チャオーーーーーー!!!!

 

今日はコラボのお話なんだけど~~~!!

ちょっと変わったコラボをしたのでよかったら読んでね~~。

 

 

キラキラ星に生まれたドキマルコちゃんと、しねしね団に生まれたオギャコちゃん。

 

正反対のような二人に見えるけど、不思議なもので根っこはわりと似ていて、

 

 

 

主婦の・・・というか私達女性の毎日が楽しくなるものを作りたい!!!という思いを持っています。

 

変わり映えのないような毎日が少し見方を変えたり、ふふふと笑ったりすることでちょっとでも楽しくなれたら・・という思いで日々ブログを書いていて、モノづくりも思いは一緒。

 

こんなのあったらいいな~~をもとに女性の毎日が楽しくなるものをベースにこれまでコラボもしてきました。

 

例えばお掃除スリッパもそう。

 

見た目が可愛いお掃除スリッパが全然ないな~・・と思っていたので、「じゃぁ作ろう!」と完成しました。

 

 

で。

 

このお掃除スリッパを作ってくれたHAPTICさん。

 

 

ほら・・・HAPTICの偉い人・ブルーツリーいるやん?

 

いきばり「ムートンのシーツ作りたい!」とか言い出したかと思うと、

その後口を開けばムートンムートンってムートンしか言わなくなってしまって

 

 

 
気づいたらその後、王様みたいな素晴らしいムートンパッドが爆誕してました~~。
ザザ―――ン
image
 
うわあああ・・・・!!
 
 
アパレルやのになんでこんなスリッパやらムートンやら作れるの?って疑問に思ってる方もいらっしゃるかもしれないけど
 
以前もちらっとお伝えした通り、
ハプティックさんの母体は商社やねん!

 

 

 
商社だからいろ~~~んなもの扱ってて、
 
 
それこそ・・・牧草とか!!

ぼぼぼ・・・牧草!!!

 

鰻とか!!

う・・うなぎ!!!?うな吉もそこに!?

 

あ、そうそう・・・墓石も取り扱ってるねーーん!!

ひえー!なんでもあるーー!!

 

 

まんまんちゃんあー―――ん!!!

 

 

 

で。

 

今度はブルーツリー・・・何をやりたいって言い出したと思う?

 

 

次な・・・

 

 

 

お酒やりたいって言い出してん!!

 

お酒部門作ろ!!って言い出してからは着実にかつ迅速にしかるべき手続きを取り、着々と準備を進め、

この度楽天店舗で新たにお酒部門が立ち上がる事になりました~~。

 

この人のやる気元気歯ぐき具合すごい~~~

 

 

新しく立ち上げたお酒部門の名づけにひときわ真剣なブルーツリー。

 

これからずっとみんなに覚えてもらえる名前にしていきたい。
 
さぁ、何にしたのでしょうか。
 
 
ハプティックの中のお酒ジャンルだから~~~・・・♪
え~~。
 
可愛い横文字の名前かな?
オシャレな英語かな?
 
あ、「チャオ!」とかいいんじゃないかな~~♪
 
ワクワク♪
 
 
皆の期待が高まる中、発表されたお名前。
 
 
デデン!!
 
 
 
 
 

 

 

「時しらず」

ザザ―――ン!!!

 

 

ど・・・どえええええーーーーー!!!!!

 

 

時しらず・・・!!!笑

 

 

し・・しっぶーーーー!!!

 

渋すぎるやろーーーー!!!

 

って思わずズっこけたんやけど、意味を聞いたらいい言葉でした。

 

 
「時を忘れて楽しいひとときを過ごしてもらいたい・・・」という願いが込められたお名前です。
 
笑ってごめん・・
意味を知ったらいい名前でした。
失礼こきまろいたしました・・。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
そしてこのめでたく爆誕したお酒部門:時知らずで
第一号となるお酒何を作ろうか・・・となった時に、
 
 
オギャドキなら・・・なんか・・・みんなが喜びそうなお酒知ってるんちゃうか?
アイツら・・・お祭りとか好きやからとりあえずノッてくるんちゃうか・・・?とブルーツリーの脳裏をよぎったらしく、
 
この度・・第一号のお酒をオギャドキに任せてもらえることになりましたー!(雑)

 

 

えーーーー!!!!

 

は・・・はーーーーい!!!!

はいはいはーーーーい!!!!

