チャオーーーーーーー!!!!!

 

 

夢だったディスコに会えたお話!!

 

たくさんのご声援&労いのお言葉ありがとうございました~~!!!

ドンパフ――!!!

 

ディスコにかぶせるかぶせる・・!!ちょっとは落ち着けよ!!!39歳!!!

 

 

みんなもこれから写真を撮る時には是非ディスコを思い浮かべながら「おててはパーパー」でやってみてね☆

チョキ出したらあかんよ~~~。

 

・・・・・・・・・・・・

久しぶりに子育ての話。

 

っていうか今日は二話連続おパンティの話。

 

♪パンティ干すてふ天の香久山~~~・・・・♪

 

 

みんなもう知ってると思うけど、とりあえずオギャン、

全部が全部、

雑!!

 

 

 
雑やし、いい加減やし、約束破りまくるし、滞納しまくるし、先送りするし、
社会人としていいところなんてゼーローて感じで生きてるんやけど、
 
でも、
 
 
こんな私がマザーでも子どもらちゃんと生きてるんでなんとかなるなる!
 
・・・・・・・・・・・
 
ただ、私・・男しか育ててないから、
女の子への接し方がよくわかりません。
 
ど・・・ど・・・どないしたらいいん・・この生き物。
 
なんとなく大事に育てないといけないのは分かる
 
ただ・・・それが出来るかどうかは別として。
 
 
感覚的に自分ちの子どももよそんちの子どももさほど変わらなくて、
よその家の子どもやから丁寧しようにとか、我が子だから手厚くみようとかも・・・自分としてはさほど感覚が変わらない。
 
・・・・・・・・・・・・
 
この間(結構前か?日にちの感覚が壊れてる)
 
チビドキとドキコが我が家に遊びに来ていて、
 
夜遅くなったから、
 
 
 
もうチビドキもお風呂入って帰り~~?ってなってん。
 
 
うちでお風呂入って、パジャマに着替えて寝る用意しといたら
あとおうち帰ったらもう寝るだけやん!
 
うちでお風呂入って帰りや。
 
 
って声かけたらチビドキも「そうする」って言うんで、
 
 
オギャンが洗面所に連れていって、
 
ほーちゃんのサイズアウトしたパジャマを取り出して、
 
 
「これ着とき。なんでもいいやろ。はい、ここ置いとくで」って渡してんやん。
 
 
(この時ドキマルはリビングにいてて、オギャコちゃんあとは適当によろしくモード)
 
 
いや・・でも、急にお風呂に入って帰る事になったから、
チビドキ、パンツの替え、持ってないよな・・・。
 

 

 

うち、全員男の子やし、女の子用のパンツもないし、

仮の男の子のパンツであったとしても今、新品がないし。

 

せっかくお風呂に入るのにパンツがないな・・・。

 

 

あ、そや。

 

「チビドキちゃん、お風呂あがったら、

 

 

 

ノーパンでパジャマ履いときや」

 

って声かけてん。

 

 

そしたらチビドキ(小1)が、

 

「え・・・?

 

 
のーぱんって何?」って聞いてきて・・
 
 
え!?
ノーパンって知らん!!?

 

 

チビ:「知らん」

 

 

ノーパン知らんの!!?

 

そうか・・ドキマルんちではノーパンなんてワードが飛び交わへんのか!?

 

ノーパンっていうのはノーパンツってこと!!

 

NO おパンティ!!

 

 

 
パンツ履かへんままパジャマのズボン履いて帰ったらいいやん!

 

 

そしたらせっかく洗ったお尻もキレイなままやし!

 

 

って提案したら、

 

チビドキが、

 

 

「・・・・・・え?

 

・・・・ど・・・どういうこと?

 

 

 
パンツを履かずに・・・・?・・・・・・ん?」

 

 

 

小学一年生の脳みそで、

 

「ノーパン」という事態を一生懸命理解しようとしているではないか。

 
 
えーーー!!!!
でもそんなん、ノーパンを知らんなんて知らんやん!!!
 
え!!?
 
ノーパンやで!?ノーパン!!!
 
ノーパンって知らん!!!?
 
知ってるやろ!!!

(だから知らんて!!!)
 
チビドキ、すっかり困惑した顔で、
 
「・・・え?何も履かずにズボン履くん・・・?・・・・え?・・・・・え?
 
