チャオーーーーーー!!!!

 

 

歩くスピードがお婆ちゃん並みのオギャ子です。

 

四角:「歩くスピードはまだ遅くてもいい。

でも、普通に歩いてるだけなのにハァハァ言ってるのはマジでヤバい。」

 

どうしよう。

昔は息子3人連れて一日遊びに連れていくぐらい超元気だったのに・・今じゃ見る影もなし。

 

色々教えてくれてありがとう・・・

 

山登りしたい!とか思っちゃうけどまずは大きな目標よりも日常の中の小さな継続ですよね・・・。

自転車こいで歩くことから始めます、、、


 

 

・・・・・・・・・・・・・・


今日は男の子のいる家庭のマザーに読んでほしい。

 


 

ゆいたんとほーちゃんがガウガウガウガウ!!!ってライオンの子どもみたいに兄弟喧嘩してたんで、



「コラっ!!!やめなさい!!」って止めたら、

 

私のかわいいかわいいマンネちゃん(末っ子)が・・・

 

わわわ・・・わたっ・・わたくしに向かって!!!

 

 

しぇーーーーー!!!!!

 

「うるっっっせぇな!!」ってキレてきたんですーー!!!

 

 

あんでえええええーーー!!!!

 

 

どうぢでそんな事言うのよおおおお~~!!!

 

マザーに向かって「うるっせぇな!」とか・・・

ショック・・・!!

 

ショック万吉・・・!!

 

 

ひどい・・ひどいよぉ・・・・

 

こんなに可愛がってるのに「うるっせえなぁ!」とか・・・ひどまる~~!!!

 

うわぁぁぁぁぁぁあん!!!

 

って嘆き悲しんでいたら、

 

ほーちゃんもたちまち、

 

 

おめめがうるうる・・・・。

 

うる・・・うるるるるr・・・・。

 

 

泣く。

☝言ってしまってから後悔して泣くいつものパターン。

 

ちょっとイキってつい「うるせぇな!」とか言ってしまったけど・・・

ママが悲しんでいる・・・

 

かといってここで引き返すわけにもいかない・・・


しかし罪悪感いっぱいで無理・・・

 

うっ・・・うわああああーーーん!!!

 

俺の気持ちどう整理したらいいかわからないーーー!!!

 


 

ほ:「なんで俺だけ扱いが違うん。」

 

そんなことは全くないけど。

むしろアナタ一番甘やかされてますけど。

 

 

ほ:「ゆいたんが先に叩いてきたのに、なんで俺を先に怒るん。」

 

え・・・ほーちゃんが先に叩いたんじゃなかったん?

 

ほ:「俺じゃない。ゆいたんが先に叩いてきたんや!

それやのに俺が怒られて嫌やった!!」

 

そうやったん?

ごめん、ママ、間違えた。

ごめんね、許して。

 

ほ:「いいよ。うわぁぁぁーん!!」

 

 

「俺も悪かったぁぁぁぁ!!」

 

2人「うわーーーーーん!!!」

 

 

テテテテッ

 

テテテッ

 

テー―テ―――――!!!!!

 

image

 

なかよチング~~~~


パァァァァ・・・・!!!って仲直りしてんけど(使いたいだけ)

 

そもそもなんで二人が喧嘩したのかというとこう。

 




今日の朝イチでトイレに入ったゆいたんが言い始めた。

 

ゆいたん:「犯人ほーちゃんやろ」

 

 

ほ:「は!?なんで決めつけるん!!?俺じゃないし!!!」

 

何をモメているのかというと、

 

今朝、ゆいたんがトイレに入ったところ、

 

 
誰かのしっこの水たまりを発見ーー!!!!
 
誰ーーー!!
 

漏らしたのだれですかーー!!!

 

 

 我が家は全員座りション!

新居に引っ越してきてから座りションにしたのに

床に漏れてるー!!!



そこでゆいたんが「漏らしたのほーちゃんやろ」って言ったもんで、

 

 

 
ほーちゃん憤慨。
 
そこでゆいたんが引き下がればよかったんやけど、「ほーちゃんやろ」みたいなことをまだ続けたもんで・・・
 

ボカスカボカスカボカスカ!!

 

俺じゃないしいいいい!!!!

 

ぎえやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

 

殴り合いの喧嘩が始まったというわけです・・・。

 

 

セーイセイセイセイセイ!!!

 

やめなさーーーい!!!

 

 

 



さぁ・・・誰がしっこを漏らしたんや・・・。

 

家庭内で罪ん人(つみんちゅ)=犯人捜しが始まる。


ダンダン!

裁判を始めます!


 


 

まず、第一発見者のゆいたん。

 

第一発見者が罪んちゅの場合もあるけど、この場合は

 

 

トイレの扉を開けた瞬間、(つまり用を足す前)に発見しているので、ゆいたんは罪んちゅではない。

 

 

続いて、四角。

 

 

四角も今日は

 

 

 

昼の12時までおねんねしてたうえに(寝すぎや!!)

一階のトイレは一度も使っていないため

物理的に漏らしようがない。

 

よって罪んちゅではない。

 


ちなみに私はこんな飛び方はしないので私でもない。

 

 

残るは2人。

 


一番怪しいほーちゃん。

 

 

 
どうかな~~怪しいな~~とは思うけど、
本人は泣くほど否定しているので本人の供述を信じたいところ。
 
 
となると、最後の一人は~~?