 

 
それならば・・・オギャドキ作りたいお酒・・ありまーーーっす!!!

 

あるんかーーーい!!!!

 

 

 

オギャコはお酒強そうに見えるけど、全然強くないねん!

ビールとかワインとか大人の味はダメで、甘いカクテル系が好き!

 

 
お店に行ったらだいたいカシスオレンジか梅酒ソーダ!
 

 

ドキマルコもそこまでお酒は強くない。(私よりかは強いと思う)

 

 

ビールやワインはあまり飲んでるイメージはなくて、

スッキリとした甘さの梅酒ロックやレモンサワーが好み!

 

 

 

2人とも、お酒に強いわけではないけど・・・でも飲みたいねん。

ちょ~~っとでいいから飲みたい。

 

きっと私達と同じようなレベルの女性も多いはず。

 

そんなに強いわけじゃないけど・・・ちょっと飲みたいな~~

とか飲むこと自体は好き~~とか飲んでスカっとしたいっていうマザー!

 

 

きっと私達以外にもいると思うーーー!!!

 
 
朝からバタバタ忙しく過ごして、子どもらお風呂に入れてご飯食べさせて
忙しい中でもご飯作りながらちょっと飲みたい!とか、
子どもら寝かせた後にテレビ見ながらちょっと飲みたい!とか
 
 
一日の終わりにちょっと一息つけるような・・・

そんなお酒があったらいいのになーーーー!!!

 

ベロベロになりたくはないねん!

家事やらその後の作業に差し支えない程度にちょっといい気分になりたい!

 

 

 

よし。やっぱり

 

 
果汁が入っててさわやかで飲みやすくて
一日の終わりに自分で自分にカンパ~~イ!!って出来るようなお酒が欲しい!!!

 

 

というわけで・・・

 

 

ジャジャーーーン!!!!

 

 

爆誕!!!

 

 

 

かかか・・・・可愛くない!!!?

 

 

こんなお酒・・・お店で置いてたらつい手に取ってしまいそう!!

オギャドキが作ったお酒!

 

見てやってください・・・・!!!

 

 

2種類あって、ひとつめ。

 

 

 

キラキラゆず!

 

 

そして、もうひとつ。

 

 

ゆらゆらかぼす!

 

 

どちらも、

 

 

大分県産ですー!!

 

 

 

果汁が20%とたっぷり入ってる柚子とかぼすのお酒ですーー!!

 

 

バブ――――!!!!!

 

 

 

どこの酒蔵で作ってもらったのかというと、福岡県うきは市にある「いそのさわ」さん

 

 

 

うきは市ってめちゃくちゃ水が綺麗なんだって!!

地下水がとっても綺麗で美味しい。

 

しかも・・調べて驚いたんやけど、ううきは市の水道普及率は約10%。

全国792市ある市の中にあって上水道が無い唯一の「水のまち」って・・・ええええ!?

す・・すごない!?

それぐらい水が綺麗ってこと!!

 

天然のミネラルウォーターが流れてるような街の歴史のある酒蔵です。

 

 

いそのさわさんに足を運んで、私達のイメージする黄金比を発見するためにひたすら試飲しまくりました。

 

 
果汁が入っててさわやかで飲みやすくて
一日の終わりに自分で自分にカンパ~~イ!!って出来るようなお酒。

 

 

そして生まれたのが・・・

 

 

kirakiraゆずと yurayuraカボスですーーーー!!

 

 
わ~~~・・・・!!!
 
 
 

乾杯しちゃってー!

 
 
わたくし事にはなりますが・・・こ・・・このラベル・・・・

めっちゃ頑張ったから見て貰ってもよろしいかですか~

 

 

もう難しい事抜きにして、可愛い~~~のにしたかってん!!

 

 

ダイニングテーブルの上に出してても可愛くて、

 

 

 

 

キッチンの片隅に置いてても可愛くて、

 

 
 

 

思わず手に取ってしまいたくなってしまうような・・

 

 

 

 
 

お疲れマザー達の心をぎゅっとつかめるようなイラストにしたくて、

 

むっちゃくちゃ書きまくりました・・。

 

 

どうかな・・。

 

みんなに気に入ってもらえるといいな・・・。

 

 

 

 

 

 

私は、夜ご飯の時にまずは一杯やってるーーーー!!

 

 
アルコール7%入ってるとは

思えないほど飲みやすくてごくごくいけちゃう!!