いや・・・いいわ・・・・チビドキちゃん、
 
 
今、履いてるやつもっかい履くわ・・・・・」

 

 

チビドキ、ノーパン拒否!

 
 
え、待って待って?
 
いや、別におかしくないで!!?
 
何がイヤなん!!?
 
 
もうあと帰るだけやん!!
 
ノーパンでパジャマ履いて帰っておうちで新しいパンツ履いたらいいやん!
 
すぐやし!!いけるいける!!

 

 

って、何回かプッシュしたんやけど、

 

 

 
チビドキドン引き。

 

 

ひゅ~~~~・・・・

 

 

そうか。

 

そんじゃもっかいそのパンツ履いて帰り~~~。

 

 

・・・といってノーパン押し問答は終わったんやけど、

 

え・・・・待って?

 

 

私の中で子どもがノーパンでパジャマのズボン履くって全然違和感なかってんけど、

 

そうか・・・

 

 
女子にはノーパンは通用しないのか~~~。
 
だってうちの子、ノーパンでパジャマ履くとか全然余裕やねん。
 
よっゆ~~。
 
なんか・・もう・・3歳2歳違いとかで3人男の子やったからもうひっちゃかめっちゃかで
フルチンでウロウロとかも余裕やったし、もうめんどくさい!!パンツ履かさんでいいわ!!みたいなのもあったりして
その名残りでなんとなくこのまま来てしまって3人ともノーパンならノーパンで問題ない子に育ちました・・・カァ。
 
学校行く時にはもちろんパンツ履いてるし、社会に出る時にはパンツ履くものという理解はしてるんで問題ないと思う。
 
 
・・・いや、でも、待って
 
オギャンだって、子どもの頃、ノーパンで過ごした事とかなかったわ・・

 

 
今でもノーパンで過ごせって言われたらソワソワしちゃうと思う。
 
そうだそうだ
 
 
よく考えたらもともと私だって、ノーパンで生活なんて馴染みがなかった方の人間やったんや・・・
 
それが男の子が生まれて、フルチンでぷらぷら歩いたりするのが普通になったりして
感覚がすっかり麻痺してしまってたわ・・・。
 
いけないいけない。
 
フルチン、ノーパン、なんでもござれってなってたのがよくなかったです。失礼こきまろいたしました!

 

 
でもこの感覚は男の子のマザーならきっと分かってくれるはず!!!
 
ノーパンでパジャマ、全然やってるで!!って男の子のマザーならきっと理解してくれるはず~~♪
 
 
 
というわけで、
 
バブアミ仲間のたまちゃーーーん!!!!
 
 
たまちゃんたまちゃーーーん!!
 

 

 
たまちゃんち(息子)はさ!!

 

ノーパンでパジャマ履いたりするやんな!!?

 

って自信満々で聞いたら、

 

秒で

 


 

 
ズコオオオオオ!!!
 
タマ:「一回もないよ。シャツとパンツは必ずセット」
 
お・・・おい!!!
なんでや!!
 
 
チングやと思ってたのに!!!
 
 
裏切るなよ!!!!
 
 
タマ:「フルチンでうろうろとかはまぁあるけど、ノーパンはない。」
 
 
あんぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!
 
 
 
ドキマルコんちは当然ないよな。
 
 
ドキ:「ないわ。
 
・・・ていうか!!!オギャ子ちゃんがノーパンっていう言葉教えたんか!!!
 
 
それでか・・・!!!」
 
 
なんですか、どうしましたか。
 
 
ドキ:「この間、お風呂に入ろうとしている時に宅配便が届いて、
急いで出ないといけなかったんやけど、
 
もう脱ぎ掛けてるところだったから急いでズボンだけ履いて出てん。
 
そしたら、チビドキが
 
 
 
ママ~ノーパン!って言ってたから、
 
どこで覚えたんかな~~と思ってたら・・・」
 
【チビドキ、ノーパンという単語を覚える】
 
 
ピンポンピンポンピンポ――――ン!!!
 
正解!!
 
使い方合ってるよ~~~~~!!!!
 
 
 
ってそんな事言うとる場合か!!!
 
