャ:「絶対・・・

 

 

あの女の人、

 

元野球少年の彼氏にフラれたくないから

 

たいして野球好きなわけでもないのに、

 

一緒に合わせて野球好きを装ってるだけやで・・・ブツブツ

 

絶対野球なんてたいして興味ないわ・・・ブツブツ

 

 

 
フラれたくないから、
気に入られたいから
 
一緒に野球見に来てるだけやで・・・・ブツブツ」
 
四角:「性格終わってるやん。
最低か。

そんなことないわ。

 

 

女子でも野球好きいっぱいおる。

どんな思い込みやねん」

 

 
オギャ:「いー---や、絶対そうや。
私には分かる
 
気に入られたくて野球好きな振りしてるだけや」
 
四角:「そんなことない。
 
女性に対しても失礼やし、偏見がひどすぎる。
いろんな方面から怒られるで」

 

 

屁ッ!!!

 

 

 

 

だってもうこの日の私は清らかな心で歩けないぐらい

頭が痛かったんや!!!

 

くっそー---!!!!

 

 

着いてもたぁぁぁぁぁー-!!

 

 
これが甲子園か~~!!!
 
ほんまにツタが巻き付いてる~~!!
 
 
意外と街の中にあって、周囲には美味しそうなお店やららぽーともあるし、

上手く活用すれば一日、周辺で遊べそうな勢いではある。

 

 

それではさっそく中に入ってみましょう~~。

 

 

私達が抑えたのは内野席。

 

外野席は座席の料金が安いけど本気度のえげつないファンが集まる席なので

ボロカスに怒号も飛ぶし時には喧嘩も勃発するという血の気の多い席だとすると

 

内野席は比較的お上品な、おとなしく見る席 だと理解している。

 

(違ったらごめんなさい)

 

 

本気集団の中に私のような野球嫌いが紛れ込んだら生きて帰れるかわからなかったんで

内野席で許してください。

 

 

 
 
わー--・・・!!!
 
この角度の切り抜きはなぜか心がトキメク!
胸躍る!
 
ワクワク感高まる・・・!!
 
ぱぁぁぁぁ・・・!!

 

 

 

 

着席。

 

 

 

正直な感想言います。

 

 

 

・・・・・とにかく

 

 

 

 

狭い。

 

せっ・・・・・まい。

 
 
カチカチの椅子。
 
隣の人と肘と肘がごっつんこ。
肩と肩がごっつんこするぐらいのちっさい席。
 
 
日差しや日焼けのことばかり気になっていたけど、
座席がこんなにも狭いとは想定外。
 
 
しかも真ん中よりの席だったため、
いちいち外に出るたびに、
 
私の巨尻を椅子に座ってる殿方の目の前にぐいぐいねじ込んで
ブリブリ突き出して通り抜けないといけないスタイルで・・・
 
 
ひいいい・・・
 
 
ごごごごめんあそばせ~~
 
 
ワイの尻があと30センチ小さかったらこんななことにはならないのに!!!
 
 

 

一番私が野球に興味ない&端っこに一番近いからって

食事の調達に行かされる羽目になり、

 
タイトな座席に尻をねじこんで通り抜けたあとは、
 
名物の甲子園カレーを人数分買ってきて運ぶ。
 

 

 

名物らしいですけど、味は

 

 

 

普通です。

 

そこ美味しいとか書けや!!!って感じですが、

オギャちゃん嘘つけない。

 

 

雰囲気に騙されて一瞬美味しいような気がしてくるけど

噛みしめて食べたら味は別に普通。

 
 
ほんで、またややこしいことに、全員同じタイミングでカレー食べるんじゃなくて、
 
一歩ずれたタイミングで
スシオちゃんが「カレー食べる」とか言いだすし、
 
 
 
ええええー--!もう!
 
一回で言いなさいよ!
 
