チャオー-----!!!!!

 

「夫婦でお風呂に入るかどうか」

 

やっぱりまっぷたつに割れたね~~~。

 

 

 

毎日余裕で入れる~!っていう人もいれば、絶対イヤっていう人もいるし、

理由は色々だけど・・なかなかこんな話聞けないのでとっても面白かったです真顔

 

 

ところで今日は女何年やってんねん・・・・っていう話。

 

 

女40歳。

 

子ども3人産みました。

 

 

もうそろそろいい加減ペース掴めるもんなんちゃうんかって自分でも思うんやけど、

 

 

わたくし、どうも毎月失敗しまくる。

 

やたらと

 

漏れる。

 

 

何がって・・・・

 

 

 

血がぁぁぁ!!!

 
 
ねええ!なんで!?
 
 
去年あたりからひそかに悩みの種やったんです。
 
 
 
生理の時の血が漏れまくる問題!
 
 
 
生理なりたてじゃあるまいし、いい大人やねんからいい加減なんとか出来るやろって感じなんやけど
どうにもこうにも漏れまくっていて・・・。
※量は変わってません
 
生理の話、苦手じゃない人だけ読んでください。
 
 
 
ちなみに私は苦手です←
なんで苦手なんって言われても苦手なものは苦手。
 
でも・・・漏らしまくってるオギャコがついにやっっと
コレ!っていうものに出会えたんです!!
 
 
 
ふっつー--に薬局で買えるものやから
私のように漏れまくって困ってるマザー、よかったら読んで。
 
 
 
オギャンを日頃からお世話してくれている二人。
 
 
四角いおじさん(夫)と、ドキのマルコちゃん。

 

特に四角いおじさんには日ごろからとってもお世話になっており。

 

 

 

いっしょに暮らしてる以上、生理の話が苦手だろうがなんだろうが

隠し通せるわけもなく、

 

 

 

毎月、結構な割合で漏れまくるので(私の場合サイドから漏れる)

 

その度におパンツを洗っては、

 

 

洗濯機に放り込み、

 

 

洗濯係の四角が、

 

 

 

 

洗ってくれてたんです。

 

 

うっ・・・・毎日洗濯してくれてありがとう。

 

 

 

ほんで、いちいち

 

四角:「何枚パンツ洗うん・・」って言ってくるけど、

 

 

 

 

だぁぁぁぁってええええええ!!!!

しょうがないじゃないか~~~!!!

 

 

 

オギャンだって漏らしたくて漏らしてるわけじゃないんだもん!!

 

なんでか分からないけど漏れるんだもん!!

 

 

 

またある日は、フローリングに

 

 
何かついてる…?と思ったら・・・
 
ぎゃ・・・ギャピ――――!!!!!

 

ひゃー---!!!!

 

 

 

そこ・・・さっきオギャンが座ってたとこー--!!!

 

 

座ってたところに漏れてるー-!!!

 

えええー--!!!

なんでー--!!!!

 

 

はー-ずかぴー---!!!!!

 

 

 

こんなに漏らしてる39才います!?

 

 

逆に漏れてるの気づかないってすごくないですか?

どうなってんの私の感覚!

 

 

フローリングにもらし、

椅子にも漏らし、

布製のソファにだけは漏らしたくないから生理の時には座らないようにして・・・

 

こんな生活オラもうイヤだ。

 

 

 

しかも、漏れた血を、

 

四角が・・・

 

 

 

拭いてくれた・・。

 

うわぁぁぁぁぁぁぁ

やさしまる~~~(号泣)

 
 
やさしまるだよおおおおおお~~~~
 
 
私、四角が漏らしたハゴロモとか絶対拭きたくないもん!(え・・・)
 
 
 
私の漏らした血を拭いてくれる夫の背中を見て、
 
あぁ・・・この人が年老いて、
ヨボヨボのおじいちゃんになっても、
 

 

優しく手を引いて、オムツを変えてあげよう・・・と心に誓いました。

 

 

間違っても、

 

