チャオーーーーー!!!!

 

そっか!!しねしね団って稲中卓球部の言葉だったのか(あの超絶お下品な漫画です)

すっかり忘れてた~!!

 

 

どうしよう。

みんなのコメント、めっちゃわかる・・・。

 

どれも・・めっちゃわかる。

 

 

一方で、オギャコに憧れてる、羨ましいって言う声もあるし、それに対して謙遜するつもりもないです。

 

だって・・・その気持ちもめっちゃわかるもん。

 

足るを知るとか、みんな違ってみんないいとか、

今ある幸せを大事にするとか頭ではわかってるけど、

 

そう簡単にいかないから悩んでしまうんですよね~。

 

・・・・・・・・・・・・

 

ちなみに「団」とか言ってるけどソロです。

心の中に何人も隊員がいるっていうだけであくまで団員は私一人です。

 

ちなみに周囲には全くバレません。

周りからは明るくて元気なオギャコちゃんで見られるように通す、それが流儀。

 

バレてしまうとダサいので決して周りを攻撃したりしません。それがしねしね団の鉄則。

 

・・・・・・・・・・・・・

って、

 

なんか~~!!

重い感じになっちゃったんで~~!!

 
 
やめやめやめーーー!!!
 
 
私、重い話がやりたかったんじゃない!!
 
 
 
ポップに楽しく明るくしねしね団がやりたかったんでーーーっす!!
 
 
自己肯定感高そうに見える私でも「こんな自分じゃダメだ~~」って落ち込む日もあるし、
「こんな自分になりたい~」ってうらやむ日もあるし、
上手くいかなくて空回りする日もあるんだってことを
 
もっとかる~~~いテンションで乗り越えたかった!
 
 
今日のお昼間めっちゃ笑ったことがあってん。
 
 
私のチング(友達=よっちゃん)
 
よっちゃん、余裕のある暮らしをしてるねん。
 
 
端から見たら「何を不満に思うことがあるねん、文句言ったらシバかれるで」っていう暮らしをしてるねんけど
 
実は・・・
 
 

 

現役バリバリのしねしね団会長やってな?

 

なんか・・・

え・・・!!こんなよっちゃんでも!!?ってわかって、

 

ホッとしてん笑

 

・・・・・・・・・・・・・

 

どういうところによっちゃんがモヤるのか聞いてみたら、

 

まずひとつめ。

 

 

「自分へのご褒美とか買ってるやつ。」

 

 

え・・・それ、オギャコじゃね??ww

 

 

しょっちゅう自分へのご褒美とか言って爆買い爆買い言ってる~~!!

 

image
 
私やーーーん!!!
 
ってなったけど、
だからといって私のことがキライとかそういうわけではないのをわかってるのでなんとも思わない。
 
そっか~~って感じ。
 
よっちゃんは専業主婦。
 
自分の心のモヤ・・・とを突き詰めるとこう☟
 

 

わかる・・・わかるよ!!!

 

なんかもう・・・全部肯定したい!!!

 
 
 
よっちゃん:「あと、
 

 

ひいいー!!www

 
なんか・・・わかる!!!
しねしね団OGとしてめっちゃわかる!!!!
 
 
よっちゃん:「我が家のお皿、見て。」
 
 

 

リラックマおるーーーー!!!!

 

かわいいリラックマがお手手振ってるーーーー!!!

 

 

よっちゃん;「ローソンのオマケで貰ったやつをいまだに使ってる。

 

でも、気に入って使ってるわけじゃない。

 

本当は、数は少なくても良いから、心から気に入ってるオシャレな食器を集めて素敵な食卓にしたい。

 

 

それなのに、

 

 

どうでもいいはずの食器が捨てれず使ってしまう。

 
またリラックマ――――!!!!!
 
 
よっちゃん:「こちら2013年のやつ」
 
めっちゃ物持ちいいーーーー!!!
 
 
よっちゃん、食器なんていつでも買えるやん。
 
 
「でもそういう問題でもない。
 
 

 

本当はそうしたいのに出来ないって言い訳ばっかしちゃって、

つい素敵な食器を使ってる人を見ては心の中でしねしね団しちゃう」

 

 

なんか・・・わかる。

 

 

よっちゃん:「あとは、

 

 

わ・・・わかるーーーー!!!

 

 

憧れるよね!!!

 

めっちゃ憧れる!!!!

 

 

よっちゃん:「心の中でケッ!!とか思ってたけど、本当は憧れてるんだなって分かったから白湯生活始めようと思ってポット買った。」

 

 

笑!!

 

 

 

よっちゃん:「あと、私、子どもの頃、親が家を新築で建てたんだけど、

友だちから「何坪の家を建てたの?」ってめっちゃ聞かれたのがイヤで」

 

どんな友達や・・・。

 
 
よっちゃん:「それが意外と心の中に引っ掛かっていたのか、
 
大人になった今、
 
つい、素敵な家を見ても、
 
 

 

坪数がめっちゃ気になってしまう。

 

 

何坪なのかめっちゃ気になる」

 

 

かかk・・・会長~~~!!!wwww

めっちゃこじらせてるじゃないですかーーー!!

 

 

よっちゃん:「坪数よりも、坪単価が真の価値なことも分かってるけど、

私にとったら坪単価とかどうでもいい。

 

とにかく坪数が気になる」

 

 

完全にトラウマやん・・・・!!!