 

 

 

朝から不在のアイツか・・!?

 

 

そう・・・長男ちゅんたん。

 


 部活に行ってしまってるので確認してみないとわからないけど消去法でアイツしかいない。



でも、もう中学生で大きいのにおしっこ飛び散らせるとかありますううう!?

 

あいつ、またスマホ見ながらおしっこでもしてたんか!?

 

 

そして容疑者C。

 

部活から帰ってきました。

 

 

 

 

聴取してみることに。

 


容疑者C 

現場を見てください。

 


こちら。


 

image

/朝から掃除してへんのかーーーい!!!\

 

 

あなたがやったんじゃないんですか!!?


 

 

ちゅ:「いや・・・それはないやろ・・・・」

 

ほんとですか!?

 


パパは違う。

ゆいたんも違う。

 

そしてほーちゃんも違うと言ってる

 

となると残りはアナタしか考えられないのですが・・・!!?

 

 

ちゅ:「え・・・・。

 

 

いや・・・・どうやろ・・・・・

 

 

絶対に・・・やってないとは言い切れない・・・・・」

 

 

 

 

テッテレーーー―!!!

 

 

はいーーー!!!

 

見つかりました!!

 
 
 
本人自身もちょっと「怪しい・・・」と思ってる時点で、
 


罪んちゅですーーー!!!
 
ちゅんたんが罪んちゅですーーーー!!!(噛みそう)
 
 

 

 

えええ!?中学生がおしっこ飛び散らせる!!?


小さい子じゃあるまいし。

どーーーこ見ておしっこしてんのよ!!

 

って思うかもしれないけど、

 



違うんですって。

 

 


私も今日の今日まで知らなかったメンズの体の構図。

 

 

 
・・・!!?
 
朝・・・朝・・・・だ・・・ち・・・!!!

 

 

破廉恥!!


や、やめてーーーー!!!!!

 

 うちのちゅんちゃまがアサダチだなんて!!!!



おちちゅいて。

 

大人とか中学生とか限らずバブでもキッズでもアサダチするんでふってー!




四角「おしっこが溜まると茶柱がでっかくなって、制御不能になるんや」


えー!

 

 

 しかも子どもら全員「そうそう!」って言ってるー!!!



えー!そーなん!!!



四角「おしっこがいっぱい溜まってると、でっかくなって、


上手に押さえないとむちゃくちゃな方向に飛んだりするねん」



え。



四角「かといって、押さえすぎるとキレが悪くなるし、


 

 絶妙な加減で押さえないとあかんねん。」



え、、そーなん。


ちゅ「そうそうそう。」

ゆ「そうそうそう。」

ほ「そうそうそう」


えー!


女の人にはいまいちよくわからないけど

実は男は男で毎朝うまいこーーと調節してるらしい。


 

男の子のママー!


圧倒的にトイレ汚れますよね。


でも、一応彼らなりに気を付けてても制御不能な時があるらしいでーす!



ていうか見当違いの方向に飛んでいくのはしゃーないとして、なんで拭いといてくれへんねん!


ちゅ「それも気づかなかった」


だそうでーす。



おつまみにどうぞ!


我が家は四角が毎晩晩酌をするので、私もたまに一緒に呑む!


最近美味しかったおつまみを紹介しまーす。



こ ち ら!



牡蠣の燻製!

広島西部水産 牡蠣&穴子の燻製#pr



牡蠣といえば広島県が有名。


広島県のトップブランド牡蠣のひとつ、じごぜん牡蠣!


身が大きくてくっきひとした黒いひだが特徴です。



そのじごぜん牡蠣を桜チップで燻製することによって、

香り高く仕上げ、さらにそれをオリーブオイルでオイル漬けにしてます。





そして牡蠣の次に有名な広島名物、穴子も燻製に。


職人さんが目利きで選んだ真穴子を丁寧に手作業でさばいて、

高温のスチームで蒸して、冷ましてから醤油ベースの特製タレに漬け込んで染み込ませてから山桜のチップで燻製してます。



牡蠣の燻製二袋と穴子の燻製一袋がセットになってまーす。



牡蠣の燻製ってどんな味かなーと思うでしょ?



桜チップの燻製&オリーブオイルによって牡蠣が全然別物の食材みたいになってる!


私、生牡蠣も焼き牡蠣も好きじゃないねん。

生臭さが気になって全く好きじゃないんやけど、


燻製ってすごい。


むっっっちゃおいしい。




まず最初に燻製の香りがふぁーーんと鼻に抜けて、

そのつぎに口のなかに広がる濃厚な旨味!


食感もぷるん!じゃなくて、

しっとり、ねっとりしたまろやかな舌触り当たりに変わってて、


まるで濃厚なチーズを食べてるような、、、

蒸した肝を食べてるような、、


上品な旨味の塊に変身してるー!!!



あまりにも美味しくてびっくりしました!


いっそのこと香りの強い春菊とあえたり、

まったり食感同士、マッシュポテトに合わせるのも美味しいと思うなぁ。

(ポテトサラダにいぶりがっこが入ってるのを食べたことがあるけどすごく美味しかったので)




今夜23.59まで10%オフクーポンが出てます!




 

お酒を呑むのが好きなかたにおすすめです。


ちびちび食べながら美味しい広島名物で夫婦の時間を楽しんでねーニコニコ


◎クーポンはこちら

 

 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