「めんどくせっ!!」とか言ったり

「自分でやり」とか言ったり、

 

 
ヨボヨボに寄りかかって無理難題言ったりしないでおこうと、
 
心に誓いました・・・。
 
 
 
 
 
 
そして、またある日は、
 
仕事でドキマルコちゃんといっしょに会社に出向いたりすることがあるんやけど、

商談(商談っていうほどのアレでもないんやけど・・・会議?話し合い?打ち合わせ?)が終わって、

 

 
ありがとうございました、さようなら~~って挨拶しするやん。
 
 
ほんで、

 

全人類と上手にコミュニケーション取れるコミュ力お化けドキマルコちゃんにそのへんはお任せして

 

オギャンはそそくさと扉の方へ向かってたんやけど、

 

 

 

 

先陣切って誰よりも早く扉へ向かうオギャンに、

 

ドキマルコは

 

 

 

 

あることに気づいてしまった。

 

そして

 

スタタタタタタ・・・・・・・

 

 

スタタタタタタタタタタ・・・・!!!!!

 

 

って忍者にように近づいてきて、

 

耳の後ろで・・・・

 

 

「オギャ子ちゃん・・・・(ヒソ・・・)

 

もしかして・・・今日・・・・(ヒソ)

 

 

生理・・・?(ヒソ)」

 

 

ファッ!!?

 

おま。。。!

何故それを・・・!!

 

 

なんでわかるん!?

 

 

 

 

ドキマルコ:「スカートに・・・

 

 

ぎえやぁぁぁぁー---!!!!

 

ぎえやああああああ!

 

 

お仕事先でスカートに漏れたぁぁぁぁぁ!!

 

しかも、全員メンズー--!!

 

メンズまみれのところで血ぃ漏れてるううう!!

 
 
 
鳴きたい!!
カーーーー!!!!
 
 
 
ドキ:「後ろに立っておいてあげるから、終わったらどうにかしよう・・・」
 
 
さささささ・・・・ドキ母さんが二人羽織りのように後ろに立ってオギャンのオケツを隠して歩いてくれる。
 
 
 
えー---ん!!!
 
もういやーー
いやでしたぁぁぁぁあ
 

おうち帰る~~~!!

 

 

でも、おうち帰るにしても何にしてもこのままじゃ帰られへー-ん!!

 

服を買うにもこのままじゃ歩けない、えー-ん!!!

 


おうち帰りたい

けど帰れない~~アホ~~~!!!!

っていう最悪な出来事があったんです・・・・

 

39才オバサンの経血漏れなんて誰も見たくないだろうし、

ほんと・・もう・・・泣きたい・・・。

 

 

 

幸いにもその時履いてたのがブラウンのスウェードのスカートだったので

トイレに入って、水でさささっと洗うと綺麗に落ちて、

スウェードだから意外と濡れてるのもわからず、

傍目じゃ全く分からない仕上りになったので事なきを得た。

 

 

 

とはいえ・・・・

 

家にいても漏れるし、外に出ても漏れるし、

 

もう・・・生理の時には・・・

 

 
どこにも行きたくない・・・なんなのよ・・・
ってやる気を失ってたんです

 

 

 

どうにかしようと

オムツ型のナプキンも買ってみた。

こういうの☟

 

 

夜はとっても助かるけど、

日中に履くと洋服のシルエットがどうも・・・って感じだし、パンツ履いてると日中の取り換えが大変で・・・

 

 

吸水ショーツも買ってみた。

 

でも、洗うのがやっぱり私には向いてなくて・・・・

洗面所がすんごい血の匂いでいっぱいになるのも気が引けてしまい・・・。

 

 

 

 

 

かといってこんなに漏らしてるマザーもそうそうおらんやろうし、

どうにかならへんのかほんまにも~~!!!

 

 

って思ってたところで、

 

 

 

 

とあるマザーにいいものを教えてもらって、使ってみたら・・・

ま~~~すごい!!!

 

見た事ある人もいるかな。

 

コレ!