 

 

 

って爆笑しあったんやけど、よっちゃんと話したことで、

 

お金がある・ないとか、条件が満たされてる・足りてないとか、環境が良い・悪いとか、

関係あるようであんまり関係ないなって思ったんです。

 

 

それに・・なんか・・一生懸命「本当はこうなりたいのに」ってもがいてるんだなって思ったら、

 

 

 
かわいいな・・キュン!!!
 
母性がブワシャァァァァァーーーと溢れてきまして。
 
 

 

実は昨日の夜、久しぶりに自分の書いた本を読んでん。

 

☟これ

片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! [ オギャ子 ]

 

 

 

 

めっちゃ久しぶりに気が向いて読んでみたんやけど、

 

 

昔の私は部屋が散らかってて、片づけ全然出来なくて、

どこをどうしたらいいか分からないから

 

片づいてるおうちを見ては心の中で悪態ついて、

開き直って、自分の都合のいいように解釈して、

めいっぱい鎧着て、一生懸命頑張ってる人のことを小バカにしてたりしてました。

 

 

ちゃんとしたいのに出来ないから、言い訳いっぱい並べて、

出来ない理由を正当化させていました。

 

 

 

たぶん、読者さんには見透かされてたと思う。

 

あ、この人、口では「汚部屋なんで」とか言いつつ、

本当は人一倍キレイな部屋に憧れてるんだなって。

 

はい、憧れてました・・・!!!

 

 

でも、この時のしねしね団の感情があったからこそ

それがエネルギーとなって、のちに出版できたのも事実。

 

 

 

ギャーミーからのコメントで思い出したけど、

 

男の子3人ひっちゃかめっちゃかで、夫も忙しくて、家も整わなくて、ガミガミ怒ってばっかで、

相変わらずしねしね団で、

かといってそれが死ぬほどイヤかというとそういうわけでもなく、

それなりに楽しく暮らしてはいたんやけど、

 

最初に一人でお寿司食べに行った日!!!

 

 

思い出した!!!

 

 

岡山で・・・!車に乗って!!一人でお寿司食べに行った!!!

寿司屋の名前は忘れちゃったけど・・・!!!

 

それまでだったらコンビニとかで適当に買って食べてたけど

はじめて一人で贅沢しようと思ってふらっとお寿司屋さん入って、ひとりで食べて帰ったあの光景。

 

すっかり忘れてたくせに、思い出引っ張り出してきたら鮮明にめっっちゃ覚えてる!!!

 

わ・・・!!

 

なんか・・・!!!

 

泣けてきた!!

 

 

ひとり時間を満喫してる人とかに心の中で悪態ついてたりしてたけど、

思い切って自分もやってみたらどうってことなかったんですよね。

 

 

だから何が言いたいかっていうと、

 

しねしね団の感情も決して悪いことばかりじゃないということ!

 

 

妬むパワーも良い方向に作用すれば原動になると思う!

 

 

 

というわけで、何が言いたいのかというと、

 

それぞれの立場でいろんなモヤモヤがあるけど、

 

 

 

 

モヤモヤする気持ちもぜーーんぶ可愛いなって思えてきたので

 

 

私の現在の苦手分野

 

(いっぱいあるよ!!

 

言葉のチョイスを間違える

無自覚に人を傷つける

社交辞令が言えない

朝が苦手

食事も適当

だらしない

いい加減

あまのじゃく

イヤイヤ言う)

 

 

こんな私でもいいとか受け入れるとか言ってないで、

 

「こういう自分やめたい!」って素直に言ってしまえるほうが良いような気がしてきましたーーー!!

 

 

開き直ったりイヤイヤ言うのやめて、

もっと素直に、私こんな風になりたいって言えるようになりたいでーす!!

 

 

 

 

ラブマイセルフって自分を甘やかすことじゃなくて、

自分のダメな部分を受け止めること。

 

 

本当は悪態ついてるけど

自分はそうなりたいと思ってたんだということを受け入れて、

ちょっとでもいいからはじめてみたいと思います!

 

 

ブログを見てくれる人が多くなって、

ネガティブな感情をあまり書いてはいけないような気がして勝手に背負っていたけど

私も誰かがうらやましくなることがあるし、いいな~って思う日もあるし、

こういう自分もいるんだってことを書いてみるのもたまにはいいかなって思いました!

 

 

 

でも、ただ書き方を昔のように出来ない理由を正当化して書くんじゃなくて、

誰かを落として自分をあげるんじゃなくて、

 

素直に「こうなりたい!」って書ける人になりたいなと思いました。

 

 

・・大丈夫かなww

わけわからん記事になっちゃった!!

 

 

以上でーーーーす!!!

 


しねしね団もキラキラ団もみんな一緒にがんばりましょ~~~

いえーーーーい

 

 

キラーン(最後無理やり)

 

 


うまく言えずにいたらギャーミーが要約してくれました。





そう!これー!!!これが言いたかった!

そのままでいいよねももちろんいいんだけど、

克服したいことは克服したいって
素直に言える自分になりたい。



行動できるかどうかは別としてね!
言えるようになっただけでもしねしね部屋からしたら二重丸◎


バカにしたり、茶化したり、誤魔化したりしないで、
こうなりたいなって素直に言える人でありたいって思いますニコニコニコニコニコニコ

わわわ ワーー指差し指差し

・・・・・・・・・・・・・