ちょ。すみませんね!!
オケツ通りま~~~す。
 
野球じゃなくてドアップでオケツ見せま~~~す。
 

 

 

って通って、
 
とにかく座席が狭いから食べ終わったあとのゴミとかも置く場所ないし、
マジで身動き全然取れないぐらい狭いから

 

食べ終わったあとのゴミを捨てるために、また

 
野球じゃなくてドアップでオケツ見せま~~~す。
 
image

外に出たり、

 

入ったり、

 

出たり入ったり・・・・

 

 

ああああー--ん!!!!

 

もう!!

狭い!!!

 
 
美味しそうに甲子園カレーを食べるスシオちゃんです↓
 

 

オケツ痛いし、頭も痛いし、狭いし、文句ばっか言ってるけど、

 

でもいいところもあります。

 

 

やはり臨場感あふれるのでワクワク感ある。

 

 

周囲一帯がうわぁぁっ!と盛り上がり、
一斉にあああ・・・とため息をつく、
 
一体感は格別。
 
ビールを配っているお姉さんの売り方の違いを見るのもなかなか楽しい。
 
そしてなにより
私以外の家族はめちゃくちゃ楽しんでいる。
 
 
もうこれだけでいいです。
 
 
家族が喜んでくれてたらそれでいいです。
 
 
ただ、家族が楽しめば楽しむほど「これ、私、いる?」という思いも強くなる。
 
 
 
イヤイヤながらも来てみれば一緒に楽しむとか、
興味はないけどせめても楽しみを見つける努力をするとか
そういうことが本来の私であればきっと出来たはず。
 
 
しかし、その日の私は「少しでも楽しくしよう」と努力する元気すらないほど頭が痛かったのだ。
 
しかもそれまでの阪神はボロボロに負けまくって激ヨワだったのにも関わらず
この日は3ー2で阪神がリードしている。
 
さらに普段であれば考えられないぐらいスピードで試合がサクサク進んでいた。
 
 
 
3ー2のまま9回を迎えた。
 
 
 
ここさえ抑えれば、もう試合終了!
光の速さで21時前には確実に終わる!
 
というその時、まさかの
 
 
 
1アウト 3塁。
 
お・・・おいいいいい!!!!!
 
なにやってんねん!!アホか!!
絶対絶命!!!!
 
 
まだ1アウトですよ?
しかも3塁ですよ?
 
 
あとチョロッとでも打たれたら、

 

同点に追いつかれてしまう・・・!!

 

 

ヤバイ!!!!!

 

 

この時の周りの雰囲気たるや。

 

 

祈るような気持ちで、

 

ヤバイ!

もうダメだ!!!

 

同点に追いつかれる・・!

 

 

延長になるか・・・?

 

なるやろな・・・

 

ああああー--神様ぁぁぁぁぁ!!!!!

頼むー--!!!!

 

 

と全員が天を見上げている頃、

 

 

べつの意味で天に祈りをささげている男がここに。

 

 

 
「ヤバイ!!このままじゃ延長になってしまう・・・!!

 

延長になろうものなら、

 

 

 

 
オギャンの機嫌が悪くなってしまうー--・・・・!!!!」
 
 
そう。
 
周囲が同点に追いつかれたくない!
頼むからこのまま勝ち抜けてくれ!!!と祈りをささげている中で、
 
オギャコの願いはただひとつ。
 
 
とにかく

 

 

早く終われ!!

 

早く終わってほしい!!!

一刻も早く終わってほしい!!!

 
 
そのためにはここでバカスカ5点ぐらい取られて
もうどうにもこうにも追いつけないっていうぐらいになってしまっても構わない。
 
大逆転のボロ負けしたっていい。
 
私からしたらどちらが勝とうが早く帰れさえすれば構わないのだから。
 
 
口に出したら殺されそうなんで

黙って

 

「早く終わりますように・・・!」と祈りをささげる。

 

はよ終われはよ終われはよ終われ・・・・・(祈る)

 

 

 

1アウト 3塁

 

絶対絶命

 

 

 

少しでも打たれたら

ころりとでもボールが転がったら

同点に追いついてしまう

 

 

あああ・・・神様ぁ・・・・

 

 

 

ぃよっしゃぁぁぁぁぁー--!!!

