チャオーーーーー!!!!!!

 

 

わはーーー!!!!

 

みんな結構怖いの乗ったことあるんや~~~!!!!

しかもあのぞわぞわするのを「チンサムロード」ていうの!?

しらなかった・・・!!!

 

へええええーーーー!!!!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

土曜日の夜。

 

家族全員から説得されててん。

 

 

四角:「悪い事言わんからやめときって・・・」

 

 

 

そんな・・・!!

なんでそんなこと言うのよ・・・!!!

 

 

あなたがそんなこと言うから、ゆいたんまで・・・

 

 

 

「ママ、やめとき?絶対出来ひんねんからやめとき?」とか言ってくるやんか・・・!!

 

ぐぬぬぬぬぬ・・・・・・

 

 

出来る!!!

 

 

出来るしなああああーーーー!!!!

 

 

ママだって頑張れば・・出来ます!!!

 

 

何の話かというと模写の宿題。

 

 

まだやってたんかーーーーい!!!!

 

 

どんだけ引っ張んねんって感じやけど聞いてよおおお~~~

 

 

どう考えても無理ゲーな模写の宿題が出たちゅんまるくん(中1です)

 

 

 

チングに聞いたら「親に手伝ってもらった」「じいちゃんばあちゃんに手伝ってもらった」って

親族総出で仕上げてることを聞きつけてきたもんで、

 

英検の勉強したいし、クラブもあるし、テスト勉強もしたいから「ママにも手伝ってほしい」って言ってきた。

 

オママママァイ・・・・

 

そんなこと言われたらやるしかないやん。

 

でも・・・どうしてもやる気が起きない。

 

 

画伯が書いた震える毛並みのワンコも

 

 

心配している。

 

何度見てもめっちゃかわいい。 後ろ足がクテン・・・ってなってるwwww

 

タイムリミットは刻々と近づいている。

 

性別をこえておじさんになってしまったオバサンも心配している。

 

水曜日までに仕上げないといけないのだ!!

 

 

やるやる言ってるけど、アイツほっといたら一生やらへんで

 

胴体と足のバランスがおかしすぎるバブちゃんも心配している。

 

 

かわいいいいーーー!!!

 

 

だぁぁぁいじょうぶだってば!!

 

いけるってばよ!!

 

 

あたしゃエンジンがかかるまでは遅いけどやり始めたら早い。

 

いざとなれば、使えるものはなんでも使ったらいいねん!!!

 

弟のサラダに

 

 

「宿題の模写やってや」って頼んでん。

 

週末にあわよくば甥っ子の模写をやってくれないかなと思って頼んでみた。

最悪バイト代を出してもいいとすら思った。

 

 

それなのに・・・・

 

 

あぎゃーーー!!!

断られた!!

 

当てが外れたーーー!!!

 

グギグギジョングギーー!!!

 
ちっきしょーーーー!!!!
 
他に、やってくれそうな人を一名見つけたのだけど、
その人の家まで模写の道具を届けに行くのが都合がつかなくて・・・
 
だって・・・韓国語のレッスンもしないとあかんし・・・・
(今韓国語、もっかい頑張り始めたよ!)
 

 

届けにいくの時間かかるし・・・・

 

もう・・・それやったら私が書くから大丈夫!できる!やれる!出来る子ちゃん!!!

 

ってやる気だけはあったというのに、

これまで「やる」と言ってやらなかった様子を散々見てきた四角が、

 

image

 

全力で止めてきた。

 

 

む・・・っ!!!

 

 

出来るって言ってるのに!!

誰も信じてくれない。

 

 

盗んだバイクで走り出したくなった土曜の夜。

 

 

ーーーーーーーーーーーやらなかった。

 

そして日曜日。

 

ーーーーーーーーーーーーーやらなかった。

 

月曜日。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーやらなかった。

 

犬。心配し続ける。

 

image

 

そして火曜日。今日。

 

ーーーーーーーーー今日やらないと

明日学校に持って行かれへん。

 

 

タイムリミットは今日。

 

 

今日絶対に仕上げないといけない。

 

 

頼んでる立場とはいえいよいよ心配になってきたちゅんたん。

 

 

 

寝ている私のところへやってきて、

 

 

 

念押ししてきた。

 

 

 

う・・・うわあああーーん!!!!

 

も~~~!!!なんなんだよこの宿題~~!!!!

大人になってからも宿題に苦しむとは思ってもみなかったよおお!!

