チャオー-----!!!!

 

 

お昼のハミックの記事も読んでくれてありがと~。

 

スマホを持たせようかどうか悩んでるマザーのお役に立てたら嬉しいです^^

 

 

 

さて。。。最近ツイてないオギャンちゃん。

 
 
致命的なミスでもないし、命に関わるものでもないし、
なんなら取るに足らないしょー--もないことなんだけど、
小さい「ツイてない」が続くと意外とずしんと来る。
 
 
 
 
というわけで最近のツイてないことのうちの、ひとつを発表しまー--す!
 

 

ドンパフ―――!!!

 

 

ひとつめ。

 

 

オギャン、おととい、特急電車に乗っておりまして。

 
一時間半乗ってないといけないとあかんかってん。
 
 
ほんで、
 
すんげー-----疲れてたから
 
 
ぐうううって寝てしまってて、
 
 

 

それも、うとうととかじゃなくて、

 
爆睡。

 

 

 

 

そしたら突然、

 

ゴっ・・・!!!

 

ガハァッ!!!

 

 

 

一瞬何が起こったのかわからないけど、

 

いきなり左の眉毛下に激痛が!!

 

いいいいっっった!!!!

 

 
いたいよおおお!
 
なにー---!!!!
 

なになになにー--!!

 

えー--ん!!!

痛いよおぉおおおお!!!

 

 

左目の眉毛の下の骨!

 

でっぱってるところ、骨ぇ!

 

めっちゃ痛いいいいい!

 

 

何が起こったのかというと、おそらくこう☟

 

 

窓にもたれかかって、

 

image

 

信じられないぐらい頭がぐらんぐらんしてたのか、

 

振り子のように揺れていたのか

 

そこは見てないからなんともわからんけど、

 

たぶんむちゃくちゃ揺れてたんだと思う・・・。

 

 

 

 

ゆー-らゆーらゆー-らゆー-ら

 

ぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

ゆーらゆーらゆーらゆーら・・・

 

ぐぅぐぅぐぅ・・・・

 

 

振り子のように反動をつけたのち、

 

ゴフッ!!!!

 

image

 

 

窓の下についてる出っ張り!!

 

窓枠!?

 

ここ!!

 

 

ここに思いっきり眉毛の骨ぶつけたー--!!

 

いたかったー-!!

 

イヤでしたぁ!!

 

三日目の今日もまだ

たんこぶみたいになってめっちゃ痛いですー--!!

 

 

ええー--ん!!!

 

痛いよおおおお!!

 

 

起きてる時にぶつけるのも痛いけど、
寝てる時に急に痛いって2割増しで痛い気がする・・!

バーロォ!!

 
 
えーん!
 
 
 
続きまして、四角バージョン。
 
 
 
この間の休日。
 
外で洗車をしていた四角が、一階から
 

 

おー--い、ちょっと来て~~~~って呼ぶから

 

チッ!面倒くさいなぁもう。

何やねん・・・

 

 

って思いながらおりていってん。

 

 

 

そしたら、四角が、おててを抑えながら

 

「ごめん、バンドエイド出してくれへん?」

って言うから

 

 

 

 

お手手をよーく見たら、

 

ひ・・・・ひえええええ・・・・!!!

 

 

 

血ィ・・・

 

血が・・・・ドボドボ出てるよぉおお!

 

 

どうしたん?って聞いたら

 
ここからが私の超苦手な話だった。

 

 

 

 

げ・・・げろぉ・・・・(既に吐き気)

 

 

 

洗車をしている時に、

 

スポンジを持ったおててをナンバープレートと車体の隙間に入れて

 

ナンバープレートのフチをキレイにしようと思って・・・

 

 

手を滑らせたら・・・・

 

 

 

 

 

ズザァッ・・・・!!!

 

 

 

ザクゥッ・・・・!!

 

 

ひ・・・ひええええー---!!

 
 
ナンバープレートで指が・・・
 
 

 

ざっくり切れるー--!

 

 

いたー-!

 

いったぁぁぁー--!!いたいたいたいたいたいー-!!

 

 
私、こういうシャッ・・・って切れる系の傷が生理的にぞわぞわして・・・
 
 
ちょっとムリィ。
 
おしっこジャー。

 

 

 

じょじょじょ・・・・。

 

 

というわけで左目上痛いオバサンと、

右手薬指が痛いおじさんとでお送りしておりますコソダテフル家。

 

 

ちゅんたんに話したら

 

ちゅ:「ママぁ」

 

 

は・・・はい

 

 

ちゅ:「最近、「いたいのいたいの飛んでいけ~~」って科学的に根拠があるって証明されたらしいで」

 

 

お・・・おおん・・・・

 

 

そうなんや・・・・。(冷静・・・・)

 

 

でも、たしかにいたいのいたいの飛んでいけって

効く気がするってママも昔っから思ってた!

 

 

 

というわけで・・・

 

 

痛いの嫌いなくせに、

みんなの「痛かったエピソード」このシリーズ、わたし毎回とても楽しみにしておりまして・・・

 

(お化け屋敷入る感覚)

 

 

よかったら、最近の「ちょっとした痛かったこと」教えてください。

 

 
箪笥の角に小指ぶつけて1分しゃべられへんかったとかそんなレベルでも全然オッケー。
 
 
みんなでいたいのいたいの飛んでいけ~~って叫びましょう。
 
 
SAY!
 
 
【追記】
ギャーミーのいたいいたいエピソードが全部痛すぎるwwww
 
ひいいい~~~(ぞわぞわ)
 
全部痛いのに爆笑しちゃう・・・どういう感情これ。
 
 

 

今夜23:59までだよー-!

 

 

オギャコオリジナルの4月はじまり、3月終わりの卓上カレンダーです。

 

子どもの学校の行事一年間書き込めます!

月曜始まり仕様なので一週間の予定も一列で見れる。

 

今夜23:59までです!
 
来年は作るかどうかマジで悩んでます。
今年で終わりにするかも。
 

 

今年も皆さまの暮らしの中にてちょれんだーを添えてもらえるとうれしまるです昇天昇天昇天昇天
 

 

 

お気に入りのもの集めてます! バナーが新しく変わったよ~~~!