 

 

 

三振!!!!

 

盛大に誤字ってます!!!

 

三振!!!!

ストラーーーイク!!!

 

 

いよっしゃぁぁぁぁぁ!!!!

 

 

球場中がすごい熱量でどよめく。

 

 

やたー!!!!

帰宅へ一歩近づいたぁぁぁぁぁ!!!!

 

 

 

そして、次のバッター。

 

 

再び、

 

 

奇跡の二連続三振!!!!

 

どっしゃー-----!!!!

 

 

やたー---!!!!

 

やたよー---!!!!

 

 

勝ちました・・・!!!!!

 

 

 

阪神勝ちましたぁぁぁぁぁぁ!!!

 
やったー--!!!
異例の速さで帰れるー--!!!
 
 
ノリノリまさのりで六甲おろしを聞く。
 
 
はい。
 
というわけで、
 
 
「野球に興味なかったけど行ってみたら楽しさに目覚めました♪」とか
そんな奇跡は私には起こりませんでした。
 
やっぱり興味ないものには一切興味湧かなかったです。
 
ちっとも楽しくなかった
 
けど
 

 

家族が楽しんでたからそれでよかったです。

 

 

あと思ってたよりも野球を見に来ている人達がお上品でビックリしました。

女性も多かったし、若い女性からおばあちゃん世代まで、

みんなとっても楽しそうにしていた。

 

絶対彼氏にフラれたくないからついてきてるだけや!!と思ってたらそんなことなさそうでした。(だからどんな偏見)

 

そういう意味では老若男女問わず楽しめる良い娯楽だなっておもいましたよ。

 

ただとにかく座席が狭い&硬い&痛い&尻が通らないで

この座席で一人4500円するのか~って思ったら・・・私はもう二度と行かないと思う。

 

というわけで

甲子園と女性に対しての偏見に満ち溢れた超偏った甲子園レポでした。

 

 

ちなみに、これまで激ヨワやったのに最近急に阪神勝ちまくってるらしいです。

 

よかったです。

 

 

キャップが苦手でもこれは似合う!

 

キャップがどうも似合わない私。

 

でもこのキャップは深めだからなのか、意外と似合います!

 

\阪神柄のローソンがあるよ~/

image

 

遮光&UVカット99.9%。

 

深めなので日差しもしっかり遮ることができるし、

マスクしてたらスッピンで絶対いける!看板持ち

 

スポーティーな雰囲気が苦手な私はサンドベージュの明るめのカラーを選んでます。

内側がメッシュになってるので蒸れずにずっと被っていられました!

 

ROOMに写真載ってます。

 

 

ただいま10%offクーポン配布中!

 

 

 

 

靴下はおまかせのこちら!

 

お任せで6足届く靴下のセットなんやけど

届いたカラーがどれも使いやすそうな色!ヘビロテ中です!

 

image

 

シャーベットカラーでかわいい!

 

 

白・黒・グレーは定番カラーなので間違いなく使えるほかに、

今年らしいムラサキが入ってる!!

 

 

素足にパンプスや、素足にサンダルを合わせてもいいけど

 

image

 

思い切ってカラーの靴下を合わせるのが今年らしいそうでー--す。

 

いきなりムラサキの靴下勇気が出なかったので、

ブルーの靴下から始めたけど

 

image

 

挑戦しやすいくすみカラーが嬉しいです。

 

今日はグレー。



6足おまかせなのでどれが届くかはお楽しみに!

 

オモチちゃん曰く、

ムラサキやグリーン・ピンク・オレンジのカラーソックスが人気だそうです!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日の夜、久しぶりにローランドに会った記事を読み返してみたら

自分で書いておいて何だけど

よく書けてる記事だな~~と感心しました。

 

彼から学んだこと、

印象深かったエピソードなど

聞いて良かったこと書いてるので「所詮ホスト」っていう偏見を取っ払って読んでみてください。