 

 

自分でやれよって話やけどたしかに中学生忙しいねん。

 

模写にかける時間よりも他に勉強しないといけないことがいっぱいあるねん。

 

 

だからわたくし・・・・

朝から取り組みました。

 

 

 

ねぇそこのアナタ。

 

こんなん模写しろって言われて出来る!!?

 

ねえ。

 

 

 

オギャン、普段イラスト描いてるからいけるやろって思われそうやけど

こんなん描けるわけない!!

 

みんな自分の立場に置き換えて考えてみて?

こんな宿題出てきたらどうするよ!!

 

 

思考回路を忠実に再現していくわ。

 

 

作業し始めてすぐ。

 

オギャ:「だいたい頑張ったら2時間ぐらいで仕上がるんちゃう?

 

え?どこがどうなってんの・・・?むず・・・ここがこうなってんのか・・・?

 

え??」ブツブツブツブツ

そもそも絵が難しくて戸惑う。

 

 

そして次。

 

 

「なんやねん・・・!どうなってんねん・・・・・え?ここにシャツがぶらさがってて?

ここから手が出てて・・・?

 

ここの柱がここと・・繋がってないといけないのに・・・繋がらない!!!

 

ええええ!?どうなってんの!?」

 

ブツブツブツブツ

 

絵を描いた作者にイラついてくる。

 

イライライライライラ・・・

 

 

一か所間違えたら周りの色々全部消さないといけなくなって・・・

人物像と建築物が入り乱れてるからめっちゃ難しい。

 

 

 

そしてそこから・・・・イライライライライラ・・・・・

 

なんでこんな宿題出すねん!!!

難しすぎるやろ!!!

 

 

宿題を出した先生にイラついてくる。

 

こんなん出来るわけないやろーーー!!!!!

 

ちゅんたん曰く、友達のお父さんお母さんも「ナンヤこの宿題は!!!」ってキレてたって言ってたけど・・・

 

わかる。

 

 

今ものすごく気持ち分かる!!!

 

 

ぎええええええーーーーー!!!!!

 

 

もうちょっと他の題材あったやろおおおおおおお!!!!

 

・・・いや・・でも待てよ・・・?

 

 

 

 

オギャコちゃんいいこと考えました。

 

建物の線なら・・・アイツ・・・描けるんじゃね?

 

 

あいつを・・・投入できるんじゃね?

 

 

 

というわけで、

 

 

父親投入。

 

 

 

四角さん、定規をつかって建物を描き始めるーーーー!!

 

 

壊滅的に絵が描けない四角だけど建物なら理系の図形に近いのか描けることが判明!!

 

しめしめ。

 

 

めっちゃ褒める。
 
「めっちゃ上手やん!!いいやん!!うまい!!!
わーーー!!立体感すごいーーー!!!」
 
 

 

ご機嫌になってくる。

 

「うわ~~いいわ~~~
私がやるよりずっと上手。
 
めっちゃ上手やん!!いいやん!!うまい!!!
わーーー!!立体感すごいーーー!!!遠近法すごーーーい!!!」
 
 

バブご機嫌。

 

 

最終形態こう。

 

 

四角が建物描く。

 

 

オギャンが人物描く。

 

 

建物描く。

 

 

人物描く。

 

 

 

せっせせっせせっせせっせ・・・・!!!!

 

ラァァァァァァ!!!!

 

親必死ぃいいいいい!!!!

 

 

 

そのうち、めっちゃ絵の細部まで観察できるようになってきて、
 
え・・・すごない?見れば見るほどこの絵ぇすごない!!?
 

 

 
なんなん・・・天才やん・・・・!!!
 
こんな絵ぇ描けるとか天才すぎるやん!!!
 
さすが歴史に名を残す画家は違うな~~~
素晴らしいな~~~
 
描き上げるまでにどのぐらいかかったんやろ~~~
 
 
こんな宿題がなかったらじっくり絵を眺める事もなかったやろうな~~~
 

ぱぁぁぁぁぁ・・・・!!!

 

 

なんか・・・達成感!!

 

 

ドヤァァァァァ!!!!

 

 
・・・・はぁ・・・・はぁ・・・はぁ・・・・
 
 
誰の宿題かわからないけど、もう・・・ここまでしないと諸々支障が出てきてしまいますため
協力させていただきました。
 
 
ワンコは
 

 

そのままでーーーす!!!

 

 

そして四角が、「このギニュー特戦隊みたいな人」って言うんだけど、

 

 

誰なのかわからない。

 

 

タオパイパイに続く謎の人物登場です。

 

 

 

はぁ・・・・・なんとか終わった・・・・・・

 

 

 

よかった・・・・。

 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