 

 

 

 

 

ソフィスポーツ

 

 

 
使ってみたことある!!?
 
 
私、これ、見かけた事なくって・・・ウェルシアでよくよく探してみたら
わりと目立たないポジションにひっそりと置いてありました。
 
こんなところにいたなんて・・・・・。
 
 
もし、私と同じように漏れに悩んでるマザーがいたら・・是非使ってみてほしい。
 
 

 

 
 

 

 

 

スポーツに特化してるだけあって、全然漏れない!!
 

 

 

 
感動。
 
ちなみに今まで使ってたものも「漏れない」って歌ってたし、
「よく吸う」みたいなこと書いてたし、
どのナプキンも謳い文句は似たり寄ったりなんやけど・・・
 
このソフィスポーツ・・・
 
 
 

全然ズレないし、漏れない・・・・

 

あのサイドから漏れまくってたアレは一体何だったの!!?

 

もう・・・感動通り越してあたしゃ悔しい!!!

 

 

 
もっと早くに知りたかったぁぁぁぁぁぁー--!!!!
 
 
そしたら去年の私はあんなに大変な思いをすることなかったのに!!
 
 
あまりにも感動したので
苦手な生理の話だけどこれはみんなにおススメしなきゃ!と思い書きました。

 

 

 

 

パッケージがゴリゴリスポーツやから私には関係ないわって思えてしまうかもしれないけど、

ウェルシアでもっと目立つところに

ババーンって置いてほしい。

 

直談判で営業しにいこうかな。

 

 

見た目が可愛いものとか、置いた時にナプキンぽくないものとか

そういうことにばっかり気を取られていたけど

私にとって大事なことは

 

漏れずに蒸れずにズレずに快適に生理中の毎日を過ごすことでした。

 

 

はぁ・・・やっと私のひそかな悩みから解放されて・・・

うれしまるー--!!!!

 

 

是非、使ってみてください。

(ソフィの回しものではありません)

 

 

あまりにも寄方tのでサニタリーショーツまでソフィスポーツにしてみようかと思っているところ。

 

 

 

 

 


せっかくだから情報共有

ギャーミーが教えてくれた!

 

 

 

 

 
は!!!これ、ウェルシアで見かけた!
 

スリムタイプのナプキンに「足す」んだって!!

へえええー!!!

知らなかった!

 

 

 

 

歩きやすいエナメルパンプス

 

 

歩きにくいヒールは苦手。

足にお悩み抱えててピッタリくる靴がない。

でもきちんと見えして

ほどよい価格の靴

 

探してるマザーいませんか~~~。

 

 

オギャンも足の悩みはとっても多くて、

私の場合は足が小さすぎて(縦も小さいし幅も細いから)なかなかサイズがないんです・・・(21.5とか22ぐらい)

 

 

でも・・・このお店の靴、

すっごく履きやすい・・・・・。

 

 

感動・・・。

 

 

 

ポインテッドトゥなのに足先が痛くならなくて、

靴底がふわっ・・とマシュマロみたいな感じで優しく足を包みこんでくれます。

 

ほどよい5㎝ヒールでこのぐらいの方が逆に歩きやすいし、

歩いた時の音も柔らかくてなんとも言えない気持ちのいい音・・・

 

なにこれ・・・歩きやすい・・・

感動・・・・

 

 

 

 

エナメルのパンプスって普段使いしにくい感じがするかもだけど、

ベルトがついてるのでカジュアルにも合わせやすく、

 

 

違いわかるかな・・・

 

 

 

わからんわ・・・全然・・・・。

 

なまめで見たら可愛い。

 

 

同じ服装でも足元をエナメルのパンプスにするだけできちんと感出て、

白い靴下と合わせても可愛いと思うし、

今流行りのカラーソックスと合わせてみても可愛いと思う。

 

 

卒業式や入学式にも使えるし、

ベルトがついてるので小足さんにもおすすめです。

(ベルトがついてないパンプス・・・脱げやすくてなかなか履けないんです)

 

 

 

 

私が買ったのはこちら☟