 
そうです、ノーパンティライフを教えたのは私です。
 
 
ていねいな暮らししてる娘にノーパンを教えんな。
 
(ドキマルは全くそんなん気にしてません。)
 
 
え~~~、男の子だからノーパンアリかと思ってたけど、
そういうわけではなかった。
 
単に面倒くさがりだからなだけでした!
 
ひゃ~~ん。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
【爺乳、阻止したい】
 
お久しぶりです!!
 
 
まな板レーズン党のみなさーーーん!!
 
お元気ですかーーー!!!
 
万年貧乳。
のぺーーーんと四角い乳のオギャ子だよ!
(乳まで四角いんか・・・)
 
3人に吸い尽くされて・・もう見るも無残。
「おじいちゃんみたいな胸」になってしまったことに危機感を覚えて
ブラキャミ生活に足を洗い、ちゃんとしたブラをつけるようになったのが今から約3年前。
 
 
育乳なんていう言葉があるけど、この年になるともう私の乳は育ちません。
 
 
ただ、整うのはあると思います。
育乳というより、整乳。
 
ずっと脇に流れがちだった乳をホールドすることにより、以前よりのぺーん具合がマシになったり・・という事はあるかなと思います!
 
現に私は3年前の惨状よりかは若干マシになっています。
 
 
そしていつからか、市民権を得るようになっているナイトブラ。
 
当初はナイトブラってなんやねん。
 
寝てる間までブラせんでもいいやろと思っていたけど、
今となっては、ないと落ち着かない!!
 
心もとない・・!
 
しかもステイホームになってからは、ナイトブラで昼間も過ごすなんてことも多々あり、
ナイトもデイもさほど区別つかないなんて時も多発してきました。
 
 
そしてナイトブラ系はほんっと~~に当たり外れが大きいので
買っては失敗し、買っては失敗し、を繰り返していたけれど、
こちらのナイトブラは半年間使って自分の中で「紹介しても良い!」と思えたので紹介します~~!
 
 
こちら!
 
 
知ってる人も多いかな。
 
実はここ数年ず~~っとナイトブラをあちこち買ってわたり歩く生活してるので
いくつかおススメはあるんですけど、
 
このラディアンヌは
 
ラクなのにそこそこしっかりホールド力がある。
安い。
綺麗な三角点!
 
この3つが売りかなと思います!
 
百貨店で買った海外の某ラクチン系ブラ。
みんなが楽だラクだというので私も買ってみようかなと思って買いに行きました。
 
 
 
確かに滑らかで締め付けゼロで「つけてないみたいにラク」ではあるんだけど、
ビビるぐらい素の乳と変わらんレベルで。
 
これじゃもはやただの乳首隠しやん・・・
というぐらいホールド力がなく、私の爺胸はこのままではマジで溶けてなくなってしまいそう・・・
 
 
 
見比べてみてください。
 
 
・・・違いわかりますか・・・?
 
ラディアンヌの方はトップの高さがキュッ!とあがってます。
 
もともと貧乳だから谷間が出来るほど寄せれはしないけど、くいっ!と包まれながらあがってる感じはします。
 
 
 
前から見た時の差としては、
 
 
 
分かるかな。
 
谷間がないので申し訳ない(何度も言うな)
 
乳がぐぎぃってズレてないのわかります?
 
 
ラディアンヌのナイトブラのいいなと思うところは、
キレイな三角点が出来るところ!
 
 
 
どちらもサッと下から履いてつけた状態だけど、
もともと、向かって左の乳の方が下付きで、右乳の方が上付きで左右アンバランスなのを
某大手メーカーはソフトに乳首だけ隠してくれてるので左右差まではカバーしきれていません。
 
一方ラディアンヌはキレイな三角点に仕上がっています!
 
寝てる間にぎゅ~~っとホールドしてくれる・・とまではいかないけど、
やらないよりかは絶対やったほうがいい乳ケア。
 
 
おうちで過ごす時もラクチンなので今日は出かけないぞという日にはつけっぱなしで過ごしてます。
 
爺胸卒業とまでは言い過ぎだけど、
 
 
 
爺胸化のスピードを遅らせることは可能だと思っています。
 
 
 

価格も2000円台で良心的。

お洗濯もジャブジャブしちゃってます!(消耗品やし)

 

 

サイズ選び等難しいと思うのでレビューも参考にしながら、

検討してみてくださーーい!!