 

ストレートで飲めるよ!!

 

甘さと酸味のバランスがちょうどよくて・・・

おおお・・・・おいちーーーー!!!!

 

 
 
私は氷たっぷり入れて、お水を3分の1ぐらい足して少し薄めて飲んでます!
 
 
 

  

 

    

 

ゆずはスッキリとしたフルーティーな味わいで、

 

かぼすはまろやかで香り高いの味わいです

 

 

 

 

どっちが美味しい?って絶対聞かれると思うけど、

本気でどちらも甲乙つけがたい!

 

 
一生選べないぐらいどちらにもそれぞれの良さがある!
 
さっきから気づいてるかもしれへんけど・・・・
 
実は撮影する前に飲みたすぎて毎日
ちょっとだけ・・・ちょっとだけ・・・って飲んでいってたら
すっかり写真を撮る頃には減ってた・・・ていう・・・
 
 

 

 

「一杯だけ・・・飲みたい!」

 

ごくごくごく。

 

ぷは~~~~・・・・・!!!

 

ってするのにちょうどいい味やねん!!

 

 


 

 

 

子どもらが寝てからは四角もビールを飲むから

2人で一緒に飲んだりすることもある~~。

 

カンパーーーイ!!!

 

 

ちなみに私の好きなアレンジはこう。

 

 

かぼすヨーグルトサワー!!

 

これめっっちゃ美味しい!!!

 

 

 

 

ほんと!!!

みんな毎日お疲れ様!!!

 

朝から晩までよく頑張ってるよね!!

えらい!!

えらまる!!!

 

もう・・100点!!!

 

 

 

一日の終わりに

 

「おつかれワタシ!!」

って自分に乾杯!

 

 

そんなお酒が造りたかったーーーーー!!!

 

 

というわけで・・・時しらず・・・(笑・・・あかん、笑ってしまう)第一号は・・・ 

 

おつかれなワタシに乾杯!!の

ゆずとかぼすのお酒です。

 

 

 

 

今夜20時から、2時間、20%offクーポン出てます!

 

 

2000円以上で使える20%offクーポン

クーポンはこちら

お酒以外のものも一緒に使えます!

予約商品と一緒に買うと発送が予約商品の方につられて遅くなっちゃうのでそこだけ注意してね。

 

 

お値段は

1500円→1200円でーーーす!!

 

 

 

kirakiraゆずと yurayuraかぼす

   

 

是非・・一度飲んでみてほしいです!

みんなで乾杯しよ~~~!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・

  今夜20時から30%off

 

 

この春、近年まれにみるシャツ熱に燃えている私。

 

やっぱり・・・シャツ(ブラウス)って最強!

 

オシャレに自信がなくても、体型に自信がなくても、

 

image

 

とにかくシャツを着ておけばなんとかなる!

ストライプ袖ボリュームブラウス#PR


だらしなくも見えないし、きちんと感もあって、清潔感もある。

一枚着るだけで家着感も減るし、

 

この春私はめっちゃシャツ着まくりたい!!

勝手にどうぞーー(一人二役)

 

 

マイニアのこのブラウス可愛かった~~!!!!

 

スタンドネックでスッキリ。

切り替えてある胸元や肩の落ち方、袖のボリュームなど細かいところまでデザインされてます。

 

image

 

ハリのある生地でシャンとしてるのもよい~~

 

 

ニットの下から裾を出してレイヤードして着ても良いし、

 

image

 

もう少し暖かくなってきたら、ベストと組み合わせて着たい~~!

 

image
 

3年前のオギャ子ちゃんを客観的に見ていると・・・

 

image

 

ブラウスの方が似合ってるなって思います。

 

 

そして今夜20時から2時間だけ全品30%offです!

クーポンはこちら!

 

4990円が、3493円に!!

1500円ぐらいお安くなるのでこの機会にどうぞ!

 

 

 

その他のブラウスもめっっちゃかわいい!!

 

2WAY袖ボリュームシャツブラウウス

 

[My:nia×大人気ブロガーえりんさん ROOMコラボ商品!]イージーケア バンドカラーサイドリボンシャツ

 



プロが焼いた 焼き魚!

20時から一時間限定でめちゃくちゃお安くなります!


 

  春までずっと使えるU.S.A.コットンのロンT

在庫補充されてます!

今夜20時から二時間20%オフ!